


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【いいとも、グランドフィナーレ】爆笑問題、太田光のタモリへの感謝のスピーチに安倍首相関連の話題をぶち込む

1: :2014/03/31(月)23:41:34 ID:

いいともでのスピーチ

太田 「何を言おうかずっと悩んでいたんですけど、僕は始めた時から
ずっとおれ邪魔者かなと、この番組いいともっていう番組は結束が堅くて
俺はいつも輪を乱すようなことで、太田さえいなければって2ちゃんねるに書かれたり

そういう意味では自分は邪魔ばかりしているのかと思っていたり
タモリさんやいいとものプロデューサーにも何枚も始末書を書かせてしまって
本当に失言が多かったものですから、さっきも誰かが言っていたけど
一回もタモリさんに怒られた事がなくて
僕みたいな中途半端なタレントを笑って見守ってくれる人ってのはなかなかいない
僕の番組ってすぐ終わるのが有名で、こういう長い間見守ってくれる人は実は凄くアバンギャルドな人

タモさんはよくテレフォンなんか誰が来ても興味深く話すと言われているんですけど
実はそうではなくて、興味がある人とない人すぐ分かるんですよね
この番組見ていて最近思ったのは安倍さんが来たときに

SPがアルタのお客を睨み付けているんですよ
そのときにタモリさんが安倍さんに言ったのは
SPの態度の悪さと、それからバラエティを国は舐めるな、この二つだったんですね
僕はそれを見てて、凄く痛快でした」



【関連記事】
爆笑問題の太田、いいとも出演の安倍首相に「くそ面白くもなんともねえトーク」
噂される松本人志と爆笑問題の不仲 実際はどうなの? 2ちゃんねるでは水道橋博士が絡んでるという話も
オードリー若林、1人飯はあり 爆笑問題・太田、1人飯は耐えられない
小倉智昭キャスター、ヅラ発言の爆笑問題・太田光とは永久に“共演NG” 6年経過した今でも太田さんへの怒りは収まらず



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396276894/




2: :2014/03/31(月)23:42:52 ID:
バラエティを舐めてるのは、太田さん
あなたですからw
112: :2014/04/01(火)01:51:56 ID:
>>2
で終わらせないで(´;ω;`)
3: :2014/03/31(月)23:42:57 ID:
>>1
これ見てて驚いた
餞のスピーチでこの話題て
4: :2014/03/31(月)23:45:37 ID:
態度の悪さってそれがSPの仕事だろ
首相に何かあったら政治的空白が生まれて外交にも不用意な影響を及ぼしたりするんだから
7: :2014/03/31(月)23:47:12 ID:
>>4
それもそうですね。
5: :2014/03/31(月)23:46:50 ID:
こいつ自分を実は美化してるよな
8: :2014/03/31(月)23:47:19 ID:
何言ってるんだ?
首相ならSPが常に周りに目を光らせているのが当然だろう
政治家にバラエティ云々求めてどうする
10: :2014/03/31(月)23:48:26 ID:
どんな状況であれSPがヘラヘラしてるわけないだろ
13: :2014/03/31(月)23:51:44 ID:
タモリをだしにして政権批判
太田がここまでクズとは思わなかった
14: :2014/03/31(月)23:51:48 ID:
相手を威圧することによって変な気を起こさせないようにするのが護衛の仕事だ
太田みたいなバカは何するかわからないだろ
そんな太田でもSPの放つ殺気にビビっていたことがよくわかる
15: :2014/03/31(月)23:51:48 ID:
>>1
>そのときにタモリさんが安倍さんに言ったのは
>SPの態度の悪さと、それからバラエティを国は舐めるな、この二つだったんですね


