


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱

1: :2014/03/26(水)20:18:30 ID:

◆朴大統領、安倍首相にソッポ 韓国語あいさつも完全無視 日米韓首脳会談

日米韓首脳会談が25日夕(日本時間26日未明)、オランダ・ハーグで開かれた。
オバマ大統領の仲介のもと、安倍晋三首相と、朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任以来、
初めて正式会談に臨んだ。冷え込んだ日韓関係を改善しようと、安倍首相は韓国語も交えて
接近を図ったが、朴氏は視線も合わさない無礼な態度で応じた。
「反日」で凝り固まった隣国首脳の子供じみた態度が際立った。

「朴大統領、お会いできてうれしく思います」
ハーグの駐オランダ米大使公邸で行われた3カ国首脳会談。
安倍首相は笑顔を浮かべ、朴氏に韓国語でこう呼びかけた。
ところが、朴氏は首相を一見しただけでソッポを向き、笑みはなかった。
今回の会談は、米国が日韓の間を取り持った。
メディアにも公開した冒頭は、オバマ氏を中心に安倍、朴両氏が両脇に並ぶ形をとった。

まず、オバマ氏が「3人が初めて一堂に会することができた。
日本と韓国はアジア地域の最も力強い同盟国だ。
外交と軍事協力の両面での協力強化を楽しみにしている。
4月に韓国と日本を訪れる際、より実りのある結果を得るための準備の機会を与えられた」
などと発言した。

これを受け、朴氏は「会談実現まで、米国の苦労が非常に大きかった」と、
オバマ氏の労をねぎらい、「3カ国間の協調が重要な時に、オバマ、安倍両氏と
意見交換の機会を持てて意義深く思う」と語った。

安倍首相も、オバマ氏への感謝を述べ、「北朝鮮が核・ミサイル問題、拉致や離散家族など
人道問題について前向きな行動をとるよう3カ国で協力したい」と続けた。
会談後、安倍首相は「未来志向の日韓関係に発展させる第一歩にしたい」と表明した。
歴史認識を封印するなど、外交当局がすり合わせた発言内容はともかく、
メディアに公開した冒頭、安倍首相と朴氏の態度は対照的だった。

安倍首相が笑顔を絶やさなかったのに対し、朴氏の表情は硬いまま。
オバマ氏と安倍首相が話す間もジッと下を向き、時折、唇をかみしめるしぐさまで見せた。
反日傾向が強い韓国メディアを意識した面もあるだろうが、
カメラマンが3首脳に握手を求めたが、応じなかった。
それもそのはず、朴氏の「反日」姿勢は変わっていない。

2: :2014/03/26(水)20:18:52 ID:
23日の中韓首脳会談では、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監の
伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根(アン・ジュングン)の記念館が
中国黒竜江省ハルビン駅に開設されたことが、歴史問題の話として出た。
中国の習近平国家主席が積極的に語ったもので、朴氏は「韓中友好の象徴になる」
「意義深く思う」と肯定的に応じた。

朴氏は25日付の独紙『フランクフルター・アルゲマイネ』のインタビューでも
「日本の一部政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけ韓日関係を
阻害してきた」などと批判し、ドイツが戦後、周辺国に謝罪し和解した歩みを
「日本も参考にして学ぶべきだ」と述べた。
首脳会談後、朴氏はドイツを訪問するが、「告げ口外交」を展開することは、
ほぼ間違いないとみられる。

写真:ぎくしゃくさが目立った日米韓首脳会談。
安倍首相(右)の韓国語にも朴大統領(左)は知らん顔。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/photos/20140326/frn1403261534003-p1.htm 

ZAKZAK 2014年03月26日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140326/frn1403261534003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140326/frn1403261534003-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140326/frn1403261534003-n3.htm

>>3
以降へ続きます。
3: :2014/03/26(水)20:19:33 ID:
>>2
の続きです。

筑波大学大学院の古田博司教授は「社交辞令さえ返せないという点に、
朴氏の精神的な幼稚さが現れている。
それに、朴氏は驚くほど無表情になっている。
恐らく、少しでもいい顔をして国内で『日本にいい顔をした!』と批判されることを
恐れているのだろう。
加えて、韓国で無視は最大の侮辱である。
安倍首相への態度に強い敵意が現れている。
彼女は中国にすり寄り、国内の批判をかわすことでしか政権の延命を図れなくなっている」
と分析する。

国際政治学者の藤井厳喜氏は「今回の会談を受けて、東アジアの安全保障に直結する、
日米韓による『軍事情報保護に関する了解覚書(MOU)』が締結できるなら、
日本の国益になる。安倍首相が『河野談話を見直さない』と譲った意味もある。
もし、韓国がMOUを蹴るなら、下手なオバマ外交に付き合っただけで終わる」と語る。

