


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】 日本の”集団的自衛権”推進を支持 日本「しかし韓国は助けない」

1: :2014/04/07(月)00:04:10 ID:
ヘーゲル米国防長官は、安倍政権の集団自衛権推進支持を明らかにした。日本を訪問中のヘーゲル長官は5日報道された日本経済との書面インタビューで「集団的自衛権の行使のための憲法解釈の見直しなど同盟国の間で主導的な役割を果たそうという日本の努力を歓迎する」と述べた。

米政府関係者が日本の集団自衛権推進に支持を明言したのは今回が初めてだ。

ヘーゲル長官は「同盟の枠の中で行われている自衛隊の役割拡大を支持する」と強調した。彼は中国と領有権をめぐって葛藤をもたらしている尖閣諸島について「日本の行政権の下におり、日米安保条第5条の適用対象」とし、「米国はいかなる国家も領土をめぐる主張に他の国家を威嚇したり強制する行為に反対するという事実を中国側に公式的に、また非公式的にも伝えてきた」と述べた。

ヘーゲル長官は同日、横田空軍基地到着前に機内の記者たちとのインタビューでもロシアのクリミア合併と同じようなことがアジア・太平洋地域でも発生しかねないという懸念を伝えた。一部の専門家たちの間では領有権紛争が起こっている東シナ海または南シナ海の領土について中国がクリミア合併を強行したロシアと同様の一方的な措置を取るかもしれないという憂慮が提起された。ヘーゲル長官は、それについて「域内諸国だけでなく、全世界が十分予測できる部分だ。米国は我が同盟国に対する防衛義務を尽くしたい」と、両国間の防衛強化に対する決議を確認した。

2日間の日程で日本を訪問したヘーゲル長官は、安倍首相、岸田外相、小野寺防衛相と会談する予定だ。


2014-04-05 NAVER NEWS
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=104&aid=0000765443&mid=shm&mode=LSD&nh=20140405183109

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140328/frn1403281745002-n1.htm
 



【関連記事】
韓国に使われた日本の血税額は? 韓国「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・
ネット経由で女性の韓国・中国嫌いが急増
日本政府関係者が韓国に放った一言「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」
【南スーダン紛争】 日本が韓国に銃弾を提供した結果・・・日本と韓国で食い違う説明
ロシアと韓国の経済協力イベントが、ロシア側の都合でキャンセル 背景にロシアに対する韓国の『クリミア併合反対』が影響か
ファミリーマートが韓国から撤退、24時間営業などに対する規制強化などで日本型コンビニの展開困難に


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396796650/



2: :2014/04/07(月)00:08:51 ID:
過去の過ちを繰り返さぬよう半島有事への介入は控えますー(棒読み)
4: :2014/04/07(月)00:13:32 ID:
韓国はお断りしますと日本政府ははっきり言ってほしい
5: :2014/04/07(月)00:16:18 ID:
旭日旗を拒否られては助けにいけませんわ
あー残念無念♪
6: :2014/04/07(月)00:20:18 ID:
韓国人と共同戦線したら、かならず、意図的に足を引っ張るからな。
法則がもろに発動するわ。

だいたい、あんたんところは日本を占領しようって、戦争しかけてるじゃん。
まさか、あんたたちが日本に遣ってることは戦争そのものじゃないとでもおもってんの?

マスコミが蛆虫だから、ほとんどの人はわかってないけどね。
あんたたち韓国が日本に対してやらかしていることは、明確に戦争行為だから。
なんで日本に戦争行為を仕掛けている国を助ける必要があるの。

ざまーみろとかは思うが、やられてしまえ、タヒんでしまえとは思うがね。
助けようなんて、チリほどもおもわねーし。
もし、政府がやろううとしたら、全力で反対するわ。
7: :2014/04/07(月)00:20:38 ID:
助けに行く前に靖国参拝すれば向こうから断られるんじゃね?
10: :2014/04/07(月)00:30:32 ID:
そもそもこれ行使すんの日本の有事だけだから韓国なんか全然関係ない
それともあいつら日本と戦争するつもりか?
13: :2014/04/07(月)00:46:57 ID:
自衛権に専守防衛、先制攻撃が入るか入らないかって事だろ
撃たれる前に撃つ!ってやつ
受け身じゃなくなれるって事だろ
18: :2014/04/07(月)01:34:18 ID:
>>13
いざ先制したらうるさいだろうな国内のあほどもが
17: :2014/04/07(月)01:32:37 ID:
尖閣守るって言ってるじゃん。
 だが韓国は断る。
21: :2014/04/07(月)01:49:08 ID:
>>1
そりゃー、日本が韓国助けてもメリット無いし。

