


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国旅客船沈没事故】「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」 →「初めて聞いた。確認してお答えする」 韓国海洋警察幹部に質問

1: :2014/04/19(土)02:32:09 ID:
韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、日本政府の
捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、館内
から非難の声が上がる一幕があった。

小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を進めていることを
明らかにした。

韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が悪化した状況でも非常
事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が示された形だ。

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」
と質問。館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。これに対し、幹部は
「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900510002-n1.htm



【関連記事】
韓国のテレビ局 「沈没の韓国旅客船は日本製だ」  ネットではなぜ沈没したのか検証される
【韓国旅客船沈没】船が沈みつつある時、船長と乗組員は何をしていたのか
【韓国旅客船沈没】船内に空気注入で生存に望み 17日までに9人の死亡が確認され、287人が行方不明
韓国旅客船沈没「ほとんど垂直に立っていた。船の3階より下層、ほとんど逃げられなかったようだ」
韓国の旅客船が浸水中 修学旅行中の高校生ら約350人が乗船 暗礁乗り上げか



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397842329/


5: :2014/04/19(土)02:36:28 ID:
何をしらばっくれてるんだかwwww
もう、嘘つき以外いない韓国人には笑うしかない。

韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退

(抜粋)
菅官房長官は同日の記者会見で、海上保安庁が16日に韓国の海洋警察庁に救助活動の支援を打診したところ、韓国側が辞退したことを明らかにした。
日本政府関係者によると、海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と回答したという。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140417-OYT1T50115.html
6: :2014/04/19(土)02:37:13 ID:
> 館内では悲鳴が上がったり

日本だと余り考えられない光景だな。
56: :2014/04/19(土)04:39:36 ID:
>>6
まだ、知らなかった時期だけど、
福島の原発の時に米国から断った時に、どうだったかだな。
政府に信頼がないと起こっていたろう。
本家もわからんよ >信頼
248: :2014/04/19(土)12:27:48 ID:
>>56
あの時は菅が何故かアメリカに占領されるぞってビビってた
7: :2014/04/19(土)02:37:19 ID:
こういう常識的な韓国人がいるのに政府の面子で援助申し出でを断るなんて非常識だな

韓国の言う「親日派」は転覆被害者の家族のような人達なんだろうな
11: :2014/04/19(土)02:42:48 ID:
>>7
いや、被害者遺族は反日エリート学校に子を通わせるような家庭
つまり、日本の支援を受けようが、断ろうが、怒声を上げるような種類の人達だと思う
208: :2014/04/19(土)11:10:21 ID:
>>7
はたしてこの人が本当に常識を持ち合わせていたのだろうか?
用日後すぐに反日活動をしたのでは?
15: :2014/04/19(土)02:46:22 ID:
> 男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」
> と質問。館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。これに対し、幹部は
> 「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。


どう考えてもこれが民衆の声
こんな政府、捜索支援申し出でを断る政府なんて
国民の生命を何と考えているんだ
あきれ果てるぜ
18: :2014/04/19(土)02:49:10 ID:
>>15
そういう政府を高い支持率で支えてるのも
そういう民衆なんだけどね...自業自得でしょw
16: :2014/04/19(土)02:47:41 ID:
日付けの入ったソースを見せたら大炎上だろう
知らないほうがいいこともある
38: :2014/04/19(土)03:53:33 ID:
>>16
そこから過去の韓国政府の様々な嘘がバレて韓国史の嘘もばれて反日政策ができなくなって革命が起きて日本に迷惑を掛けない国に変貌してくれたら
真の無韓の域に達して韓国関連のニュースを見なくて済むようになるのにな
韓国人にそこまで耐えて追求する精神力はないんだろうけど
19: :2014/04/19(土)02:50:23 ID:
てか、この体育館のやり取りを
韓国メディアは記事にしてるかな?
常識的なメディアなら
民衆よりの記事を書くよな?

つまり、
日本の支援を断ったパククネとか。

そうなった時に韓国国内の世論が日本の支援を受けろとなるかどうかみものかも。
21: :2014/04/19(土)02:53:07 ID:
もしかしたら
体育館にいた保護者って
現地に取材してる
日本メディアから聞いたかもしれんなw
27: :2014/04/19(土)03:06:46 ID:
船長が真っ先に逃げてました
助けてメールが届きました→嘘でした
空気の注入を開始しました→嘘でした
日本からの支援申し出を拒否してました

いくら韓国人と言っても、これは流石に同情してしまう
30: :2014/04/19(土)03:09:38 ID:
>>27
四行とも全部同情に値しない訳だが?はて?
31: :2014/04/19(土)03:14:13 ID:
>>30
不明者家族にね
希望→絶望→希望→絶望→希望→絶望→希望→絶望

