


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【移民問題】田母神氏、外国人活用を取り上げるマスコミについて「外国人の力を借りないと経済成長が出来ないかのようです」

1: :2014/04/05(土)14:45:56 ID:

田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 8時間

我が国の経済成長戦略と絡めて外国人人材の活用と外国人労働者の活用が
マスコミなどでしきりに取り上げられています。
外国人の力を借りないと経済成長が出来ないかのようです。
ここにも自虐史観が影響していると思います。
その内総理大臣も外国人にやってもらってはどうかと言う話が出てくるかも。

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/452198938288734208



【関連記事】
田母神氏「私は女性が働かなくても生活できる国を目指し、能力のある女性は例外的に働く国を目指すほうがよいのではないかと思います」
【東京都知事選】田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」 2ちゃんねるでは、田母神氏の61万票に賛否両論
【都知事選】石原慎太郎氏だけじゃない 田母神氏「応援団」のスゴイ面々とは
【都知事選】戦場ジャーナリスト志葉玲が田母神元空自幕僚長に物申す「大人しく引退しなさい」 2ちゃんねるの反応は?
都知事選に舛添要一氏を推薦→TOKYO自民党のBBSが大荒れ 田母神氏を押す声


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396676756/



4: :2014/04/05(土)14:54:06 ID:
田母神は応援するが、移民政策しないと経済成長どころか衰退する一方
まぁ、お前らがバンバン子供産めばいいんだが、まず表出ないとなw
7: :2014/04/05(土)14:56:38 ID:
>>4
ロシアの国土面積&人口
17100000㎞ 1億4千万人

フランスの国土面積&人口
674800㎞ 6570万人

日本の国土面積&人口
377900㎞ 1億2700万人
本来、日本は国土面積からしても、食料自給率からしても6000万人くらいが丁度いいんだよ

移民を受け入れたいと思ってるのは経団連と在日のみ
9: :2014/04/05(土)14:58:51 ID:
>>7
平地ばっかの国と比べても仕方ない。
12: :2014/04/05(土)15:00:21 ID:
>>9
それをいったら日本の適正人口は3000万くらいになるんじゃないか?
稲作のおかげで利用可能な土地の割りに許容人口が大きいんだと思うが
13: :2014/04/05(土)15:00:37 ID:
>>7
国土比で計算してどうする?w
ようは生産性の話だろ
>>1
が言いたいのは

ロシア、フランスのように資源もない日本で人口減って経済どうすんの?って話
大体にして大陸と島国を比べても仕方ないだろ
6: :2014/04/05(土)14:55:53 ID:
自虐史観?
昔は朝鮮人の日本軍将校とかいたじゃん
むしろ戦中や戦前の方が外国人には寛容なんだけどな
15: :2014/04/05(土)15:01:39 ID:
>>6
将校になれたのは選ばれた人のみだし、何よりも規模が違いすぎる
日本人が圧倒的に多ければ外人のルールや価値観なんて無視しても大丈夫だろう
しかし、移民が多くなれば移民の意見を聞かなければ駄目になるし、移民の都合のいい国になっちゃう