むしろ、韓国の産業が完全に崩壊してくれた方が、日本の製造業にとってはありがたいぐらい。
23: :2014/04/07(月)02:05:19 ID:
>>21
どんだけ、本国の中韓がこの流れを嫌がってるかがよくわかるね、鳩山以下中韓の走狗がこう口走ってるのを見ると
相当な焦燥を抱いてるのがよくわかるな・・・

だが、わかりやすくもある、要するにこいつらが嫌がってるなら、日本は今やってる事を自信持ってやって良いという裏返しだからね
26: :2014/04/07(月)02:20:49 ID:
台湾は心情的にも、シーレーン防衛の戦略的観点からも絶対の防衛対象だ。
韓国?
まだアメリカ陣営のつもりだったのか?
 !Σ( ̄□ ̄;)呆れた!
28: :2014/04/07(月)06:24:57 ID:
ところで集団的自衛権に反対してるってことは、
韓国に何かあっても日本は助けてくれなくていい、
てことじゃねーの?
在日米軍の韓国派遣も集団的自衛権に抵触するんじゃねーの?

韓国見捨てていいのか助けて欲しいのかはっきりしろよ?

まあ、どっちにしても助ける気はねーけどw
29: :2014/04/07(月)06:32:44 ID:
>>28
その通りなんだけどそんな”道理”がチョン国に通じるとは思えん
32: :2014/04/07(月)06:41:30 ID:
>日本「しかし韓国は助けない」

【補足】「しかし常識のない韓国は助けない」
33: :2014/04/07(月)06:45:27 ID:
援軍の派遣が決まる

戦勝祈願のために靖国参拝

ファビョって入国禁止
35: :2014/04/07(月)06:56:18 ID:
同盟国でもない敵国を助ける必要ないよね
37: :2014/04/07(月)07:10:26 ID:
韓国が救援を要請して来たら金を要求してやればいい。先払い限定で
40: :2014/04/07(月)08:54:15 ID:
朝鮮戦争再開したら「平和を愛する日本は他国の戦争には一切関わりません」で、戦時中立宣言して終わりだろ。
41: :2014/04/07(月)08:58:35 ID:
日本が「助けない」じゃんくて、韓国が「たとえ邦人保護の目的であっても朝鮮半島で
自衛隊が行動する事は認めない」って言ってんだから日本はどうしようもないでしょw
朝鮮戦争の再開時は、日本は中立の立場で南北どちらの船も止めてしまって、後は
生温かく見守るだけだねwww
42: :2014/04/07(月)09:07:57 ID:
助けたら助けたで難癖つけて
侵略ニダ!差別ニダ!慰安婦ニダ!毒島ニダ!
とか言ってタカってくるね、絶対
43: :2014/04/07(月)09:45:09 ID:
先生助けてください

私の可愛い 「朝鮮人民主党」ちゃんが 息をしてません
44: :2014/04/07(月)09:53:24 ID:
>>43
 まず、ゆっくり水を飲ませるんだ!!
46: :2014/04/07(月)11:06:42 ID:
:::::::::::::::::::::    ::::::::::::::::::::::  
::::::::::::::::::::     :::::::::::::::::::::: 
:::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::    
::::::::::::::::::      ::::::::::::::::::::   
:::::::::::::::::      ::::::::::::::::::    
:::::::::::::::  ∧_,,∧ ::::::::::::::::::::
:::::::::::::: _..<; `Д´>.. ::::::::::::::::::
:::::::::::::.'c(,_U_U  `.::::::::::::::::    
::::::::::::::::::....    ....::::::::::::::::    
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
47: :2014/04/07(月)11:18:16 ID:
反日教育、歴史捏造、世界中での反日プロパガンダと執拗なロビー
現地日本人への嫌がらせ、文化や起源の捏造や簒奪
こういう事を進行形でやってて、片方で「観光客が減った」と
嘆いたり、「商売は別」と言ってみたり、頭おかしいとしか思えん

「北が責めてきたら?」と言われて「日本を攻撃する」が3割とか
いう異常な国、日本人は悪党で殺されて当然と思ってる国民
日本国内にもしばき隊だの在日ヤ※ザが反日行為を隠さなくなってきた
要するに「敵国」なんだよ、韓国にとって日本は

それをアメリカが日米安保を理由に何となく「同盟国」つってるだけ
日本はようやくその嘘と欺瞞に気づいたのと、ここまでやられて
韓国という国の異常性、そして敵国政策にようやく対抗し出したってこと
49: :2014/04/07(月)13:10:00 ID:
助けたら助けたで文句行ってくるからな


【おススメ記事】

2014/04/09 19:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