これは流石に精神的にキツい
77: :2014/04/19(土)06:48:45 ID:
>>31
確かに
家族は可哀想だよな
誰も助ける気がないんだもん
騒ぐだけで
まあその家族も泣き女が大半だけどw
83: :2014/04/19(土)07:15:15 ID:
>>77
泣き喚かない日本の方が少数派って聞いたことがある
まあ船のっとって現場海域に行くとかはおかしいけども

民間ダイバー集めるくらいなら
せめて海保のダイバーだけでも来てくれって要請すればいいのにと思った
35: :2014/04/19(土)03:33:32 ID:
まだ沈没初期の動画見ると助けれそうな感じするんだけどね
http://www.asahi.com/articles/ASG4L5GG1G4LUHBI01G.html?iref=comtop_6_01
43: :2014/04/19(土)04:10:04 ID:
>>35
その人達は日本が援助しようがどうしようが助かったでしょ
ぶっちゃけ日本が支援出来る事なんてダイバーとか船の後方支援くらいだよ
それくらいだったら韓国が不要って言うのも仕方ない

船内待機支持が致命的過ぎた
避難指示が出てれば出番もあったかもしれんが
沈没中の船に出来る事なんて何もないよ
44: :2014/04/19(土)04:18:42 ID:
>>43
日本なら時間との戦い最中に放置は無かったな
55: :2014/04/19(土)04:36:48 ID:
>>35
ライフジャケット着て甲板まで出てればなんとかなった乗客はもっと多かっただろうな。
船室内で待機していて海水が流れ込んできたらほとんどどうにもならんだろう。
46: :2014/04/19(土)04:25:32 ID:
まぁテレビでちらりと見たけど、
岩礁突き出る位の浅瀬だから、
大型クレーンタンカー入れるの無理そうだし、
海の色がおかしいから、海水自体が有害で人体にヤバそう。
岩礁だから流れもきつそうだし、
違法に改造してるから固定して船底穴開けたら
圧でえらいことなりそうだし。
ダイバーが潜っても進入が水圧で扉が開かないとか、まぁ無理そうだし。

会社でおばちゃん達の反応見る限り、
九州の韓国フェリー観光もなくなるな(笑)
101: :2014/04/19(土)08:11:06 ID:
>>46
日本の海保や海自だと
ワイヤーネットがんがん引っ掛けて
エアバッグバンバン膨らませて
浮力確保して船底を切る
...ここまで一日でやる
47: :2014/04/19(土)04:25:51 ID:
韓国人って冷静さってないの?
感情的で自己保身的それが現場を混乱させて
本来ならもっと早く助けられるところを
今の状態になってる

この期に及んで嘘つくって意味わからん
60: :2014/04/19(土)04:45:00 ID:
>>47
     (⌒⌒)
ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!!.
     ∧_,,∧
   ⊂<# `Д´>  それが出来るなら最初から韓国人やってないニダ!
    /   ノ∪
    し―-J |l| |
            人ペシッ!!
         __
         \  \
            ̄ ̄
52: :2014/04/19(土)04:29:10 ID:
水深40メートルだよ船首海面
安定してたら入口に辿りつくのは簡単だな
67: :2014/04/19(土)05:56:42 ID:
ま、家族からしたら、救助してくれるなら何処の国でも関係無く救助してほしいわな。
乗客にはその場で待機してと指示して避難誘導しなかったり、
真っ先に船員が逃げたり、エアーを送り込んでると嘘ついたり、
つくづく韓国は愚かな国だなぁと思ったわ。
被害者が哀れだわ。
69: :2014/04/19(土)06:03:41 ID:
日本だけだよ沈没事故でここまでマスゴミが騒いでいる国は。
マスゴミが騒いだって解決しないだろう。朝鮮人が解決する事故なんだから・・・
まぁ日本側の協力姿勢は正しいポーズだったけどね。

もう報道しなくていいよ、結果だけ30秒の報道で十分だよ。 
72: :2014/04/19(土)06:23:11 ID:
マスゴミが毎回大々的な報道をするのは日本人の同情心煽ってるな
何らかの形での韓国支援に結び付けたい模様
73: :2014/04/19(土)06:36:53 ID:
>>72
あ~でもこの事故の報道見たら
ますます日本人の韓国旅行者が減るんじゃない?w
76: :2014/04/19(土)06:45:28 ID:
>>73
その見方も有りますね。
綺麗な大型フェリーが、実は30年前の日本の中古品で、改造・過積載でずさんな運行してた・・・
きっと乗船経験のあるバカな日本人も多くいるでしょうね。 怖い怖い
92: :2014/04/19(土)07:54:04 ID:
植民地支配などしていない
いい加減にしろよ
94: :2014/04/19(土)07:57:33 ID:
>>92
産経新聞が”植民地支配”とか書いてて
俺も目を疑ったわ
98: :2014/04/19(土)08:05:48 ID:
>>94
それさ、たぶん「なぜ韓国は反日か」てサイトの影響なのかもだけど、
併合してても植民地で間違ってないからね
植民地って本土とは違う制度で治められてる地域のことだから
自虐史観から目覚めてもあのサイトの影響から目覚めてない奴多すぎ
104: :2014/04/19(土)08:20:01 ID:
>>98
ばーかw
植民地は読んで時の如くなんだよ。

