


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】「日本から盗み出した仏像、戻さなくては…」

1: :2014/04/21(月)16:39:45 ID:
16日に財団の安輝濬(アン・フィジュン)理事長に会った。安理事長は「すべての文化財の還収には反対する」と話した。文化財還収のために作られた
政府機関が還収に反対するとは…。

――どういう意味なのか。説明が必要だ。

「還収ばかりが能ではないという話だ。海外の有名博物館や美術館に行ってみなさい。中国や日本と比較すると韓国は空間や所蔵品規模で言葉に
できないほどみすぼらしい場合が多い。そうしたことに胸を痛めながらも、その空間を美しい韓国の文化財で満たし韓国文化を知らせる考えがない
ならば辻褄が合わない。韓国に持ってくるより海外に置いておくのがより効果的な活用方法になることもあるという話だ。合法的に流出した場合には
取り戻す適当な方法はない。フランスが持ち出した外圭章閣(ウェギュジャンガク)図書を見よう。不法流出なのは明白なのに取り戻すのに苦労しな
かったか。そうした現実的な困難も考えようという話だ」

――文化財返還において原則があるならば。

「時代と国を問わず文化財と関連した不法行為は容認してはならない。例えば昨年処理問題をめぐり騒がしかった瑞山(ソサン)・浮石寺(プソクサ)の
仏像の場合、日本に戻すのが正しいと考える。文化財庁は不法はだめだという原則を守らなければならなかった。原則もなく臨機応変で対応し、
韓国司法府は日本側が仏像を合法に流出した事実を証明するまで日本への返還を禁止するという判決を下し、これ以上手を使うことができなくなった。
あの判決による文化財分野の被害は甚だしい。日本の文化財界全体が反韓ムードに転じた。返還と関連のない交流行事にも日本の専門家たちは
来ようとしない。必ず返還されるべき文化財が今後日本で見つかった場合、韓国政府は言葉に窮することになった」

――瑞山市民の文化財愛が誤っていたのか。

「もちろん文化的愛国主義は望ましい。だが、不法にやってはならないという話だ」

抜粋以下ソース
http://japanese.joins.com/article/412/184411.html?servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/412/184412.html?servcode=400§code=400



【関連記事】
韓国の忍術団体 『忍者は韓国のもの、忍者は韓国のもの』『甲賀、伊賀の里は元々韓国人の里』・・・・・らしい
日本に嫌韓派が増えた理由は? ほんの十数年前まで「大嫌いだ!」という人はそう多くなかったのに



元スレ:http://www.awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398065985/


5: :2014/04/21(月)16:51:01 ID:
仏罰が怖くなってきたのか?
19: :2014/04/21(月)17:17:17 ID:

24: :2014/04/21(月)17:24:41 ID:
>>19
けっこーまじこえー
57: :2014/04/21(月)18:34:08 ID:
>>19
大変穏やかな顔をなされてはいらっしゃるが、目は笑ってねえな。
26: :2014/04/21(月)17:27:10 ID:
仏像さん、次はどんな罰を与えるのですか?
30: :2014/04/21(月)17:36:47 ID:
日本の神は不遜をはたらくと祟るからねえ。
そういうこと気にしたこともないだろうけど、
もう手遅れじゃないかなあ。
33: :2014/04/21(月)17:40:18 ID:
>>30
「不遜をはたらくと」と言うより
基本が祟るモノで、なんとかご機嫌とりつつ余る力を良い方に向けてもらおう…
ってのが日本人の信仰の形のようなw
39: :2014/04/21(月)18:00:34 ID:
仏罰だけじゃない、御神木に薬品注入して回ってる輩がいるだろ。
支那かチョンか知らんがもう知らん、神罰 仏罰の嵐だね。
41: :2014/04/21(月)18:11:27 ID:
>>39
将門の祟りもあるで。靖国神社にも非礼を働いたしな。
40: :2014/04/21(月)18:10:21 ID:
返却するのは当然なんだが
今さら返却しても南朝鮮に対する評価が回復することはない
50: :2014/04/21(月)18:28:21 ID:
親日のレッテルを貼られた返還派と、
愛国を叫ぶ南朝鮮主流派の、
血で血を洗う殺し合いに発展するかな。
55: :2014/04/21(月)18:31:44 ID:
>>50
その結果、西朝鮮と東朝鮮に分裂と
仏罰半端ないな…
63: :2014/04/21(月)18:57:38 ID:
仏教は執着を捨てるよう促す宗教だと思っていたが
奴らは執着しまくりじゃないかw
だから助けてもらえないんじゃね
77: :2014/04/21(月)19:50:00 ID:
>>63
金に対する奴等の執着は世界でも類を見ないからなw
79: :2014/04/21(月)19:52:40 ID:
>>63
勘違いする人が多いが、あの半島は伝統的な仏教弾圧国なんで。
伝統的な仏教国っての自体がもう嘘。
85: :2014/04/21(月)20:01:42 ID:
>>79
偽仏教にウリスト教、コーランは焼き捨てる
神社は日帝残滓で自らの先祖も詐称

