


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【TPP】「日本よ、アメ車を買え。さもなければ、関税維持しちゃうよ」 米国が日本に車の輸入台数に年間目標を設けるように要求

1: :2014/04/21(月)19:37:21 ID:

環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が、自動車
の輸入台数に年間目標を設けるよう日本に要求していることが
21日、分かった。
要求は、目標を下回れば米国が自動車関税(乗用車は2・5%)
の撤廃を先送りする仕組みとなっている。
日本は「事実上の関税維持だ」と、強く拒否している。


一部抜粋 原文はこちらから
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042101002110.html



【関連記事】
日本でアメリカ車が売れないのはなぜ? ニューヨークタイムズ、ロイターがそれぞれ分析・・したものをさらに2ちゃんねらーが分析
若者がクルマから離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか
日本人の笑い方は米国では悪印象 アメリカ人の車の運転には優しさがあるが、日本人は無礼でせっかち



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398076641/


3: :2014/04/21(月)19:40:10 ID:
輸入目標w
売れるものを作ってから言えw
7: :2014/04/21(月)19:50:06 ID:
だって売れないし。
8: :2014/04/21(月)19:50:10 ID:
目標設定したところで買う奴が居なかったらどうすんだよ。
9: :2014/04/21(月)19:51:01 ID:
>>8
それを分かっていての押し付けだよ
11: :2014/04/21(月)19:51:20 ID:
小型で燃費のいい車を作ればいいだけだろw

何言ってんだアメリカwwwww
12: :2014/04/21(月)19:52:13 ID:
良い品物なら買うけどねw
13: :2014/04/21(月)19:52:25 ID:
TTPって環太平洋なのにアメリカと日本の二国だけでやってないか?
14: :2014/04/21(月)19:52:51 ID:
アメリカの車はデカ過ぎて、日本の路地は走れないんだよ!
15: :2014/04/21(月)19:54:05 ID:
2013年の輸入車シェア、過去最高の8%台 

 輸入車が国内で売れに売れている。
2013年の登録車に占めるシェアは過去最高になる見通しだ。
今年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を輸入車で初めて受賞した独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の新型「ゴルフ」をはじめ、欧州メーカーが相次いで投入した日本人好みの低価格・低燃費モデルが支持されている。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131206/bsa1312060657002-n1.htm



文句言われる筋合いはないよなw
16: :2014/04/21(月)19:54:05 ID:
しかしTPPて交渉非公開のはずなのになんでこんなに色々漏れてくるんだろう
20: :2014/04/21(月)19:55:45 ID:
>>16
本当にヤバい部分は漏れて無いんじゃ?
24: :2014/04/21(月)19:59:24 ID:
>>20
だとしたらあんまり一喜一憂しないほうがいいかもね..
17: :2014/04/21(月)19:54:42 ID:
基本的に米韓FTAと本質は同じだな
19: :2014/04/21(月)19:55:22 ID:
本丸は保険とか医療だろうな、農業や自動車なんてただの飾り
21: :2014/04/21(月)19:55:46 ID:
売るのは自分の努力で行われるべきだろう?
22: :2014/04/21(月)19:57:11 ID:
参考資料 最新のアメ車


35: :2014/04/21(月)20:04:11 ID:
>>22
これが50万円くらいなら買ってもいいよ
64: :2014/04/21(月)20:32:55 ID:
>>22
現行コルベットかっけーなw
ただ車重が1.6tもあってデカくて取り回し悪いのがな・・・w
23: :2014/04/21(月)19:57:18 ID:
>自動車の輸入台数
馬鹿なの?
不要な物を売らせるって・・・
25: :2014/04/21(月)19:59:30 ID:
米国メーカーが努力する事だろ
政府の口利きで何とかなる事ではない
日本のアメ車市場の問題はメーカー側にある
受け入れる側に落ち度は無い
28: :2014/04/21(月)20:01:39 ID:
>>25
貧弱な販売網であっても売れたPTクルーザーとかあるのにねえ
なぜ認めないのだろうかと
26: :2014/04/21(月)19:59:50 ID:
アメ車なんて買わねーだろwwww
日本のニーズに答える気も無いだろうし、何より修理等サービスが割高じゃ、日本で日本車に勝てるわけねーだろ
33: :2014/04/21(月)20:03:32 ID:
ハーレー売れてんだろ?
なんで売れてるか研究すりゃあいいじゃんか
36: :2014/04/21(月)20:04:13 ID:
軽自動車作れるようにになれば日本でも売れるんじゃないか
37: :2014/04/21(月)20:04:45 ID:
アメリカ製のトヨタやホンダを仕入れたら。
38: :2014/04/21(月)20:05:24 ID:
>>37
できないことはないがそれやると国内のラインが
40: :2014/04/21(月)20:06:21 ID:
本気で売る気があるなら
日本に工場進出しろよ
41: :2014/04/21(月)20:07:23 ID:
日本に工場作って日本人雇って売れや
42: :2014/04/21(月)20:08:09 ID:
現地でマーケティングやった事ある?何を押し売りしてんだよ。
43: :2014/04/21(月)20:08:31 ID:
スバルを脅して合弁作って米国生産させて、日本と欧州に輸入を強要しろ。
もちろん水平2気筒エンジン搭載の軽自動車、コンパクトカー w
48: :2014/04/21(月)20:13:21 ID:
>>43
旧サンバー作らせて日本に輸出すれば俺が買う
現行のダイハツ製は使いづらい
44: :2014/04/21(月)20:09:04 ID:
ヨーロッパ車はそれなりに売れてるのにね
45: :2014/04/21(月)20:10:23 ID:
相手の市場に合うようカスタマイズするのがローカライズの基本だろ
別にゲームやITに限った話ではない
49: :2014/04/21(月)20:13:39 ID:
ハーレーもPTクルーザーも趣味のものだから、需要としては限られるな。
アメ車なんて、日本では実用車の範疇じゃないから。
56: :2014/04/21(月)20:25:01 ID:
>>49
バイク自体が趣味寄りものだからハーレーは日本市場で結構強いよ
公式イベントも多いし、ハーレーというブランド力もあって他のメーカーに浮気しにくい
51: :2014/04/21(月)20:13:58 ID:
アメリカ持ちで、大量に日本に持ち込むまでは認めればいい。 
だが売れなくても自業自得。 だいたい飴公 自由主義の原則に
自ら反するだろう。
52: :2014/04/21(月)20:15:38 ID:
そもそも相手の国民性やらなんやらひたすら分析して攻めるってのがアメリカの十八番だったろうに
過去形
55: :2014/04/21(月)20:19:51 ID:
輸入量を決める時点で「自由貿易」ではないな。
59: :2014/04/21(月)20:28:29 ID:
だから、アメリカのいいなりになるからやめとけって言われてただろ。もうとっとやめちゃえよ。
60: :2014/04/21(月)20:30:10 ID:
ガソリン価格が安くならないとアメ車なんて売るのは無理
63: :2014/04/21(月)20:32:24 ID:
輸入が増えすぎて関税を戻すのは理屈として分かるが、輸出が伸びないから関税を戻すのは理屈に合わん。
こんな自由貿易に逆行する要求は呑んではいけない。
69: :2014/04/21(月)20:42:37 ID:
農産物に関しては将に食糧安保。 気候変動で飢饉や水不足で作物が採れなくても
アメリカは自国民の分を犠牲にしてでも、日本にまわしてくれるのか?

