


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネット経由で女性の韓国・中国嫌いが急増

1: :2014/03/24(月)18:44:29 ID:
★ネット経由の嫌韓・右翼女子が急増している理由
2014年03月24日 09時07分 提供:女子SPA!

右翼といえば、“黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性”というイメージがあった。
ところが、この2?3年、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する人が急増しているという。
彼女たちに取材すると、2ちゃんねるなどネット経由で、韓国・中国が嫌いになったという人が多い。

愛国活動に目覚めた女性たちを追って話題を呼んだルポルタージュ『女子と愛国』(2013年11月、佐波優子著、祥伝社)でも、
「ネットで“真実”を知った」という話が何度も出てくる。

そこで、昨今の右派論壇(ネット右翼含め)に詳しいブロガー&投資家の山本一郎氏に、いわゆる“右翼女子”について聞いた。

◆「僕の考える本来の右翼女性は、ちょっと違う(笑)」

「保守思想を持つ女性は昔から一定数いましたが、今はネットの普及でそれを表明しやすくなったというだけでしょう」。

とはいえ、「僕の考える本来の右翼女性とは勉強量が多く、異なる意見に対する理解力や洞察力、バランス感覚のある人ですね。
具体例を挙げるなら某スポーツ新聞社の社主だった女性や、ジャーナリストの櫻井よしこ女史あたり」だという。 

では、巷で右翼を自任する女性たちを見てどう思うのか?

「彼女らなりに、社会正義を実現したいという思いがベースにあることは否定しません。
たまたま、日本人としてのアイデンティティを重視した結果というだけ。
ただ、自己実現欲求や置かれた環境への不満などのはけ口として活動を利用している傾向が強いのでは。

http://news.ameba.jp/20140324-100/



笑わない男「右翼女性って・・・普通の女性だろうにw」
妹モヨ子「まあ、ネットは情報の宝庫ですから」





【関連記事】
親韓終了で『嫌韓女子』が急増中 ネトウヨというレッテル貼りに「私たちの言動は日本人として当たり前のこと」
韓国地方議会議長「日本人とは交流を一切中断するぞ」→2ちゃんねらー「どうぞ、どうぞ」「早く、早く」「やったー」等
日本人は「ソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい」
日本に嫌韓派が増えた理由は? ほんの十数年前まで「大嫌いだ!」という人はそう多くなかったのに
【東京】韓国人東京遠征隊、靖国神社で警察と衝突、騒然 遠征隊は「平和を望みます」と叫び、座り込んでパフォーマンス
仏、アングレーム国際漫画際主催者ニコラ・フィネ氏の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ



2: :2014/03/24(月)18:46:05 ID:
ネットのせいじゃねぇよ
朝鮮人の自業自得だろwww
53: :2014/03/25(火)01:35:44 ID:
>>2
>自己実現欲求や置かれた環境への不満などのはけ口として活動を利用している傾向が強いのでは。

こんな風に人を馬鹿にして平気なのこの人らは、どんな思い上がりなんだ
3: :2014/03/24(月)18:46:48 ID:
マスコミはずーっと極左だよね(´・ω・`)
4: :2014/03/24(月)18:47:20 ID:
メディアの責任でもあるだろ!?
5: :2014/03/24(月)18:47:23 ID:
マスコミが報じない真実を知っただけだろ
6: :2014/03/24(月)18:47:26 ID:
日本人が日本を愛して何がおかしいんですかねえ…
8: :2014/03/24(月)18:49:02 ID:
>>1
せっかく楽しくネットしたいのに何処に行っても糞テョン共のきったねー罵詈雑言ばっかりなんだよ

