


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田母神氏「私は女性が働かなくても生活できる国を目指し、能力のある女性は例外的に働く国を目指すほうがよいのではないかと思います」

1: :2014/04/01(火)17:52:24 ID:

田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 3月29日
ウーマンリブ運動が起きたのはロスチャイルドやロックフ※ラーが、女性が働くようになれば女性からも税が徴収でき税収増になる、また女性が働けば家庭教育が困難になり公教育に頼る、そうなれば子供たちの洗脳教育がやり易いと考えたからです。その結果が現在の女性の社会進出であり、少子化なのです。

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/449993107308699648


田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 3月29日

私は能力のある女性が働くことを否定するものではありません。しかし女性がみんな働くような国造りを目指すことは晩婚化、少子化を推進することになると思います。私は女性が働かなくても生活できる国を目指し、能力のある女性は例外的に働く国を目指すほうがよいのではないかと思います。

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/449994569963171840



【関連記事】
【東京都知事選】田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」 2ちゃんねるでは、田母神氏の61万票に賛否両論
【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは
【都知事選】戦場ジャーナリスト志葉玲が田母神元空自幕僚長に物申す「大人しく引退しなさい」 2ちゃんねるの反応は?
都知事選に舛添要一氏を推薦→TOKYO自民党のBBSが大荒れ 田母神氏を押す声


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396342344/




14: :2014/04/01(火)18:22:55 ID:
確かに女性が家にいる国の方が出生率が高い。
ググってみるといい。
移民を受け入れている国は原住民(白人)、イスラム、アジア系などの
民族別に調べてみればわかる。
15: :2014/04/01(火)18:29:06 ID:
>>14
それは後進国ほど社会構造が第一産業頼りだからだね
今の先進国が揃いも揃って少子化なのは社会構造が変化したからだ
女性の社会進出などさしたる問題ではない
女性だって家で専業主婦出来るものならそうしたいよ
17: :2014/04/01(火)18:29:31 ID:
田母神が新党を作るなら百田を口説いて欲しいねw
返しが痛快な保守政党なら人気が出るぞ
24: :2014/04/01(火)18:35:45 ID:
>>17
そんな夢のような党があるなら、喜んで一票入れるわ
18: :2014/04/01(火)18:31:06 ID:
こういう人はツイッターやっちゃ駄目だな。
以前も体罰批判は左翼的だとか、強姦被害について事実誤認の発言してたし。
雄弁でないのなら沈黙であるべきだ。
21: :2014/04/01(火)18:34:15 ID:
>>18
それはおかしい。
仮に極端な考えだとしても、そこから議論となり
賛否両論のなか磨かれていくことで一つの答えが導き出される。

沈黙するべきとは、磨かれる前の原石を潰すことに他ならない。
31: :2014/04/01(火)18:44:19 ID:
コンビニの陰謀本に載ってるような話を政治を志すものが言ってはいけないね
田母神さんの移民反対とか国防強化には非常に魅力を感じるんだが、どうも変な発言が散見されるのが残念
42: :2014/04/01(火)19:05:18 ID:
>>31
陰謀論というか大体方向性はあってるだろ。
ロスチャイルドとかロックフ※ラーという言葉が入ってるだけで考えるのをやめる人なの?
36: :2014/04/01(火)18:58:45 ID:
陰謀論うんぬん 含めその辺の判断基準は 個人的なものだから それを 政治家が言っちゃ駄目だとか 正直分からない 駄目っていう基準は 過去の政治家と 彼らによる文化政策によって生まれたものだし その彼らによる結果が どうであるかは 今の政治の閉塞感から 明らかなんじゃないかと 陰謀論だと 感じるようなことでも その論調を支持する者がいる限り その論は 尊重されるべきなのではと
結局 誰のどんな 論理でも 時代が呼べば 相応の権力を得るのではないかなぁ
41: :2014/04/01(火)19:03:26 ID:
旧ソ連ではレーニンによって急進的なフェミニズムを徹底して行った結果、出生率の減少により人口が増えなくなった。また女性の独立を目指した結果、家族制度も解体されていき、親子の結びつきが薄れたことで、少年犯罪が非常に増加し大きな社会不安を引き起こした。