それはともかく農協は一度解体して、若者、老人をもっと農作業に従事させるべき。
71: :2014/04/21(月)20:49:54 ID:
ドイツ車は、そこそこ売れてんだよ。
76: :2014/04/21(月)20:57:02 ID:
GMとかフォードの幹部は連中望んでねえだろ、多分
日本市場じゃ勝負にならないのわかってるから
77: :2014/04/21(月)20:59:31 ID:
この心は、むしろ前に日本がやったアメリカへの輸入自主規制じゃないのか?
TPPじゃまともにそれを持ち出せないから。
78: :2014/04/21(月)20:59:51 ID:
軽自動車作ってから文句言え
80: :2014/04/21(月)21:14:24 ID:
昔似たような押し売り受けた時は警察の機捜車両が黒のサターンだらけになったよなw
81: :2014/04/21(月)21:19:58 ID:
>>80
日本国内ベンダーの営業車もw
83: :2014/04/21(月)21:27:36 ID:
TPPは貿易自由化交渉だろう.なんで一方的な保護貿易を主張するのか.要は自由貿易とは強国の主張であって従属国はいつまでも
経済植民地状態に置かれるというわけだ.

日本はアメリカが喉から手が出るほど欲しい技術や生産品がある.いくらでも取引カードを持っているんだが.
お馬鹿オバマを見限って核武装も視野だろうな,カードは.もっとも内に秘めた決意であって「考えがある」とでも言っておけ.


84: :2014/04/21(月)21:28:39 ID:
日本人だと外車買うにしてもドイツ車選ぶわな
87: :2014/04/21(月)21:32:24 ID:
>>84
小洒落たコンパクト狙う層も、フランス車かイタリア車いくわな。
85: :2014/04/21(月)21:29:50 ID:
「自由」 貿易協定???

「アメリカ企業保護」 貿易協定の間違いだろwww
88: :2014/04/21(月)21:34:22 ID:
2・5%の関税維持くらい
技術力の差でどうとでもなりそう
90: :2014/04/21(月)21:36:48 ID:
だから言ってんだろ
日本みたいな小さい国の小さい道路にアメ車が並んでたら邪魔なんだよ
何回言えばわかるんだ
理解するどころかノルマだと?いい加減にしろアホが
92: :2014/04/21(月)21:41:56 ID:
アメリカはまず日本のニーズに合った車を作らないと。
93: :2014/04/21(月)21:49:08 ID:
>>92
アメ車の規格に合わせて、日本の街も道路の幅も法律も変えろということだろ
言わせんなよ恥ずかしい
94: :2014/04/21(月)21:51:19 ID:
>>93
仮にそうなったとしても、日本人は輸入車買うならヨーロッパ車を選ぶだろうね。
98: :2014/04/21(月)22:20:39 ID:
日米に与える影響としては、自動車・農業が最大の焦点だよ。
他は対して変わらない。
99: :2014/04/21(月)22:25:57 ID:
>輸入台数に年間目標を設けるよう
ノルマ有りて公正な貿易じゃないやん
100: :2014/04/21(月)22:30:05 ID:
ほらみろ どの国もまず国益優先なんだよw
105: :2014/04/22(火)01:52:53 ID:
こういうアメリカ企業もグローバリスト(笑)の一員なんだろ?w

表では市場にまかせとけばいいとか言っておきながら
陰では売れもしないものを押し売りww

結局そういうことなんだよな


【おススメ記事】

2014/04/22 17:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