実際にアメリカで韓国移民の団体4つが東海問題を起こしてるし、オーストラリアでも韓国移民が慰安婦像を置けとか騒いでたじゃん
それと同じことが日本でも起こりうる

もし100年後移民が日本人より多くなったらそれは聞かざるをえなくなる
20: :2014/04/05(土)15:06:28 ID:
そもそも、老人福祉のための移民なんだよな
反グローバリズムの左翼が移民賛成というのも笑える
自虐史観というかさ、共産主義者は強制移民が好きなんだよ
とりあえず、若者に借金と移民を押し付けるサイテーな経済政策
29: :2014/04/05(土)15:16:08 ID:
経団連が望むのはアメリカみたいな多数の底辺が極少数のVIPを支える国家
移民はそれにうってつけ
33: :2014/04/05(土)15:22:18 ID:
田母神さんの言う事っていちいち
もっともだよな
早く新党を作って活躍してもらいたい
48: :2014/04/05(土)15:51:55 ID:
移民推進しろよ
安倍さんの政策が気に入らないやつは日本から出てけ!!
49: :2014/04/05(土)15:55:27 ID:
>>48
お前は帰国しろよ
51: :2014/04/05(土)15:58:26 ID:
八千万位でいい。
燃料費減るし、余った土地を農地にして食料自給率上げる。
そうすれば輸入減って貿易赤字化回避して国債消化できる。
移民は避けるべき。
移民で国内カオス化はグローバリストの陰謀。
55: :2014/04/05(土)16:05:52 ID:
>>51
反グローバリズムの左翼も移民だけは大賛成なんだよw
56: :2014/04/05(土)16:08:18 ID:
>>55
×移民
◎侵略
62: :2014/04/05(土)16:14:32 ID:
>>55
左翼つまり共産主義は新自由主義と目指すところは実は同じ。
どちらもごく一部の特権階級と大多数の奴隷労働者がいる社会。
どちらもユダヤ人を名乗るグローバリストの大資本家が胴元。
世界統一政府とか在日チョンが大好きな国境のない世界なんてのも結局そう。
63: :2014/04/05(土)16:29:39 ID:
これってさ人口が増えまくった20世紀の目線で考えたからこういう問題が起こったってことだよな
人口が増え続けることを考えてやってたらそりゃあヤバくなる
例えば1900年には人口は4300万くらいだったが
昔は今より人口少なかったのになんで少子化ヤバイと騒がなかったのか
その数で問題なかったからだろ?

このまま行ったらそれなりにデメリットもあるだろうがメリットもあるはず
人が少なくなることで金が行き渡りやすくなると思うんだ
1ホールのケーキを5人で分けたほうが10人で分けるより腹膨れるようなもん
金に余裕ができればまた子供産む人が増えるはず
92: :2014/04/05(土)17:32:42 ID:
>>63
その考え方には結構同意する。
今後の日本は、人口が減っても運営できる国作りを目指すべきだと思う。
結局のところ、欧米先進国が採用した移民政策(奴隷の輸入)は、破綻しているように見受けられる。
ご主人様が、マイノリティで成立したのは、帝国主義(植民地主義)の時代の話に過ぎないのだと思う。
今更、日本がその後追いをする事こそ、愚の骨頂だろう。

少し論点がズレるかも知れないが、スレタイに関して言えば、
>外国人人材の活用と外国人労働者の活用・・・
>外国人の力を借りないと経済成長が出来ないかのようです
>その内総理大臣も外国人にやってもらってはどうかと言う話が出てくるかも
 ↑この観点から、田母神氏は自虐史観の影響だと言っているのだと思う。

つまり、これも意味としては、似たような事を言ってるのだと思う。
「『日本は欧米のようなグローバリズムを実践しなければ衰退する』などと言う事は有り得ない!」
と言いたいのではないだろうか。

しかし、日本の国内構造もだいぶ歪が出て来ているのも確かである。
早急に是正したいのは、中途半端な自由化によって発生した、「実質的なヒエラルキー」の解消である。
これが有るために、本来は稼動できる日本人は居るのだが、実際問題として動けないという現象が蔓延している。
つまり、アブれてる日本人は多いのだが、まともな収入を得られる仕事がなかなか見つからない。これを何とかしたいという事だ。

本来は、正規雇用が普通であった時代の雇用形態に戻すのが理想だが、直ぐには難しいかも知れない。
緊急対応としては、海外の労働者を受け入れるのに必要な費用を、日本人労働者個人への直接補助として支給するのも、面白いかも知れない。

