


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケネディ大使が公演「私が失敗したら他の女性の道を閉ざすというプレッシャーはある」

1: :2014/04/05(土)18:08:23 ID:
★ケネディ大使「私が失敗すれば…プレッシャー」

キャロライン・ケネディ駐日米大使は4日、米軍横田基地(東京都福生市など)を訪れ、女性の活躍をテーマに 講演した。

女性が活躍した歴史をたたえる米国の「女性史月間」の一環行事で、航空自衛隊の現役女性隊員として

初めて空将補に昇任した柏原敬子さんも登壇した。 軍人や、日米の高校生ら約300人が出席。ケネディ大使は講演で、自身が女性初の駐日大使であることに 触れ、「私が失敗すればほかの女性たちの道を閉ざしてしまう。プレッシャーはあるが、みんなで力を合わせ ればできるはず。ここにいる皆さんがロールモデル(手本となる人材)です」と話し、会場の女性を激励。

また、女性の活用を後押しする安倍首相の発言については「米国でも注目されている」とした。 来賓として出席した元宇宙飛行士で医師の向井千秋さんは講演後、「素晴らしい交流ができた。性別に かかわらずやりたいことができる世の中になってほしい」と話した。


読売
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20140404-OYT1I50044




【関連記事】
ケネディ大使→「黒豚食べたい」→炎上 「イルカはダメなのに豚はいいのか」
日本のイルカ漁に対して、アメリカ芸能人たちがケネディ駐日米大使に書簡で訴え ラッセル・シモンズ氏が中心になって、TPPに著名しないように働きかけ
ケネディ大使がイルカ漁に反対ツイートでさらに波紋が広がる 海外メディアが報道
【米国】ケネディ大使がイルカ漁に深い懸念 ツイッターで反対表明
ケネディ大使 天皇陛下に信任状捧呈 馬車での送迎は世界でも数か国


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396688903/



3: :2014/04/05(土)18:14:54 ID:
まだ失敗してないという認識の模様
56: :2014/04/05(土)22:05:31 ID:
>>3
ほんとにな。
まだ失敗してないと思ってるんだ。
63: :2014/04/06(日)00:17:21 ID:
>>3
既に書かれていたwww
日本に来る前からアメリカでさえ、どうしようもないお馬鹿さん扱いされてたのにな
5: :2014/04/05(土)18:20:13 ID:
うーん、彼女の場合性別関係ないんだが、、
6: :2014/04/05(土)18:20:30 ID:
こんだけお騒がせしといてこの認識
この後なにをやらかしてくれるのか
9: :2014/04/05(土)18:28:55 ID:
代表面しているのも反感買うんじゃね?
11: :2014/04/05(土)18:29:54 ID:
ここまで短期間でこれほど
失敗できるのか?
って位、失敗してますが
12: :2014/04/05(土)18:50:46 ID:
じゃあ他の女性の道を閉ざさないためにも
私を失敗者扱いすんなって事か?
残念だけどもう日本国民からは脳内お花畑の無能大使と思われてますよ
22: :2014/04/05(土)19:10:47 ID:
アメリカでのこれの支持層っていったいどんなのだろ?
23: :2014/04/05(土)19:13:36 ID:
意地でも主張を曲げるつもりはないという事ですね。
29: :2014/04/05(土)19:27:58 ID:
シーシェパードに入ればええやん
31: :2014/04/05(土)19:31:26 ID:
日米関係を閉ざしかねない状況なのにアメリカでの女性のキャリア問題にご熱心なようでw
こいつは一事が万事無能な反日大使だな
32: :2014/04/05(土)19:42:12 ID:
この人の成功って何をイメージしてんのかな
33: :2014/04/05(土)19:45:13 ID:
>>32
カメラのフラッシュとかメディアのちやほやだろうな
34: :2014/04/05(土)19:46:48 ID:
たんに米民主党への信頼度がさらに下がるだけ。
35: :2014/04/05(土)19:51:41 ID:
こいつにとってこれまでの騒動は「成功」なんだな
親日的なことやれば、それが失敗
37: :2014/04/05(土)20:06:13 ID:
女性だからダメなんて言わないよ。あんたは個別案件としてダメ。
38: :2014/04/05(土)20:31:54 ID:
これほどまでに失敗しているにもかかわらずそれに気付かない
もしくは気付いているのに気付いていないふり

これこそが
「だから女は…」と言われる理由になるんじゃないか?

とにかく
日米友好のためにこの人にはできるだけ早く退いていただきたい

これほど反米感情を高めた大使なんて初めてだろ
40: :2014/04/05(土)20:39:11 ID:
失敗したら「私が女だから」
女は言い訳があっていいよね
41: :2014/04/05(土)20:39:17 ID:
「自分の思想に合致したお気に入りを周囲に並べて悦に入る女ならではの外交よ」
と既に馬鹿にされてて、後に続く女性の道を閉ざしまくっているんだが…。
42: :2014/04/05(土)20:48:59 ID:
>>41
だよな

この人が本当に女性の道を考えるなら、自分の間違いや失敗を認めないといけない

それができないのなら、女性を貶めるのはこの人自身だは
45: :2014/04/05(土)20:52:43 ID:
まだ失敗してないと思うのはすごいな

まぁ他の女性うんぬんは抜きにして日本の反感を買ったのは確かだな
人は見かけで判断しちゃいけないって政治家のためにあるような言葉だよな
こいつの場合は経歴や家柄でだが
46: :2014/04/05(土)20:52:49 ID:
そういうプレッシャーがかかってる人が
「異例の平服(スーツ)での参内」とかやっちゃうのが理解できないね。
48: :2014/04/05(土)21:02:15 ID:
プレッシャーねえ・・・
ケネディー家の御威光がなきゃ
とうにクビになっていると思うが
51: :2014/04/05(土)21:13:24 ID:
            ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \      ━┓
       .// ""´ ⌒\  )    ┏┛
       .i /  \   ,_ i )      ・
        i   (・ )゛ ´( ・) i,/
       l u   (__人_).  |  
      _\  ∩ノ ⊃ /
     (  \ / _ノ |  |
     .\ “  /__|  |
       \ /___ /
53: :2014/04/05(土)21:14:29 ID:
今度から
「ケネディ大使を見ろ。不用意に女に大使をやらせるとああなる。」
と言えば良いわけだな
57: :2014/04/05(土)22:16:15 ID:
女性からみても割と余計なキャラじゃねえ?
61: :2014/04/05(土)23:07:51 ID:
この出席者って在日米軍と自衛隊と、その子どもたち、でいいのかな。
彼らがキャロラインをどういう目で見てるか興味あるな。特に在日米軍の軍人さんが。
69: :2014/04/06(日)01:35:46 ID:
早く辞めてやれよ、女性の活躍の機会を失してしまうと思ってるんならな
77: :2014/04/06(日)11:33:22 ID:
鳩山そっくりだな
金持ち世襲の悪い例みたいなもんか


【おススメ記事】

2014/04/06 22:48 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