総理来たとき見てた
SPが怖いみたいなことは言ってたけど、バラエティを国は舐めるななんて言ってないよ
とんでもない大ボラ吹きの虚言癖じゃん、ヤバいんじゃないのマジでこいつ・・・
19: :2014/03/31(月)23:55:39 ID:
虎の威を借る狐ですなあ
自分の言葉で喋ってみろよ
30: :2014/04/01(火)00:01:55 ID:
タモリの発言かなり歪曲させてんな
タモリはキレていいレベル
32: :2014/04/01(火)00:03:16 ID:
タモリも声挙げないとダメじゃないの?
したっぱにいいように使われて悔しくないの?
33: :2014/04/01(火)00:03:47 ID:
タモさんはバラエティを舐めるななんて言ってねーよ
タモさんの発言捏造すんな
34: :2014/04/01(火)00:03:51 ID:
SPは職務上他人の手の動きとか注視してるからねえ
愛想良くしろとかいうほうがバカ
36: :2014/04/01(火)00:05:17 ID:
そういや太田の嫁って若い頃蓮舫と岡本夏生と一緒に「漂流ガールズ」っていうユニット組んでたらしいよw
42: :2014/04/01(火)00:09:26 ID:
>>36
そうなんだ
なんか叩けば埃が出てきそうですねえ
39: :2014/04/01(火)00:09:01 ID:
大物の外タレとかがバラエティー番組に出て
司会があそこで怖い人が睨んでるんですよ~っていうお約束だろ
41: :2014/04/01(火)00:09:22 ID:
こんな時にまで政治からませてくるなんて…
46: :2014/04/01(火)00:14:09 ID:
世話になったタモリの言葉捏造してまで自分の思想主張するとかクズ過ぎ
太田の言葉だけ見た人はタモリを非難するだろ
こいつ最後の最後までタモリに泥を塗るかとしか出来ないのな
思想関係なく人間のクズだわ
49: :2014/04/01(火)00:16:54 ID:
別に政治信条も安倍嫌いでもいいんだ
時と場合を選べって、それくらいもわからんのか?
50: :2014/04/01(火)00:17:03 ID:
態度の悪さって...意図的に存在を示して
犯罪を抑制してるって知らないのか?コイツはw
51: :2014/04/01(火)00:17:24 ID:
これのスピーチだけどうが無いん?
137: :2014/04/01(火)03:09:43 ID:
>>51
動画
54: :2014/04/01(火)00:19:33 ID:
笑顔と涙で円満に終わりそうだったのに
太田の政治発言で完全にしらけた

安倍批判したいなら、タモリの番組じゃなく
自分の番組でしろや
57: :2014/04/01(火)00:23:38 ID:
これマジでヤバいよな
タモリの発言捻じ曲げて貶めてまで安倍批判するとか脳に先天的欠陥があるとしか思えない
71: :2014/04/01(火)00:48:36 ID:
太田がまた滑ったか
タモリはそぎゃん事考えて言ってなかのに太田のイデオロギーに利用しゃれてタモリ「ニコリ」ともしなかったな
堅い表情で肯定も否定もしなかった

ケツのケツまで迷惑かけんなよクズ
72: :2014/04/01(火)00:52:52 ID:
太田が捻じ曲げた内容はこん2点

『SPが客ば睨み付けとうと言った後にタモリがSPの態度の悪しゃば指摘した』
実際はSPがタモリの前に立ってじっと見て、タモリば本人か疑われたから俺は俺ばいといったばいけ
客ば睨み付けとうってのもSPが態度悪いてのも太田の主観ばいにタモリの言みたいになっとう

