スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国のテレビ局 「沈没の韓国旅客船は日本製だ」  ネットではなぜ沈没したのか検証される

1: :2014/04/16(水)19:58:35 ID:

韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は
日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。

YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。
この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

http://www.xinhua.jp/rss/380059/



【関連記事】
【韓国旅客船沈没】船が沈みつつある時、船長と乗組員は何をしていたのか
【韓国旅客船沈没】船内に空気注入で生存に望み 17日までに9人の死亡が確認され、287人が行方不明
韓国旅客船沈没「ほとんど垂直に立っていた。船の3階より下層、ほとんど逃げられなかったようだ」
韓国の旅客船が浸水中 修学旅行中の高校生ら350人が乗船 暗礁乗り上げか


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397645915/


8: :2014/04/16(水)20:01:52 ID:
船長、先に避難したらしいな…
14: :2014/04/16(水)20:02:46 ID:
>>8
どっかできいた話だな…
11: :2014/04/16(水)20:02:29 ID:
内容的には「だから何?」レベルの報道だが、反日韓国人にとってはいい援護射撃なんだろうな。
12: :2014/04/16(水)20:02:34 ID:
     ___
   /|∧_∧|
   ||. <`∀´|| チョパーリ
   ||oと.  U|   謝罪と賠償もらいに来たニダヨ
   || |<__>J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
15: :2014/04/16(水)20:03:11 ID:
始まりましたわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
16: :2014/04/16(水)20:05:16 ID:
予想通りの展開
24: :2014/04/16(水)20:11:01 ID:
ここから
どういう理論で日本の責任に
するか見ものやでw
27: :2014/04/16(水)20:13:23 ID:
日本の旅客船建築基準は
韓国とは基準が違うニダーと叫ぶかな?
自分達が改造した事をすっ飛ばして(笑
29: :2014/04/16(水)20:14:35 ID:
まだ断定できないけど
状況からして事故原因は人為的ミスの可能性が高いと思うんだが
奴らはそんなのお構いなしなんだろうな・・・・
134: :2014/04/16(水)22:53:48 ID:
>>29
増改築したのは船体後方の最上部で確定




179: :2014/04/17(木)00:18:49 ID:
>>134
乗船定員が100人以上増えたにも関わらず、操舵室後方の救命筏の数が増えていないどころか、船橋後部の内火艇(ボート)まで撤去されてるわ。
31: :2014/04/16(水)20:17:13 ID:
二十年前に日本が作ったから何?
日本製のネガキャンがやりたいの?って感じやなw
33: :2014/04/16(水)20:18:49 ID:
日本製ってのが本当ならこれは恥ずかしいな
36: :2014/04/16(水)20:20:33 ID:
>>33
 改造している。
 しかも、上部に。
 重心が挙がってる
35: :2014/04/16(水)20:20:25 ID:
バスが日本製だからって事故起こしたら日本のせいとは流石に言わないだろう

船に欠陥は無さそうだし
爆発が原因なら調理室のガスもれで爆発して穴があき沈没か
魚雷による攻撃かも
83: :2014/04/16(水)21:21:13 ID:
>>35
それが通じない民族だからこういう報道をずけずけするんだよ。
まぁ今後の展開をみてみ。大方予想通りの展開になるわ。
37: :2014/04/16(水)20:21:13 ID:
反日に拍車が掛りそうだね。
魔改造したことは忘れてさ。

まあ、良いけど。
38: :2014/04/16(水)20:21:48 ID:
韓国は自国で旅客船を作ればいいのに
39: :2014/04/16(水)20:22:58 ID:
>>38
90階建て?
44: :2014/04/16(水)20:32:33 ID:
元は日本の鹿児島那覇航路に就航していた船
当然に外洋対応型なのだが
これをどう魔改造してたのかはわからん
45: :2014/04/16(水)20:33:04 ID:
20年間問題なかったくせに今更何言ってんだ?
どうせ操作ミスかメンテ不良だろ
47: :2014/04/16(水)20:33:21 ID:
客室を思いっきり増やしてる
50: :2014/04/16(水)20:39:44 ID:
てめーんとこの海図が悪いんじゃねーかよ。
もう韓国に船売るな!
53: :2014/04/16(水)20:42:38 ID:
日本で船沈没とか最後はいつだったか記憶にさえねーぞおいw
57: :2014/04/16(水)20:51:06 ID:
多分この船に保険はかけてないかもな
かけてあるとしたら日本製なら信用出来るから保険はかけて良いと船舶保険会社が了承したかもだけど

