


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

橋下市長、愛人発言に「しゃれ、冗談の極みだ」 発言を報道した新聞社を名指し「ばかそのものだ」と批判

1: :2014/04/08(火)13:09:47 ID:

橋下氏「しゃれ、冗談の極みだ」 愛人発言で釈明

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は8日、メーンストリートの御堂筋に
マンションを含む高層の建物の建設が可能になったことを受け
「愛人の2、3人を住まわせて」と発言したことについて、「しゃれ、冗談の極みだ」
と釈明した。「聞いた人の解釈の仕方だ」とも述べ、
発言を撤回する必要はないとの認識を示した。市役所で記者団の質問に答えた。

発言を報道した報道機関に関しては、新聞社を名指しし「ばかそのものだ」と批判した。

一方、「自分の奥さんにはこんなことは言えない」と語ったことには、
「そんなものを認めて、どこの世界に堂々と(妻に)言える男がいるのか」とかわした。

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040801001536.html



【関連記事】
【大阪】橋下氏、大阪都構想を目指し出直し選 しかし、「1人でやればいい」と言われる始末 対抗馬擁立に消極的な各政党
【大阪】全長800メートルの巨大道頓堀プール 1時間2000円で2015年開業予定 『東京オリンピックより、確実に経済効果が出るだろう』
大阪市の橋下徹市長 vs 拡声器で騒ぎ立てる新成人「橋下、元気かーw」


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396930187/



6: :2014/04/08(火)13:37:20 ID:
日頃日本の政治家はアメリカの政治家と違ってユーモアが無いとか散々言っておいて
少しでもリップサービスすればこのザマだよ
そりゃ日本の政治家はありきたりの堅い話しかしなくなるわけだ
16: :2014/04/08(火)15:38:43 ID:
>>6
うーん
ユーモアにしたって「愛人が云々」の発言にはなんの面白味も無くね?
面白くない上に社会通念上不味いこと言うくらいならお堅いままで良い
8: :2014/04/08(火)13:49:02 ID:
橋下の話題はアンチも信者も破綻してる上に声がでかいから始末に負えん

ただ今回の件は正直少しだけ同情する
もっとも、冗談もろくに言えないくらいメディアに嫌われたのは自己責任なので、そこは同情しない
9: :2014/04/08(火)14:05:48 ID:
普通の思考の持ち主であれば、冗談だと思うのが自然だろ。
バリバリ左巻き思考の毒女知識人とかファビョってるんだろうな。
11: :2014/04/08(火)14:30:45 ID:
あの場にいた客に対するリップサービスみたいなもんだろ
こういう報道をするマスコミを批判するマスコミはないのかね
19: :2014/04/08(火)15:51:28 ID:
冗談は聞いた者達全てが冗談と分かる内容でなくてはならない
誤解が生じた場合の責任は全て冗談の使用者にある
聞く者達に冗談理解スキルを求めてはならない
21: :2014/04/08(火)16:10:35 ID:
>>19
つまりバカヒや変態相手には一切の冗談を言うなという事だな
締め出し食らうのも仕方がない、と
22: :2014/04/08(火)16:20:17 ID:
つかなんでこんなに叩かれてるの
公務員改革ってそこまで聖域なの
こっちは増税されまくってるっていうのに
24: :2014/04/08(火)16:36:07 ID:
「橋下市長 愛人発言」で Google 検索した結果

1位 朝日新聞
2位 スポーツニッポン
3位 日刊スポーツ
4位 デイリースポーツ
5位 読売新聞
6位 ZAKZAK
7位 ウォールストリートジャーナル
8位 産經新聞

「ばかそのもの」第1位は
数あるスポーツ新聞をおさえて朝日新聞が獲得
28: :2014/04/08(火)18:06:47 ID:
>>24

共同通信から記事を買って載せてるから別に朝日じゃなくても全部同じだろw

まあ、こんな捏造切り貼り記事を載せるマスゴミがマジでウジムシなんだけどねwww

マスゴミを見かけたら罵声なw
26: :2014/04/08(火)17:45:41 ID:
ハシゲ憎けりゃジョークまで憎い、だな
30: :2014/04/08(火)18:17:53 ID:
肝心な発言は一切スルー、ばかそのものは正論
35: :2014/04/08(火)19:09:56 ID:
本気で愛人作ってますなんて普通言わんでしょ
産む機械のときと同じやん
43: :2014/04/08(火)20:03:57 ID:
報道の自由を謳歌するマスコミを潰すべきだろ
47: :2014/04/08(火)20:12:40 ID:
すべての政治家の一言一句をすべて報道出来るマスコミがいるのなら
橋下批判をしてやるよ
出来ないマスコミが記事にするなよと言いたいわ
49: :2014/04/08(火)20:39:50 ID:
マスゴミの印象操作w
得票数はチャリマツより上

●歴代大阪市長選の得票数(平成以降)
2014年 3月23日 橋下徹 377,472票
2011年11月27日 橋下徹 750,813票
2007年11月18日 平松邦夫 360,058票
2005年11月27日 関淳一 278,914票
2003年11月30日 関淳一 368,433票
1999年11月28日 磯村隆文 433,469票
1995年12月10日 磯村隆文 351,382票
1991年12月 1日 西尾正也 452,592票
51: :2014/04/08(火)20:53:08 ID:

4/4に朝日新聞社前でデモがあったのに報道しないマスコミ
53: :2014/04/09(水)01:19:12 ID:
橋下が元タレントならジョークとも取れる。しかし、橋下は弁護士だ。弁護士が愛人を容認?笑っちゃうよ。
さあ、橋下信者達よ論破できるかな?
57: :2014/04/09(水)03:30:25 ID:
橋下さんに文句があるやつは、具体的な政策なり、大阪市の現状なりを引いて
批評なり批判なり非難なりをすればいい。
首相が漢字が読めない、昼飯に何食った、ゴルフが多い、
日本のメディアが死に物狂いで報道するのは、そんなのか、反日ネタか、どちらかだ。
日本のメディアがクソなのは、橋下さんの言うとおりだ。


【おススメ記事】

2014/04/09 21:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

