


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カメラをサッカーボールに組み込み、映像配信 アディダスが撮影可能なサッカーボールを開発

1: :2014/04/04(金)23:09:34 ID:
4年に一度開催されるサッカーの祭典ワールドカップが今年開催され、開催国はブラジルとなっている。スポーツブランドのadidas(アディダス)は、これまでとは全く新しい角度からの撮影を可能にするサッカーボールを開発した。

【動画】




http://make.thebridge.jp/2014/04/brazucam



【関連記事】
ロボットコンテスト世界1位の日本のベンチャー企業『シャフト』 Googleに買収 日本企業は興味を示すも、スルーした結果
【ロボット】パナソニックが『パワードスーツ』量産 キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
米NASA、ヒューマノイドロボ『ヴァルキリー』を開発 膨らんだ胸、モチーフは女性 火星に送る計画
ソニーが開発している『スマートヅラ』とはこれだ! ズレセンサーで頭部とヅラのヅレを検知する機能など
Cool SHARPooon、まな板をタブレットにしてみたぜ! スクリーンは強化ガラスで傷がつかないんだぜ
【サッカー】靴と靴下が合体、一体化したスパイクが革新的だと話題


3: :2014/04/04(金)23:11:02 ID:
酔うわ たぶん
5: :2014/04/04(金)23:14:00 ID:
サッカーボールの回転数を舐めてる
10: :2014/04/04(金)23:43:12 ID:
>>5
リアルタイムではさすがに無理だと思うが
映像処理して
普通に観られるものにするんじゃないの?
7: :2014/04/04(金)23:27:16 ID:
ボールのバランス悪くなりそうだな。 

ヘディングした時に頭に刺さったりしないのか? 

予測つかない事おきそう。
8: :2014/04/04(金)23:30:07 ID:
無回転シュート以外、見れた物じゃないだろw
13: :2014/04/05(土)00:20:09 ID:
カメラのレンズ部分をヘディングしたり、トーキックしたら・・・
17: :2014/04/05(土)00:27:34 ID:
>>13
へこんでるみたいだし大丈夫なんじゃないか?
でも空気抵抗とか変わらないのかな
15: :2014/04/05(土)00:21:46 ID:
テレビで試合を見るということが競技場まで見に行くのとはまた違う魅力が生まれるアイデアだからありだな
16: :2014/04/05(土)00:24:46 ID:
全選手の目線にカメラつける話は
どうなった?
18: :2014/04/05(土)02:14:05 ID:
ボール目線から見ると
パスとかシュートのスピードにビックリするだろうな
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396620574/


【おススメ記事】

2014/04/05 19:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

