スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【訃報】ガチンコラーメン道の佐野実氏、死去 『支那そばや』創業者で『ラーメンの鬼』と呼ばれる──63才

1: :2014/04/11(金) 17:08:25.31 ID:

「ラーメンの鬼」佐野実さん死去
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2036285

人気ラーメン店『支那そばや』創業者で「ラーメンの鬼」の異名で知られる
佐野実(さの・みのる)さんが11日、多臓器不全のため川崎市内の病院で亡くなった。
63歳だった。関係者によると、今年2月中旬より体調を崩し療養していたという。

佐野実さんの「サンマーメン」

 通夜は17日午後6時より、葬儀・告別式は18日午前10時半より、
佐野家とサノフード社の合同葬として新横浜斎場(横浜市港北区新横浜1-7-5)で執り行われる。喪主は妻・しおりさん。

 日本ラーメン界の重鎮として多数のメディア露出で知られ、厨房福とオールバックの髪型がトレードマークだった。
自身のブログも開設しており、2月14日に弟子の新店オープンに際し
「その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!」と綴ったのが最後の更新となった。



【関連記事】
【訃報】蟹江敬三さん、胃がんで亡くなっていた──69才
【訃報】宇津井健さん死去 『渡る世間』や『ごくせん』にも出演
【訃報】声優の永井一郎さんが死去『サザエさん』の波平役を演じ、さらにガンダムに出演など、多くの役をつとめる
【訃報】音楽プロデューサー・演奏家の佐久間正英氏が亡くなる 過去、BOOWYやJUDY AND MARYなどにも携わる
ミュージシャンの大瀧詠一さん、リンゴをのどに詰まらせ急死 65歳 代表作『A LONG VACATION』、楽曲提供も多数
やしきたかじんさん死を覚悟、タレントの遙洋子に託したメッセージとは
【訃報】淡路恵子さん死去、80歳 ドラクエ好きでも知られネット民からもしたわれる
エンタの神様にも出演していたタレントの桜塚やっくんが交通事故死


23: :2014/04/11(金) 17:13:29.77 ID:
添加物の害が現れたんだな、多臓器不全とか
107: :2014/04/11(金) 17:23:20.90 ID:
>>23
ずいぶん前から糖尿でした。
25: :2014/04/11(金) 17:13:33.96 ID:


近年の佐野
54: :2014/04/11(金) 17:16:33.10 ID:
癌だろうね、多臓器不全だし。
スープの飲み過ぎで高血圧性の腎症とかかもしれないが。
>>25
を見ると癌か腎不全っぽいな
35: :2014/04/11(金) 17:14:31.64 ID:
>1
あ~このおっさんか・・・・・・
ttp://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/46453101.html

ttp://ramendb.supleks.jp/review/808571.html
41: :2014/04/11(金) 17:15:14.12 ID:
支那そばや3回位言ったのに
結局本人を見た事が無い残念
62: :2014/04/11(金) 17:17:33.41 ID:
>>41
ラーメン博物館かなんかラーメンのイベントで
ガラス張りの製麺の所にいるのをみたことある
55: :2014/04/11(金) 17:16:38.13 ID:
ああ、顔色悪くてやせこけて死にそうな顔で
ちょっと前にNHKの番組に出てたな。
確か、元・高校球児で巨人ファンで長嶋茂雄が神
というプロフィールだったと思う、あんまり有名になる前に
そう紹介されてた。
74: :2014/04/11(金) 17:19:00.36 ID:
ガチ※コよりももっと前、情報バラエティの人気ラーメン店特集みたいなのに出てた時の
鬼店主のあれは地なん?演技なん?
78: :2014/04/11(金) 17:19:30.00 ID:
>>74
おどろく事に地
77: :2014/04/11(金) 17:19:16.74 ID:
子供が居ないと佐野の兄弟か両親も相続人か・・・・
93: :2014/04/11(金) 17:21:27.39 ID:
5年前から病と戦っていたようだね。



