


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相のもとに米国議員が続々と集まる 『日本のロナルド・レーガン』と呼ばれ、評価されている?

1: :2014/04/21(月)23:03:27 ID:


今年に入って公務で日本を訪れた米国の上下両院議員はすでに40人以上となり、昨年1年間の26人を上回っている。
安倍首相は21日、首相官邸で米下院議員団の表敬訪問を受けた。
 21日に首相と会談したのは、米下院共和党ナンバー2のエリック・カンター院内総務、
ポール・ライアン予算委員長ら民主、共和両党の下院議員9人。
ライアン氏は、2012年の大統領選で、共和党の副大統領候補となった若手有力議員として知られる。
 首相は「日米同盟を強化していくため、国民を代表する議員同士の交流が重要だ」と来日を歓迎。
ライアン氏は「首相は『日本のロナルド・レーガン』と呼ばれ、共和党では特別な褒め言葉だ。
我々は日米同盟を非常に重視している」と語り、今でも米国で根強い人気があるレーガン元大統領を引き合いに、
首相を持ち上げた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140421-OYT1T50080.html



【関連記事】
【政治】安倍首相、移民に「日本に移民は必要ない」 また、特定秘密法案に「日本国内に多数のスパイがいる」──『たかじんのそこまで言って委員会』にて発言
安倍首相のフェイスブックで「いいね!」が殺到する事態 靖国参拝で賛同する人が多数現れる
リニア技術を米国に無償提供 首相、日米首脳会談で表明へ リニア新幹線を米に確実に売り込むことを優先
【米国】 日本の”集団的自衛権”推進を支持 日本「しかし韓国は助けない」
アメリカ人「もし日本がなかったらアジアはアフリカと同じ」 日本が戦争でアジアにもたらした影響とは



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398089007/


2: :2014/04/21(月)23:05:23 ID:
安倍との写真撮りに多く下院議員連中が訪日してるって
関岡がそういえば言ってたな
3: :2014/04/21(月)23:06:44 ID:
軍備増強で支那を追いつめて、崩壊させろと?
7: :2014/04/21(月)23:12:15 ID:
こんなに来てたのか!
マスコミもっと報道してよ
9: :2014/04/21(月)23:12:23 ID:
安倍ちゃんの存在感パネェな
10: :2014/04/21(月)23:13:33 ID:
やっぱ反日民主党より日本に理解のある共和党のほうがいいな
17: :2014/04/21(月)23:25:11 ID:
まぁ共和党の選挙対策にもなってるんだろうな
安倍ちゃんと共和党でうまくやってほしいな
19: :2014/04/21(月)23:26:04 ID:
安倍の評価判断はもっと高い位置に設定すべきだね
現状では信者扱いされても仕方ないレベル
22: :2014/04/21(月)23:33:36 ID:
アメが共和党政権になっても現状では変わらんよ。
米中の貿易額が右肩上がりだから。
25: :2014/04/21(月)23:55:03 ID:
共和党に持ち上げられるのは悪いことではない
26: :2014/04/21(月)23:56:05 ID:
共和党の大統領の時にTPPやっとけばよかったのにな
27: :2014/04/22(火)00:06:22 ID:
次の大統領が共和党ならいいんだが
29: :2014/04/22(火)00:35:30 ID:
今年の11月が米国の中間選挙だからね。
自民が安部総裁で勝った同じ時期だ。
下院は鉄板。上院で多数党になれるかもしれない。
そうすればあの米国の野中、バンディ牧場の支那畜ハリー・リードを追い出せるぞ w
30: :2014/04/22(火)00:39:52 ID:
アメリカのマスコミは安倍は極右だつってプロパガンダやってるけど、
あれ国務省系の官僚がマスコミに書かせてんだってな
情報リークとバーターとかの手法でよくやるらしい

でも逆にそれで阿部の存在感自体は大きくなって、こうやってアメ議員がすり寄ってくる結果になってんだよねw
ざまあwww、なんだけど、マキャベリ的なセオリーからいって当然の結果ではあるよね
相手に優しくすれば嫌われ恐怖を与えれば信用されるのが外交
32: :2014/04/22(火)00:44:39 ID:
>>30
アメリカ人って、基本的に強い人間が好きだからな

