


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついに時速500キロを体感できる時が来た──リニア中央新幹線体験乗車

0: :2014/03/19(水) ID:



JR東海は、リニア中央新幹線の山梨県内の実験線を使って、ことし11月から一般向けの「体験乗車」を行うことになりました。


これは、JR東海の山田佳臣社長が19日の記者会見で明らかにしたものです。

それによりますと、13年後の開業を目指して走行試験を行っているリニア中央新幹線の山梨県内の実験線で、ことし11月から一般の人を対象とした体験乗車を行うとしています。

ここでは、「L0系」と呼ばれる最新型の車両に乗って42.8キロの全線を走行し、実際に最高時速500キロを体験できるということです。


以下リンク先にて

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140319/k10013098521000.html



 


笑わない男
  「ついにリニアか。いつになったら開業するんだよーみたいな感じだったから、これはいいニュース。
   つーか、以前にも体験乗車ができたみたいだが」

妹モヨ子
  「体験乗車は1回2000円みたいだけど、これは価値があるよね」


公開日: 2013/08/29

JR東海は29日、延伸工事を終えた山梨県のリニア実験線で走行試験を再開した。
20­11年9月以来で、実験線を18.4キロから42.8キロに延ばしてからは初めて。











【おススメ記事】

2014/03/20 07:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