『バラエティば舐めるなと安倍に言った』
実際はタモリはバラエティば馬鹿にしとうと?と聞いたばいけで
国からバラエティば認めて貰えて喜んでた

2番目はともかく1番目は相当クズやろ
90: :2014/04/01(火)01:28:24 ID:
>>72
解読しづらいけどだいたい理解した。
呼んでみてこの池沼が何に感心してんのか、何を言いたいのか良くわからなかったんだよ。
SPさんが客警戒するのは当たり前過ぎるし、むしろ甘過ぎるだろ。狙撃し放題だからな。
その程度阿呆でもわかる。それを以てタモさんがバラエティー舐めんなって、???って
なったがこの池沼の主観だったわけね。
舐めるも何も、日本人と日本の総理大臣舐めてんのコイツ自身だろ。
さっさと駆除してほしいわ。名前見るのも胸糞悪い。
91: :2014/04/01(火)01:31:58 ID:
>>90
警戒してるって悟られちゃそりゃSPの値打ちないわ。大半のSPは、普通に空気読んでポーカーフェースだろ。
92: :2014/04/01(火)01:34:51 ID:
>>91
正気?それとも煽ってんのか?SPの役割わかってんのか?
対象者の身を護るのが第一だぞ?おとり捜査じゃねーんだぞ?
93: :2014/04/01(火)01:37:15 ID:
>>92
SPってのは常な周囲をギラつかせてるのが普通ですからね
94: :2014/04/01(火)01:37:52 ID:
>>92
わかってるよ。
アメリカの大統領についてるSPなんかみててもわかるし、ずっとポーカーフェースで、表情一つ変えないよ。そう訓練されてんだよ。不快な思いをさせないようにな。
100: :2014/04/01(火)01:42:07 ID:
>>91
三木首相殴打事件で、それまで目立たないようにしていたのを警護対象を取り囲むような欧米式のセキュリティサービスにしたのが今のSP
いかつい隊員で睨みを利かして抑止力の効果もねらっている
つまりSPは忠実に任務を遂行していただけである
バラエティだからとニコニコしろとかイチャモンレベル
109: :2014/04/01(火)01:50:01 ID:
>>100
欧米式の場合、帽子やフードを深く被って、顔を見せてないこともあるからな。
黒子さんみたいにして、どこを警戒してるかわからないようにすればいいかもしれんが。
76: :2014/04/01(火)00:58:19 ID:
「よかとも」最終回
視聴率がよかのば見越して安倍下げばしたんやろ?姑息な奴
太田夫婦は昔から大好かん
77: :2014/04/01(火)01:01:55 ID:
よかともwww
79: :2014/04/01(火)01:04:44 ID:
もう何が面白いのかわからない
80: :2014/04/01(火)01:06:40 ID:
ごめん、なんか博多弁に変換されるんだけど何で?
82: :2014/04/01(火)01:17:13 ID:
>>80
そういう機能をつけたみたい
4/1だからかな?
81: :2014/04/01(火)01:08:16 ID:
お!『太田総理』じゃないですかぁ
懲りずにまた
自民sage、民主age工作ですか?
84: :2014/04/01(火)01:22:47 ID:
太田がテレビに出た時点でチャンネル変えますよ
86: :2014/04/01(火)01:26:04 ID:
SPだって普通にしてたらココまで言われないし、現場の空気が読めん奴良く使ってるなと思うよ。
87: :2014/04/01(火)01:27:09 ID:
この人は思想・イデオロギーとか以前の問題で
嫌われてると面白います
96: :2014/04/01(火)01:39:31 ID:
SPって警視庁の警察官だろ
要人警護もやるし外国の政治家も守る
へらへらしてるはずないだろww町のお巡りさんとちょっと違うんだけどね
97: :2014/04/01(火)01:40:33 ID:
タモリは言ってなかったけどね。
何処のタモさんが言ったんだ?と、太田に聞きたい。
98: :2014/04/01(火)01:40:45 ID:
オバマのSPは南米で風俗行って国外退去させられ
飲酒で酩酊もしてたけどなwwwwwそっちのほうがやばいだろ
99: :2014/04/01(火)01:42:07 ID:
アルタ入りがあんな惨状だったからな
あれで警戒するなっつーほうが無理だろ
まぁこいつがSPの仕事を理解してないのだけは判った
105: :2014/04/01(火)01:47:25 ID:
>>99
シバキ隊と反原発連合系の皆さんが罵声浴びせたり、中指立ててましたからね
公安の監視対象ですし
101: :2014/04/01(火)01:43:53 ID:
マシンガンぶら下げて警護する国もあるしさ
104: :2014/04/01(火)01:47:00 ID:
オバマのSP褒めてるあたりゲスの極みだな
ggってこいよ
110: :2014/04/01(火)01:51:49 ID:
>>104
オバマのSPよりは、3.11のブッシュの小学校訪問の時のSPの方が印象に残ってる。つか、こういうのはアメリカの方がプロだと思うがな。事件は多いから
107: :2014/04/01(火)01:48:19 ID:
>SPがアルタのお客を睨み付けているんですよ
>そのときにタモリさんが安倍さんに言ったのは
>SPの態度の悪さと、それからバラエティを国は舐めるな、この二つだったんですね
>僕はそれを見てて、凄く痛快でした」

