


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生活保護費を不正受給した疑い 友達守る団、元代表の林啓一容疑者(52)を逮捕

1: :2014/04/15(火)17:52:43 ID:


★反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い

 大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。
 警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。
 逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。


2014年04月15日火曜日

ソース
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201404/2014041501001749.html



【関連記事】
東大生、手塚空容疑者(22)が自転車暴走、デモ中の在特会に突っ込む→逮捕
武装警官、武装警官、武装警官・・・秋葉原が何だか物騒なことになっている・・・・


3: :2014/04/15(火)17:53:48 ID:
一乙

これからは「林」って名前にも注目だねw
158: :2014/04/15(火)20:10:06 ID:
>>3
ヨシフも関係者で辞職だな
12: :2014/04/15(火)18:01:18 ID:
大阪って、日本人を狙ったヘイトクライムが発生したところでしょ
そらーヘイトスピーチの1つや2つあって当然じゃないのかね
15: :2014/04/15(火)18:05:45 ID:
住所が西成区ってところがなにげに笑うポイントだね。
ところでなんで「昨年5月解散」しちゃったの?
5月になんかあったのか?
もしかして別のメンバーが逮捕されたとかw
17: :2014/04/15(火)18:08:02 ID:
ヘイトスピーチとか言ってたけど
在特の言ってる事が事実だと体を張って証明したわけだ
21: :2014/04/15(火)18:14:32 ID:
凛七星 『パッチギ人民戦線派』
https://twitter.com/geillrim

反レイシストのカウンター集団、旧『友だち守る団』代表。現パッチギ人民戦線派。在日コリアン3世、書き描き仕事、ロケン郎、叙情派歌人…etc。そしてカウンターBAR凛のマスターも。182cm64kg。
54: :2014/04/15(火)18:51:29 ID:
バー開店祝いワロタwww
59: :2014/04/15(火)19:01:13 ID:
>ヘイトスピーチが行われる場所に行き、
「デモが行われる場所に」だろ
報道メディアを自認するならとことん中立であるべきだろう

よく読むと語彙も少ない
まあ、サヨクが書いてるんだろうな
67: :2014/04/15(火)19:07:36 ID:
なんか老けた52歳だなぁ
86: :2014/04/15(火)19:18:07 ID:
>>67
テレビで報道されたんだ。
珍しい‥w
75: :2014/04/15(火)19:11:59 ID:
ところで、こいつはこの後も日本に居住出来るのか?。
こんなのは日本から追放してもらわない事には、日本国民の被害が止まらないだろ。
76: :2014/04/15(火)19:14:31 ID:
ナマポ貰っといて目立つ活動してるって馬鹿じゃないのか
105: :2014/04/15(火)19:29:18 ID:
日本人サヨクと思ったら、Twitterの凛七星の自己紹介で在日コリアン3世
と書いてあるな。
111: :2014/04/15(火)19:32:31 ID:
Twitterでもリツイートされまくりで、もの凄い勢いで広まってますなぁ。 

魔法のマコちゃんトークで淋病七回の逮捕が近いと言ってたが、ナマポの不正受給で逮捕されるとは予想してなかったわぁ。 
 
マコちゃんトークの情報は凄いなぁ。
139: :2014/04/15(火)19:56:40 ID:
>>111
あの人どんだけネットで番組持ってんの?
114: :2014/04/15(火)19:33:21 ID:
本名の凛七星を隠して報道すんなよ
124: :2014/04/15(火)19:39:59 ID:
生活保護受給しながらバー開店しましたとブログで宣言するとか、いたずら写メをTwitterに掲載してるガキと同じレベルすね^^;
126: :2014/04/15(火)19:41:33 ID:
>>124
これでも、関西の反ヘイトスピーチのトップだぜw
130: :2014/04/15(火)19:44:54 ID:
デモ妨害ではなく生活保護の不正受給で逮捕! 

シバキ隊界隈の馬鹿達には、この逮捕が持つ重要な意味を理解してないだろうなぁ。 
 
警察は、シバキ隊界隈の暴力的な組織に入ってる連中は、徹底的に洗って何かあれば逮捕し、 

組織を潰すと言う意志標示でもあるはずなんだがね。
135: :2014/04/15(火)19:53:46 ID:
>>130
なるほど…
これは公安GJだね!!
156: :2014/04/15(火)20:08:20 ID:
後の世の歴史家が在特会関連を調べたら、主張の内容は全面的に在特会側が正しいと結論するな
170: :2014/04/15(火)20:19:31 ID:
>大阪府警警備部

単なる生活保護不正受給の逮捕ではないよなw
243: :2014/04/15(火)21:46:40 ID:
>>170
こういう見方が普通なのに
ツイッター見ると権力による別件逮捕だと犯罪者を擁護するバカがうようよいるw
171: :2014/04/15(火)20:20:22 ID:





