


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本人の中国に対する好感度5%→日本のメディアが中国の負の面を伝えているからだ

1: :2014/04/13(日)18:43:31 ID:

2014年4月8日、華字紙・日本新華僑報は日本メディアの商業主義が中国のイメージを悪くしていると指摘した。

米国の民間調査機関が昨年7月に行った調査によると、日本の中国に対する好感度は世界最低の5%にとどまった。
同時期に中国日報が伝えた中国人の意識調査によると「日本の印象はいい」との回答は5.2%止まり。
日中の市民同士の印象は氷河期に陥っている。

1972年の日中国交正常化以降、両国関係は山あり谷ありだった。しかし、日本メディアの商業主義が、中国に対する
印象を悪化させる一因になっている。
日本メディアはほとんどが民間企業であり、商業主義は特徴の一つだ。このため対中報道は真実を報じるより、大衆の
需要を最大限に考慮する傾向になる。大衆が見たいものを伝えるため、中国の負の面を伝える情報が多くなるのだ。

2014年4月11日
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4009621



【関連記事】
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す
ダボス会議で尖閣への軍事侵攻を語る中国人「尖閣侵攻で誰が強者か示せる」
【尖閣】中国人男が“気球”に乗って、尖閣諸島を目指す→墜落して日本領内で不時着水→海保が救助
中国、英仏露に『対日共闘』を促す外交 『日本脅威論』を国際社会に宣伝し、日本の孤立を図る
中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!
日本と中国は将来戦争になる? 欧米メディアが日中について取り上げる
【英国】BBCトーク番組で林景一駐英日本大使 vs 劉暁明駐英中国大使 尖閣でバトル
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397382211/


2: :2014/04/13(日)18:45:08 ID:
商業主義ってのは正しいかもね
これまでのメディアが韓国寄りだったのは単に儲かるからであって、政治的な云々はあまりないんじゃないか
だからこそ最近は日本age韓国sageな番組も目立つ
3: :2014/04/13(日)18:45:23 ID:
習近平は反日デモ略奪しといて良くなると思ってるのか(´・ω・`)
6: :2014/04/13(日)18:47:18 ID:
意外と低いな。個人的には韓国よりはマシって気がするんだが。
7: :2014/04/13(日)18:48:16 ID:
>中国人の意識調査によると「日本の印象はいい」との回答は5.2%止まり。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
8: :2014/04/13(日)18:48:19 ID:
こいつらとか朝鮮人とか、ほんと自分を省みないよな。
9: :2014/04/13(日)18:51:37 ID:


        ∧∧   中国アゲ報道が足らないアル!
       / 支\ ∩
      ⊂( `ハ´ )彡-、 旦
    /// ⊂彡/:::::/ /
    |:::|/⊂ヽノ|:::| /」☆lヽ,,_lヽ
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ( 犬HK)  
/______/ | | と.、  i
| |-----------| |    (_0_0
11: :2014/04/13(日)19:05:09 ID:
日本だけじゃないだろ
世界中の人間は中国に良い印象持ってないよ
12: :2014/04/13(日)19:08:53 ID:
中国は独裁国家で軍事を用いた拡大主義だということが、ようやく日本国民に周知されたということ
理由はそれだけだな
13: :2014/04/13(日)19:09:35 ID:
中国は負の面しかないだろう(笑) 

国民に選挙権与えて選挙やってみろよ(笑)
14: :2014/04/13(日)19:10:18 ID:
知り合いの60代とかも、やっと支那チョンへの幻想が解けた。
こっちが振らなくても悪口言うようになった。
17: :2014/04/13(日)19:17:59 ID:
共産主義って地球の癌だよな
18: :2014/04/13(日)19:21:06 ID:
粛清が必要な時点で時代遅れって気が付かないのかな
20: :2014/04/13(日)19:21:42 ID:
この世で最も憎いはずの日本人の好感度なんか気にするなよw
南トンスル人かよ?支那人www
21: :2014/04/13(日)19:21:46 ID:
え? マスゴミは中国も一応擁護してるけど。
南朝鮮に対するほど盲目的に擁護してないし、時々批判ぽい事してるが。
22: :2014/04/13(日)19:23:20 ID:
>>1

政府レベルから民間レベルまで
お前らの物言い振る舞いを考えてみたまえよ。
26: :2014/04/13(日)19:39:05 ID:
これはメディア関係ないだろ
27: :2014/04/13(日)19:43:38 ID:
朝鮮と比べると擁護してもらってないかもしれんがマスゴミは十分中国よりだぜ?w
28: :2014/04/13(日)19:45:59 ID:
暴動起こして、日本車に乗ってた中国人を
再起不能にしたくせに。

どこまで頭が沸いてるんだ
29: :2014/04/13(日)19:46:05 ID:
お前らの唯一の取り柄だった数の魅力(質は別)も、インドで充分補えるしな。
中国国民が支那共産党を淘汰した時、また建設的な話をしようじゃないか。
31: :2014/04/13(日)19:53:46 ID:
>>29
8億だもんなw
30: :2014/04/13(日)19:47:14 ID:
むしろ、日本のメディアは好意的に伝えてるじゃないか。
それでも、尖閣諸島に勝手に来て勝手に何か調査してる中国が悪い。
32: :2014/04/13(日)20:00:15 ID:
インドはすでに12億人だお