操作するのが韓国人、
どんなに一流の乗り物でも操作する側が劣等なら
メルセデスベンツをチンパンジーに運転させてるようなものだからな
59: :2014/04/16(水)20:52:19 ID:
中古の日本製を購入しただけでも親日罪じゃないのか?
61: :2014/04/16(水)20:54:04 ID:
>>59
そう言う時は人じゃないニダ!物ニダ!
と、上手くかわす
68: :2014/04/16(水)21:01:30 ID:
そうか日本のせいだったのか
69: :2014/04/16(水)21:02:56 ID:
改造したことには触れないのか?
そっちの方が、原因としてあり得ると思うんだが。
73: :2014/04/16(水)21:08:42 ID:
>>69
まずは操船技術を疑うほうが先じゃね
あっちじゃ航空機のパイロットもすげえいいかげんな免許制度らしいし
船舶でも大差ないだろう
頻発する韓国船の事故がすべて物語ってる
75: :2014/04/16(水)21:10:49 ID:

【動画】
韓国女学生が撮影した沈沒前のフェリーの室内状況
81: :2014/04/16(水)21:19:46 ID:
>>75
随分と、のどかだなあ

あと、NHKの放送を見た感じも、
沈む前に救助活動をしててレスキューが乗り込んでるから、
どこの区画が浸水して、閉じ込められた可能性とかも分かってるんじゃないのかなあ?
80: :2014/04/16(水)21:18:06 ID:
一人の日本人として韓国人の皆様に本当に申し訳なく思う。
109: :2014/04/16(水)21:59:35 ID:
>>80
在日は日本人に成りすましてそういつも言ってきたものである
93: :2014/04/16(水)21:33:56 ID:
あそこの格言に、機械は壊れるまで直すなというありがたいお言葉があるそうな

メンテ?そういう言葉自体ないんじゃないかな?
94: :2014/04/16(水)21:36:05 ID:
>>93
車検とかないの?
106: :2014/04/16(水)21:58:13 ID:
アメリカで事故ったアシアナ航空みたいにならないといいね
乗り物じゃなく、運転する側に問題があるんだよ
とにかく日本のせいにして賠償金をタカってこようとすることは避けないといけない
117: :2014/04/16(水)22:11:56 ID:
テレ朝報ステ、日本で製造されたと報道
原因分析に座礁と構造と専門家の意見を映すが
韓国での「増築」による可能性には触れたか?
120: :2014/04/16(水)22:13:42 ID:
なんで沈没したの?
毎月韓国船が沈没するけどなんで?
126: :2014/04/16(水)22:29:00 ID:
>>120
日本の漁業、水産資源への嫌がらせ
とか
船の魔改造とか未熟な操船技術とか
140: :2014/04/16(水)23:02:47 ID:
改造とかそれ以前の問題でしょ
海図も読めない韓国人船長のせいでしょこれw
浅くなってるなら海図にも出てるはずでしょ?
韓国では正確な海図も作れないから海難事故多いのか?
185: :2014/04/17(木)01:47:43 ID:
>>140
>韓国では正確な海図も作れないから海難事故多いのか?

マジレス。韓国では帝国海軍が作成した海図をそのまま使っている。
189: :2014/04/17(木)04:43:32 ID:
>>140
そうだよ。
韓国を大きくし過ぎて、日本を小さく書き過ぎて海難事故が多い。
分かってるのに直さない。
165: :2014/04/16(水)23:33:20 ID:
別に日本が悪いとは言ってないんでしょ?
普通は事故が起きたら~製とか発表するじゃんよ

俺もテョン大嫌いだけど、これはどうかと思うわ
166: :2014/04/16(水)23:34:55 ID:
>>165
あの国は伝言ゲームで成り立ってるので。
169: :2014/04/16(水)23:40:22 ID:
>>166

日本製→日本のせい

2人で終了ですねw
168: :2014/04/16(水)23:40:00 ID:
>>165
明日明後日あたりから日本のせいだって印象操作し始めるに10ウォン
172: :2014/04/16(水)23:44:56 ID:
>>168
GW前に、そういう論調に持ってったら
逆に褒めてやるわw
237: :2014/04/17(木)17:22:13 ID:
>>165
でも、日本製の船だと報道してるだろう?

普通なら、そんなことを報道する必要はない

明らかな、操船ミスと改造のせい。

その前に、朝鮮人というのが、決定的だが・・・・・
177: :2014/04/17(木)00:12:58 ID:
1・日本製の船のせい、日本が悪い
2・北朝鮮の潜水艦による攻撃、北朝鮮のせい
3・中国の潜水艦のせい、中国がわっ悪いのではないかな・・・
4・もしかかしたらウリ達が悪いニカ?

