


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宇多丸 & K DUB SHINEがラップで日本人をあおって、炎上商法か?!

39: :2014/03/21(金)02:13:53 ID:


K DUB SHINEと宇多丸(RHYMESTER)のコラボ曲「物騒な発想(まだ斬る!!)feat. DELI」が
本日3月19日に配信リリースされた。

この曲は日本語ラップ界きっての社会派である2人が、「アホなレイシストが愛国者を自称」
「盗人に追い銭 ドブに捨てたお賽銭 この事態招いた側のセンセイがまた再選」など、
現代の日本に感じる怒りをストレートに表現した楽曲。
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのDELIをフィーチャーし、トラックはDELIとのユニット・
AQUARIUSでも活動するJHETT a.k.a YAKKOが手がけている。

http://natalie.mu/music/news/112441



この2名は社会派なのだとか
私はどちらも元々知りませんでしたが

1: :2014/03/20(木)23:26:33 ID:
@bigkottakromac

[宇多丸]
何が絆だっての むしろ溢れかえるヘイター
明日は我が身なのに他人の痛みには冷淡
例えばアホなレイシストが愛国者を自称
ガキみてえな主張 味噌もクソも同じっしょ
世界中が失笑 てめえの民度実証
(何一つ学んでないジャパンは以前と一緒)

盗人に追い銭 溝に捨てたお賽銭
この事態招いた側のセンセイがまた再選
ぶら下げた餌はぶっちゃけバブルの再現
ってなんて情けない次元 どの財布が財源?
何のための再建 誰のための改憲
どさくさに紛れるつもりかよ
お手並みを拝見
絶望には全然程遠いぜ
えらく地味で地道だがお前の敵はしぶといぜ
俺…

[K Dub Shine]
ネトネト粘着 ウヨウヨ湧く
偉そうに言うほど強くもなく
ほら、一人の時すごく弱い
また後で隠れくよくよ泣く

2: :2014/03/20(木)23:30:00 ID:
関連

【動画】ライムスターの宇多丸(ラッパー)が天皇陛下をディスる
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395046889/l50


ライムスターの宇多丸(ラッパー)が天皇陛下をディスる。

キ・キ・チ・ガ・イ feat_宇多丸(from Rhymester)&K-DUB SHINE.

だから言ってんの 正反対だ
     (天皇制反対だ)
まるで常習的性犯罪者 なのに裁かれずに死んだ酷い人
思わせる 心の広い人 おかげでこの国じゃ事勿れ
       (裕仁)
こそぎとっちゃ、大の大人がね
(こそ美徳じゃん)
税金も、選挙も、ねえ禁治産者みてぇな生き方して威張る悲惨さ
しかもそれが世襲制 んなもんに誓えるか忠誠
とか言ってると背中で銃声 響ききかねん時代
まるで中世 そう、ボケのムス違和みたく高質
         (苔のむす岩みたく皇室)
家庭システム支える口実 巷に自粛無
            (巷に自粛ムード)
まるで猿みたく 目と耳と口押さえた立ちすくむ
しかねぇんじゃ やな奴かと飛びつくブス
                (ブーツ ブート盤?軍靴のブーツか?)  
ただそれなりに高くリスク付く だから上手くタブの裏各地へ
                     (タブー)
使うんだこんな言葉の隠しへ つまり



【関連記事】
親韓終了で『嫌韓女子』が急増中 ネトウヨというレッテル貼りに「私たちの言動は日本人として当たり前のこと」
【サッカー】セルジオ越後「『JAPANESE ONLY』という言葉自体に罪はない。問題が必要以上に大きくなり言葉狩りのようになってしまう」



笑わない男
 「うーむ、知らない人たちだ・・・」

妹モヨ子
 「でも、2ちゃんねるやオープン2ちゃんねるでは盛り上がってるんだよね。まさに炎上商法」


3: :2014/03/20(木)23:32:04 ID:
良い歳こいたオッサンが反体制とか反社会とか
恥ずかしくないのかな
不思議だ
5: :2014/03/20(木)23:35:06 ID:
ダジャレを言うのはダジャレ?
6: :2014/03/20(木)23:35:15 ID:

