


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHKの籾井勝人会長が『発覚していない不祥事』などについて情報を呼びかける

1: :2014/04/07(月)09:44:07 ID:

 関連会社での不祥事が相次いだNHKの籾井勝人会長がNHKと関連団体の全役職員を対象に、
「発覚していない不祥事」などについて情報提供を呼びかけたことが5日、わかった。
異例の呼びかけに、職員からは「密告を勧められているみたいだ」と反発の声があがっている。

http://www.asahi.com/articles/ASG4562S3G45UTIL01K.html



【関連記事】
【慰安婦問題】NHK会長「紛争地域にはどこの国にもあった」→民主党「国会で追及する」
『大東亜戦争』か『太平洋戦争』か NHKで押し問答


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396831447/



2: :2014/04/07(月)09:45:54 ID:
それは密告とは言わないだろ
自浄作用が働かないのが問題だなNHKは
4: :2014/04/07(月)09:47:31 ID:
何度読み返しても、会長が正しいと思うんだが?
6: :2014/04/07(月)09:50:16 ID:
いや、不祥事は報告せんといかんだろ。
うちの会社は不祥事はもちろん、事故ですら全社通達されるし
他の会社もそうだと思っていたが、NHKはちがうのか?
10: :2014/04/07(月)09:57:55 ID:
すごいね NHKは組織制度以前に、
従業員の思想にまで隠ぺい体質が染みついてるんだ。
これで公共放送って冗談にもならないよ
12: :2014/04/07(月)10:00:33 ID:
>関連会社の不祥事が相次いだ
こんな状況なんだから内部の調査の為に情報を集めるのは当然だろ
これに反発している職員は、自分たちの異常性にも気づかないくらいおかしくなってるんだな
13: :2014/04/07(月)10:07:19 ID:
犯罪者同士、かばい合うのが
公正公平なTV局の基本姿勢ですかw

籾井会長頑張れ
14: :2014/04/07(月)10:12:19 ID:
通報して下さい→密告奨励だ
じゃ監視します→権力の暴走だ
じゃほっときます→NHKが腐敗

楽なお仕事すなぁゴミカスメディアはw
16: :2014/04/07(月)10:17:56 ID:
>>14
商店街に設置しているカメラと一緒
一般人からすれば防犯カメラだが
犯罪者(予備軍)からすれば監視カメラ
15: :2014/04/07(月)10:13:55 ID:
>>1
さぁこの記事を元にどうやって民主党が国会で『籾井を辞めさせろ!』
と言うのか今から楽しみ
17: :2014/04/07(月)10:18:54 ID:
つか何で朝日がNHK内部のことでゴチャゴチャ言うんだ?
お前らには関係ないだろ
20: :2014/04/07(月)10:20:00 ID:
NHK職員って公務員みたいなもんだからなあ。しかも公務員より待遇良さそうだし。
21: :2014/04/07(月)10:21:31 ID:
>>20
公務員の2倍の給与+天下りし放題+独立荒稼ぎ付き
23: :2014/04/07(月)10:23:00 ID:
>職員からは「密告を勧められているみたいだ」

言われてマズイことをしなければ
何も問題ないはずですがなにか?

上にいう窓口がないほうが異常
27: :2014/04/07(月)10:39:58 ID:
普通にしてれば密告なんかに恐れる必要無いだろw
文句言ってる奴は怪しい
徹底的に調べろ
29: :2014/04/07(月)10:42:04 ID:
これはモミ―が100%正しい
つか不祥事の報告などという当たり前の事も出来てなかったのがビックリ
当たり前の事を密告と逆ギレする民度の低い社員が大きな顔でのさばってる状況にもビックリ
正論で指摘されると逆ギレなんてどこのミンジョクですか
30: :2014/04/07(月)10:48:37 ID:
マスコミは内部告発推奨してなかったっけ
31: :2014/04/07(月)10:52:04 ID:
不祥事を告発するのは正当な行為だろ
反対してるNHKの職員は不祥事の隠蔽を推奨してるのか?
32: :2014/04/07(月)11:02:44 ID:
職員「密告を勧められてるみたいだ」
特定秘密の時の民主党、マスコミ「国民の知る権利ガー」
これによく似てる
反対するやつはやましいことしてんだよ。まさに炙り出し
42: :2014/04/07(月)12:05:32 ID:
>>1
素晴らしい会長だな、内部告発はどの企業でも
不正を暴く必要な行為だw
44: :2014/04/07(月)12:16:44 ID:
企業としては当たり前なんだよな
こんな事に反発して騒いでいる職員からまず正してしまうべき
そいつは当たりだよw
47: :2014/04/07(月)12:22:42 ID:
いいことじゃないですか。
日本人社員だけになれば気にならなくなりますがなw
49: :2014/04/07(月)12:26:48 ID:
素晴らしい会長じゃないか
不祥事なんてあってはならないことなんだから、それを報告せよというのは至極真っ当なこと
これのどこが密告なんだよ