旧ソ連指導者達はこれに驚き、政策を180度転換して伝統的な家族制度を復活させた。そしてフェミニズムは当時敵対していた西側諸国へ活動家達を使って拡散していった。

社会の最小単位は家庭と言われる。つまり、社会を衰退させるにはフェミニズムは非常に効果的だと旧ソ連が証明したわけだ
58: :2014/04/01(火)19:29:02 ID:
>>41
何だかトップに立つ人らは違うのう。新聞や出版社って敵のミサイルや爆撃戦闘機に見えてくるのう。
女の仕事に作家、漫画家がある。女とは戦争で言うところのエネルギー施設。
60: :2014/04/01(火)19:31:38 ID:
だいたい日本だってウーマンリブとか無関係に、
50年代から60年代にかけて、出生率半分に落ちてるだろ。

この人日本の出生率推移、一度でもちゃんと調べた事あんのか?
あったらこんな突っ込み放題の主張垂れ流せんぞ。
82: :2014/04/01(火)20:10:09 ID:
>>60
「産めよ増やせよ」を知らないのか?
団塊世代ぐらいまでの爺さん婆さんたちの兄弟の多さはお前も実感あるだろ(6、7人くらい)。
あれは通常ではないんだから、減る(正常に戻る)のは当たり前。
もうちょっと時代背景を調べてから書け。
68: :2014/04/01(火)19:45:37 ID:
女の思考ってのは
男の思考とは相容れないものなんだよ

男が理屈やロジックでモノを考え
職場で自分を殺して,仕事を回すけれど
女は感情が総てだから
職場でも我を通して仕事を停滞させるんだ

男は,今より次をより良くするアイデアを出すが
女は,それまでのままを保つために,より良いアイデアを潰す事に躍起になるんだ

能力のある女性は働く価値はあるが
バカ女は職場に置くべきではないんだ
72: :2014/04/01(火)19:52:52 ID:
言ってることが間違ってるとは思わんけど理想論な気がするんだよなあ
205: :2014/04/01(火)22:13:31 ID:
>>72
己が理想とその為の個人的推論に則ったって感じだな
もっと「今政府が推し進める為の安易な考えでは」って前提があれば
もっと聞き入れやすい内容になると思う。

この人が問題提起をするだけの評論家の様な立場で良いならこの内容でも良かったと思う。
が、この人は日本を変えたい人ではなかったか?
それなら多くの人に聴いてもらえるような言葉で提起するべき。
これじゃ条件反射で噛み付く人に餌にして下さいと自らを差し出してるようなもんだ。
93: :2014/04/01(火)20:35:16 ID:
>マイノリティだから、被害者ツラだからって、正義であるはずがない、むしろ悪の方が多いし。

彼らのバックボーンは、ロールズなんだろうね。
すると、戦後のマイノリティの連帯が聖域扱いされる
構造がなんとなく見えてくる気がするなあ。

というのは、俺の一知半解でいう限り、
ロールズの正義論に傾聴すべき点といえば、
ラードブルフのナチズムへの反省からきた変節に対する
承認ではないにせよ、慰撫というか、代替というか。
つまり、ロールズ先生いうところの少数派の正義とは、
英米戦勝国クラブのテッパンである、反ナチズムを一つの出発点にしてるのでないか。

だからこそ、少数派の正義は、絶対不可侵なんだろうか。
ということだぬ。
95: :2014/04/01(火)20:37:32 ID:
>>93
そういやヒトラーさんは
「女性は母になれ・家を守れ」っぽい事を言っていたよね
97: :2014/04/01(火)20:38:58 ID:
>>95
その家はおろか国土まで焼き尽くした奴が言ってると思うと笑えるな。
100: :2014/04/01(火)20:45:27 ID:
>>97
ドイツを灰塵にしたのは連合国軍だぬ
ヒトラーは戦争遂行で失敗したが。
などと言ってみる。
111: :2014/04/01(火)21:04:28 ID:
まあ、夫婦そろって非正規研究職の子育て中の俺とカミサンが言うので間違いない。

専主婦最強だわ・・・

我が子は、近所の一流企業社宅族の子や、子の習い事に帯同するママたちをみて心底うらやましがる。
手作りのおやつとか、春夏休みしかできないし。
非正規ともびーじゃあ、第2子も望めなかったし。
カミサンは、海外の修士もってるけど、研究より子育てしたいというのが彼女のホンネだわな。
132: :2014/04/01(火)21:17:37 ID:
>>111
公務員の給料1/3にして、公務員3倍増やせばいいのにね。
年金とか含めての総合給料なら、1/5にして、5倍に増やせると思うよ。
まったく同じ仕事して、臨時と正規で給料が5倍から10倍違うのはどうかとおもう。