もう数年で中国を抜くだろ
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E4%BA%BA%E5%8F%A3&safe=off
 

51: :2014/04/14(月)00:20:18 ID:
>>32
マジで?!
インドすっげー!
34: :2014/04/13(日)20:13:21 ID:
>>1
日本メディアは中国様を持ち上げてますよん
だって持ち上げとかないと記者会見に入場拒否されるから
中国様のご機嫌伺いばかりしてますよん
35: :2014/04/13(日)20:14:04 ID:
尖閣で石油が出てから領有権主張した中国が悪い
日本は強制管轄権を受託している
中国も受託し提訴すれば日本には応訴義務が生じる
それをしないのは何故か?法的正当性が日本にあり勝てないからだ
日本は非公式だが国際司法裁判所での解決を提案している。

中国、国際司法裁での解決否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130912/plc13091223490019-n1.htm
41: :2014/04/13(日)20:23:09 ID:
>>35
ほほう…
それは初耳でした。
そうですか「中国は拒否した」んですか…
さぞや後ろ暗い事が有るんでしょうね♪
36: :2014/04/13(日)20:14:19 ID:
自分に非があると認めない文化だから、結局どこかで行き詰るよ。
成長がないってことだからな。
37: :2014/04/13(日)20:18:58 ID:
え?
お前らも5.2%なのに、何なの?
俺らは嫌っても当然だが
お前らが嫌うのはけしからんってかw
ほんとまんどくさいわこっちみんな
38: :2014/04/13(日)20:19:26 ID:
>中国日報が伝えた中国人の意識調査によると「日本の印象はいい」との回答は5.2%止まり。

これ、日本に住んでからの中国人含まれてないよな。
留学生と話す機会が多いが、
皆一様に中国共産党は嘘つきだと気付いて、
洗脳が解けた後は、
帰りたくないって言う人ばっかだし。
39: :2014/04/13(日)20:20:46 ID:
>>38
幻想の日本を嫌ってるって感じだもんな
ただそれは日本人にも言える。よい中国人と知り合えれば中国人に対するイメージは大なり小なり変わる。
40: :2014/04/13(日)20:22:06 ID:
>>38
中国人は、日本に来て色々現実を見るとそう考える人も多そうだな。
韓国人は処置無しな奴がほとんどだけど。
42: :2014/04/13(日)20:23:55 ID:
>>38
中国人や韓国人の留学生は日本でタダで学べるから天国だと思うよ
でも帰ってほしい
何かあれば中国の指令に従わざるを得ない人たちなんだから、仕方ない
中国を切り捨てて日本の為に命を懸けると言うなら別だが
44: :2014/04/13(日)21:15:48 ID:
>>42
留学生に対する援助金(だっけ?)ほど無駄なものはないよね
日本人の学生にもっと後々楽な奨学金はらってやって欲しいよ
45: :2014/04/13(日)22:00:59 ID:
PM2.5で日本人すべてが迷惑してる、マジに。
好感度なんて上がるわけない。
47: :2014/04/13(日)22:50:48 ID:
2012年の官製デモは忘れちゃいないよ
日系企業に放火し強奪、あれを見て目が覚めた



三菱のエンブレムちぎってきた画像には笑ったがな…
50: :2014/04/14(月)00:08:50 ID:
いや、日本のマスゴミはむしろ、編集権なるもの振りかざして、
お前さんたちの悪行醜業を伏せている。悪く言ったら可哀想だよw
52: :2014/04/14(月)00:48:37 ID:
そりゃ他人の家に無断で入って来て
お前が悪いと喚きながら強盗する奴を好きになるわけないだろ
53: :2014/04/14(月)00:59:04 ID:
日本のメディアほど中韓に好意的なとこはないだろうに
中韓に観光しようグルメも素晴らしいこれからは中韓の時代だ日本は見習えと
あんなに必死に持ち上げてたのに日本のメディアは報われないね
54: :2014/04/14(月)01:31:56 ID:
嫌いな奴に好きになって欲しがる中国・朝鮮人は病気。
55: :2014/04/14(月)01:36:53 ID:
>>54
ほんとそれ。理解できん
何故嫌いなやつに好かれたいのか
56: :2014/04/14(月)01:43:24 ID:
>>1
シナ共産党は
日本下げのプロパガンダばかりやってないで
シナ(共産党)上げのプロパガンダやればいいだろ
57: :2014/04/14(月)01:58:46 ID:
日本の中華料理は好きだぞ!

だが、中共は反吐がでる!
59: :2014/04/14(月)02:14:47 ID:
>>57
中華料理は旨いよね
あれは認めざる得ない

チャーハンは簡単に出来る上に
単品でも満足出来る奇跡の料理
58: :2014/04/14(月)02:10:20 ID:
日本の報道機関は中国より糞だと中国人記者にいわれたが・・・・

 中国人記者が日中記者交換協定を暴露 -都知事記者会見12/08

   動画:
60: :2014/04/14(月)02:16:21 ID:
中国の歴史文化自体は好きだよ。ただ今の共産党はひどいな。
64: :2014/04/14(月)02:50:37 ID:
>>1
中国の報道はプロパガンダ


【おススメ記事】

2014/04/14 21:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

