


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケネディ米大使、伊勢神宮参拝「日米同盟は常に生きた友好関係で、 桜の木のように手を入れていく必要がある」

1: :2014/04/16(水)17:36:19 ID:

★ケネディ米大使、伊勢神宮参拝

ケネディ駐日米大使は16日、伊勢神宮(三重県伊勢市)を初めて参拝した。
20年に1度、社殿を建て替えてご神体を遷(うつ)す
式年遷宮が昨年10月に行われたことから、鈴木英敬知事が招待した。
 県主催の昼食会で、ケネディ大使は「新旧の社殿が並んでいる様子が見られて光栄。
すがすがしい雰囲気だった」と満足げな様子だったという。 
 伊勢神宮では、米国から贈られたハナミズキの植樹式も行われた。
大使は、約100年前に日本が贈った桜の木について触れ、
「日米同盟は常に生きた友好関係で、
桜の木のように手を入れていく必要がある」とあいさつした。
(2014/04/16-16:21)

ソース
時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014041600654




【関連記事】
ケネディ大使が公演「私が失敗したら他の女性の道を閉ざすというプレッシャーはある」
ケネディ大使→「黒豚食べたい」→炎上 「イルカはダメなのに豚はいいのか」
日本のイルカ漁に対して、アメリカ芸能人たちがケネディ駐日米大使に書簡で訴え ラッセル・シモンズ氏が中心になって、TPPに著名しないように働きかけ
ケネディ大使がイルカ漁に反対ツイートでさらに波紋が広がる 海外メディアが報道
【米国】ケネディ大使がイルカ漁に深い懸念 ツイッターで反対表明
ケネディ大使 天皇陛下に信任状捧呈 馬車での送迎は世界でも数か国


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397637379/


2: :2014/04/16(水)17:38:09 ID:
日米韓安保改定したいとか言うなよ?
3: :2014/04/16(水)17:38:23 ID:
>「日米同盟は常に生きた友好関係で、桜の木のように手を入れていく必要がある」とあいさつした。

なんか突っ込みどころ満載で、ジワジワきてるんですがw
8: :2014/04/16(水)17:49:46 ID:
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

桜は切らない方がいいんだが…
13: :2014/04/16(水)17:58:01 ID:
12: :2014/04/16(水)17:54:54 ID:
ケネディさんて日本にバカンスしに来てるみたい・・(個人の感想です。)
15: :2014/04/16(水)17:59:22 ID:
>>12
バカンスだけで旨いキレイ言ってりゃいいだけなのに余計なこと言うから困る
17: :2014/04/16(水)18:01:04 ID:
>>12
バカンスにならまだいいけど
このお婆さん、イルカと靖国に因縁つけて
盛大に反日活動してるからね
14: :2014/04/16(水)17:58:58 ID:
日本国の暗喩じゃねーだろな>桜の木
18: :2014/04/16(水)18:02:33 ID:
なんか対応が微妙に変わってきたな

今まで誰からどういう指示で動いてて、
最近は誰からどのような指示が出ているんだろうか
19: :2014/04/16(水)18:06:46 ID:
その調子で親善に励んでください
政治的な発言とかいらないです
20: :2014/04/16(水)18:08:08 ID:
このメタボリカーナの贅肉のように減らしていく必要があるな

米国同盟国27ヶ国が負担する米軍駐留費(年間)


米軍駐留経費に〆る同盟国の負担割合
21: :2014/04/16(水)18:09:18 ID:
ほう、正式な参拝か。
本来の悩み種の解消は、縁結びの出雲大社の方がご利益があるんだろうが、
オバマ訪日にあわせた政治的なご利益は、なんといってもお伊勢さんだな w

もう一柱、諏訪大社をお参りすると国力の回復が図られる。
23: :2014/04/16(水)18:19:01 ID:
言葉おかしくない?自分の読解力が無いせいか
24: :2014/04/16(水)18:27:00 ID:
オバマの嫁や娘よりは知名度で得してるんだから、変に利口ぶった事言わない方がいいよ
ヒラリーも駄目な方のライスも飴民主党の女性は勘違いした自己主張が激しすぎる
27: :2014/04/16(水)18:37:52 ID:
>>24
白人社会の女はそんなのばっかり

だから日本人女性に憧れを抱くんだよ
今はどうか知らんけど
26: :2014/04/16(水)18:34:07 ID:
もしも日本とロシアで領土問題が解決し日ロ友好、その先の軍事同盟まで日本が議論しだしたら
アメリカは慌てるだろうな
28: :2014/04/16(水)18:39:51 ID:
この人靖国神社を叩いてたやつだよな

靖国参拝するなって遠まわしに言ってるってことでしょ
30: :2014/04/16(水)18:49:14 ID:
アメリカクリスチャン的に神社行きはいいのか
34: :2014/04/16(水)18:51:58 ID:
最近の対応は良いな
良くも悪くもアメリカ人の持ってる常識を体現してるんだろう
35: :2014/04/16(水)18:57:58 ID:
今更すぎるな、表面上の友好とかのレベルで取り繕っても無駄。ケネディはもっと日本の国益に叶う手土産を持って
来るしか信用を得ることは無理。
37: :2014/04/16(水)19:46:57 ID:
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。
ちょっと難しすぎか。
38: :2014/04/16(水)19:51:26 ID:
ヘイジョージ、桜を切っちゃったのに許してもらえたんだって?
ああそうさ、なんせ僕は斧を持ったままだったからねHAHAHA!
42: :2014/04/16(水)20:30:12 ID:
>>38
あいつらの教育って何やっても正直に言えば立派。
悪いことしても正直に言って謝れば良い。そこまでなんだよな
違うだろ、
正直に言って謝まってその後どうするかが抜けてる。
懺悔すんのも相手にじゃなくて顔も知らない神父。
39: :2014/04/16(水)19:58:21 ID:
こいつは日本に害をなすだけだから一秒でも早くアメリカに帰って欲しい
44: :2014/04/16(水)20:40:42 ID:
まずは捕鯨禁止の仕事を成し遂げましたわ
私の力って凄いでしょ?黄色猿どもって思っていますわ
48: :2014/04/17(木)00:03:32 ID:
この人ってお祖父さんそっくりだよな…
(/∀`)
失言癖とかさ
(´・ω・`)
49: :2014/04/17(木)00:27:39 ID:
まずケネディを切ることが手入れの第一歩なんだが
50: :2014/04/17(木)00:33:18 ID:
伊勢もいいけど靖国行けよ。
過去には世界中のお偉いさんも参拝に来てたんだし。
勿論中国も韓国も来てましたねぇ
51: :2014/04/17(木)00:39:41 ID:
とりあえず、攻撃的な失言は減ったのかな?
奇天烈な言い回しはまあご愛嬌として


【おススメ記事】

2014/04/17 19:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/04/18 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/18 09:04)

    伊勢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