日本の労働生産性を落しているのは公務員、準公務員(ライフライン産業)なんだもの。
なら、子育て期の女性だけでも、優先して公務員にしてほしいなあ。
5倍に増やして、給料1/5でも、子育て期のお母さんならはたらくと思うよ。

学校の先生なんか、ほんとそれでいいと思う。
教師、給料もらいすぎ、年金、隠し年金含めてさ。
結果出してないのに能力もくそもねーし、なら、ビデオ教師の方がマシだし。
夫婦で年間1000万円じゃとか言ってるのがいたよ、さすがに大げさだと思うけどさ。

それにしても、子供がいて、結婚しているだけで、充分に幸せだよ。
まわりをみていてほんとそう思うよ。
220: :2014/04/01(火)22:33:46 ID:
>>132
>公務員の給料1/3にして、公務員3倍増やせばいいのにね。
>年金とか含めての総合給料なら、1/5にして、5倍に増やせると思うよ。
>まったく同じ仕事して、臨時と正規で給料が5倍から10倍違うのはどうかとおもう。

>日本の労働生産性を落しているのは公務員、準公務員(ライフライン産業)なんだもの。
>なら、子育て期の女性だけでも、優先して公務員にしてほしいなあ。
>5倍に増やして、給料1/5でも、子育て期のお母さんならはたらくと思うよ。

海より深く同意。
地方公務員行政職の働きを見るたびに、不見識、不明ぶりが目につく。
こんなんで正規雇用かって、正直うらやましいw

ワークシェアこそ、世界の潮流だと思う。ILOも支持。
欧州ではドイツ型のクルツアルバイトと、
北欧型(スエーデンだっけ?)の雇用の流動化の、優劣の議論があったみたい。
で、近年のドイツの製造業の復活と、
他方の没落を見る限り(無論一要因に過ぎないにせよ)、
前者の方が有効という見解が優勢。

なぜか。
まず、ドイツ型だと、技術・ノウハウの継承の可能となる。
それに、やはり、古巣が好きな人が多いということ。
不景気だから、あるいは子供ができたから、ハイさよならじゃなく、
休むべきときには休んでもいいし、みんなで、ゆるゆるぼちぼち働いてもいい。
みんな給料安くてもいいから安定雇用が望ましい、ってことらしい。

蛇足だが、公立の先生の俸給については、かなりの速度で漸減してます。
4年目小学教諭でも、300万そこそことか。
ほんの10年くらい前まで、8、9年目教諭で500万以上あったと思うけど。
俸給表は、役所のホムペを探せば出てくると思います。
133: :2014/04/01(火)21:18:08 ID:
>>1
全くもって同意せざるをえませんな。

そこで提案だが、結婚しなくても子供を作れる制度(ただし、お相手は日本人男性に限る)
を作ったらどうだろう。
そして、産んだ子供へは税金により育成が可能という制度もあわせて。

こうすることで、金持ちや金儲けが上手い奴だけが子孫を残せるのではなく、
女性が、相性や有能の日本人男性を選んで子供を産むことができる。(金銭を考えなくてよくなる)

是非おねがいします。
142: :2014/04/01(火)21:28:39 ID:
>>133
女がいろんな男とやりまくって、産まれたガキはほったらかしで
税金で育てるのか。
野良犬やのら猫の世界だな。
146: :2014/04/01(火)21:30:39 ID:
>>133
金も無いイケメンなだけのやつとやりたいだけだろおまえ。
229: :2014/04/01(火)23:54:31 ID:
>>142
いや、育てるのはあくまで両親だよ。
一夫多妻制ではないし、旦那も一人だけ。
ただ、子育て費用を全て税金で支払うことにすれば(高校卒業まで)、
経済的な面で、カップルが結ばれないということが起こらない。
フランスは、こういう制度をやっていて、人口が増えたらしいし。