なので小泉と安倍しか、米国では認知度がないw
 
33: :2014/04/22(火)00:45:19 ID:
>>30
オバマがまんまと工作に引っかかってるよ。
しかし国民から支持率高いというのは強いんだなあ。
31: :2014/04/22(火)00:41:47 ID:
共和党に日本の工作予算から選挙資金出して勝たせろ!
63: :2014/04/22(火)03:46:12 ID:
>>31
これからはそう言うこともやっていかないとな。
35: :2014/04/22(火)01:14:46 ID:
アベノミクスの名称自体はレーガノミクスを利用してるし、安倍首相の就任への流れの多少は
似てる所があったようだし、まぁこういう表現は出てくるだろうね。
評価されてるって事だよ
39: :2014/04/22(火)01:31:23 ID:
オバマ落選の動きだろ、
首脳会談前にオバマの悪口を言いに来てるんだろ、悪口外交だね。
世界は面白いな。
41: :2014/04/22(火)01:33:39 ID:
>>39
そんなクダラナイことをするのは日本のサヨクだけ

どこの国も外国に行って与党の悪口を言ったりしない
46: :2014/04/22(火)01:50:18 ID:
>>41
ワロタ韓国は国じゃないのかよw
42: :2014/04/22(火)01:34:49 ID:
とりあえず議員個人レベルの交流をもっと深めていかないと中国にやられっぱなし

アメの議員が力のない国へ大量に訪れるはずがない
もっと長期政権が続くと睨んでるんだろ
この機会に巻き返さないと
43: :2014/04/22(火)01:36:00 ID:
ブタもおだてりゃ木に登る

安倍もおだてりゃTPPで譲歩する
48: :2014/04/22(火)01:53:41 ID:
>>43
無知にもほどが有るなw

共和党は民主党と敵対してる
そしてあと半年で中間選挙

オバマTPPのヘルプをするわけもない

44: :2014/04/22(火)01:43:19 ID:
やっぱりアメリカは共和党じゃないとダメだね
51: :2014/04/22(火)01:58:56 ID:
空母の方のロナルド・レーガンも来年横須賀に配備されるね
56: :2014/04/22(火)02:18:05 ID:
破たん寸前の地域の貧乏議員とかだろ
ヒスパニック系議員も俺らを支持してくれと来てるだろ
アメリカ人は朝鮮人と同じだから相手にするんじゃないよ
59: :2014/04/22(火)03:11:54 ID:
ジャパンコーカス出来たと思ったら直ぐに安倍詣でか
安倍は高く評価されてるわ
60: :2014/04/22(火)03:17:06 ID:
この持ち上げっぷりは小泉政権を彷彿とさせる
つまりそういう事だろ・・・
65: :2014/04/22(火)04:02:01 ID:
>>60
確かに同じ匂いはするな
だが安倍の方がTPPによるアメユダ売国を慎重にやってる気がする
日本国民の顔色伺いながら…
61: :2014/04/22(火)03:19:41 ID:
「失望」発言で批判されたら日米関係破壊とか騒いだと思ったら
持ち上げられたら、今度は利用されてるだけどか

どうしたいんだサヨクどもはw
70: :2014/04/22(火)04:21:01 ID:
>>61
ブサヨに理屈なんて無いよ。
思考する知能がないんだから。
73: :2014/04/22(火)04:32:29 ID:
オバマさんが頼りないから
安倍さんがアメリカの代理みたいに
なっている面もあると思ふ

鳩山民主党の時に自民党員が渡米したみたいに
76: :2014/04/22(火)04:44:22 ID:
米民主党、オバマ政権のチャイナへの擦り寄りっぷりは酷いからな
共和党は当然危機感を覚えているし、民主党内でもオバマ路線はやばいと感じている層がいる
つまり米国内の反オバマからも安倍政権は直接情報を入れているんだよ
77: :2014/04/22(火)06:05:46 ID:
レーガン大統領は戦争やったんだっけ?
これから三韓征伐よろしく特亜三国を征伐することになるから、戦争で勝った人に例えたほうが似合う気もするが…
まあ、印象だからどうでもいいんだけどさ
米にとってレーガンさんてどんなイメージなんだろね
79: :2014/04/22(火)06:53:03 ID:
>>77
今でもプーチャンが気にして止めろ!と言ってるMD(ミサイル防衛)の開発推進者。
(まぁ)冷戦の勝利者で、(内外からの)暗殺ターゲット者。

英はサッチャ、日本はヤス(浮沈空母発言)と日英の同盟関係の磐石を築いた人。
共和党は、このイメージを呼び起こそうとしてるかもね。
80: :2014/04/22(火)06:56:49 ID:
とにかくオバマはパスだ、こいつはどうにもならん。
あと2年半以上任期があるが、この間はもうオバマ外しで行くしかない。

