


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国の旅客船が浸水中 修学旅行中の高校生ら約350人が乗船 暗礁乗り上げか

1: :2014/04/16(水)10:23:21 ID:

 聯合ニュースによると、韓国南西部の珍島近くで16日、約350人が乗った旅客船から遭難信号が
発信された。韓国海洋警察によると、旅客船は暗礁に乗り上げた可能性があり、浸水中という。

 船は15日夜、韓国北西部の仁川を出発し、済州島に向かっていた。YTNテレビによると、修学
旅行中の韓国の高校生らが乗船しているという。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/16/kiji/K20140416007983990.html



【関連記事】
バリ島で行方不明だった女性(59)の死亡を確認
救助でヘリから落とす 心肺停止の男性2人死亡 富士山滑落
【内閣府職員変死】『アレックス』という名前を使い、英語でボートと船外機をソウル市内にて注文?! 深まる謎──北九州沖
【政治】フィリピン救援に海自最大艦「いせ」など3隻、1000人規模派遣



元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397611401/


3: :2014/04/16(水)10:27:21 ID:
韓国人は船に乗らない方がいいと思う。
事故起こし過ぎじゃね?
5: :2014/04/16(水)10:29:57 ID:
まじ泳げないヤツ多いよ、韓国人
119: :2014/04/16(水)17:01:47 ID:
>>5

なんで韓国人て泳げないのかねえ
123: :2014/04/16(水)17:11:29 ID:
>>119
学校で水泳の授業がないからじゃなかったっけ?
124: :2014/04/16(水)17:12:28 ID:
>>119
つか、小学校で泳ぎの授業がある国の方が少ないよ
7: :2014/04/16(水)10:31:24 ID:
海難事故多すぎるだろ…韓国は法律を見直したら?
何はともあれ乗客の無事は拉致られた仏像さんに祈っておく。
14: :2014/04/16(水)10:39:32 ID:
しかし最近、南朝鮮絡みの船舶事故多いな。
16: :2014/04/16(水)10:40:44 ID:
まともな海図が無い、あっても読めない、落ちたら泳げない。
もうね、海に出るなと。
19: :2014/04/16(水)10:50:24 ID:
海図とか読めないんじゃないか?
22: :2014/04/16(水)11:03:33 ID:
修学旅行はしゃれにならんな
船沈むときに引き込むとか言うから
早いとこ救助しないと
子供がなくなるのはやっぱりキツいよ
29: :2014/04/16(水)11:18:58 ID:
詳しい場所は知らんけど、韓国領海内なら救助にあたっての距離的な問題は無さそうかな?
真冬でもないし、その点は不幸中の幸いやね
32: :2014/04/16(水)11:31:41 ID:
逆さまに傾いてる
TBS
33: :2014/04/16(水)11:31:46 ID:
テレビで早速一番のニュースとして報道してますぜ
35: :2014/04/16(水)11:48:20 ID:
TBS
二回目の最新報道
好きやね。
因みに日本人乗客はいない。
38: :2014/04/16(水)11:53:19 ID:
もうひっくり返った艦首が水面にあるだけじゃん
39: :2014/04/16(水)11:58:58 ID:
速報:事故旅客船が完全に沈没 乗客は全員脱出のもよう


とりあえず良かった
40: :2014/04/16(水)12:03:19 ID:
>>39
女性1名が死亡 by 犬HK
41: :2014/04/16(水)12:03:27 ID:
NHKでも報道
1人死亡
42: :2014/04/16(水)12:04:01 ID:
これはもうダメかもしれん
44: :2014/04/16(水)12:06:03 ID:
最新
45: :2014/04/16(水)12:08:09 ID:
着底してるのかね?
50: :2014/04/16(水)12:09:31 ID:
犬HKがこのニュースをウクライナの次にしたことに驚いた
54: :2014/04/16(水)12:17:21 ID:
>>50
ラジオではトップだったw
56: :2014/04/16(水)12:23:17 ID:
割りと大きな船なのに、そんな簡単に沈むものなの?
っていうか、なんか見た目のバランスの悪い船だな

http://matomechnews.blog.fc2.com/blog-entry-7059.html

>旅客船「セウォル号」(6852トン)沈没中だという通報があった。
浸水した船と同じ旅客船(資料写真)=16日、ソウル(聯合ニュース)
57: :2014/04/16(水)12:24:37 ID:
>>56
こりゃトップヘビーですわ
58: :2014/04/16(水)12:26:32 ID:
>>56
これはフェリーって事でいいのかな?
110: :2014/04/16(水)16:03:21 ID:
>>56>>60





なんか、ワンフロアつけたしてないか?
114: :2014/04/16(水)16:21:58 ID:
>>110
そんなバカなと思ったけど乗っかってるね~1段
116: :2014/04/16(水)16:51:57 ID:
>>110
○波之上
総トン数 6,586t
全長 146.0m
全幅 22.0m
竣工年 1994年
乗客定員 804人
2012年9月26日引退、韓国へ売却