177: :2014/04/15(火)20:25:03 ID:
>>171

「入金されたお金が収入だと判断されたのは納得できません」→否認

否認すりゃどうにかなると思ってんのかね
179: :2014/04/15(火)20:27:58 ID:
>>177
自転車で突っ込んだ手塚空は、それで逃げ切った。
 
後はキャンバラしゃん達、大弁護団が何とかしてくれる。
189: :2014/04/15(火)20:38:42 ID:
はやくNHK報じろよ
208: :2014/04/15(火)20:59:48 ID:
なんで在日朝鮮人わるいことばかりするん?
211: :2014/04/15(火)21:03:40 ID:
NHKトップニュースが統一球wwww
215: :2014/04/15(火)21:08:51 ID:
いらっしゃい!
217: :2014/04/15(火)21:13:12 ID:
朝鮮進駐軍の孫ってことで有名な凛七星か
毎日新聞にも取材されてた
218: :2014/04/15(火)21:14:31 ID:
>>217
その記事どっかのサイトで読めるかな?
234: :2014/04/15(火)21:31:53 ID:
>>218
毎日jpの記事のタイトルは

ヘイトスピーチ:横行 普段着の参加者、激化する中傷 外国人差別、規制求める声

会員じゃないと読めないみたい
239: :2014/04/15(火)21:37:01 ID:
日本に住まわせてもらってる朝鮮人が
ナマポもらいながら日本人をしばくって・・
244: :2014/04/15(火)21:46:46 ID:
生活保護貰いながらバーを開くって・・・
どういう事なの・・・

生活保護は貰って当然の権利だとでも思ってたの?
247: :2014/04/15(火)21:48:05 ID:
    _
   /~ヽ
  (。・-・)不正受給か・・せこいな
   ゚し-J゚
254: :2014/04/15(火)22:13:06 ID:
別件逮捕って、本件の方は何の嫌疑?
でも詐欺って重罪だよ。
朝鮮人には解らないかもしれないけど、
詐欺って、殺人と同じぐらい、共同体を守るためには厳しく
取り締まらなきゃならない犯罪の一つだよ。

でも、朝鮮人には解らないよね。
270: :2014/04/15(火)22:34:39 ID:
https://twitter.com/geillrim/status/415023087113863168/photo/1
生活保護で競艇
298: :2014/04/15(火)23:18:26 ID:
Twitter見た感じだとデモ隊への傷害罪での逮捕でなく、 
ナマポ不正受給での逮捕は、予想以上に国民の怒りを買ってるようだ(笑) 

ナマポ不正受給に対する怒りは、吉本芸人で実証ずみだが、 

ここまで反響大きいとは予想外(笑)
299: :2014/04/15(火)23:20:48 ID:
ところでシバキ隊ってことはこの人もやっぱり在日なの?
300: :2014/04/15(火)23:23:39 ID:
>>299
在日三世にして朝鮮進駐軍の孫だとさ
333: :2014/04/16(水)00:54:07 ID:
で、在日特権は有るの? 無いの?
338: :2014/04/16(水)01:03:27 ID:
>>333ほれ

三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが相次いでわかり、波紋を広げている。
現時点で2つの自治体が事実関係を明らかにしているが、「調査中」としている自治体もあり、今後も減免していた例が明らかになる可能性がある。民団や朝鮮総連との交渉で始まったとみられるが、税の公平性の観点から批判が出そうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3398735/
384: :2014/04/16(水)02:08:33 ID:
友だち守る団って昨年5月解散って記事に書かれてるけど?

これって徳山が事件起こした時に解散したのかな?
ホンチャンスが一般人殴った事件っていつだっけ?
385: :2014/04/16(水)02:10:10 ID:
>>384
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130424-1116842.html

 ボクシング元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守容疑者(本名・洪昌守=38)が23日、男性2人への傷害の疑いで兵庫県警三田署に逮捕された。22日午後6時15~25分ごろ、三田市内の路上で2人を殴り、軽傷を負わせた。


これかな
時期的にはこのあと解散だね
386: :2014/04/16(水)02:18:08 ID:
>>385
ありがとうございます。

やっぱ、メンバーだった徳山が事件を起こしたから偽装解散したんだろうね。
時期的にそんな感じ。

今は、しばき隊メンバーか。
また、しばき態も偽装解散するのかねwww
395: :2014/04/16(水)02:49:13 ID:
こういう不正需給のクズが一人居るだけで、
本当に困ってる日本人が溢れるんだよ。
もう在日テョンや帰化テョンナマポは追い出すべき。
元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397551963/


【おススメ記事】

2014/04/16 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