サウジアラビアやイスラエルもオバマとは距離を置いてる、
オバマのやりたい放題はアメリカの国益も大きく損ねてるわ。
92: :2014/04/22(火)08:52:59 ID:
つか、レーガン大統領って
そんなに後世に尊敬される名大統領だったの?
93: :2014/04/22(火)09:02:14 ID:
すごいな安倍総理

歴史に残る名宰相だな
96: :2014/04/22(火)09:08:23 ID:
>>93
近年記憶に残る総理と言えば小泉純一郎だったけど
実は名声欲しさのパフォーマンス総理だったと
どんどんメッキが剥がれているからなぁ

この分だと平成ナンバーワン総理は間違いなく安倍総理だわ
94: :2014/04/22(火)09:02:52 ID:
向こう20年は安倍1択だろうな
訪問してる議員はいい嗅覚してるよ
101: :2014/04/22(火)09:31:19 ID:
オバマが辞める頃に安倍ちゃんがどうなってるかなんて分からないし別に媚びなくてもいいだろ
102: :2014/04/22(火)09:31:49 ID:
 
レーガン政権が外交の分野で成し遂げた大きな功績については、異論がないだ
ろう。何よりも冷戦を終結させた大統領として記憶されている。政権第1期こそ、
その強気な軍拡姿勢ゆえにソ連との緊張を高めたものの、第2期のはじめ新た
にソ連最高指導者となったゴルバチェフ書記長と一種の信頼関係を結び、交渉
が可能となる。レーガンは安易な妥協をせず、むしろアフガニスタン戦争、チェル
ノブイリ原発事故、経済の低迷などで急激に弱体化するソ連を背負うゴルバチェ
フが譲歩を重ねた。そして1987年12月両首脳がワシントンで中距離核ミサイル
全廃条約に署名して、歴史的な米ソ間の核軍縮が成立する。

翌1988年2月には、手を焼いたアフガニスタンからの撤退開始に合意。
レーガン夫妻がホワイトハウスを去ってわずか10ヶ月後の1989年11月には
ベルリンの壁崩壊が始まり、東欧各国の一党独裁がなだれを打って崩れはじめる。
さらにその2年後の1991年12月にはソ連そのものが解体した。

冷戦の終結とともに、人々はレーガンの外交政策が正しかったのだと、改めて思った。

ttp://www.nttpub.co.jp/webnttpub/contents/america/011.html
 
103: :2014/04/22(火)09:39:15 ID:
ルーピーオバマは米国民からも厳しい評価だからね
104: :2014/04/22(火)10:57:53 ID:
つか反日マスゴミってほんの小声でも海外からの安倍批判は
大々的にニュースにする癖に
評価の声は黙殺するんだな
106: :2014/04/22(火)10:59:49 ID:
>>104
報道しない自由の行使です
報道には報道しない自由があるんです!
107: :2014/04/22(火)11:02:08 ID:
>>106
先日のASEANで最も信頼できる国も
全然、TVじゃ報じられてないよな・・・日本人として誇らしい話なのに
111: :2014/04/22(火)12:04:25 ID:
>>107
「日本人として誇らしい話」だから腹が痛くなって隠したくなるんだと思いますw
109: :2014/04/22(火)11:07:10 ID:
実際日本ってメディア、マスコミが1番の敵じゃない?
120: :2014/04/22(火)18:48:46 ID:
>>109
ほんとこれ
最近スカパーで海外の番組見るようになったけど日本の報道は視聴者をアホだと思ってるとしか思えない
勿論海外の番組が100%素晴らしいというわけじゃないよ。
114: :2014/04/22(火)17:29:11 ID:
本当に似てるね。
レーガンと安部さん。
レーガンノミクスと呼ばれた経済政策とか。
中国に引かない姿勢とか。
116: :2014/04/22(火)17:33:57 ID:
海外の反応系サイトでも上がってたな、コレ。

アメリカのサイトはケネディとオバマ民主がボロクソに言われ過ぎだわなW
117: :2014/04/22(火)17:36:14 ID:
>>116
まあ俺がアメリカ人でもオバマはボロカスに言ってただろうな。
同盟国から舐められる弱いアメリカにしたんだもんオバマが。
121: :2014/04/22(火)22:34:42 ID:


雑誌TIMEに安倍さんのインタビュー
左系のTIMEでさえ、安倍さんの評価が良くなってる。
安倍さんを「パトリオット」つまり「愛国者」と評してる。
(ナショナリストは否定的な愛国者の意味なんだけど、パトリオットは肯定的な愛国者)
これが今のアメリカの雰囲気。


【おススメ記事】

2014/04/23 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

