


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オバマ大統領が安倍首相と別々に食事 さらに経済界との意見交換会も出席見合わせ

1: :2014/04/22(火)23:58:47 ID:

 安倍晋三首相とオバマ米大統領が24日の首脳会談後、昼食をともにしないことが分かった。
午前の会談終了後、そのまま共同記者会見に臨む。政府関係者は「23日に少人数での非公式夕食会があるため」と説明している。
オバマ氏は24日午後に予定していた経済界との意見交換会も出席を見送る。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2202J_S4A420C1PP8000/



【関連記事】
【政治・オバマ】国賓として異例、ミシェル夫人大統領訪日で同行せず
【米国オバマ】ミッシェル夫人が給食内容を考案→100万人以上の生徒がボイコットする事態が発生──中国が報道
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【オバマ政権】過去、日本に提供した核物質プルトニウムの返還を要求 核兵器40~50発分程度 その意図に2ちゃんねらーは困惑?
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398178727/


2: :2014/04/23(水)00:00:46 ID:
>オバマ氏は24日午後に予定していた経済界との意見交換会も出席を見送る。
なんで来るのオバマさんよ。
無駄に日本に混乱起こしてるだけじゃん。
3: :2014/04/23(水)00:05:06 ID:
食事を共にするのは古来から信頼醸成の重要なしきたり。
これは良くない。
何しにくるんだ?恫喝だけしに来るのか?
オバマ氏どうも何かにつけて違和感があるね。
6: :2014/04/23(水)00:09:45 ID:
嫌なら来なきゃいいのに
8: :2014/04/23(水)00:12:33 ID:
民主党はダメなのは当たり前だが
共和党にしたって所詮米国の利益のみに動くだけw
12: :2014/04/23(水)00:29:59 ID:
本当、オバマは何しに来るんだろうな。
どうみても友好親善じゃなくて、友好を破壊しに来たか、或いは
安倍に日本国内での失墜(アメリカ大統領に袖にされる極右アベ)ってのを演出して、
失脚させようと目論んでいるようにしか見えないよ。

オバマは馬鹿って可能性もあるけど、
ここまであからさまだと、後者を意図的に狙っているって方が正しいんじゃないか。
13: :2014/04/23(水)00:34:51 ID:
>>12
中国様の指示かしらw
16: :2014/04/23(水)00:51:38 ID:
>>12
友好を壊しに来たのか相手の権威を傷つけたいのか

これでほんとにただの馬鹿だったらそっちの方が怖いな
14: :2014/04/23(水)00:36:30 ID:
ご飯くらい一緒に食べなよ…
15: :2014/04/23(水)00:46:39 ID:
オバマって就任したときにイギリス王室に不敬働いたとか読んだことあるけど
歴史のある国や民族に対してのコンプレックスが異常に強いんじゃないかな
だからマナーの悪いならず者国家の中韓が大好き
17: :2014/04/23(水)00:55:50 ID:
なにこれ
婦人も来ないしなにし来るの?
18: :2014/04/23(水)01:18:32 ID:
>>17
敵地に乗り込むぐらいの意気込みでやってくるって事だ。
国賓待遇など勿体無い。
19: :2014/04/23(水)01:33:57 ID:
ちょっと本気で怖いな、オバマ。
ホントに日米同盟を壊す為の
中共の工作員に思えてきた。
22: :2014/04/23(水)01:38:25 ID:
>>19
選択ミスったら日本に戦争しかけてくる可能性さえ考えてしまうわ
まあ、そんなことになったら他の人達がオバマを全力で止めるとは思うが・・・
アメリカ民主党は前科があるからなぁ
20: :2014/04/23(水)01:36:43 ID:
そそ。
日本を無碍にするためのお馴染みのぱふぉというよりは、
日本を警戒している感じだな。
tppで譲歩させようという計算もありそう。
21: :2014/04/23(水)01:38:13 ID:
>>20
なるほど
TPPの事もね…
でもそれでも礼儀知らずには変わりないね。オバマ。
好きになれん。
23: :2014/04/23(水)01:38:30 ID:
オバマも白髪が増えてずいぶん老けたね
25: :2014/04/23(水)01:42:12 ID:
>>23
最近、表情に悲哀が漂って見えるよね。
自分が「チェンジ」されそうな立場だからかな?
26: :2014/04/23(水)01:44:59 ID:
迎賓館には泊まらないわ国賓なのに夫人連れてこないわ何なのかね
来ちゃうものは仕方ないけど何だかなあ…
27: :2014/04/23(水)01:47:03 ID:
>オバマって就任したときにイギリス王室に不敬働いたとか読んだことあるけど
オバマ嫁がエリザベス女王の肩に手を回してちょっとした騒ぎになった
29: :2014/04/23(水)01:47:51 ID:
銅像送り返したっていうのもある。>>27
30: :2014/04/23(水)01:52:07 ID:
>>27
ボディータッチは無いわ・・・