そら加護がなくなるのも当然か
92: :2014/04/21(月)20:08:40 ID:
>>85
ウッ…ウリが信じるのは金だけニダ
金さえあれば何でも出来る…何でもニダ!!
96: :2014/04/21(月)20:25:12 ID:
もう少し仏罰を観察していたい
99: :2014/04/21(月)20:29:13 ID:
>>96
そうだな
昨今の日本人も神仏への敬いの心を忘れかけている
ここでいっちょ仏罰の恐ろしさを半島で試すのも悪くない
114: :2014/04/21(月)21:03:52 ID:
千葉県佐倉市の双体道祖神が盗難に遭う@2013/03/23


その「双体道祖神」がヤバすぎる!!!!!
本佐倉城跡は、別名将門城。平将門は東国の守り神。
平将門の首塚はGHQですら恐れた

オラ、シ~ラネ
123: :2014/04/21(月)21:33:58 ID:
朝鮮人が敵にまわした海神神社の神々がヤバすぎる件


・豊玉姫神
サメ、あるいは龍に変幻したといわれる
サメ、龍は海関連
龍ともなれば海上交通から海産物まで幅広いご利益のある象徴
反転すれば海難と海産物の不作

・宗像三女神
日本朝鮮間の海上交通の平安を守護する玄界灘の神
海上の交通安全の神
反転すれば海難

・彦波瀲武盧茲草葺不合尊
夫婦の和合、安産などの神徳もある農業の神
夫婦愛と安産と豊作の神
反転すれば・・・
125: :2014/04/21(月)21:51:04 ID:
>>123
こんな神々を敵に回すとは・・・
131: :2014/04/21(月)22:14:52 ID:
韓国人を納得させる為に筆力を費やしてる>>1には
ある意味頭が下がる。
返還されなければ日韓で美術品の貸し借りとかしない風潮が更に広がるだけだから
問題ないけどね
134: :2014/04/21(月)22:22:20 ID:
日本人って無宗教のように見えて、子供の頃から罰(バチ)が当たるとか、
祟りがあるとか、色々と精神的に吹き込まれるんだよな。
スパモン教信者の私でも、祟りは怖いもん。
138: :2014/04/21(月)22:35:38 ID:
>>134
日本での「土地土地に神がおわす」って考えは
山/里/海/街…といった場所が変わると生活のノウハウがガラッと変わる
→禁忌にあたるモノが違ってくるって事の反映だろうとは思うんですよね。
無闇に軽んじない方が良いのは確か。
140: :2014/04/21(月)22:40:32 ID:
>>138
ですね。
そしてどの場所でも一番大切なのは水。
だから水神様の祟りが一番怖ろしいと言われてるんだと思う。
海神様もしかり。
170: :2014/04/21(月)23:32:44 ID:
この仏像なら、そのうち自力で帰ってきそうな気がする
186: :2014/04/22(火)00:00:46 ID:
>>170
半島更地にするまで帰らなそうだけどな
175: :2014/04/21(月)23:40:28 ID:
>>1
いやいや、もともと仏像はお前ら朝鮮人のものじゃないだろ。
217: :2014/04/22(火)09:21:08 ID:
なんかもう
「ウリは新世界の神になる!!」

とか考えていそう
祟り神だけど
238: :2014/04/23(水)00:01:35 ID:
仏像が盗まれてから韓国では災難が続くなあ。やっぱり仏罰かなあ?
239: :2014/04/23(水)01:10:17 ID:
>>238
真の仏罰はこんなモノじゃない。
これからが本番ですよ。


【おススメ記事】

2014/04/23 15:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