密告みたいだとか言ってたり反対してる奴は怪しいな
かなり踏み込んだ調査をすれば不祥事がバンバン出てくることだろう
この際だから徹底的に膿を出しちゃおうぜ
籾井会長を全力で応援するぞ
54: :2014/04/07(月)13:17:00 ID:
国会から予算でてる放送局だからな、民間より厳しくて

当 然 の 事
55: :2014/04/07(月)13:23:59 ID:
どこの会社でもコンプライアンス相談窓口くらいあるだろ
ましてや放送機関なら。
密告とかいうほうがおかしい
56: :2014/04/07(月)13:28:22 ID:
密告   ×
内部告発 ○
57: :2014/04/07(月)13:34:07 ID:
怖いのは毎日朝日がまた捻じ曲げ報道をやってること
58: :2014/04/07(月)13:40:54 ID:
>>1
不正を上司に報告するのが密告って、何かおかしくね?
59: :2014/04/07(月)13:43:20 ID:
密告て言うと全体主義国家を髣髴とさせるが、この場合はあくまで内部告発だしなぁ
別に会長の悪口言ってる奴を報告しろってわけでもあるまいに
60: :2014/04/07(月)13:43:32 ID:
会長には辞める直前でいいから、在日に支配されてるNHKの全てを暴露して欲しいわ
61: :2014/04/07(月)13:45:05 ID:
会長が独裁者だというイメージに誘導させたいんだと思う
いつもの手口
66: :2014/04/07(月)14:41:34 ID:
> 職員からは「密告を勧められているみたいだ」と反発の声が
どう読んでも、不祥事を隠したいと言ってる様にしかみえん
68: :2014/04/07(月)15:45:14 ID:
まだ優しいじゃん
NHKは無くしますじゃないんだから
存続するチャンスをまだ与えられている
72: :2014/04/07(月)17:04:16 ID:
どう考えても籾井会長が正しいだろ。
犯罪行為隠ぺいしてどうするよ
73: :2014/04/07(月)17:33:12 ID:
>職員激怒「密告を勧めるな」

やましい所があるんだろ?この一言にすべてが現れてると言っていいわ。
受信料はもらいます、しかし国民に対して責任は一切持ちません?ふざけてるよな
75: :2014/04/07(月)17:48:58 ID:
中国共産党からの指示には従うが、国民の指示には絶対従わない、それが、
純粋無垢な左翼の生き様。

中国共産党の幹部なら兆単位の私財が蓄積できる、偉大なるNHKの幹部も
少なくとも数千億は私財を溜めないと、真の偉大なる左翼とは言えない、
そういう意味では、NHKは何をしてきたのか、無能の誹りを免れない。
80: :2014/04/07(月)20:11:13 ID:
>>75
職員の資産チェックとかした方がいいな
絶対、給料じゃ買えない様な豪邸に住んでるやつ居るだろ
82: :2014/04/07(月)20:48:51 ID:
なかなか真面目に働く会長さんじゃないか。
84: :2014/04/07(月)21:23:53 ID:
都合が悪いという自覚はあるのかw
86: :2014/04/07(月)23:21:49 ID:
「発覚していない不祥事」などについて情報提供を呼びかけた

って、「身内の不祥事を隠そうとするのはよくありません」とか言っただけじゃないの?
88: :2014/04/07(月)23:28:00 ID:
金の不正、セクハラ、パワハラ、そういうものを言いたくても言えない人が多かっただろうに、
不正を正そうという呼びかけに、「密告? 組織を売れと言うのか?」と反発する人たちも
めずらしいな。
94: :2014/04/08(火)00:21:09 ID:
何が駄目なの?
会社を顧客のニーズに合わせる為じゃん
96: :2014/04/08(火)01:21:08 ID:
内部告発を密告なんて言いかえるのは被害妄想か
意図的なイメージ操作だな


【おススメ記事】

2014/04/08 11:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

