


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【クリミア情勢】ロシアに対する制裁、日本がG7で最も甘いとロシアが評価する

1: :2014/03/28(金)16:33:19 ID:

★“G7で最も甘い” 日本の制裁をロシアが評価
更新日:2014年3月28日
ロシアを除いた「G8マイナス1」の先進7ヶ国の首脳は25日、クリミア情勢に関する首脳会談を行い、
ロシアへの制裁を強化する方針で合意した。

日本の安倍晋三首相も会談に参加し、制裁に賛成した。一方で、天然ガスや原油の輸入でロシアへの
依存度が急激に増している中、制裁の影響が日本に「ブーメラン」として返ってこないか心配する声もある。
海外メディアも、日本への影響を含め、エネルギー政策の観点からこの問題を報じている。
(中略)
ロシア国営ラジオ『ロシアの声』は、日露の相互理解を通じてクリミア危機を平和的に解決したいとする、
菅義偉官房長官のコメントを取り上げた。同局は、ビザ緩和の協議停止などにとどまる日本独自の制裁について、
「G7で最も甘い」と評価。「東京で開かれた日露投資フォーラムには両国から1000人以上のビジネスマンが参加した」
とも報じ、両国の結びつきを強調した。
http://newsphere.jp/world-report/20140328-1/



【関連記事】
クリミア検事総長、日本での人気に困惑? 私は私を検事総長として認めてほしい、私の働きぶりをもっと評価してもらいたい」
ロシアと韓国の経済協力イベントが、ロシア側の都合でキャンセル 背景にロシアに対する韓国の『クリミア併合反対』が影響か
ロシアがウクライナにガス代を請求 その額、1兆6千億円──
ロシアのクリミア編入にオバマ大統領「プーチン大統領の行動は、強さではなく、弱さの表れだ」 一方軍事的解決の可能性は否定
【米国】ロシアに対し、制裁発動 渡航禁止や在米資産の一部凍結など
ロシア軍 vs ウクライナ軍──ロシア、現地時間3月4日午前5時(日本時間同日正午)までに降伏しなければ、攻撃する
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【戦争】プーチン大統領が動く ウクライナへのロシア軍投入がロシア上院で承認


2: :2014/03/28(金)16:39:16 ID:
甘いと評価したのは、追加制裁以前の話だな
その後、欧米と共同歩調をとってる

が、肝心のヨーロッパの方が制裁には慎重じゃね?
日本は最後尾から申し訳程度に付いていくくらいでイイよ
41: :2014/03/29(土)00:01:52 ID:
>>2
追加制裁決定してたのか
つか、最初の制裁だって紛争が起こった際に終結させる為の対話の窓口の消滅って意味じゃかなりキツイと思ってたんだがなぁ
(´_`)
3: :2014/03/28(金)16:39:33 ID:
ロシアの介入もだいぶ平和的だよな、やる気はまんまんだが

アメリカのイラク介入については・・・はい
5: :2014/03/28(金)16:48:33 ID:
こんな状況じゃ平和条約結びにくいな
6: :2014/03/28(金)16:49:40 ID:
ろっさん制裁緩いのバラしたらあかんやん(´・ω・`)
7: :2014/03/28(金)16:50:57 ID:
当たり障りないこと言ってりゃいいんだよ
だって日本関係ねーもん
8: :2014/03/28(金)16:55:45 ID:
自国のエネルギー関係を握られていれば、日本はそもそも自立できないな。
原発は必須だわ。
13: :2014/03/28(金)17:11:13 ID:
日本はもうツンデレコメントで返すしかないな…
14: :2014/03/28(金)17:18:45 ID:
口先制裁、やる気なし
15: :2014/03/28(金)17:27:19 ID:
いいね。
日本の真意が伝わってる。
17: :2014/03/28(金)18:07:44 ID:
まぁ、ウクライナ国境に米国メディアだと2万人、他のソースだと10万人が集結しているみたいだし。

トルコは先日、スクランブルで相手を撃墜している。
またトルコはTwitterに続きYouTubeも遮断したから、シリアに攻撃してロシアの背中を狙うみたいな感じになっている。

イスラエルも核サミットへのテロ計画がおじゃんになっても、まだ大使館を閉鎖して安息日宣言しているから、まだまだ二転三転するよ。
18: :2014/03/28(金)18:08:38 ID:
ちょwwwwwwおおっぴらに言わないでええ。