てか、そもそも疑問なんだけど
アメリカのメディアはオバマ批判してないの?
オバマ批判してるアメリカの新聞の記事の論調とか
なんにも日本のメディアは紹介しないね…。

オバマ支持率も低いはずなのに。
33: :2014/04/23(水)01:58:00 ID:
>>30
まだ5割近くはあるよ。ブッシュの末期は2割くらいだからね。。

日本のメディアは大統領が誰であっても支持率がいくつであっても、
うかつに批判できないということだろうね。子供は親の悪口言ってもいいけど、
住み込みの使用人は主人の悪口言うな!みたいな。
37: :2014/04/23(水)02:04:59 ID:
>>33
まだ5割近くあるのか…
高いなー。
オバマは外交がトコトン駄目な人だから、はよ辞めて欲しい。
地域の不安定要素って
周金平とオバマやん…。
40: :2014/04/23(水)02:10:43 ID:
>>33
ブッシュは叩いてたよ
共和党は代々日本と親しいから
マスゴミが好きなのは反日
反日の民主党のオバマとクリントンはもてはやす
43: :2014/04/23(水)02:15:57 ID:
>>40
なるほど、そういう側面もあるんか。

こないだのニューズウイークがオバマ批判してたわ、そういえば…
http://m.newsweekjapan.jp/magazine/124277.php
特集:頼りない超大国
2014年4月22日号(4/15発売)

でもニューズウイークも日本版とアメリカ版で内容が違うって聞いたし、
オバマを批判してるアメリカの生のメディアの記事読みたいな。
英語出来ないし、もっと勉強しとけばよかった…。
32: :2014/04/23(水)01:56:57 ID:
アメリカ代表の看板を背負ってるということを自覚してれば
日本が嫌いだったとしても一応同盟国なんだからこんな行動はとらないだろう
前からオバマはシナのスパイと言われていたし、裏でシナが糸引いてんだろうな

しかしせっかくの国賓待遇が実にもったいないことになったな
米民主党は反日なのを日本政府も知ってたはずだろ
国賓待遇にしたのは何か狙いでもあったのか
34: :2014/04/23(水)02:00:19 ID:
>>32
こうでもして無理矢理友好ってムードに形だけでもしなきゃいけないくらい
オバマが危険な男ということなのかねー
わからんけど
36: :2014/04/23(水)02:02:24 ID:
>>32
狙いなんて何もないと思うよ。外務省のやつらとか、スガでしょ?w
な~んも考えてないでしょうよ。頭すっからかんで、とにかくご機嫌とろう!
国賓だ!って。国賓うんぬんは去年の秋ごろから言ってたから、
靖国よりもソチ五輪よりも前。だからホント、すっからかんよw
35: :2014/04/23(水)02:02:14 ID:
アメリカはもう昔のアメリカとは違うよ
41: :2014/04/23(水)02:10:45 ID:
本当何しにくるんだろうねw
tppでケリをつけたいのは確かなんだろうが、
もうtppは首脳会談でも無理そうだぞ。
44: :2014/04/23(水)02:16:10 ID:
>>41
国内に居場所がないんじゃないの
45: :2014/04/23(水)02:16:11 ID:
シワシワの反日馬鹿女のキャロライン・ケネディは
赴任の式典で陛下に平服であって、まともに
お辞儀もしなかったし
アメリカの民主党ってどういうやつらなんだ?
日本の民主党みたいにチョンとかがアメリカ人になりすましてんのか?
オバマも嫁もマナーも知らないクズだし
49: :2014/04/23(水)02:28:28 ID:
>>45
米人というかたぶん日本以外のほとんどは、
お辞儀の習慣がないから、よくわかんなかったんではと思う。

