


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す

1: :2014/04/06(日)17:25:59 ID:

★日本、尖閣防衛義務の確認促す 米に再三要請と報道

【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は6日、
ロシアによるウクライナ南部クリミア編入を受け、
日本の当局者が沖縄県・尖閣諸島をめぐる有事を想定し、
日本防衛義務を再確認するよう米国に繰り返し求めていると報じた。

 米国はロシアや英国と共に1994年、ウクライナの安全を保障するとした「ブダペスト覚書」に共同署名した。

 しかし、ロシアがクリミア編入を強行、覚書が事実上失効したことなどから、
同紙は米当局者が「拘束力がない」として距離を置いていると報道した。

 日本は複数の日米協議で、尖閣諸島は日米安保条約の適用対象と再確認するよう求めたという。

ソース
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040601001251.html



【関連記事】
ダボス会議で尖閣への軍事侵攻を語る中国人「尖閣侵攻で誰が強者か示せる」
【尖閣】中国人男が“気球”に乗って、尖閣諸島を目指す→墜落して日本領内で不時着水→海保が救助
中国、英仏露に『対日共闘』を促す外交 『日本脅威論』を国際社会に宣伝し、日本の孤立を図る
中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!
日本と中国は将来戦争になる? 欧米メディアが日中について取り上げる
【英国】BBCトーク番組で林景一駐英日本大使 vs 劉暁明駐英中国大使 尖閣でバトル
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396772759/



4: :2014/04/06(日)17:36:46 ID:
どっちでもいいからハッキリした態度を取って欲しいな
防衛義務を果たさないなら日本が独自で防衛しなければならないんだから
それなりの軍備をしなければならない
6: :2014/04/06(日)18:01:03 ID:
日本は莫大な金を出してるんだから、それなりの事は
してもらわないと困るだろ
9: :2014/04/06(日)18:10:12 ID:
もうオバマもすっかり中国色だからな
促さないとマジで動かないぞ
10: :2014/04/06(日)18:12:07 ID:
確認せずとも当然のこと
これは米紙ニューヨーク・タイムズが逆に脅してるのかな?
言うこと聞かないと守れませんよと?
13: :2014/04/06(日)18:21:49 ID:
出した金返せ!とは言わないが、
自分の身は自分で守れ!と協力してほしいもんだ
17: :2014/04/06(日)18:56:51 ID:
答える気ないのは分かったから、日本独自防衛を進めないとな
18: :2014/04/06(日)19:04:16 ID:
若造の自分が言うのもなんだけど自国を守るのはその国に住む人間の責務だと思うだよね
核を持つのは現実的ではないような気がするけど、攻撃力防衛力はどんどん上げないと何十年後かには日本は蹂躙されるんじゃないんかね
アメリカさん的に自己防衛する日本は駄目なの?
20: :2014/04/06(日)19:19:17 ID:
守るという事は、いざとなったら米中が対峙するという事
アメリカにそれが出来るの?って事だよ
出来ないなら日本は自ら核武装しないと、中国相手に防衛どころの話ではなくなる
これは絶対に確認しておかないといけない
23: :2014/04/06(日)19:54:01 ID:
どっちでもいいこらはっきりして欲しいな。守らないなら核武装と再軍備するまでだな。
26: :2014/04/06(日)20:00:40 ID:
アメ公は最近へたれてどうしようもないな。
ウクライナも煽った挙句にロシアにクリミア取られて東部も影響下に置かれて完全に裏目
落ち目のアメ公はそろそろ目を覚ませよw
27: :2014/04/06(日)20:21:19 ID:
防衛しないならしないでいいからハッキリしろや
どっちつかずで事が起こってからしーらねとか言い出したら流石にまたぶち切れるぞ
28: :2014/04/06(日)23:07:00 ID:
金だけ吸い取って
「議会の承認がないから日本に協力できませーん」ってなる
可能性だってあるわけだからな

クリミアの件もあるし
言質は取りまくっといたほうがいいに決まってる
29: :2014/04/06(日)23:21:19 ID:
安倍さん仕事するね~。
オバマにとっちゃ相当痛いとこ突かれてるだろ。
靖国参拝に失望がどうのとかのレベルじゃないしっぺ返しだよな。
32: :2014/04/07(月)00:11:31 ID:
>>29
それは言えてるw
30: :2014/04/06(日)23:46:10 ID:
>>1
尖閣は東京都に任せときゃよかったのに・・・

東京都が尖閣の土地所有だったら、いくら中国が日本政府に文句を言ってきても、
「あぁ、あれは一地方自治体が独自判断でやってること。つか内政干渉やめてね。」とやり過ごせてた。
それを尻目に、東京都が尖閣を自由に整備拡張できてたのに・・・

民主党の野田政権が、横から強引に国有化したもんだから、
一気に「国vs国同士の領土問題」になりかねん事態になって、
逆に尖閣諸島に全然触れなくなって、中国を喜ばせることになった。

「尖閣を国有化した野田は安倍よりも保守だろ!」と
もちあげるコピペを見るたびに、ナンダカなあと思う。

しかも野田は、中国訪問した先で安倍政権のことを
「残念なことに隣国との関係が最も緊張してる。少なくとも相手を挑発せず冷静に」
などと批判してるし。
結果的に中国に挑発しまくって外交失態やらかした野田が言うなと・・・

こういう自分らのやった事に責任を持たず、
外から偉そうに批判してる民主党にはもう二度と政権を取ってほしくないと思う。
31: :2014/04/07(月)00:08:06 ID:
こうもアヤフヤで頼りない米国の核の笠は頼りにならないから
日本はもう抑止力の為の核武装しか無いな


【おススメ記事】

2014/04/07 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

