


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国】バス内で乱闘 席を譲ってあげる→相手に殴られる

1: :2014/04/06(日)18:49:45 ID:
 バスに乗ってきた高齢者に席を譲ったら、なぜか感謝されるどころか、高齢者とその家族にボコボコに殴られた-。今回の
中国トンデモ事件簿は、母親との外出中に、そんな不条理な目にあった20代女性の話。女性は鼻の骨を折る大けが。
止めに入った母親や他の乗客も巻き添えを食らい、バスの中は、鮮血が散る修羅場と化した。(原川貴郎)

 事件は3月30日午後、中国東北部の遼寧省瀋陽市で起きた。

 買い物に行くため母親と一緒にバスに乗っていた朱さん(仮名、29)は、目的地までまだ距離があったため、下を向いて
携帯電話をいじっていた。しばらくしてバスは中国人民解放軍463病院前の停留所で停車。乗降口の扉が開くと、
朱さんはふいに話かけられた。

 「心臓の病気があるから、席を譲ってくれ」

 顔を上げると、高齢の男が目の前に立っていた。そこで朱さんは席を譲ってあげた。と、ここまでは普通の話。だが、席を
立つ際に「他にもこんなにたくさん人がいるのに、何で私が…」とぶつぶつ文句を言ったのがまずかった。

 高齢者に付き添っていた女(高齢者の息子の妻)がそれを聞きつけるや、「何なのよ!席を譲ってと言ったじゃないの。
まだ譲りたくないのか」と激高。次の瞬間、朱さんにビンタを食らわせた。

 そこに女の夫の中年男(高齢者の息子)も加勢。男は朱さんをつかむと、バスの窓ガラスに打ち付けた。

 「何で私の娘が殴られないといけないのよ。席を譲ったのに殴るなんて」

 朱さんの母親は我が子を守ろうと大声で男に詰め寄ったが、逆に押し返されてしまった。

( >>2以降に続く)


msn産経ニュース: 2014.4.6 18:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140403/chn14040316170002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140403/chn14040316170002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140403/chn14040316170002-n3.htm
元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396777785/



2: :2014/04/06(日)18:49:52 ID:
( >>1から続き)
 地元紙「遼瀋晩報」記者による臨場感たっぷりの記事(同紙電子版、3月31日)によれば、車内ではこんな光景が
繰り広げられようだ。

 記者が停車中のバスの横を通りかかったのは、中年男が朱さんに暴行を加えているまさにその瞬間。バスの中から「ゴーン、
ゴーン」と大きな音がしたので見てみると、朱さんの頭が窓ガラスに打ちつけられていたという。

 朱さんは右手に持ったティッシュで鼻血を拭きながら、記者に訴えた。

 「女が私を殴った後、男が私をつかんで、窓に頭を2回打ち付けた。その後、あの老人が私の鼻を『グー』で殴ったのよ」

 何と、席を譲ってもらった心臓病の男までもが、朱さんの顔面に一撃食らわせたというのだ。プロレスのタッグマッチなら、
流れるような連係プレーに観客も大喜びだが、現場はリングの上ではなくバスの中。居合わせた他の乗客もたまったもの
ではない。

 各地のテレビ局も含め、多くの中国メディアは、その記者らが撮影したとみられる映像を使用し、この事件を報じた。

 その映像など関連報道を総合すると、この凶悪な家族3人側は、カメラに向かって「向こうが先に手を出した」とアピール
していたが、一部始終を見ていた他の乗客らが憤慨し、「その3人が一人の女性を殴った。ここにいるみんなが見ていた」と
口々に証言。これにも女は激高し、乗客に殴りかかろうとした。このほか、止めに入ろうとして、巻き添えを食って殴られた
乗客も出た。

 中国国営新華通信の2日の報道などによると、地元警察は3人を拘束した。思わぬ悲劇に見舞われた朱さんはというと、
鼻の手術が必要だという。

 携帯電話を見ていて高齢者に気づかず、席を譲る際に余計な一言を言ったのが朱さんの悲劇の始まりだったが、中国の
ネット上では、「お年寄りに席を譲るのは美徳だが、義務ではない」などと多数の同情が寄せられた。

(以上)



【関連記事】
【トンデモ中国】ネットで購入した子供靴に毒が仕込まれていた?! 開けて気分が悪くなり、そのまま死亡
【衝撃画像】中国のオークションで犬を買ったら梱包されて送られてきた・・・・
中国から輸入した『アイロン』に無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが仕込まれていた! ロシアで発見される
中国のカップル結婚でハトを100羽飛ばした結果、住人が狩るという・・・・
【中国】あんたの顔が不細工だから、驚いて自転車転倒しちゃったよ、だから賠償金払ってね事件
中国の昆明の駅で無差別襲撃 死傷者100人以上


3: :2014/04/06(日)18:51:59 ID:
修羅の国で修羅場が発生して誰が驚くと言うのだろう…
そのじいさんもトキ並には戦えるのでは…
6: :2014/04/06(日)18:54:25 ID:
韓国といい勝負じゃないか
8: :2014/04/06(日)19:05:22 ID:
乱闘になるってところが凄いw
12: :2014/04/06(日)19:23:06 ID:
登場人物全員頭おかしい
16: :2014/04/06(日)19:30:43 ID:
『黙って俺様に席を譲るんだぜぇ、ヒャッハ~!!』ですね、わかります
17: :2014/04/06(日)19:31:57 ID:
地下鉄で、腕をケガしていたらしいオバチャンが、優先席に無理矢理入ってきて
怪我人なんだから席譲れ、(自分でぶつけといて)怪我人なんだから気を使え、
とか喚いてた事があったけど、メンタル的に同レベルなんだろうな。

ちなみに2、3駅で降りてったw
18: :2014/04/06(日)19:32:16 ID:
これと仲良くできると言ってた人はどうするんですかねー
24: :2014/04/06(日)20:04:30 ID:
こんなやつらを移民させようとするバカはシネや
26: :2014/04/06(日)20:47:50 ID:
(*´ω`*)ファイナルファイト思い出した。
27: :2014/04/06(日)20:59:51 ID:
やはり移民には断固反対


【おススメ記事】

2014/04/07 20:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