○SEWOL(報道による)
総トン数 6,825t
全長 146.0m
全幅 22.0m
竣工年 1994年
乗客定員 921人

明らかにいじってるね
129: :2014/04/16(水)17:19:37 ID:
>>110
またトップヘビーにしたのですか・・・
計算もできないのだからいい加減やめればいいのに。
135: :2014/04/16(水)17:28:16 ID:
>>110をよく見ると、もともと中央部には船室(たぶん特等室?)があるみたいだけど前後の展望デッキを全部客室にしてんだな。
無茶するわw
138: :2014/04/16(水)17:52:26 ID:
>>110
当初の計画より、建築中に仕様変更して、柱が重量に耐えられなくなって、
最終的に崩壊した三豊百貨店を思い出した。(・ω・)
63: :2014/04/16(水)12:38:07 ID:
あんなきれいに沈むなら座礁ってのもおかしな話だねえ
72: :2014/04/16(水)12:49:28 ID:
暗礁に乗り上げたんだからメンテもへったくれもない
74: :2014/04/16(水)12:52:41 ID:
夢見悪いから一応救けとけ。
感謝なんか一切ナシ、むしろ謝罪と賠償を要求されるだろうが。
76: :2014/04/16(水)13:19:30 ID:
>>74
だが、助けられたら「相手に後ろめたいことがある」or「自分にそれだけの価値がある」と考える国だぞ。
関係ないなら関係ないと突っぱねるほうがいいかも。
78: :2014/04/16(水)13:22:28 ID:
責任を押し付ける外国人がないので、被害者のせいにされる予感。
79: :2014/04/16(水)13:26:02 ID:
日本人も乗ってないのに、『韓国で修学旅行生が乗った客船が~』ってヘッドライン速報出してた。
何で日本の修学旅行みたいなミスリードして大騒ぎしてるの?>ANN
109: :2014/04/16(水)15:39:51 ID:
>>79
今回に限ってはGJ。これでますます旅行者が減る。修学旅行なんて行く学校は今年こそ無くなるだろう。
80: :2014/04/16(水)13:29:54 ID:
造船王国なのになんで日本から中古を買うんだ?
やっぱり品質が気になるのかな?
81: :2014/04/16(水)13:31:36 ID:
>>80
品質以前の問題かも。
独自技術だと簡素な貨物船しか作れんし。
82: :2014/04/16(水)13:32:41 ID:
マジで海保あたりに出動要請しそう
83: :2014/04/16(水)13:33:34 ID:
今後予想される原因発表
1.日本製の船が悪い
2.北朝鮮の攻撃
3.乗客が一斉に片側に寄った
84: :2014/04/16(水)13:33:47 ID:
韓国の領海内での話だろ?
海洋博ひらくような国なんだから、さっさと全員救助出来るだろうよ
86: :2014/04/16(水)13:44:30 ID:
韓国人による韓国内での事件だからわりとどうでもいいが
事故で亡くなられた方には哀悼の意を禁じえない
なんで座礁したんかね?海図がなかったのか?
92: :2014/04/16(水)14:29:50 ID:
ボートも下ろせんほど急速にひっくり返ったって事?
座礁して浸水なんでしょ?
96: :2014/04/16(水)14:47:26 ID:
(◎▲◎;)北朝鮮の、破壊工作かもしれません。
97: :2014/04/16(水)14:48:54 ID:
477人乗りの韓国旅客船が完全沈没…2人死亡、107人の安否不明【中央日報】
100: :2014/04/16(水)14:57:31 ID:
安否不明者がどのくらい船内に閉じ込められてるのかねえ
結構難しい救助なんじゃないだろうか
101: :2014/04/16(水)15:02:07 ID:
船舶の事故多すぎるだろ、韓国は。
保守メンテや船員の技能に問題があるんだろうな。
103: :2014/04/16(水)15:03:46 ID:
というか客船が乗り上げるような暗礁は海図に載ってるだろさすがに
領海内なのに海図無いって事はなかろうし、
まさか海路外れて勝手に航行していたのか?
106: :2014/04/16(水)15:17:23 ID:
シンシアリーさんのところに、あちらの報道状況が書かれました。
以下一部抜粋

・漁船なども駆けつけて救助に参加したため、107人全員が犠牲になったというわけではない。
「確認されていない」ということ
・救命ジョッキーなどが足りなかったという証言あり
・救助信号が発信されたのはいつもの航路ではなかった
・日本で作られたが、退役し、韓国に売られて去年2月
(3月というソースもあり)から運航開始
 2月に10日間の検査を受けたため、船の問題ではないと思われる
・学校側が「全員救助」と発表したが、デマだった。
 死亡者には高校2年生が一人確認されている
・生死未確認者の数を考えてか、事案を「警戒」から
 最高段階の「深刻」に格上げしたようです
121: :2014/04/16(水)17:06:04 ID:
公教育で水泳の授業がないから泳げない奴は泳げないままらしい
韓国人の間ではプールがないのはお金がないからといわれている
122: :2014/04/16(水)17:08:14 ID:
ちなみに東南アジアあたりで一年中水遊びしていそうな地域でも
近くに海や川湖など泳げる所がない地域の子はほとんど泳げない
126: :2014/04/16(水)17:14:48 ID:
学校にプールが無いんだろ、理由は水着になると国技が授業中に炸裂するかららしい
131: :2014/04/16(水)17:24:46 ID:
沈没する前に海に飛び込んでくださいとアナウンスがあったらしいけど?
やっぱりライフジャケットがあっても飛び込むのは勇気必要だよな・・
133: :2014/04/16(水)17:27:04 ID:
飛び込みなれてないと10mも下の海面にぶつかったら痛いじゃすまないよ
134: :2014/04/16(水)17:27:04 ID:
ましてや泳げないとか泳いだことがなければ、
余計にしり込みするのも無理はないな。


【おススメ記事】

2014/04/16 19:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