政治家や警察等の公務員の8~9割が現地人で占められていて
何処が植民されているんだよ。
103: :2014/04/19(土)08:19:00 ID:
このページ翻訳して遺族に見せたら発狂するだろうな。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/fives/05.html
第七管区海上保安本部は
事故当日に出動出来る体制を整えていた筈
106: :2014/04/19(土)08:21:08 ID:
>>103
へぇ、一応窓口はずいぶん前から出来てたのね
126: :2014/04/19(土)08:37:33 ID:
今回の件はあらゆる部分で
朝鮮人的な所が出たよね
本当に驚く
140: :2014/04/19(土)08:55:57 ID:
緊急を要する事なんだから
海軍さんと海保で強引にでも救助する事は出来なかったのだろうか?
148: :2014/04/19(土)09:07:17 ID:
たらればの話になるんだけど
もし、この船の乗客が殆ど日本人で
それでも韓国政府が日本の海自・海保の支援を完全に拒否して

日本政府としてはどう対応するんだろうか?
154: :2014/04/19(土)09:13:53 ID:
見栄の為に国民を殺す国韓国・・・・・・・
156: :2014/04/19(土)09:19:21 ID:
>>154
     /:::::::::::::::::::::`ヽ、
    /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
    レ´      ミミ:::::::::::::\
   ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、
   i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::、  米軍嫌いだから
   |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l 福島原発の時にアメリカ支援お断り
   '、:i(゚`ノ   、        |::|   しましたけど、何か?
    'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l
     \  />-ヽ    .::: ∨
      丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l
       丶´  `..::.:::::::    ハ\
         \::::::::::::::::    / /三ミ\
          `ヽ::::    / /三三三三ミヽ、
          /|\::_/  /三三三〉三三三
165: :2014/04/19(土)09:29:39 ID:
>>156
ああ~、イラっとするw
169: :2014/04/19(土)09:42:29 ID:
お前らどうして韓国ネタが好きなんだ?
こんなの無視すればいいだけじゃん。
それとも韓国嫌いながらも気になるとか?
韓国内心は好きだとか?
170: :2014/04/19(土)09:46:15 ID:
>>169
「韓国は危険な国」という報道は必要
日本人の韓国離れが益々進むからな
176: :2014/04/19(土)10:13:19 ID:
すごい気の毒な事故だ

これを機に「日本沈没」の新聞で大喜びした韓国の人たちは
いろいろ学んでほしい
184: :2014/04/19(土)10:36:27 ID:
同情は、まだ早計だと思うな。
190: :2014/04/19(土)10:52:59 ID:
まぁマスゴミいわくの客船のはずの
貨物フェリーが反日高校生と正体不明な乗客とコンテナと
一緒に沈み、一番近いはずの日本の支援を断った。
そしてなにもしないで完全に沈むのを待っている。
何が乗ってたのかねぇ
205: :2014/04/19(土)11:07:29 ID:
>>190
過積載で荷崩れするかも...って自覚があったら
乗客の急な移動に過敏になるかもしれんな
227: :2014/04/19(土)11:57:48 ID:
つーか、韓国政府はアメリカと日本のサルベージは断って、中国がで張ってくるらしいな。
マジで何の荷物を積んでたのやら。
234: :2014/04/19(土)12:10:09 ID:
ジグザグ運航って、、
着弾回避行動みたいね(笑)
マジで何をデカイコンテナに積んでたの?
238: :2014/04/19(土)12:16:13 ID:
>>234
特段大きいコンテナを積んでた訳でもないんじゃないか?
固定が甘かった積載物が舵切った際に一方の方向に寄ることでバランスを崩したんだろう。
241: :2014/04/19(土)12:18:26 ID:
こういう場合支援を申し出るのは外交マナーだよ
日本もアメリカも本気で先方が受けるとは思って無い
相手も謝意を示してるし何も問題ないよ
244: :2014/04/19(土)12:21:40 ID:
いつも飛行機事故とかでも日本人乗客いなかったらさっと流すくせに、なんで日本人乗客いないのにこんなに連日トップ扱いなの?
270: :2014/04/19(土)12:50:03 ID:
クレーン船で船体を持ち上げたり、浮き袋を使って浮揚させたり、
そういう技術もノウハウも特殊船も日本のほうが揃っているだろう。
海保の潜水技術や、海自の潜水艦救難技術なんかも役に立ったのではないか。
馬鹿な国と酋長だね。
279: :2014/04/19(土)12:59:18 ID:
>>270
元が日本の船とはいえ改造改悪で沈没も早かったし、積載量オーバー
どんなありえない不測の事態が起きるとも限らないよ
日本の精鋭でも命の危険があるよ、関わんないで済んで本当に良かった
292: :2014/04/19(土)13:17:41 ID:
てか反日校に通わせといて日本の助けを借りたかったとか笑えるわ
全部自業自得。
295: :2014/04/19(土)13:42:47 ID:
日本の支援を拒絶しているのが韓国内で公にならないから
菅さんも安倍ちゃんも支援要請があればすぐに駆けつける、と
度々宣言しているんだろうな。