そこはツーカーのナアナアでやりすごす約束だろ。
オバマに気付かれないように気配消してるんだからさ。
19: :2014/03/28(金)18:11:12 ID:
中国共産党に甘い欧米が、
日本を批判する権利なんて無いがな。
22: :2014/03/28(金)18:41:53 ID:
日本は中国に制裁すべきだし
23: :2014/03/28(金)18:50:04 ID:
欧米は欧米で勝手に潰しあっててほしいすぎる……
24: :2014/03/28(金)18:54:13 ID:
そりゃあ、アメリカさんに付き合っていやいや制裁してるだけだからなあ。
エネルギーの供給元を多元化したい日本にとって、ロシアは切れない。
25: :2014/03/28(金)19:01:56 ID:
そら、そうや。
日本は、経済デカイから、あんまり引っ込んではいられんやろうから、適度に制裁したらええ。
でも、ロシアとそれなりに繋がっていたいのも確かや。
まあ、今の政府は上手いことやっとるんとちゃうかの?
26: :2014/03/28(金)19:30:41 ID:
ほんと日本人はひどい
中国が尖閣とっても国際社会は軽度の制裁でいい
28: :2014/03/28(金)19:37:32 ID:
>>26
そうだよなぅ、日本がシャンはいとっても文句言われる筋合いない支那
27: :2014/03/28(金)19:32:16 ID:
さすがに賢いもんだ。
欧米が支那に甘いんだから日本がロシアに甘くても文句言われる筋合いはないわなww
32: :2014/03/28(金)19:53:43 ID:
>>27
甘いってもんじゃないよ。
米中友好進めてるもん。
チベット料理食べ、中米友好アピールってよっぽどチベット料理美味かったんやろうけど。オバマ夫人には中国に支配されてるチベット人の血の抗議も堪能して欲しいもんだわ。
29: :2014/03/28(金)19:42:49 ID:
まぁ、うまいこと掻い潜っとるわな
31: :2014/03/28(金)19:51:09 ID:
>>29
対中国を考えると、味方に付けておきたい国ですからね。
36: :2014/03/28(金)23:11:33 ID:
>>31
その役割を担ってた米国が投げましたからね
札束ビンタに屈したヒーロー()
元々資本主義という名の拝金主義でしたが
38: :2014/03/28(金)23:43:34 ID:
>>31
そのオバマ夫人は日米韓首脳会議の時中国で厚い接待受けてましたわw
そしてその日米韓首脳会議でも議題は北朝鮮の脅威()についてで終始しただけ。
30: :2014/03/28(金)19:50:36 ID:
いやいや、評価しなくていいから!

内部分裂の原因にされちゃうだろ!!
34: :2014/03/28(金)20:34:04 ID:
どうせ尖閣で騒動が起こっても関係の薄いEU、もしかしたら米すら我関せずだろうから、
日本に関係の薄いウクライナ情勢で日本の対応が適当なのは当たり前だろうが
35: :2014/03/28(金)21:09:13 ID:
困った顔をしてアメリカに「ガス安くして頂戴」って言えばいい。
37: :2014/03/28(金)23:13:01 ID:
(対話の)裏口は、常にオープンだ。
40: :2014/03/28(金)23:47:50 ID:
クリミアに完全なる平和を。
44: :2014/03/29(土)00:13:05 ID:
対ロシア窓口は開けとけ
有事の際の交渉役が出来る
45: :2014/03/29(土)00:13:16 ID:
やっぱこういうの見てると
ロシアが格上だな
アメの数倍w
48: :2014/03/29(土)00:54:13 ID:
こっちの立場があるんだから思っても口に出さんでくれ
53: :2014/03/29(土)01:46:39 ID:
日本が甘いっていうより、欧米が下手こいてるだけでは?
まー、次に欧州の電力需要が跳ね上がる夏の手前がひとつの分岐点かな?

ロシア資源を封殺できる体力がない欧州がどう判断するか。
さかのぼるとWW1以後、ロシア資源(当時は農作物)ほしさに
イギリスが日英同盟を軽視し、そのせいで日独が近づく理由を与えた、
なんてところにも相通じるところが感じられるあたり、
ウクライナ情勢って長い歴史的スパンでいろいろ考えないと把握しきれない事象なのかもなー
と思わなくもない。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395991999/


【おススメ記事】

2014/03/29 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