歌詞ダッサwww
芸人のおふざけラップレベルじゃん
7: :2014/03/20(木)23:37:01 ID:
味噌も糞も食うのはおまエラじゃんw
9: :2014/03/20(木)23:43:43 ID:
これは多分おなじみのマスコミたちが記事にして応援するわ
ジャンヌダルク扱いでインタビューとかもされてな
11: :2014/03/20(木)23:44:58 ID:
てか新手の炎上商法??
18: :2014/03/20(木)23:56:44 ID:
ダサい
ダサすぎる
日本人のふりするんじゃなくて
ちゃんと自分のルーツや立ち位置を
はっきりさせてしろよ
21: :2014/03/20(木)23:58:52 ID:


22: :2014/03/20(木)23:59:08 ID:


24: :2014/03/21(金)00:02:24 ID:
もそもラップ?って流行ってないだろ
曲調も古いし単調だし
日本ではキモデブDQNが体型とツラを誤魔化す為の
恥ずかしい感じのイメージしかない
25: :2014/03/21(金)00:02:36 ID:
まーた日本に取り憑く悪霊のラップ音か
26: :2014/03/21(金)00:12:11 ID:
ガチの右翼、保守は叩かない癖に意味が広すぎて何か良くわからない「ネトウヨ」を叩く奴等って馬鹿じゃねーの
「ネトウヨ」って言葉を出した時点で理論的批判ではなく、感情的批判なのをわかってないのか?
その「ネトウヨ」と同レベル、それ以下に堕ちてるのを自覚しろ
27: :2014/03/21(金)00:15:03 ID:
連呼厨まで墜ちたかw
30: :2014/03/21(金)00:32:46 ID:
ケータブという人を調べてみましたが
基本、反米かつ大東亜共栄圏思想みたいですね
一水会の鈴木邦夫氏と交友があり
鈴木邦夫氏はシバキ隊の後方部隊、のりこえねっとの共同代表です
32: :2014/03/21(金)00:35:14 ID:
AKBに勝てない糞ラッパー必死杉wwwwwwww
34: :2014/03/21(金)01:39:32 ID:
これをブカブカの服を着てフレミングの左手の法則みたいな手つきをしてグネグネ奇怪な身動きをしながら可笑しな発音と口調で唱えるのか。カッコ悪っ。
42: :2014/03/21(金)02:21:48 ID:
天皇陛下とか
よく叩けるわ、この人…。
頭おかしい。
45: :2014/03/21(金)02:36:30 ID:

