


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】いじめられていた学生、その証拠として録音したテープが逆に問題になり、警察に通報される、そして有罪判決・・・・

1: :2014/04/19(土)18:54:20 ID:

★いじめにあっていた生徒が証拠としていじめの様子を録音したところ、盗聴の罪に問われる

・アメリカの高校でいじめにあっていた生徒が証拠としていじめの様子を録音

・それが盗聴の罪に問われて警察の取り調べを受けることに

・いじめにあっていた生徒は、学校での使用を許可された私物のiPadを使っていじめの様子を7分間録音

・学校に連絡したところ、学校側はいじめていた生徒を注意するのではなく警察に連絡、学校側は生徒の行為が重罪の盗聴に当たると脅し、録音を聞いた後で消去するように要求

・生徒の罪はその後軽減されたものの、風紀びん乱罪で有罪判決を受けることに

全文はソースで
http://yro.slashdot.jp/story/14/04/18/2026245/



【関連記事】
【AKB48】秋元才加(25)の過去 極貧生活を番組で告白 いじめられたことも
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
【サッカー】デヴィッド・ベッカム、10代の頃に受けた『シゴキの儀式』を激白 “チームメイトを前に自慰行為をさせられた”
プロ野球三冠王、落合博満の息子、"悪童" 落合福嗣伝説 そして、今現在は?
関西の奥座敷『女湯』で誰かに見られていたかもしれないと独身女性らが提訴 兵庫、武田尾温泉の老舗温泉旅館は争う姿勢



笑わない男「あまりにも理不尽」
妹モヨ子「いじめの隠蔽体質は、どこの国も変わらないのかな・」


元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397901260/


3: :2014/04/19(土)18:58:18 ID:
自分らはおとり捜査から盗聴からやってるのに…酷すぎる
5: :2014/04/19(土)19:00:15 ID:
いじめの内容はわからんが、いじめてた側も暴行罪とかに問われてんだよな?
6: :2014/04/19(土)19:01:56 ID:
>生徒は控訴審に備えていたが、この件に関する報道が注目を呼び、全国から支援の声が寄せられていたという。
>最終的にアレゲニー郡の地方検事局は、この件に関する訴追をこれ以上行わないと発表したとのことだ。
よかった・・・・
12: :2014/04/19(土)19:48:16 ID:
>>6
よかったよね。
アメリカ人も信じられないって思っていただろうな。
>全国から支援の声が寄せられていた
保守系は怒り心頭だろ。
We need a new government NOT a new world order.
7: :2014/04/19(土)19:05:06 ID:
これはひどい
どこの国も自己保身ばっか考える学校があるんだな。
8: :2014/04/19(土)19:05:15 ID:
アメリカはジャイアンに例えられるだけあって、基本的に苛めっ子なんだろう。
これに抗議の声を上げて有罪を取り消さないようなら、アメリカ人に失望するわ。
9: :2014/04/19(土)19:18:39 ID:
その先生の様子も合わせて録音してYoutubeにうpしちゃえばよかったのになw。
10: :2014/04/19(土)19:29:45 ID:
簡単な話さ
いじめ問題で学校は絶対にアテにするな
21: :2014/04/19(土)21:18:29 ID:
彼は誰に助けを求めればいいのか…。
22: :2014/04/19(土)21:52:47 ID:
いじめられたらずっと耐え忍べってことですか
鬼畜の所業ですね
24: :2014/04/19(土)21:55:36 ID:
さすがアメリカw
日本人が想像する以上にトンデモがまかり通る国だな
26: :2014/04/19(土)22:27:10 ID:
アメリカであっても、さすが民主党。
尖閣衝突事件を思い出すよ。
30: :2014/04/19(土)22:34:15 ID:
民主主義国家ほどイジメしやすいんだろうか?
32: :2014/04/19(土)23:02:31 ID:
いじめられてたデブが反撃した動画がyoutubeで出た時はいじめてた方が謝罪させられてたけどな
アメリカも広いから地域によって違うんだろうな
33: :2014/04/19(土)23:11:32 ID:
同じ空間で普通に録音して何で盗聴になるの?
36: :2014/04/20(日)00:06:14 ID:
日本もアメリカも同じかぁw
37: :2014/04/20(日)00:06:34 ID:
ひどいな、盗聴で捕まるのか
つべでUPすればよかったのに
38: :2014/04/20(日)00:07:53 ID:
最初に裁判に持ち込んで、証拠として提出すればよかったのに。
いじめじゃなくても、何か盗聴の必要があることがあったらそうしよう。勉強になった。
46: :2014/04/20(日)01:07:06 ID:
>>38
盗聴されたものは裁判では証拠にならないんじゃなかったかな?
40: :2014/04/20(日)00:13:55 ID:
これが新自由主義の国ってんだから・・・
41: :2014/04/20(日)00:15:51 ID:
学校じゃなくて弁護士相談するべきだったね
42: :2014/04/20(日)00:20:22 ID:
まぁそういう法律があるなら仕方ないだろ
けど虐めてた方も別件有罪だろ
44: :2014/04/20(日)00:52:49 ID:
少年が乱射事件起こしてもおかしくないような追い詰め方してるな
45: :2014/04/20(日)01:04:54 ID:
盗聴と言えばアメリカの特技じゃないか
個人がやると駄目なのか
47: :2014/04/20(日)01:49:26 ID:
ネットに公開して炎上させるってのが正しい対策だったのかな
向こうでも炎上するのか知らんが


【おススメ記事】

2014/04/20 15:00 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

