


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える

1: :2014/04/15(火) 05:36:19.10 ID:
★「慰安婦の強制連行なかった」大阪・茨木市長 「国を挙げて河野談話否定を」
2014.4.12 22:19

大阪府茨木市の木本保平市長は12日、市内で開かれた慰安婦問題を考えるシンポジウムに出席し、
「(軍による)強制連行はなかった」との見解を示した。木本市長は昨年5月、日本維新の会共同
代表の橋下徹大阪市長の慰安婦発言について「おおむね正しい」と述べ、「慰安婦は職業」と発言。
市民団体が発言の撤回などを求める抗議文を提出していた。

シンポジウムで木本市長は「発言を取り消せというのは憲法の言論の自由を否定することになる」と強調。
米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像にある「性奴隷にした20万人の婦女子が
慰安婦にされた」との記述について、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官の談話が
影響していると指摘し、「在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定
していただきたい」と訴えた。

また、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国黒竜江省ハルビン駅に開設された問題では
「おかしな話だと思う」と述べ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対しては、「狂っているとしか、
どう考えても思えない」と批判した。

拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏は「(橋下氏の)慰安婦発言は、この問題について国民の関心を高め、
大きく意識させた」と指摘し、橋下氏や木本氏の見解を擁護した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140412/waf14041222190025-n1.htm



【関連記事】
論客の中国人が慰安婦について語るとこうなる ミャンマーのアウン・サン・スー・チー氏の写真を示し「この日本人女性も日本の非を反省しているだろ」
カナダの映画賞にノミネートの『慰安婦アニメ』に対し、在カナダ日本人らが抗議「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」
【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・


2: :2014/04/15(火) 05:37:26.84 ID:
もう一歩踏み込んで朝日やみずほの責任問題まで広げたほうがいい
3: :2014/04/15(火) 05:41:43.81 ID:
茨木市長、イイね
5: :2014/04/15(火) 05:50:07.38 ID:
茨木市長は元自民の現維新系市長
橋下が慰安婦発言で窮地にあった時
他の維新議員は総スルーしてたのに
この人は積極的に『あの発言は間違ってない』と言っていた
ボスが苦しんでる時に支えようとする人は尊敬できるわ
6: :2014/04/15(火) 05:56:06.48 ID:
>>5
太陽系は石原、平沼は、「発言は概ね正しい」と言ってた
橋下は多弁すぎて、慰安婦否定売春婦派からも、ソッポ向かれた。
「概ね」これが物語る
8: :2014/04/15(火) 06:04:33.46 ID:
ちょっと前まで叩かれまくった挙句辞職もんだったよね
11: :2014/04/15(火) 06:32:37.13 ID:
GJGJ
こういうまともな情報と判断力をもっている政治家が
増えていってほしいよ
14: :2014/04/15(火) 07:01:00.49 ID:
scスレおめでとうございます

大丈夫かなぁ、この市長
15: :2014/04/15(火) 07:03:15.98 ID:
こういった市長は支えて行きたい
18: :2014/04/15(火) 07:15:08.07 ID:
大阪いいな
橋下といいこの市長といい
関東はどうなってんだ
19: :2014/04/15(火) 07:19:50.86 ID:
関東には舛添氏がおります
21: :2014/04/15(火) 07:41:12.01 ID:
第一部

第二部-1

第二部-2
23: :2014/04/15(火) 08:03:00.13 ID:
市民団体とやらに抗議文の撤回を求める
25: :2014/04/15(火) 08:22:52.75 ID:
おお、しびれるな、格好いい!
集団で脅してくるだろうから、
屈せず片っ端から逮捕してほしい。
29: :2014/04/15(火) 08:56:09.98 ID:
大阪北部は労組が強くて左よりばっかだと思ってたが変わったのか?
30: :2014/04/15(火) 08:59:47.09 ID:
高槻は左翼の街だが、茨木はごく普通の街だ。
ま、SCから書いても事務チャンネルの利用者には見えないけどな。
31: :2014/04/15(火) 09:05:22.67 ID:
ほんとにこれハッキリさせて欲しいね
安倍さんは当たり障りなく逃げるつもりに見える
33: :2014/04/15(火) 09:10:34.09 ID:
こういう当たり前なことをもっとバシバシ言ってほしいね
34: :2014/04/15(火) 09:45:24.97 ID:
大阪にも好感の持てる市長がいるんですね。
40: :2014/04/15(火) 10:47:50.83 ID:
立派な市長だな
こういう事をハッキリ言える人が増えて欲しい
43: :2014/04/15(火) 11:02:40.45 ID:
今のモラルや社会通念で過去の不幸な事象を批判するのは愚か
44: :2014/04/15(火) 11:10:11.00 ID:
愚かだったのは自虐史
47: :2014/04/15(火) 11:42:27.05 ID:
こんな立派で勇気のある市長が増えてほしい
どこぞの名古屋はこけたけどな
54: :2014/04/15(火) 13:04:35.59 ID:
>>1