有能な外国人を受け入れる事については、やぶさかでは無いが、本当にそれで国全体が豊かになるのだろうか?
政府には、移民政策を実行した欧米各国の実情を十分に把握して欲しいと考える。
96: :2014/04/05(土)17:37:52 ID:
>>92
そもそも団塊がタヒねば全て丸く収まる話
106: :2014/04/05(土)17:59:20 ID:
>>96
それは違うと思う。今のままでは、団塊世代が減っても余り変化は無い。
問題なのは、本来日本国内の就業場所には、まず最初に日本国民が就くのが望ましいが、実質的ヒエラルキーが過大になって来ている為に、それが十分に適っていないという事だと考えている。
68: :2014/04/05(土)16:53:13 ID:
移民失敗して極右政党が台頭しない限り、民主党を与党にするバカ国民は消えないよ
国民にお灸するつもりなんじゃねえの
69: :2014/04/05(土)16:55:44 ID:
>>68
虚しい望みだな二度と叶わんよ
民主与党なんてw
73: :2014/04/05(土)16:59:43 ID:
>>69
旧社会党って言う民主党のプロトタイプが連立とはいえ一時期与党になってた時代もあったんだよなあ
ぶっちゃけ国民なんてバカだから看板変えて、マスコミが自民党と官僚バッシングしてりゃなんとかなるんだよな
71: :2014/04/05(土)16:57:29 ID:
民主党に投票した連中なんて自分が超絶馬鹿だったなんて認識しないよ

「民主党に騙された被害者」って今は自分を認識している
72: :2014/04/05(土)16:58:22 ID:
資源が限られてる上に科学技術の進歩で人間の職がさらになくなっていくんだからどこかで増えすぎた人口の「清算」をしなきゃならない時が来るだろうな
そんな中で移民を増やしても負担にしかならないよ
79: :2014/04/05(土)17:09:28 ID:
欧州ではイスラム系移民が特にひどい。
イスラムタウンをつくって徒党を組んで強盗、強姦、殺人、先住の人を脅かし、
都合が悪いと差別差別とわめき散らす。
当然だけどキリスト教にまったく溶け込まず、入植した先に自分達のルールを強要する。
社会保障費を払う気がなく、社会保障を要求する。
イギリス、フランス、ドイツはイスラム系移民にやられた。

日本は幸運だ。先にこの有様を見ることができたのだから。
日本は馬鹿だ。先にこの有様を見てなお、移民政策を進めようとしてるのだから。
81: :2014/04/05(土)17:14:50 ID:
>>79
日本には在日が既に密入国してるからなあ
82: :2014/04/05(土)17:16:43 ID:
>>79
そうなのか、仕事柄イスラム教の人間と付き合い多いが、礼儀正しく正直な人
ばかりだったのは、たまたまだったのか?
そのおかげで、イスラムっていいイメージでクリスチャンは嘘つきのイメージしかなかった
93: :2014/04/05(土)17:33:28 ID:
>>82
それはレアケースなんじゃないかな。統計取ったわけじゃないけどw
俺の遠い親戚が超大手ゼネコンの社員でUAEに2年くらい出張で行ったらしいんだが、
「砂漠の国の人間は考え方が違う。基本攻撃的。利は譲らず、変に情でほだして相手に
譲らそうとする」と言っていた。会って間もない人から俺とお前の仲じゃないか
見たいな事をしょっちゅう言われると。
85: :2014/04/05(土)17:20:05 ID:
在日は一匹残らずたたき出したい、帰化人も含めて
87: :2014/04/05(土)17:24:28 ID:
>>85
特アは帰化取り消しでおk
98: :2014/04/05(土)17:41:07 ID:
移民政策に反対意見を出そう。とか自民党の安倍ちゃんに言っても無駄だよ。
移民は世界的な流れだから、それを食い止めるには自民党では無理。極右政党を作って在日外国人に対して厳しい処置ができるのかってって話。人権がとか可哀想とかいい在日外国人もいるとか、甘い考えを排除しないと日本国民の生命と財産は守れないということを認識すること。認識出来ない人は国家転覆罪とかで刑務所行きにしないとこの流れは止められない
104: :2014/04/05(土)17:52:38 ID:
>>98
独裁政権でも樹立するんだな
105: :2014/04/05(土)17:56:09 ID:
>>104
脱亜政権で十分だろ
107: :2014/04/05(土)18:02:28 ID:
>>105
極右的な思想を持った政権を作り、都合の悪い外国人はもちろんそれを擁護する人まで大仰な罪で逮捕するんだろ?
そんな真似が出来るのは独裁政権くらいだね
102: :2014/04/05(土)17:49:36 ID:
フランスでは現在、反移民を掲げる国民戦線という政党が現在支持率トップ。
よっぽど移民で痛い目見たんだろうな。


