


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国旅客船沈没】パククネ大統領、船長が先に脱出し、乗客を退避させなかったことに「殺人に等しい行為」

1: :2014/04/21(月)15:16:13 ID:

船長ら、「殺人に等しい」=韓国大統領が叱責

 韓国の朴槿恵大統領は21日、首席秘書官会議で、韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故に関し、「船長と一部乗組員の行為は常識的に容認できない、殺人にも等しい行為だった」と厳しい表現で非難した。

 大統領は、船長が乗客より先に船外に脱出したことや、すぐに乗客を退避させず、船内で待機するよう指示した点などを指摘。「船長と乗組員は、普段訓練をやっていたのか。基本的な規定さえ守っていなかったのに、会社や監督機関は何をやっていたのか。徹底して明らかにしなければならない」と強調した。

 また、発表の度重なる訂正や行方不明者家族への対応をめぐって政府に批判が集まっていることにも触れ、「国民が公務員を信じず非難するとすれば、(公務員は)責務を果たしていないのと同じで、存在理由がない」と強く叱責。「献身的に働く公務員にまで不信を抱かせる、自らの地位を守るために、上司や他人の顔色ばかりうかがう公務員は、政府から必ず出て行ってもらう」と警告した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000044-jij-kr



【関連記事】
【韓国旅客船沈没事故】「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」 →「初めて聞いた。確認してお答えする」 韓国海洋警察幹部に質問
韓国のテレビ局 「沈没の韓国旅客船は日本製だ」  ネットではなぜ沈没したのか検証される
【韓国旅客船沈没】船が沈みつつある時、船長と乗組員は何をしていたのか
【韓国旅客船沈没】船内に空気注入で生存に望み 17日までに9人の死亡が確認され、287人が行方不明
韓国旅客船沈没「ほとんど垂直に立っていた。船の3階より下層、ほとんど逃げられなかったようだ」
韓国の旅客船が浸水中 修学旅行中の高校生ら約350人が乗船 暗礁乗り上げか



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398060973/


2: :2014/04/21(月)15:17:44 ID:
告げ口ババァに言われてもなぁ
4: :2014/04/21(月)15:17:52 ID:
弩デカいブーメランと感じるのは自分だけだろうか?w
7: :2014/04/21(月)15:20:10 ID:

.
      \  ブーメン!ブーメン!   /

  +    ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ +
     (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
     ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ   +
 +    ⊂__ノ   ⊂__ノ  ⊂__ノ
        ∪       ∪      ∪
       | ||      | ||       | ||
8: :2014/04/21(月)15:20:13 ID:
船長、航海士、機関士ら、船の操縦関係15人、
全員無事だそうで、
日ごろの訓練の賜物だな。
あんな国に生まれなくて、ほんとによかった。
11: :2014/04/21(月)15:21:40 ID:
うむ。鏡に向かって吼えるのがキムチクォリティー
13: :2014/04/21(月)15:28:00 ID:
>船長、航海士、機関士ら、船の操縦関係15人、

全員、契約社員なんだってね。
そりゃあ自分の命が危なければ逃げ出すよね。
契約社員なんかバイトとかわらないもん。
バイトで死にたくないよね。
16: :2014/04/21(月)15:30:50 ID:
日本民主党政権と韓国政府って、どうしてこうも類似点が多いんだろう(棒)
17: :2014/04/21(月)15:35:25 ID:
おいおい
日本の救援の申し出を断って、丸一日、ろくな救助活動も出来ずに、助かった命を見殺しにした大統領も
殺人に等しい行為をした一人だわ
19: :2014/04/21(月)15:46:22 ID:
まだ刑も確定してないのに、世論に迎合して大統領がこの発言だよ
被害者家族や一般人の発言とは影響力が違うだろ
こいつも船長の同類で、自分の責任や義務について何も考えてない
22: :2014/04/21(月)15:53:15 ID:
>>1
お前のやってる反日活動も
北朝鮮の脅威に国民の命を野ざらしにしてるんだけどなw
まぁそれが韓国民の願いなんだろうけどw
23: :2014/04/21(月)15:55:49 ID:
しっかし、
この海難事故の最中にちょっかいを出してこない
北朝鮮って実は慈悲深いのか???
90: :2014/04/21(月)19:56:57 ID:
>>23
南北分裂国家って自体が茶番だから
この状況を利用して融資を引き出してるからだよ。
昨今はバレてきて、その手が通用しなくなってきてるけどw
26: :2014/04/21(月)15:58:54 ID:
大統領に非はないのかな?
27: :2014/04/21(月)16:01:10 ID:
クネクネもこういうパフォーマンスでしか自分を大きく見せれないからなぁ
しかしさすがに今回は支持率を大幅に落とすだろうな
29: :2014/04/21(月)16:06:18 ID:
結局この大統領もこの船長と同じだな
30: :2014/04/21(月)16:11:20 ID:
この危機管理の甘さ、
本当に隣国と休戦中の国なのかね
36: :2014/04/21(月)16:19:22 ID:
出てけと言って素直に出て行ってくれるなら苦労はしないんですよ
37: :2014/04/21(月)16:22:04 ID:
船からなら、真っ先にでていくけどね。
38: :2014/04/21(月)16:24:13 ID:
責任を全て船長に被せて自分の責任から回避するいつものやつですね。
46: :2014/04/21(月)16:30:02 ID:
安全教育や安全訓練を義務付けてもちゃんとしてるかチェックしなければしないだろ。
すべて船長や船会社だけが悪いともいえん。
法律や行政に不備もあるんじゃ。
48: :2014/04/21(月)16:37:02 ID:
国民の顔色うかがって反日すんのもやめてくれんかね
50: :2014/04/21(月)16:41:31 ID:
カッコいい
クネの厳しいところは好きです
51: :2014/04/21(月)16:45:17 ID:
でも、自分には甘いですw
56: :2014/04/21(月)16:52:41 ID:
厳罰に処する事を約束する・・・って怖い発言だね
正に法治国家でないことを表明してる
厳罰に処するも処さないも、法に基づき決めることだろ
それとも仏像と同じで政府の意向を汲んで司法が判決を下すのかな
58: :2014/04/21(月)16:54:38 ID:
ワロタw
自らの地位を守るために国民の顔色ばっか伺って
せっせと反日に精を出す大統領はOKなん?w
62: :2014/04/21(月)17:03:57 ID:
コイツだって退任後は逮捕されたり命を狙われたりするんだから
そら今の内から国民のご機嫌取りすんのは普通だろ
64: :2014/04/21(月)17:16:48 ID:
  