>>146
資本主義の問題点を打開できる素晴らしい案だとおもうがね。(自画自賛)
235: :2014/04/02(水)01:55:55 ID:
>>229
子育て費用を全部税金で賄うのか。
それも少子化が問題になってるうちは良いのかもね。
人的な資産って国の宝だし。
236: :2014/04/02(水)02:00:45 ID:
>>229
それかもっと進めて、育児も専門機関で国の費用で研究させて完璧な専門家と母役のワーカーがいる施設で平等に完璧な養育をするってどうやろ?
母親の顔を覚える前にもうそいう施設に送るの。そして同じ時期に生まれた子供とそういう施設において社会を形成して行く。
134: :2014/04/01(火)21:19:25 ID:
世界は男尊女卑!女性に権利を!仕事を!なんて考えの人が、
実は国家の利益のために仕組まれた運動でした、なんて言われても絶対に認めたくないだろうな、と思った
137: :2014/04/01(火)21:22:11 ID:
>>134
根拠があれば認めるだろうね。
今のところ「俺の友達のニコラスが言ってたんだけどねw」っていうのしかないわけだが。
187: :2014/04/01(火)21:59:00 ID:
>>137
自分はそうは思えないんだ

ウーマンリブが素晴らしいって考えが強いほど、
実は女性達が己から立ち上がったわけではなく、全てそうなるように仕向けられてたことです、なんて言われたらプライドが形無しになる
結局国家に都合よく操作されてただけなんて絶対に認めたくない人もいるだろう
191: :2014/04/01(火)22:02:45 ID:
>>187
まあ仕掛けた人だって素晴らしいことと思ってやってたって言ってるからね。
そうなるべきだって思ってやってたんだろう。それが世界の選択だって。
だから自然的にその流れに動かされ付いてくる賛同者も多かったんでしょ。
148: :2014/04/01(火)21:32:17 ID:
女性が社会進出

相対的に男性の力が削がれる

男性の中に女性と同等、もしくは低い収入の層がでてくる

自分よりも低収入もしくは同等の男性との結婚を敬遠する女性が出てくる

男性にも発言力の増した女性を敬遠する傾向がでてくる

非婚

少子化は当然の帰結です。
157: :2014/04/01(火)21:36:12 ID:
>>148
違うね
少子化の原因は低賃金と高い養育費にある
不景気で全体的に賃金が下がり、社会構造が高学歴重視に変化したことで子供を育てるのに金がかかり過ぎるようになった
そもそも日本はそこまで女性の社会進出が進んでないんだから根本的に間違ってんだよ
150: :2014/04/01(火)21:32:55 ID:
支那の人民公社やソ連では昔から男女区別なく働かせていたな。
女性の兵隊や消防士や漁船の乗組員など男と同じように厳しい仕事してたな。
働かざる者は女性でも老人でも容赦ない世界だったな。
159: :2014/04/01(火)21:36:32 ID:
田母神さんは陰謀論をやめてほしい
根拠はあっても証拠は何一つ無いのだから
例え真実だとしても無意味で信用を落とす行為だ
160: :2014/04/01(火)21:37:44 ID:
>>159
おれも最初そう思ったけど、わりとそうでもないっぽいよ。
189: :2014/04/01(火)22:00:19 ID:
低賃金でも 多世代家族なら どうにかなる....かも
例えば 仮の話だけど両親と1人の子供の3人家族で 共働きで 60円ずつ稼いできたとして これを合わせて家族の人数の3で割ると1人 40円
次に 両親と 息子と その妻 プラス この息子夫婦の子供1人の5人家族で 二世代とも共働きで4人働いて1人60円ずつ 稼いだとして それを家族の人数の5で割ると1人48円になる

前者の方より 後者の方が若干 1人にかけられるお金が増える
200: :2014/04/01(火)22:09:21 ID:
しっかし、ロックフ※ラーの音頭取りは上手いのう。田舎の自治体がショボい村おこししかできないのが哀しくなってくるわい。
204: :2014/04/01(火)22:12:43 ID:
>>200
世界が自然に向かうべき方向で考えて仕掛けようとしてるんでしょう。
同じくロックフ※ラーの進めてる陰謀としての世界政府も然りだし。
221: :2014/04/01(火)22:39:54 ID:
>>1
まあ正論だな
225: :2014/04/01(火)23:04:30 ID:
その通りなんだけど田母神批判してる奴って
こんな事も知らないの??????????
227: :2014/04/01(火)23:14:11 ID:
>>225
おれけっこう聞いて回ったけど、純日本人っぽいやつはだいたい田母神さん支持が多いよ。
232: :2014/04/02(水)00:20:25 ID:
一個人の意見としては構わないけれど
こういう発表をする人は、公の場における求心力に乏しいねえ
閉鎖社会でのカルトならいいのだけど

>>1
に書いてあることは、傾向としては同意するが
物事には一長一短あるからね

現実は少子化と言うよりも長寿命化


【おススメ記事】

2014/04/02 17:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