ふむ。この発言の内容見る限り、橋下よりはちゃんと慰安婦問題分かってるな。

橋下の悪かったところは、ろくに知識もなく適当に否定発言したこと。

こういう茨木市長みたいなのがどんどん出てきて欲しいものだ
58: :2014/04/15(火) 13:34:26.94 ID:
立派な職業なのだから被害者面して自身を汚すようなことをするなと言っとけばいい
59: :2014/04/15(火) 20:13:17.70 ID:
河野談話の検証を早くやってほしい
そろそろ決着をつけてもいいだろ
61: :2014/04/15(火) 20:19:19.29 ID:
慰安婦は只の売春婦 売春合法化は世界的な流れ
62: :2014/04/15(火) 20:32:18.15 ID:
朝日新聞のバッシングがはじまるぞ
茨木市長、逃げてー
63: :2014/04/15(火) 20:35:59.54 ID:
大阪をバカにして申し訳ない。
東京都内の市長もこれくらガッツがあればいいのに
65: :2014/04/15(火) 21:06:43.74 ID:
河野談話を出したのは自民党だからね。
全方位土下座外交は自民党の専売特許。
66: :2014/04/15(火) 21:07:16.52 ID:
まぁ正論だな。地方にかなり朝鮮が食い込んでるみたいだけど。
あ、市議会にも日韓議員連盟モドキがある。これマメな。
70: :2014/04/16(水) 01:04:16.66 ID:
国家による強制連行が無かったというのであれば、現状においてそれが事実だが
売春組織による強制や
兵士による強制は何処の国にでもあるな

そこを否定すると同じ事かそれ以上の悪事をやりながら誤魔化している米英仏独中韓その他の国に都合よく突っ込まれる

反論は外交センスと脳みそのある者がやるべき
74: :2014/04/16(水) 02:45:54.55 ID:
なんか慰安婦問題についてだけどさ
従軍慰安婦や慰安婦小屋があったのは事実
だけど、旧日本軍による組織的な強制があった
と断定できる証拠はない。ってことだけど。

中には個別の連れ去りや、個人の意に反して
行かざるを得なかったケースはあるよな。

20万人を性奴隷にしたは間違いではあるが、
全く悪くないというのにも無理があるね。

あまり、売春婦だろ。とか下品な言動もよろしくない。
国家間の法律的には日韓基本条約で解決積みで、賠償も終わってる。
で良いと思うが、謝罪はするべきではないだろうか。

これは、朝鮮人の慰安婦だけではなく
日本人や中国人、東南アジア人、オランダ人なども含んで謝罪し
公式的な談話として残す。また新たな談話を発表してはどうだろうか
河野談話の強制性みたいな部分は排除していいから。
76: :2014/04/16(水) 03:05:03.60 ID:
>>74
国家としての犯罪性が無いんだから責任もないから謝罪もない。
この理屈もわからんなら外交にかかわるな。
77: :2014/04/16(水) 03:14:46.14 ID:
>>76
一貫してその態度なら俺もそれは支持するよ

でも河野談話が発表され、歴代内閣も踏襲してるし
小泉総理も謝罪の手紙を出している。

だから、国家的な犯罪と断定できる証拠はないけど
過去の時代に、いくら有事や戦地だったとはいえ
あの様な風習や制度があり、傷付けたことを
日本政府としては謝罪し、これからは戦場で女性の人権が
踏みにじられたり、性被害がでないような社会にするために
全力をあげて務めていきたい。と菅官房長官が談話を発表すればいいんじゃないか?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1397507779/


【おススメ記事】

2014/04/16 11:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