大韓民国の法律の一つに

「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」

というものがある。

この法律は

「日本帝国主義に協力した韓国人の、その当時に蓄財した財産を国家が没収する(子孫も対象)」

というものである。

そして

朴槿恵 の父親、 朴正熙氏 は 親日家であり、

大日本帝国陸軍の将校として、天皇に血書をもって忠誠を誓った人物 でもある。

この事実を、韓国メディアは何故か報じず、韓国国民は、未だ知らない。
65: :2014/04/21(月)17:18:52 ID:
>「国民が公務員を信じず非難するとすれば、(公務員は)責務を果たしていないのと同じで、存在理由がない」と強く叱責。
>「献身的に働く公務員にまで不信を抱かせる、自らの地位を守るために、上司や他人の顔色ばかりうかがう公務員は、政府から必ず出て行ってもらう」と警告した。

お ま え が 言 う な
72: :2014/04/21(月)18:38:36 ID:
そとで反日にばかり狂奔して、内政を怠るからこのような事件が起きるんだよ。
73: :2014/04/21(月)18:44:23 ID:
そして誰も居なくなった。
81: :2014/04/21(月)19:32:21 ID:
クネさん反日政策で責任逃れに5ウォン
82: :2014/04/21(月)19:32:46 ID:
有史以来ずっとあんな感じ
分かって言ってるのかなクネクネ
事大主義を否定するってことは、朝鮮人を否定することだよw
84: :2014/04/21(月)19:35:58 ID:
韓国の大統領としてはいいけど
上司にしたくない典型的なパターンだなww
88: :2014/04/21(月)19:49:21 ID:
なんかこの事故見てると火病で激昂したり泣き叫んだりして人ばかりで怖いわ。

安否不明者の家族も激怒して物を蹴ったり殴ったり叩き壊したり。

そんなことしても自体は解決しないけど、あの警察や政府の無責任対応ならキレるのもわかる気がする。

ただ泣き叫び方が芝居がかってるよね。
あれくらいやらないと悲しんでるとみんなが思ってくれないらしいね。
91: :2014/04/21(月)20:00:13 ID:
>>88
すべてがまるで韓国のショーケース的な事故だったね。

今後の動向も含めて韓国の近未来を暗示してる希ガス。
89: :2014/04/21(月)19:51:21 ID:
>上司や他人の顔色ばかりうかがう公務員は、政府から必ず出て行ってもらう」と警告した。

だって、あんたの顔色をうかがうヤツしか、あんたのまわりには、おらんだろ。
95: :2014/04/21(月)20:12:45 ID:
「事大主義の情けない歴史ニダ」

ってのはあんたの親父が嘆いていたことじゃないな
別に公務員だけじゃない
99: :2014/04/21(月)21:58:13 ID:
これって、過積載が問題だろ。転覆したら、乗員でも逃げるしかできないくらい、あっという間に
転覆して、沈んでいるだろ。とくに、傾いてから沈むまでが早すぎる。
乗員に責任転嫁はできないぞ。
109: :2014/04/21(月)23:11:48 ID:
>>1
パククネ政権、今回の事故対応の悪さで大分追い詰められたから、いよいよ派手な反日パフォーマンスに出るかな?
いきなり竹島に不法上陸みたいな。
110: :2014/04/22(火)00:44:48 ID:
実際、クネクネ政権発足当時、官僚も民間ブレーンもこのBBAとはやってらんねえつって辞めまくってたよね
それで行政が停滞してたのにもうこの人忘れたらしい
馬鹿じゃないの
111: :2014/04/22(火)00:46:54 ID:
>>1
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ._____彡 サッ
       ∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
      <     > |/ <`Д´#>||ω-` )
      ( クネ つ | (  ⊂ ) ||⊂ )
       u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
 


【おススメ記事】

2014/04/22 15:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