6分20秒以降

糖尿病だって。

毎日酒だって。
106: :2014/04/11(金) 17:23:18.15 ID:
佐野のラーメンはふつうにうまかったな
最近流行の濃厚なほど良いみたいなゴミとは違って本物だと感じたわ
決して毎日食ったら早死にするようなラーメンではないよ
108: :2014/04/11(金) 17:23:45.50 ID:
小麦粉原料の食い物って米より体に悪いの多くね
124: :2014/04/11(金) 17:25:45.54 ID:
このおやじさんの店(支那そばや)でしゃべりながら食ってると
おやじさんに「黙って食え」と怒られるそうな。

十数年前に食いに行くチャンスがあったのに結局行けなかった。残念。
149: :2014/04/11(金) 17:28:21.98 ID:
163: :2014/04/11(金) 17:31:03.57 ID:
この前、テレビでてたでしょ凄く疲れてる感じした。
164: :2014/04/11(金) 17:31:29.26 ID:
スープ飲み干すのがマナーとか思ってる奴がいたらやめとけよ
残しても怒られることなんて100%無いから安心して残せばいい
167: :2014/04/11(金) 17:32:04.31 ID:
酒で死んだのかな?
酒飲みはバカだから体の変調があっても止められないんだろうな
なんでたばこは規制するのに酒はのばなんだろうか
175: :2014/04/11(金) 17:33:21.78 ID:
「スープの残すなら喰うな!」
って怒られるんだろ。そりゃ、死ぬわな。
俺は、ラーメン食っても絶対スープは飲まない。
208: :2014/04/11(金) 17:38:22.83 ID:
>>175
スープ飲むバカ
182: :2014/04/11(金) 17:34:10.42 ID:
神輿って何?
264: :2014/04/11(金) 17:47:03.62 ID:
>>182
’神輿やないねんから’

でggr
197: :2014/04/11(金) 17:36:46.26 ID:
毎日ラーメン食ってたのかな。さすがに体に悪いだろ。
200: :2014/04/11(金) 17:37:15.87 ID:
塩分取り過ぎによる高血圧かね。
ラーメン屋の宿命か。
219: :2014/04/11(金) 17:40:29.74 ID:
味噌汁と味噌ラーメンのスープの濃さを比べりゃアホでも体に悪いってわかるわな
222: :2014/04/11(金) 17:40:51.25 ID:
塩+炭水化物 → 糖尿
香川県は糖尿病だらけ
ラーメンはそれに油もこってり
美味しいけど危険な食べ物
225: :2014/04/11(金) 17:41:22.25 ID:
ラーメンが体に悪いのか
怒りすぎが原因のような気もするが

ストレス多かったんだろう
自業自得だけど
234: :2014/04/11(金) 17:43:25.14 ID:
ラーメン屋がラーメンばっか食ってると思ってるバカばかりだな
二郎の某店なんて毎回弁当届けられてて笑っちまったわ
263: :2014/04/11(金) 17:46:56.26 ID:
日本人が昔から食べてきたものを今の日本人も食するのがベターなんじゃね
米、味噌、魚、漬物
そういうのがDNA的にもいいと思うわ

