


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【政治・オバマ】国賓として異例、ミシェル夫人大統領訪日で同行せず

1: :2014/04/07(月)23:23:26 ID:

★ミシェル夫人は同行せず=米大統領訪日

 外務省幹部は7日、今月下旬に国賓として日本を訪れるオバマ米大統領に、
ミシェル夫人が同行しないことを明らかにした。
国賓がパートナーを伴わずに来日するのは珍しい。
 オバマ大統領は日本を含むアジア4カ国を歴訪する予定。
同幹部によると、夫妻には学校に通う2人の娘がいることから、
夫人は今回のアジア歴訪への同行を見送った。
大統領が2009年に実務訪問で来日した際も、夫人は同行しなかった。 
(2014/04/07-18:55)

ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700677



【関連記事】
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【オバマ政権】過去、日本に提供した核物質プルトニウムの返還を要求 核兵器40~50発分程度 その意図に2ちゃんねらーは困惑?
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
【靖国参拝】 米大使館 facebook「失望」発言に多くの日本人から異議続々「日本国民の多くは我慢している」


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396880606/



4: :2014/04/07(月)23:28:44 ID:
中国には行っても、日本は嫌だ。
5: :2014/04/07(月)23:29:53 ID:
新型の盗聴器持ってくるんじゃねえの?
メルケルちゃんの次はケネディちゃんを狙うのかな?
7: :2014/04/07(月)23:31:36 ID:
うわぁ中国に行って日本には来ない。
バイバイキーンw
8: :2014/04/07(月)23:34:30 ID:
オバマは何しに来るんだよ
9: :2014/04/07(月)23:34:40 ID:
これで日本のオバマ嫌いは決定的になったな。 あくまで日本と友好的とみられるのが
嫌だって意思表示だね。 だがこれは中朝の思う壺。
10: :2014/04/07(月)23:36:59 ID:
どこの国でもほんと民主党はダメダメだな
13: :2014/04/07(月)23:42:36 ID:
別にオバマだけ来ればいいし
イヤな奴は来なくていいよ(`・ω・´)
16: :2014/04/07(月)23:48:40 ID:
まぁオバマと仲のいいふりをするのが嫌になったてのもあるかも。
19: :2014/04/07(月)23:52:36 ID:
>>1
こいつこの前も中国に娘連れて旅行行ってたろ

中国奴隷のオバマ
28: :2014/04/08(火)00:21:46 ID:
まぁあれだ
プロパガンダに対して断固とした対応を取らないと面倒なことになるのは自明の理
イスラエルの人に説教された通りだお
29: :2014/04/08(火)00:21:58 ID:
同盟国<支那なのがよく分かるな
ある意味アメリカ民主党が向いてる方向がよく分かる
30: :2014/04/08(火)00:23:01 ID:
別にオバマも来なくていいけど。話すことなんか、何もないでしょ?それとも、尖閣諸島放棄しろって、恫喝しに来るのかな?
33: :2014/04/08(火)00:42:58 ID:
夫人のほうは中国でチベット料理店行ってただろ
そういうことだ
34: :2014/04/08(火)00:45:37 ID:
>>33
だよな。
36: :2014/04/08(火)00:52:39 ID:
>>1
かろうじて面目を保っていたアメリカ合衆国の威厳とやらが、
オバマさんによって、粉々に打ち砕かれたわけだが。
同盟国の国賓なのに、すごいな。感動すら覚える。
37: :2014/04/08(火)01:26:50 ID:
安倍さんも奥さんはいろいろいわれてるよなあ

ここ最近の首相で奥さんがあまり話題にならなかったのは
野田と麻生さんくらい?
39: :2014/04/08(火)01:38:18 ID:
日本は完全に舐められてるな
中国には夫人と娘、おばぁちゃんが何日も滞在してチベットや色んな所行ってたのに日本は無しか

これが答えだよ
アメリカかオバマかはわからんが、このどっちかは日本を捨てる気だよ
41: :2014/04/08(火)01:44:35 ID:
あー、ケネディさんに代役務めてもらうといいよ。
奥さんは特亜担当なんでしょ。
独身の大統領も近所にいることだし、
彼なりにきを使ってるんじゃね?
奥さんとりこまれてたら、大変だねぇ(^◇^;)そ
42: :2014/04/08(火)01:46:02 ID:
理由はどうあれ
中国には行って
日本も含めた他のアジア諸国には行かない、なんてやったら
間違ったメッセージを中国に送りかねないだろ...
どっちにも行かない、が正解だったんじゃないのか?
45: :2014/04/08(火)01:56:16 ID:
>>42
間違って、るのか?きちんと中国むけにメッセージ届けてるんじゃね?
中国のメンツの為に日本sage利用してんだと思うな

中国訪問に夫人は連れてくが観艦式に米艦は派遣しない
日本に付き合って観艦式はボイコットするが、日本に夫人は連れてかない
43: :2014/04/08(火)01:53:16 ID:
旦那も旦那なら妻も妻だ
外面ってもんすらまともに取り繕えないとは

ま、しゃーないな オバマだしw 民主党だしwww
44: :2014/04/08(火)01:53:50 ID:
アメリカがいつ日本を裏切ってもいいように
日本は準備しておかないとね。


【おススメ記事】

2014/04/08 17:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