そしてなぜか日本のメディアはこの政党に極右のレッテル貼り。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO64885570V00C14A1FF8000/
なんでだろう~
103: :2014/04/05(土)17:51:52 ID:
>>102
特アの侵略に不都合だから
112: :2014/04/05(土)18:10:57 ID:
経済成長の問題であるとすると、移民を受け入れればその分だけ
経済主体が増えて経済成長要素となるのだから、
国内が混乱してどうにもならなくなる直前まで移民受け入れすべき。

移民受け入れの問題を経済成長の問題と短絡させる田母神は
移民受け入れ推進派の手先。
116: :2014/04/05(土)18:14:42 ID:
>>112
移民に経済メリットは少ないと経験した国は言っているよ。

【産経】世界の移民政策 国内反発続き 経済メリット少なく
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140313/biz14031322170028-n1.htm

ドイツでは移民を入れたものの結局は年金水準が低くなった。
【DoitsuNewsDigest】ドイツの年金問題と日独社会保障協定
http://www.newsdigest.de/newsde/archive/featured/263.html

【JBPRESS】ドイツは人種のサラダボウル?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40313
120: :2014/04/05(土)18:18:03 ID:
少子化対策の一環としての移民受け入れなんだろうが
どうして少子化なのか?の原因をまず第一に究明しないかぎり
受け入れた移民まで
少子化スパイラルに落ち込んだら意味ないじゃん...まぁ
老いた移民は処分して
次々と若い移民だけを受け入れる、というんなら別だが。
121: :2014/04/05(土)18:21:27 ID:
>>120
人工ピラミッドを歪にしてるのは団塊なんだが
126: :2014/04/05(土)18:34:29 ID:
>>121
そう、人口ピラミッドが歪な状態だと年金という制度はうまく機能しない。
それどころか老人が若者から金を奪う吸血システムになる。
生物学的にも動物は自分で獲物が取れなく(稼げなく)なったら死ぬべきなんだ。
人間だから稼げなくなって貯蓄もなくなったら死ぬべき、かな。

本来死ぬべき人間を生かしておくから現役が割を食って時代の種を残せない。
人権という言葉が邪魔して本来死ぬべき人間を死なせることができない。

歴史的にはこういうとき姥捨て山が機能してきたが、現代では許されない。
ならばせめて本人の意思で入れる安楽死施設が必要だと思う。
自分の人生、自分で幕を引いてもいいんじゃないかね。
128: :2014/04/05(土)18:40:26 ID:
なんか気が重くなってくるからこの話題嫌なんだよな実際

特アは滅びろ
131: :2014/04/05(土)18:51:35 ID:
>>128
特亜が滅びたって移民は来るがね。
今度外国人労働者を大勢いれるって話だが、いっそそいつらが盛大に問題起こしてくれれば世論も移民問題に気付いてくれるのかもなぁ。
152: :2014/04/05(土)19:29:36 ID:
>>131
バブルの頃にいたイラン人ってテレカ売ったあと
帰ったんかね?姿見ないよね。
156: :2014/04/05(土)19:39:42 ID:
>>152
違法テレカが問題になり騒がれて帰国させられたとテレビでやってた
旅番組でイランに行くと日本語で声をかけて来て、上野でテレカやってたとか言うし
みんな結構日本語がわかってた
158: :2014/04/05(土)19:49:44 ID:
>>156
今回もそんな感じかな?居着いちゃうんかね。
「移民」という言葉と「出稼ぎ労働者」って言葉で
全然変わってくるよね。
162: :2014/04/05(土)19:53:19 ID:
>>158
当時のイラン人は移民ではなくイランイラク戦争で行き場が無くなった
難民扱いだったから。緊急避難として日本に逃げてきた人たちだから
向こうが落ち着けば返された
130: :2014/04/05(土)18:50:48 ID:
移民をガンガンいれて永住権を与え そしてゆくゆくは参政権か

移民を入れるためなら いくらでも理由つけて
しょうがない的な 日本は駄目的な 遅れてる的な 外国人を差別してる的な
などなど  あらゆる手段を使って印象操作っていういつものパターン 