最近どこかがジビエとか肉ブームをはやらせようとしているが
その責任は誰がとるのかね

広告代理店いいかげんにしろ
ラーメン業界ふくめてのコンサルやめろ
276: :2014/04/11(金) 17:49:08.88 ID:
何の価値もなく死のうが生きようがどうでもいいオマエらが
ラーメンが体に悪いかどうかの心配してるのが笑えるw
277: :2014/04/11(金) 17:49:11.19 ID:
塩分に関して言うと、汗かいて肉体労働するやつは塩辛くていいんだよ。
汗かかないやつは塩辛いの食べたらだめ。
309: :2014/04/11(金) 17:52:47.64 ID:
>>277
腎臓の負担はどうしようもないから
肉体労働だろうが減塩に慣れた方が賢明だよ
こいつのスープ飲んだら一日中のどが渇く
278: :2014/04/11(金) 17:49:12.49 ID:
テレビに出始めた頃は基地外かよってくらいとんがってたな
実際は人当たりいい人だよと聞いて食べに行ったら
やっぱり目血走らせて怖かった
ラーメンはダシの効いたやさしい味だったのに
山岸さんより先に逝かれるとは思わなんだ
合掌
390: :2014/04/11(金) 18:03:32.30 ID:
412: :2014/04/11(金) 18:06:46.87 ID:
やっぱり、人間はやりたいことがあったら、
若くても中年でも関係なく、やりたいこと分かっているなら行動してやりたいことをやらないとダメなんだな。
60代で死ぬなんって、やりたいことは、定年してからやればいいなんって嘘っぱちなんだ。
ちきしょー、学校の教師や親の嘘に騙されまくっていたわ。
421: :2014/04/11(金) 18:08:07.00 ID:
有名なラーメン屋多いしテレビでも紹介されるんだけど、あれだけスープに手間隙かけるのに、

肝心の麺はその辺の麺屋から仕入れてるのが笑えるよなw
422: :2014/04/11(金) 18:08:16.93 ID:
しょっちゅうラーメン食べて、晩酌は毎日、タバコもやり、
寝時間は3時の俺は何歳まで生きられますか?
469: :2014/04/11(金) 18:16:51.58 ID:
俺は炭水化物が好きだけど、中性脂肪が400超えてたわ…

医者から、炭水化物はあまり取るなと言われたわ。
477: :2014/04/11(金) 18:17:37.51 ID:
>>469
内臓脂肪が凄いっしょ?
508: :2014/04/11(金) 18:21:52.09 ID:
神輿やないねんから
511: :2014/04/11(金) 18:22:07.82 ID:
あの「ホームラン級のバカだな」という名言を作った人は元気なんけ?
526: :2014/04/11(金) 18:25:04.32 ID:
>>511
( ´ⅴ`)ノ<元気すぎて困るくらい
550: :2014/04/11(金) 18:27:58.76 ID:
>>526
そなんけ?
あの人とこの佐野さんはやらせと分かってても魅力ある人だったなあ
563: :2014/04/11(金) 18:29:24.59 ID:
>>511
大和龍門 武士トレ SAMURAI FITNESS BUSHITORE
578: :2014/04/11(金) 18:31:09.09 ID:
>>563
おお ありがと 見に行くわ
518: :2014/04/11(金) 18:23:57.40 ID:
俺が子供の頃のラーメンと比べても、今のラーメン屋のラーメンは異常な食い物だもんな
カップラーメンや袋麺は食べる
中華チェーンで昼飯も食べる
が、ラーメン屋のラーメンはあんまり食べないよ、最近は
528: :2014/04/11(金) 18:25:09.92 ID:
>>518
いまのラーメン屋、漫画片手にラーメンとか出来そうにないもんな。
565: :2014/04/11(金) 18:29:28.75 ID:
>>518
確かにそれは感じるな
オレはスーパーの生麺茹でて具はモヤシだけみたいのが一番旨いと思ってるから
テレビとかで見る今の店のラーメンを食いたいと思わない
変だよ今の店ラーメン
541: :2014/04/11(金) 18:27:13.84 ID:
2014年墓銘録
やしきたかじん(歌手)、海原しおり(漫才師)、森本哲郎(ジャーナリスト)、淡路恵子(女優)、吉野 弘(詩人)
小野田寛郎(元軍人)、高橋昌也(俳優)、佐久間正英(音楽家)、加藤精三(声優)、小出五郎(科学評論家)
野中マリ子(歌手)、小林カツ代(料理家)、永井一郎(声優)、坂東眞砂子(作家)、野崎真一(作曲家)
坂崎一彦(元巨人軍外野手)、塚田正昭(声優)、森 徹(元中日外野手)、山本邦山(尺八演奏家)、仲田 龍(プロレスリングアナ)
山本文郎(元東京放送アナ)、まど・みちお(詩人)、安井昌二(俳優)、矢入一男(ギター職人)、あきやまるな(声優)
吉田榮勝(レスリング指導者)、宇津井 健(俳優)、安西マリア(歌手)、安西水丸(画家)、外山 滋(バイオリニスト)
山本俊彦(音楽家)、森 禮子(作家)、宮田繁男(ドラム奏者)、小黒恵子(詩人)、増田雅人(ゲームデザイナー)、蟹江敬三(俳優)
佐野実(ラーメンの鬼)
542: :2014/04/11(金) 18:27:15.79 ID:
616: :2014/04/11(金) 18:39:31.53 ID:
同じ麺類でも蕎麦やうどんは聞かないけど違いはなんだろう
637: :2014/04/11(金) 18:42:02.92 ID:
思ったけど、この人さんざんっぱら
味にうるさいこと言ってたら、ヘビースモーカーだよな?
舌がマヒして味の事なんて分かるのか?
681: :2014/04/11(金) 18:47:50.01 ID:
実は石塚・高沢とは3人で飲みに行くほど仲良しになっていたり。
ご冥福をお祈りします。
682: :2014/04/11(金) 18:47:52.16 ID:
ガチ※コは今見てもものすごい面白い番組だと思うけどな
ヤラせって分かってみても、なんか引き込まれるw
一触即発みたいなフインキになって、BGMがヘヴィメタル調に
なるだけで、ワクワクしてくるw
752: :2014/04/11(金) 18:58:17.45 ID:
>>682
メチャクチャ禿げ道w
さらにあのクソでかいテロップで「いったいどうなってしまうのか!」とかお決まりのパターンなのにワクワクしてたね
688: :2014/04/11(金) 18:48:53.51 ID:
いまTBSで糖尿病だったってよ。
やっぱラーメンの食い過ぎで糖尿になったのかな。
708: :2014/04/11(金) 18:52:38.55 ID:
>>688
あんな痩せてて糖尿な訳ないだろ
690: :2014/04/11(金) 18:49:14.50 ID:
ホームラン級のバカは名言だったな
706: :2014/04/11(金) 18:52:21.81 ID:
>>690
( ´ⅴ`)ノ<それは大和龍門