リアルタイムで見てたけどこんな事一言も言ってなかったけどね
SPの顔が真面目な顔でちょっと威圧感あるねーくらいの軽いノリだった
と言うか、首相来てるんだから当たり前だろ
木っ端芸人と一緒にするなよ
117: :2014/04/01(火)02:01:59 ID:
>そのときにタモリさんが安倍さんに言ったのは
>SPの態度の悪さと、それからバラエティを国は舐めるな、この二つだったんですね

タモリはSPの態度が悪いなんて本気になって批判してなかったよ
こんな目で見られたことがあるんだよって過去の経験を話しただけ
タモリだってSPがどういう仕事なのか理解してるんだから、奴らは態度が悪いなんて言うわけないだろう

与党や野党の議員はバラエティ番組をどう捉えてるのかってのが気になってたから
首相と言う立場にある安倍さんはどう思いますかと聞いたんだよ
バラエティを国は舐めるな、なんてタモリは一言も言ってない

こうやって勝手に脚色するなんて太田って奴は本当に性質が悪いな
タモリと安倍に失礼だ、最低だよ本当に
118: :2014/04/01(火)02:02:00 ID:
最期に又々、タモリに泥を塗った太田。
失笑ですわ。
119: :2014/04/01(火)02:04:45 ID:
>>118
まあそうなるよなぁ。普通の人の間隔なら。
120: :2014/04/01(火)02:07:26 ID:
自分の言葉として言えばいいのに何故本人がいる前でタモリが言ったように言うのか
ちょっと理解に苦しむね
121: :2014/04/01(火)02:09:48 ID:
予想通りツイでは太田の発言を受けて『タモさん、やっぱり嫌だったんだ』
『太田よく言った!』みたいなのが増えてるw
タモさんは最後阿部と食事しようとまで言ってたんだがなあw
123: :2014/04/01(火)02:18:17 ID:
>>121
それ、ホントだったら酷いな...オレはリアルタイムで観てたから
タモリはそんな言動してないのは
わかってるからいいようなものの。
太田ってタモリをわざわざ貶めて何がしたいんだ?
129: :2014/04/01(火)02:36:51 ID:
いま放送確認したSPの下り

タモリ『SPの方に言っておいてください。私の前にSPが立ってジーと見るんですよ。私は私だって言ってんだけど。
こうやって目を見てるとほんとにオメー、タモリかって目で見るんですよ。あれはちょっとね。
ほんとにタモリかって解った時SPの方も初めて見るなという顔を。厳重ですね』

これだけ

>>123
マジ、太田が真実を暴露したみたいな空気のやつや
あと太田の言葉が感動した、よくぞ言ってくれたみたいなのもいる
時間が過ぎて批判も増えてきたが、あんな言い方じゃ誤解与えるわな
122: :2014/04/01(火)02:18:08 ID:
太田が政治的にどう偏っててたって別にどうでもいいんだけどさ
こういう風に巻き込むのはやめろよ
124: :2014/04/01(火)02:30:35 ID:
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140321/ent14032119430008-n1.htm

ここにあの回のタモリと安倍の会話が全部載ってる
SPの態度の悪さやバラエティを国は舐めるな、なんて発言はどこにもない
太田のこの発言は安倍よりもタモリを貶してる結果になってるな
まるで太田は安倍だけじゃなくタモリにも恨みを持っているかのようだ
126: :2014/04/01(火)02:34:03 ID:
でもなぁ、タモさんは太田をボキャブラから出してるんだよ…
たしかに、安倍さんにバラエティのことをどう思ってるか聞いた時、評価されないと否定的だったし
太田よりなのかな、と思ったけど
134: :2014/04/01(火)02:48:11 ID:
ダウンタウン好きじゃないけどいて欲しかった。
あいつは自己満足したいだけでお笑いとはかけ離れた存在だよ
135: :2014/04/01(火)03:05:58 ID:
最後にタモリに迷惑かけるわ
ダウンタウンととんねるずの絡みは邪魔するわ
なにがしたいんだこいつ
136: :2014/04/01(火)03:08:06 ID:
総理の警護とバラエティを天秤にかける
馬鹿お笑い


笑えんわ


【おススメ記事】

2014/04/01 11:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