日本を完全に滅ぼすための最終的な仕上げって感じだな
これでついでに安倍政権もコケてくれたらなお良いってな感じですかね
154: :2014/04/05(土)19:32:15 ID:
>>130
日本を滅ぼすっていうか、日本人を滅ぼすためだな。
俺は外国人参政権以上の危険行為だと思ってるが。
134: :2014/04/05(土)18:59:36 ID:
移民政策はこのままいけば どんどん進むだろうね
135: :2014/04/05(土)19:01:47 ID:
>>134
政策じゃなくて計略だからな枝葉をからさないとな
138: :2014/04/05(土)19:11:10 ID:
>>135
計略ねwまさにそれだわw
移民侵略の計ってかw
144: :2014/04/05(土)19:24:51 ID:
田母神新党、百田幹事長、竹田法務大臣、三橋経済大臣・・・
145: :2014/04/05(土)19:25:34 ID:
移民で来た人間に奴隷労働をさせられるのなら経済成長はありそう
149: :2014/04/05(土)19:28:12 ID:
>>145
ないない。賃金の単価が下がって労働者はより苦しくなるよ。
159: :2014/04/05(土)19:49:45 ID:
団塊の世代を悪者にするのは在日だよ
在日が日本の社会保障費を食っているのを非難されるのが嫌なんだ
団塊が日本経済に貢献してきたのになぜ貢献せず寄生している在日を
言わないのか、おかしいだろ
今度から在日は掛け金無しで年金満額もらえるんだよ
日本人の払う毎月1万5千円以上の掛け金は在日様の年金の為に使われるんだよ
161: :2014/04/05(土)19:52:30 ID:
>>159
今度っていつから?ソースある?
165: :2014/04/05(土)19:59:05 ID:
>>161
ソースは取っていなかったがよく書いてあったから
保守速報辺りで見たか2ちゃんで見たか
民主党が政権終わるころに決めたんだよ
理由は在日韓国人が自分達がもらえないのは不公平だと訴えたからだと
言うのは覚えている ググってくれ
その後、自民が取り消したと書き込みもあったがその方は怪しい
だって、民主の政策を自民がすっかり引き継いでいるから
167: :2014/04/05(土)20:00:47 ID:
>>165
怪しい情報じゃねーか?大騒ぎになるよ。
憲法違反だし。
160: :2014/04/05(土)19:51:24 ID:
それより少子化対策しろよっとは思う
166: :2014/04/05(土)19:59:12 ID:
>>160
少子化対策に可能性のあることからすりゃいいのにと思う。
・テレビの夜間放送止める。
・コンビニの24時間操業の停止。
・子無し世帯から子有り世帯への再配分。
・教育費の減額

とか・・痛みは伴うけど移民よりマシかと。
170: :2014/04/05(土)20:05:42 ID:
まあ団塊が抱え込んでる預金に課税して吐き出させれば
疑い様もなく経済は上向くだろう
173: :2014/04/05(土)20:11:21 ID:
>>170
それって、一瞬の話じゃ無いか?
184: :2014/04/05(土)21:54:02 ID:
移民反対を明確に主張する政党が必要なので早く田母神新党つくってくれ
欧州のようになってからじゃ遅い
185: :2014/04/05(土)22:02:30 ID:
>>184
保守系が少なすぎるよな。55年体制前みたいになりゃいいのに。
保守合同ではなく保守分裂。
193: :2014/04/05(土)23:35:44 ID:
ネットを見る限り、日本人はほぼ移民受け入れを反対しているけど、在日外国人と資本家と言われる金持ち以外で賛成している人ってどんな人なの?それともこの日本は在日外国人と金持ちが主導権を握って動かしているの?
201: :2014/04/06(日)00:09:57 ID:
>>193
政治の争点を決めるのはマスコミだからね
205: :2014/04/06(日)00:51:51 ID:
移民政策?ありえんな

在日・帰化朝鮮人という不法移民の失敗例があるじゃないか

永住許可を得て生活保護に只乗りする

そして凶悪犯罪の大半は在日韓国人

移民推奨者は在日・帰化朝鮮人か売国奴
216: :2014/04/06(日)02:04:56 ID:
>>1
全く正しい。無理やり移民を大量に入れる必要は皆無。
こんなことしたら日本がめちゃくちゃになるだけ。


【おススメ記事】

2014/04/06 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