いい加減にしろよ
13: :2014/03/24(月)18:55:08 ID:
>>8
楽しくネットwwwww
14: :2014/03/24(月)19:01:54 ID:
>>13
えっ、お前何のためにネットしてるの?
9: :2014/03/24(月)18:49:12 ID:
街宣って在チョンのなりすましじゃねーの?
10: :2014/03/24(月)18:50:48 ID:
>>9
ここいらに出入りしてる奴等には常識だけど、知らない奴も多いのよ…
12: :2014/03/24(月)18:52:56 ID:
ごく当たり前のアイデンティティをもったら右傾化。
サヨクの洗脳が効かないやつはネトウヨ。
15: :2014/03/24(月)19:02:17 ID:
韓国ゴリ押しのマスゴミに対する反動が大きいんじゃないの?
22: :2014/03/24(月)19:09:54 ID:
>>15
鬱陶しかったよねー
あれで一気に嫌韓になった
右傾化したかはわかんないけど
韓国は本気で嫌い、大嫌い
16: :2014/03/24(月)19:03:31 ID:
何でも誰かのせいにするね
17: :2014/03/24(月)19:04:25 ID:
普通にニュースを見ていただけなんだけど
19: :2014/03/24(月)19:07:06 ID:
全文を読むと、明らかに保守派へのバッシングの様である。(´・ω・`)オイオイ
ソース記事のソースに不信感を覚えたのは、私だけではあるまい。
(`・Θ・´)「SPA!」ッテコンナンダッタケ?
20: :2014/03/24(月)19:08:07 ID:
どうしても個人の問題のはけ口って事にしたがるよね。この人たちって。
21: :2014/03/24(月)19:08:53 ID:
ネットのせいっちゃネットのせいだけどさ
日本人のアイデンティティ云々なんて高尚なもんじゃなくて
もっと身近で隠されてきた在日の犯罪とかへの恐怖感とか反動だと思うのよ
23: :2014/03/24(月)19:10:06 ID:
逆にネットのせいで親日外国人が爆増しちゃったけどね
24: :2014/03/24(月)19:11:06 ID:
韓国人が嫌い=右傾化www
25: :2014/03/24(月)19:18:37 ID:
右傾化は確かだが右翼化してるかなー?
マイナス1000から見ればマイナス100でもプラスじゃん。
26: :2014/03/24(月)19:20:19 ID:
右傾化喚呼厨はマスコミだけ
28: :2014/03/24(月)19:23:30 ID:
都合の悪いことは全部ネットのせいにするんだ
29: :2014/03/24(月)19:27:48 ID:
つーか、原因は常に置かれた環境への不満って事になってるのな。
30: :2014/03/24(月)19:51:03 ID:
>>29
あの手の人たちの行動原理が個人的な鬱憤ということだと思う
連呼リアンの行動原理は嫉妬
自己紹介みたいなもの
31: :2014/03/24(月)19:53:57 ID:
極左化から中道化してるだけじゃんw

アホかw
32: :2014/03/24(月)19:57:13 ID:
それまでのネットの中に女がいないと思ってたんかwww
アフォかwww
33: :2014/03/24(月)20:00:08 ID:
サヨクの呪文が解けて、中道化しただけです。
ありがとうございました。
34: :2014/03/24(月)20:02:40 ID:
興味もって調べたらゴロゴロ悪行が出てくるからな
ネットのせいといえばネットの成果か
36: :2014/03/24(月)20:04:55 ID:
ネット掲示板は街宣右翼が支配する怖い場所!
ってことにしたい記事か
37: :2014/03/24(月)20:05:34 ID:
そのまま受け入れたら日本社会が腐ると
女性が認識したから。 正解。
38: :2014/03/24(月)20:08:28 ID:
>>1
日本の現状が何故、不満であるのか?
そこに触れないで「不満の捌け口ガー!」って馬鹿??
チョン流が好きで色々調べて嫌いになるパターンとか?
一切考慮してないのねwwww