日本が支援すると表明して韓国が支援を受け入れる → クネに批判が集まる
日本が支援すると表明して韓国が支援を拒否 → クネに批判が集まる
日本が支援すると表明しない → いつの間にか日本が批判される

フリでもなんでも「支援する」という姿勢を見せるのは大事だな
315: :2014/04/19(土)14:43:59 ID:
遺体三人発見されたが窓ガラスが割れずに遺体回収に至らず。
多分、船の外からダイバーがライトで確認したと思われる。
316: :2014/04/19(土)14:46:50 ID:
>>315
沈没の過程で海底の泥水を吸い込んじゃってるんだろうね。
326: :2014/04/19(土)15:23:54 ID:
日本の責任も本当にないと言い切れるのだろうか・・・微妙なところ
328: :2014/04/19(土)15:24:25 ID:
>>326
微塵もねーよ、カス
329: :2014/04/19(土)15:24:43 ID:
>>328
船は日本製だけどね
334: :2014/04/19(土)15:36:35 ID:
>>329
20年前の珍走の改造車で事故って
メーカーにクレームつけるみたいなもんだよな?
336: :2014/04/19(土)15:37:59 ID:
>>334
真相はわからんけどね 可能性はあるという話
338: :2014/04/19(土)15:42:07 ID:
>>336
可能性も何も「ありあけ」は高波受けての荷崩れと判明してるし
事故対応がまるで違う

旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900438.html

しかし「ありあけ」の事故では人命被害は発生しなかった。船が傾くと、船長はマニュアルに従って海上保安庁に救助を要請した。
乗組員は、衝撃で船体がゆがみ、客室のドアが開かなくなる恐れがあると考えて、乗客らを客室から避難させた。
船が大きく傾いていたため脱出は容易ではなく、消防用のホースをロープ代わりにして乗客を甲板に引っ張り上げた。
甲板に待機していた乗客らは、およそ2時間後、ヘリで救助された。乗客が救助された後、乗組員が順番にヘリに乗った。
最後まで船を守った船長・1等航海士ら6人は、浸水が続いたため、救命ボートを降ろして海に飛び込んだ。
この6人も全員救助され、死者は1人も出なかった。
335: :2014/04/19(土)15:36:53 ID:
でも同じ設計をもとにした船「ありあけ」も同じような事故を起こしてるという事実が・・・
340: :2014/04/19(土)15:47:23 ID:
>>335
「同じ設計」って何処ソース?w

南鮮新聞がそんな様な事言ってたが、あくまでも「同じ様な設計思想」「同じ造船所」と
言ってるだけだし、そのソースすら連中は出していない。

精査されていない情報を基に、「日本にも責任が有る」なんて言ってると、
益々在日朝鮮人の立場が悪くなるぞ。

てか、アフォは10年間ロムってろ
343: :2014/04/19(土)15:48:48 ID:
>>340
自分も日本に責任があるとは思えないけど、
これを根拠にほとぼりが冷め始めてから追求が始まると思う
349: :2014/04/19(土)15:58:25 ID:
ありあけのって『高波』が原因で『荷崩れ』なんだから今回の急ターンで転覆とは違うね
事故後の対応を比較するべきだろ
人命優先で避難やって死者0というのを比較しない韓国っておかしい国だな
366: :2014/04/19(土)16:12:48 ID:
とにかくアシアナ事故と今回の事故見れば事故が起こった際の韓国の無責任さがわかるでしょう。
リスクを避けるなら、韓国には絶対行かないこと韓国の飛行機や船や電車やバスには絶対乗らない事。
乗って事故って怪我してもタヒんでも自己責任。
それを世に知らしめるいい教訓となった。旅行会社も韓国で事故ったらヤバいので危ないツアーを減らすでしょう。
死にたくないなら韓国と関わるな。


【おススメ記事】

2014/04/20 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