さあ、韓国人たちは何のせいにするか
187: :2014/04/17(木)02:51:15 ID:
>>177
1、時々4
そしてその間に会社が雲隠れ
198: :2014/04/17(木)07:49:44 ID:

本来の船長は休暇で不在、船長代理が操船

出航が2時間遅れたので、航路を外れショートカット

岩礁に突っ込み座礁

客を避難させずに離岸を試みて失敗しドボン

船員が我先にと救命ボートで脱出。避難誘導一切なく乗客放置

数分で沈没、280人超が船と運命を共に

日本が悪いニダ!!客船が日本製だったニダ!! ← いまここ
199: :2014/04/17(木)07:56:12 ID:
>>198
どこかの時点で、「船会社倒産」と言うのが入ってくる悪寒
犠牲者や被害に対して何の対処もない、とかね。
243: :2014/04/18(金)06:57:35 ID:
>>198
嫌になるなぁw
203: :2014/04/17(木)08:25:59 ID:
事故原因の本質を知れば、高校生の将来ある子供達が大人の醜さにより亡くならなければ
ならなかったのを知り激怒すると思う。そういう意味で知るチャンス。
先人保身からの歴史捏造に早く気づかないと一生を棒に振る。
日本から退役船舶を買い取り摩改造。構造の欠陥も何事も無ければセーフ。
たかが濃霧で危険海域航行。大昔じゃあるまいにGPS航行出来、海図も整備されてるんだ。
人災さ。
211: :2014/04/17(木)13:59:13 ID:
改造して重くなってるんじゃないかっていうのがずっと言われてるけど、
既に上がってる画像で明確にそれがわかる画像があったぞ
魔改造前

魔改造後

注目は、車を入れる開口部の高さね。魔改造前は坂上って搬入してるのに
魔改造後は逆に坂を下って搬入してるんだぜ
こりゃ、なみのうえ号がなみのした号になりましたってかwwワロエナイww
こんな無茶な喫水だったらそりゃ予想外の岩礁にぶつかるわ、
一瞬で浸水転覆するわだったでしょうなw
213: :2014/04/17(木)14:05:06 ID:
>>211
韓国で人命軽視は当たり前。
219: :2014/04/17(木)15:45:45 ID:
>>213 はわかりやすいけど
>>211 はそれぞれどれくらい積載した状態の写真なのかわからないからなんとも。
    接岸場所の高さもわからないし。
238: :2014/04/17(木)17:26:20 ID:
>>211
積荷が多いからだろう、だから喫水線が下がった。
240: :2014/04/18(金)05:26:05 ID:
>>211 改造して800トンも重量増やせばそりゃ吃水下がるだろうさ

セウォル号、売却後に改造…総トン数・定員増加 2014年04月17日 14時53分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140417-OYT1T50083.html

セウォル号は以前、鹿児島―沖縄航路などに就航していた中古船だが、
韓国に売却された後に改造したとみられ、新造時から総トン数が800トン以上増えていた。

国土交通省などによると、セウォル号が新造されたのは1994年6月。当時、総トン数は5997トンだったが、
同年7月に改造が行われ、総トン数は6586トンに増えた。

その後、マルエーフェリー(鹿児島県)の定期船「フェリーなみのうえ」として使われてきたが、
2012年10月に韓国の運航会社に売却された。

今回の事故後に明らかになった総トン数は6825トンで、新造時から800トン以上増えていた。
日本国内で運航されていた当時の定員804人も921人に増やされていた。
212: :2014/04/17(木)14:03:40 ID:

他の比較画像でも、なんか魔改造後はケツのほうに傾いてる気が…
215: :2014/04/17(木)14:07:56 ID:
>>212
搭乗人数が100人以上も増えてるんだってな。
車検を通った後に車を2階建てに改造したようなもんだろ?
217: :2014/04/17(木)14:10:27 ID:
>>212
住居部分を上に一層多く(旧甲板部分)してるみたいだからケツがおもくなってんじゃないかなぁww
218: :2014/04/17(木)14:31:17 ID:
>>217
それどころか船首にあった車両乗り入れ口も撤去されてるから、船首側は軽くなってるはず。
220: :2014/04/17(木)16:13:47 ID:
>>217
写真の角度が違うから一階分多く見えるだけ
最上階の後部を弄ってるのは確か
221: :2014/04/17(木)16:17:59 ID:
>>220
あぁよくみたらそうだな最上階部分の手すりを改造してあるから
一段追加してるように見えてるだけか
223: :2014/04/17(木)16:18:34 ID:
>>220
いや、後部の屋上デッキだった部分に1層上乗せしてるよ
しかもその下も後ろ側に張り出して増床してる
 