馬鹿みたいよ?
40: :2014/03/24(月)20:16:17 ID:
>>38
日本人の女は馬鹿であるべき!って言ってるようなもんだわ
39: :2014/03/24(月)20:16:00 ID:
あれだけ韓国人が悪事働いてるんだから嫌われて当たり前
本当だったら東南アジアの某国みたいに日本人女性と結婚禁止とかになっててもおかしくないよ
41: :2014/03/24(月)20:43:01 ID:
ネトウヨは無職だ何だとさんざん罵倒するけど女様はたとえネトウヨでも罵倒できない
42: :2014/03/24(月)20:50:04 ID:
韓国の反日、マスコミの偏向報道、在日朝鮮人の態度が原因だろ
43: :2014/03/24(月)20:51:04 ID:


45: :2014/03/24(月)20:55:00 ID:
反日国にいい様に韓流だとか操られてたのに反発してんだろ
カツオの部屋にポスターとかHeyHeyHeyとか今考えなくてもキムチ悪い
46: :2014/03/24(月)20:58:06 ID:
おいらは90年代の終りに韓国旅行したけど、当時はただの隣の国だと思ってた

確かに過去の大戦で色々あったが、ぶっちゃけおいらの父親すら生まれていない時代の話だし、おいら達の世代には関係ないと思ってた

旅行中も安い食堂で豪快に接してくれたオバちゃんや、お互いに酷い英語で会話し笑いながら道を教えてくれた兄ちゃん等、普通の人ばかりだった
おいらが日本人と判って罵詈雑言投げる者などには一人も出会わなかった

だがあれから10年以上経った今、正直ロクなイメージがない
多分韓国の人間も同じなのだろう

何であれ鬱憤を誰かにぶつけなければ正気を保てない
強い者には抗えないが強い者が叩いて良しと誘導してくれるものなら安心して叩ける

この行動自体が狂っているのかも知れないが、他に不条理に引き裂かれていく己が心を保つ術が無い
他人など知った事かという気持ちが、今は何となく解る

そんな感じだ
49: :2014/03/25(火)00:12:11 ID:
なんか最近、マスゴミどもが保守層を勝手にレッテル貼りして現実逃避してるよね
不満のはけ口とかそんなんじゃないだろ
在日が戦後日本でどんな犯罪を犯したのかとか、今現在も差別ビジネスで自分達だけ上手く立ちまわっている
事実を知って、憤慨しない人間がいるだろうか?
いたとしたら、そいつは在日と利益を共にしている奴、すなわち日本を喰い物にしてるということ
理性や道徳心、正義感のかけらもない人間ということじゃないか
むしろ、そんな生まれながらの犯罪者みたいなヤツのほうが少ないと思うぞ
55: :2014/03/25(火)02:12:14 ID:
>>1
笑っちゃうのが、この右傾化()してる女子とやらは、テレビにもさほど興味もなく、ネットリテラシーはそこそこ高く、自分の頭で物事を考えるの娘が多いってこと

今まで散々テレビで、洗脳してきたのが全部無駄ってことを、マスゴミさんは一切触れたくないだろうなぁww
56: :2014/03/25(火)02:15:25 ID:
男がそのネタを仕込むわけじゃないしな。
女子同士で話題になって、ネット調べて勝手に嫌韓になってる。

一回嫌いになると、女子のほうが離れるスピード早いし。
今までの笑いブームみたいな扇動は無意味だよ。
60: :2014/03/25(火)02:25:11 ID:
ネットのせい+女のお喋り、が正しい
悪口には女は敏感なんだよ
国全体で悪口言ってるならすぐに反応するに決まってる
で、あれ聞いた?ってすぐクチコミで広がるんだよ
女は怒ったら許さないよ、忘れないしなw
62: :2014/03/25(火)02:29:08 ID:
>>60
多くの消費物は母ちゃんが握ってるしね。
嫌になったら、チョン製なんて絶対買わなくなるし。

落ち目になるのは時間のもんだい。ざまぁ
63: :2014/03/25(火)02:29:46 ID:
俺の嫁も俺からの影響で半島嫌いになったわ。論理的に
物証見せながら説明したら驚愕してた。嫁の親とかは
年代的に口にしてなかったけど、口火切ったような
感じで半島嫌いを家内で平気で口にするようになった。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395654269/


【おススメ記事】

2014/03/25 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