けーたぶ氏のTwitterアカウント

https://twitter.com/bigkottakromac

モロにアレですね
49: :2014/03/21(金)03:12:23 ID:
>何のための再建 誰のための改憲

アメリカ衰退と中国軍事膨張に対するための再建、改憲に決まってんだろーが(呆)
宇多丸それ、東南アジア人の前で言えんの?
55: :2014/03/21(金)04:30:19 ID:
宇多丸は、
チャック・ノリス・ファクトを読み上げた初の日本人だったのに
残念だ
61: :2014/03/21(金)05:31:37 ID:
井筒和幸と仲が良いわけが分かった
63: :2014/03/21(金)05:58:16 ID:
これマジ?座布団没収しなきゃ
65: :2014/03/21(金)07:27:17 ID:
>偉そうに言うほど強くもなく
>ほら、一人の時すごく弱い
>また後で隠れくよくよ泣く
しばき隊のテーマソングにしか聞こえない件についてwwww
67: :2014/03/21(金)08:18:27 ID:
誰か知らんが、今時炎上商法か。
そうでもしないと売れないなら諦めてフリーターやればいいのに。
68: :2014/03/21(金)08:22:32 ID:
宇多丸は早稲田の法学部出でだからQさまにも出てた気がする
司会もしてたな
なんか残念
70: :2014/03/21(金)10:28:10 ID:
つか、誰?
興味もないし。。
71: :2014/03/21(金)11:46:34 ID:
yo!凸(`・ω・´)凸チェケラッチョン
72: :2014/03/21(金)12:34:30 ID:
日本人のふりしてアフロ・アメリカンの猿マネっすか
73: :2014/03/21(金)12:50:45 ID:
昔聴いてたミュージシャンがこのザマで悲しい
74: :2014/03/21(金)13:27:09 ID:
笑点の歌丸かと思ったら別人なんだ
紛らわしい
76: :2014/03/21(金)13:38:22 ID:
一昔前ならこういうのってある程度支持されたんだろうけど
韓国や在日の悪行が現在進行形で拡散されまくってる今じゃ
若い子にも受け入れられないでしょ
日本が好きだから日本を貶める韓国を嫌う
それをヘイトとすり替えるからますます反感を買う
音楽なんて売れてなんぼなんだからだれも買わなきゃいいだけ
せいぜいブサヨが身銭切って応援してやればいいよ
78: :2014/03/21(金)14:22:11 ID:
うたまる、今ごろ
後悔してるだろうなー。
遅いけど。
81: :2014/03/21(金)17:48:59 ID:
>>1
団塊世代のおっさんが書きそうなくだらん駄洒落。
こんなもんがラップだと思ってんのこいつら?
Rhymeと駄洒落の区別すらつかねえのかよ・・・。

ラップというのは、大手メディアが言わないけど
誰もが思ってることを歌ってるから内容が過激で
酷い言葉を使ってても人々の心に届くんだろ?

大手メディアに媚びて大手メディアが言いそうな
内容を酷い言葉で歌っても、そりゃただの罵倒だ。

罵倒しても安全な相手しか罵倒しないラップってw
83: :2014/03/21(金)17:57:39 ID:
ネトネト粘着 ウヨウヨ湧く

連呼リアンのことじゃんw
84: :2014/03/21(金)17:58:47 ID:
>>1
なりふり構わなくなってきたな

もっと狂え
86: :2014/03/21(金)18:44:47 ID:
ウタマルオワタwww
91: :2014/03/21(金)23:37:48 ID:
>ウヨウヨ沸く
チョンじゃん。
帰れよ。
93: :2014/03/21(金)23:39:25 ID:
素人?
詞になってない
96: :2014/03/22(土)02:10:40 ID:
民主信者ウタマルが本当にいいたいのは、レイシスト云々じゃなくて、反安倍だろうな。

「時の政権に責任をすべて押し付け」とか悔しさがにじみ出すぎだろw
97: :2014/03/22(土)03:11:58 ID:
最後あたりはナイーブな感じのlyricで
わりと好きかもw
98: :2014/03/22(土)03:21:05 ID:
まぁこういう音楽って反システム的なスタンスだからな
本心ではなくあくまでスタンスだからこれでかっこいいと
自分で思っちゃってるんだよな。

俺も大好きだったなぁ、、
不満は政府のぶつけるが基本だからねw
今思えば完全な左翼思考だったね、あり得ない本格的な主張が書いてある
ビラとかファンジンが出回ってたわ、先住民族的な事や動物愛護、ブルジョアとプロレタリア
とかねw
本気でかっこいいと思っていたわ
103: :2014/03/22(土)03:40:04 ID:
音楽は反権力であるべきってのもあれだけど、
ウタマルは反権力ですらねーから。
民主が政権とった時は第3会議室でも大はしゃぎ。出したアルバムが「マニフェスト」ww

自民政権下では政治色を強く出し、民主政権下では日和見なただのアンチ自民だよ。
104: :2014/03/22(土)03:48:10 ID:
完全なるこじつけw
ファンなら知ってるが2人とも右翼派だぞw
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395325593/


【おススメ記事】

2014/03/22 17:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