225: :2014/04/17(木)16:31:03 ID:
SEWOL

なみのうえ


後部の屋上デッキだった部分に客室が1層増設
その階下も後方にせり出して増床
   

976 :名無しさん@13周年:2014/04/16(水) 20:21:59.40 ID:kfAG2Xtf0
フェリーなみのうえ  1994年6月竣工 速力21.5ノット
6,586総トン 旅客定員804名。

SEWOL(セウォル)
6825トン 乗客定員は921人
  
227: :2014/04/17(木)16:38:26 ID:
飛行機事故みたいにメーカーとして事故調査入れた方がいいんじゃね?
228: :2014/04/17(木)16:40:25 ID:
>>227
日本関係なし
日本で18年間なんの事故もなく運航してたフェリーを
韓国が中古で安価で買い取り、勝手に改造して
重心を狂わし、運航してたんだけど
232: :2014/04/17(木)16:49:59 ID:
>>228
そうは報じられないんだろな
230: :2014/04/17(木)16:44:41 ID:
中古で買って違法改造した車で事故って、正規ディーラーに文句言っても相手にされないよ。
231: :2014/04/17(木)16:46:26 ID:
一部の報道では、船底に座礁の痕跡が見られたとの事。
会社は否定中!


シンシアリーさん情報

239: :2014/04/18(金)03:28:26 ID:
今までの韓国の事件見てると、当事者は全て自分の責任ではないと責任転嫁する傾向が強い。
つまりこの場合、運営側がメンテや操縦や事故時の間違った対処の言い訳として、船のメーカーに責任転嫁してくる可能性は充分にある。
それが日本製となると反日思想でそっちに傾く恐れも充分ある。
日本のせいにしたら落ち着くんだよね。
ただ、そうなると未来永劫に渡り謝罪と賠償を求めてくる可能性もある。
245: :2014/04/18(金)07:04:13 ID:
 
チョンがホルホルしながら満載8000トンのフェリーでドリフト失敗www

   
■韓国フェリー船の航跡をニュースで発表 原因は大きく二回も急旋回の舵を切って転覆 2014-04-16
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/04/17/0701000000AKR20140417200800034.HTML?template=2085
180台の車とコンテナ貨物1157トンを満載した満載8000トン以上のフェリーが、速度17~18ノットで航行していたが突然・・・・
20度が限界なところを90度も急旋回して

速度17~18ノット(時速33km)で航行していたが突然・・・・

08:48:37 ・・・90度も急旋回の舵を切る  
08:52:13 ・・・330度も舵を切る  ←横転
   ・
   ・
   ・
09:47:00 ・・・ 傾きながら流される
   ・
   ・
   ・

 韓国ニュース フェリーの航跡記録 (写真と解説図あり)




  
248: :2014/04/18(金)07:35:47 ID:
>>245
船の軌道じゃねぇぞ!
249: :2014/04/18(金)07:44:47 ID:
>>245
テロを疑いたくなるレベル
船長の素性を調べるべきでは...
250: :2014/04/18(金)07:49:51 ID:
>>245
これじゃひっくり返らない方がおかしいわ、
つか意図的に沈没するような操船をやってるね、異常すぎる。
そして、現時点でもしっかり船首部分が浮いてる時点でさすが日本製と思ってる。
日本の造船所には一切瑕疵はない。
247: :2014/04/18(金)07:22:21 ID:
日本製なのは事実だが、
その後無理な増改築をした上に、
定期整備もろくにせず、
様々な安全のための設備を撤去し、
あげく通常海域ではない危ない水路を無理に通ったのが
事故の原因だろ
死者数が多いのは、船長・クルーの避難誘導怠惰が原因だし
251: :2014/04/18(金)07:52:18 ID:
 


 韓国ニュース フェリーの荷崩れ (解説図あり)

  


  
256: :2014/04/19(土)00:30:38 ID:
逮捕状の出た船長や女性三等航海士の
1日も早い現場復帰を心より希望いたします。
257: :2014/04/19(土)01:38:48 ID:
どこの局が確認してないけど、日本から購入した後の改築で
安全性が下がったって報道テレビでされてたよ


【おススメ記事】

2014/04/19 14:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。