あのおばさんは、まだマシ。前任が糞すぎたから余計マシにみえる。
55: :2014/04/23(水)02:39:25 ID:
>>49
前大使のジョン・ルースは全く糞じゃないですけど
311の時尽力してくれましたし
お辞儀が理解できなくてもドレスコードくらい
分かるのでは?
それすらも理解できないアホってことですか
イルカとクジラが大好きな反日シワシワばばあは
59: :2014/04/23(水)02:46:11 ID:
>>55
ちょっと世間知らずなのかも。天然というか。
いちお、お嬢様でしょ?ずっと幼いころからちやほやされて育った。
父暗殺後も、母親が金持ちとくっついて遺産もらったので、ずっと裕福。

ジョンルースはハーグ条約強要したから本当に許せない。
靖国参拝にも怒ってたっていうし、鳩山が普天間に抵抗したときも
顔真っ赤にして怒ってたって聞いた。ようするにその手の奴。
46: :2014/04/23(水)02:16:16 ID:
まぁ、無理して来てもらう事無かったんじゃねーか?
税金の無駄だろ?これ。
51: :2014/04/23(水)02:30:25 ID:
こんだけ日本から軽んじられる米大統領って初めてなんでは
54: :2014/04/23(水)02:35:12 ID:
だって安部政権の外交は
今の所、順調でしょ。
ダイヤモンド外交。

民主党や他の野党が外交してたのを想像すると、ゾッとする。
安部政権の外交は駄目と思ってる人は
朝日新聞か毎日新聞を好んで読んでる人でしょ…。
58: :2014/04/23(水)02:42:49 ID:
>>54
バラマキ譲歩外交の間違いだろ?
もう外交って云わねーから、それ
60: :2014/04/23(水)02:46:47 ID:
>>58
じゃあお前は誰なら適任だと思う?
62: :2014/04/23(水)02:47:48 ID:
>>60
石原慎太郎だ!
63: :2014/04/23(水)02:49:37 ID:
>>62
石原慎太郎こそ安部首相の
外交姿勢はベタ褒めしてるじゃん。
68: :2014/04/23(水)03:05:59 ID:
安倍の評価は、もっと高い次元で評価すべきだよ
民主が酷かったからよく見えるだけだ
本当に安倍を応援するなら支持者はもっと厳しい目で見なけりゃだめだ
72: :2014/04/23(水)03:17:38 ID:
>>68
軍事力の裏付けのない外交なんてこの程度のもんだろう。
嫌なら核武装。
73: :2014/04/23(水)03:27:53 ID:
米大統領「尖閣に安保適用」…書面インタビュー

 オバマ氏は、中国が挑発行為を続ける沖縄県の尖閣諸島について「日米安全保障条約第5条の適用範囲内にある」と述べ、歴代大統領として初めて安保条約の適用を明言した。集団的自衛権の行使容認に向けた安倍内閣の取り組みを全面支持する考えも表明した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140422-OYT1T50209.html


尖閣は安保適用って、前から大統領以外の米政府の人でも言ってたよな。
別に目新しい情報ではないよね。
そんな出がらしのお茶とか噛みすぎて味のしなくなったスルメみたいなもので、
ハーグとかウランとかプルトニウムとか指紋とかtppとか、
次々もっていくわけ。という感じw

しかもいざその時になってみないとどうなるか分からん代物だし。こんな約束。
こっちが差し出すものは、確実に差し出されるのにだぞ。
74: :2014/04/23(水)03:32:59 ID:
なんか本当に、甘く見られているよね。日本は。
こんな口からデマカセで、次々と色んな物を引き出される。
何の価値も意味もない口からデマカセで、引き出せると思われてるんだ。
外務省や政府の責任は重大だな。。


【おススメ記事】

2014/04/23 17:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

