


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラジルの銀行強盗がトンネルを掘って行われるというwwww

1: :2014/04/09(水)23:00:11 ID:

★トンネル掘って銀行強盗 ブラジル 長さ10メートル、被害額230万円

ブラジル北部マナウス郊外イランドゥバで7日、地下に掘られたトンネルから
ブラジル銀行支店に何者かが侵入し、現金が盗まれる事件があった。地元メディアが
8日伝えた。支店金庫室の床から隣の建物に通じる長さ約10メートルのトンネルが
見つかり、警察が窃盗事件として捜査している。

警察によると、被害額は推定5万レアル(約230万円)。トンネルは隣の建物1階の
部屋にある浴室に通じており、室内には約80袋の土砂が残されていた。部屋はことし
1月に、男が月300レアルで賃貸契約を結んでいたといい、警察は周到な準備の末の
犯行とみている。

ブラジルでは2005年8月に北東部フォルタレザの銀行で約80メートルのトンネルが
掘られて約1億6500万レアルが盗まれる事件があり、この手口をまねたとみられている。
(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140409/amr14040912030005-n1.htm




笑わない男「トンネルを掘ってお金を盗るという、日本では考えられないよなw」
妹モヨ子「しかも計画的だというw」


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397052011/




5: :2014/04/09(水)23:15:16 ID:
流行ってるのかこの手の犯罪
8: :2014/04/09(水)23:21:23 ID:
オレオレ詐欺みたいなしょっぼいしょうもない犯罪に比べたら
潔いと言えないこともない
9: :2014/04/09(水)23:22:29 ID:
その労力、普通に仕事するのに使えばいいのに
13: :2014/04/09(水)23:37:08 ID:
映画みたいな話だね。
14: :2014/04/09(水)23:39:16 ID:
トンネル掘り、北朝鮮と勝負してほしい
15: :2014/04/09(水)23:48:48 ID:
ルパンでそういう話あったなあ
17: :2014/04/09(水)23:50:11 ID:
テレビでブラジル銀行の金利がやたら高いのはハイリスクだからってやってたが
こういうのもリスクに入るんだろうか
20: :2014/04/10(木)01:19:30 ID:
いつも思うんだけど、
何で床に鉄板仕込んでないの?馬鹿なの?


【おススメ記事】

2014/04/10 19:30 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