首脳会談後、少し緊張が和らいだのか、安倍首相と朴氏が笑顔で握手を交わすシーンも
あったというが、日韓の雪解けはまだ先になりそうだ。

※以上です。



【関連記事】
韓国、パククネ大統領が体調不良を理由にオランダ国王主催の晩さん会を欠席
韓国に使われた日本の血税額は? 韓国「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・
安倍首相、ついに靖国神社参拝…韓国「首相が参拝しないから、日韓はうまくいってたのに!」と激怒


4: :2014/03/26(水)20:22:26 ID:
擦り寄って来られたら怖いから今のままで良いよ
でも嫌韓煽ってるのは韓国大統領だっていつ気が付くんだろう
6: :2014/03/26(水)20:34:20 ID:
とりあえず日本は努力したからな。もういいだろ。
7: :2014/03/26(水)20:38:18 ID:
これはクネ様GJだねWWW
反日はクネ様の信条だからね!
微力ながら応援してます・・(; ̄Д ̄)
8: :2014/03/26(水)20:41:14 ID:
敵の首魁たるにっくき安部首相を前にして、頭の中がフリーズしてたのかなw

いちおう日本側は友好的な態度を崩さず、筋は通した形になるのかねえ
談話見直し取りやめの結果がこれでいいのか疑問は残るし
クネがもっと暴走するところを見たかったけれど
9: :2014/03/26(水)20:48:51 ID:
クネの態度がガキっぽく見えたからGJ
事情を知らない他国の人にはこれで良い
10: :2014/03/26(水)20:48:58 ID:
オバマの顔も立てたしもういいだろ
11: :2014/03/26(水)20:57:14 ID:
日本を埋める為に掘った墓穴に自分が入ってることに気がついてないのかね
12: :2014/03/26(水)20:57:18 ID:
これは、俺たちを安心させるためのクネクネのパフォーマンスだと理解した。
13: :2014/03/26(水)20:59:49 ID:
礼儀の無さが表れている。
いやなら出てこなければいいのに。
14: :2014/03/26(水)21:01:54 ID:
でもね、こんな韓国人達に日本人はタダで住まわせてやってるの
在日特権
15: :2014/03/26(水)21:05:43 ID:
安倍さん良かったよ。
大人の対応だった。これで大義名分は果たしたし
さらに韓国の実情を世間に広めてくれればおk。
16: :2014/03/26(水)21:08:55 ID:
愛想良くすれば韓国国民に叩かれるし、身動きできないんだろ。
察してやれよw 日米はやることやったんだから、これでいいでしょw
18: :2014/03/26(水)21:38:20 ID:
朴の両耳にはイヤホンがあった。おそらく韓国語の通訳を聞いていたはず。
安倍の声が聞こえなかったかもしれない。
笠井信輔キャスターは
「朴大統領は過労による体調不良のため
前日の晩餐会を休んでいて、そのためとみることもできる」
19: :2014/03/26(水)21:42:08 ID:
安部さんグッジョブ
韓国に国際的に屈辱をあたえた
20: :2014/03/26(水)21:42:12 ID:
25: :2014/03/26(水)22:27:02 ID:
安倍総理、大人だな
27: :2014/03/26(水)22:34:43 ID:
その調子でもっと反日につっぱしするのです
29: :2014/03/26(水)22:44:13 ID:
これで韓国に経済支援しなくて済むじゃない?
どこぞの製鉄所や、中東で建設できてない原子力発電所の件で」、韓国を自滅しるのが
現実的になってきた、と。
30: :2014/03/26(水)22:52:20 ID:
クネにはがんばって反日を続けてほしいね
安倍は社交辞令だけ言ってビタ一文カネ出すな
32: :2014/03/26(水)22:58:49 ID:
韓国では、よくやった!それでいい
日本では、まあそれでいいんじゃない? そんな国だし
アメリカでは、え?何それ!?どうでもいい。

世界は、クリミア!トルコ!マレーシア!タイ!北朝鮮!
台湾?
34: :2014/03/26(水)23:10:17 ID:
オバマの手前やった会談だという事が
バレバレ、
北朝鮮も勿論脅威だけど、勝手に韓国とやりあえばいいかと。
日本は関わるだけ無駄。
40: :2014/03/26(水)23:19:37 ID:

https://twitter.com/westinghouse565/status/448661225077891072/photo/1

会談終了後 
パク・クネ「あー疲れた」
安倍ちゃん「さて帰ろう」
オバマ「ちょ、待てよww」
41: :2014/03/26(水)23:22:50 ID:
>>40
実はこの後10分ほど安倍とオバマは会談してるんだけどね
42: :2014/03/26(水)23:39:01 ID:
>>1

44: :2014/03/27(木)00:34:46 ID:
>>42
これですわw
45: :2014/03/27(木)01:35:33 ID:
>>42
名物w
43: :2014/03/27(木)00:26:11 ID:
これはもう無視する口実できてよかったじゃないか
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395832710/


【おススメ記事】

2014/03/27 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