751: :2014/04/11(金) 18:57:58.29 ID:
人生の価値は生きた時間の長さではない。どう生きたか、だ。
756: :2014/04/11(金) 18:58:41.89 ID:
>>751
で、どう生きたんだ?
791: :2014/04/11(金) 19:05:22.32 ID:
佐野実本人の前で怒られる佐野実
793: :2014/04/11(金) 19:06:08.06 ID:
料理人はまじめにやると早死するのかな
799: :2014/04/11(金) 19:07:14.97 ID:
>>793
なんで?
道場六三郎は?
856: :2014/04/11(金) 19:23:19.28 ID:
ラーメン食べると短命なのを身を持って証明してくれた
878: :2014/04/11(金) 19:27:55.05 ID:
>>856
ラーメン評論家で早死した人居たね。
903: :2014/04/11(金) 19:33:57.23 ID:
>>878
ラーメン評論家の武内伸だよ。肝硬変で48歳で死去

佐野実と2ショット

907: :2014/04/11(金) 19:35:06.90 ID:
写真見て思い出した
解散してからぱっとしないと思ってたらラーメン屋やってたんだ
ボーカルとドラムは何やってんだろ
909: :2014/04/11(金) 19:35:12.47 ID:
佐野ラーメンと紛らわしかったな
うちの近所に支那そばやができてたけどあっという間に潰れてた
西日本では受け入れられなかったらしい
ご冥福をお祈りします
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1397203705/


【おススメ記事】

2014/04/12 11:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/04/13 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/13 09:07)

    横浜市港北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。