


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

椎名林檎 NHK2014年のサッカーW杯テーマ曲を担当「開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精いっぱい取り組ませていただきます」

1: :2014/04/23(水) 17:56:04.43 ID:
椎名林檎 NHKのサッカーW杯テーマ曲を担当

シンガー・ソングライター椎名林檎(35)が、NHKの2014年サッカー放送のテーマ曲を担当することが23日、
同局ホームページなどで発表になった。

椎名は「重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。W杯開催地区が今回は憧れのブラジル。
幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか」と
やる気満々のコメント。

「開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精いっぱい取り組ませていただきます」と普段はクールな椎名が
熱く語った。

 テーマ曲は6月のFIFAワールドカップをはじめ、Jリーグ、天皇杯、NHKのサッカー関連番組で広く使用する。

同曲は5月12日の代表発表会見のときに番組で“初披露”される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000030-tospoweb-ent




【関連記事】
椎名林檎×中田ヤスタカ 新曲「熱愛発覚中」 ビデオクリップが完成『椎名林檎 15周年特設サイト』およびYouTubeにて公開



3: :2014/04/23(水) 17:56:42.88 ID:
スーパーフライ的なのよろしく
203: :2014/04/23(水) 19:16:00.86 ID:
>>3
熱い・ヤバイ・間違いない的な感じか
13: :2014/04/23(水) 18:00:04.77 ID:
2002 ポルノグラフィティ Mugen
2006 ?
2010 Superfly タマシイレボリューション

惨敗したからってわけじゃないが
ドイツが思い出せない
307: :2014/04/23(水) 20:34:21.82 ID:
>>13
魂レボリューションはNHKだったっけ?
309: :2014/04/23(水) 20:35:31.23 ID:
>>307
NHKだよ
その年のBSのJリーグもその曲だった
その後のJリーグタイムはラッド、サカナクション
22: :2014/04/23(水) 18:04:09.11 ID:
林檎の曲調では方向性が全く噛み合わないだろ
Jリーグタイムのあれも酷いしNHKのセンスはどうなってるんだ?
28: :2014/04/23(水) 18:06:19.71 ID:
ワールドカップ公式で世界共通のテーマソングがあるのに使わない意味が分からない
31: :2014/04/23(水) 18:07:56.12 ID:
>>28
ビジネスチャンスなのに乗っからない方が意味分からない
34: :2014/04/23(水) 18:09:08.80 ID:
AKBなら皆納得したのに
39: :2014/04/23(水) 18:10:20.60 ID:
>>34
民放のどこかは やるでしょうね
62: :2014/04/23(水) 18:19:16.19 ID:
画像
191: :2014/04/23(水) 19:10:28.86 ID:
>>62
今の顔、こんなのなのか。

林檎は好きだけど、W杯に合う曲なのかどうか、不安しかない…
291: :2014/04/23(水) 20:23:38.51 ID:
>>62
東洋の魔女かよw
66: :2014/04/23(水) 18:19:57.68 ID:
かつては才能あったけど今完全に枯れてるぞ
この人が一番良かったのはファーストアルバムまでだわ
353: :2014/04/23(水) 20:54:23.75 ID:
>>66
丸の内サディスティックかっこいいよな。

私はサードまで良かったと思う派。
下剋上エクスタシーの頃なんて死ぬほどかっこよかった。
69: :2014/04/23(水) 18:21:12.51 ID:
椎名林檎ってスポーツしなさそう
なんか違う
76: :2014/04/23(水) 18:22:17.87 ID:
>>69
スポーツするアーティスト縛りはそれはそれで辛いぞ
98: :2014/04/23(水) 18:31:01.95 ID:
もう毎回リッキー・マーティンのCup Of Lifeでいいよ
フランスワールドカップのこれが一番好きだわ
110: :2014/04/23(水) 18:38:37.73 ID:
突き抜ける爽快感って感じが必要だと思うんだが
椎名林檎の曲では、どうもそういうのがない気がする
114: :2014/04/23(水) 18:39:20.00 ID:
>>110
事変の時の亀田と組むしか
118: :2014/04/23(水) 18:41:04.97 ID:
毎日リンゴの違う曲を流せばいいじゃん
初期の曲は名曲だらけだよ。
136: :2014/04/23(水) 18:48:16.96 ID:
とりあえずサッカーとジャズは合わないんだけど
ここ数年の椎名林檎はジャジーだから、そこが心配
147: :2014/04/23(水) 18:53:02.08 ID:
世界共通の公式ソングで良いっつうの

個人的にテレビ局が選んだテーマソングとやらが良かったためしはない
162: :2014/04/23(水) 18:56:52.53 ID:
>>147
俺は公式の曲もそんなに好きになれないけど
166: :2014/04/23(水) 18:58:14.28 ID:
南アW杯 日本代表グループ予選ハイライト タマシイレボリューション:
177: :2014/04/23(水) 19:04:03.21 ID:
>>166
完璧な編集とBGMだな
385: :2014/04/23(水) 21:08:31.63 ID:
>>166
何これ最高、2010思い出して目から水出そう
175: :2014/04/23(水) 19:03:25.05 ID:
サッカーに関してはミスチルとドラゴンアッシュは間違いがない
前回はスーパーフライがよかった
サカナクションは微妙だった
他に適任はいるのでしょうか?
182: :2014/04/23(水) 19:05:51.62 ID:
個人的にミスチルは最悪
文学的で弱々しい音楽だからスポーツとは対極だと思う
185: :2014/04/23(水) 19:07:33.06 ID:
>>182
ギフトとか酷いよな
204: :2014/04/23(水) 19:16:07.29 ID:
AKBグループ ジャニ系 エグザイル軍団じゃなかっただけマシか

いたーいいたーいいたーいほんのーで は何回も聞いてたらまあいいかって思うようになったが
213: :2014/04/23(水) 19:18:17.25 ID:
今の林檎ならまだ恋するフォーチュンクッキーのがいいな
217: :2014/04/23(水) 19:19:53.64 ID:
>>213
だよな
椎名林檎は声、歌い方が受け付けない
223: :2014/04/23(水) 19:21:11.00 ID:
>>213
あんな曲で戦えるのはヲタ芸で暴れまくるキモヲタだけだよw
221: :2014/04/23(水) 19:20:56.56 ID:
多分こんな感じの曲を書いてくると思う

自由へ道連れ


孤独のあかつき
250: :2014/04/23(水) 19:44:15.86 ID:
>>221
曲調はともかく声がなあ
なでしこのほうならまあいいけど男子のほうには合わないな
226: :2014/04/23(水) 19:23:29.93 ID:
昔はこういう仕事はいきものがかりだったけど最近めっきりだな
籾井に変わったせいか?
255: :2014/04/23(水) 19:45:55.90 ID:
魂レボリューションはよかった
266: :2014/04/23(水) 19:53:29.92 ID:
FIFA World Cup 2010 South Africa Official Theme Song-Wavin'


これ本当良かった
今年でお別れですわ
269: :2014/04/23(水) 19:57:00.86 ID:
スーパーフライみたいなアクセル全開型歌手のほうがテンション上がるから
西川×水樹とかにしたらいいのに
287: :2014/04/23(水) 20:13:37.89 ID:


車のCMの曲だったけど今年初開催の某マラソンのCMにも使われてた。
個人的に好きなんだが使うなら女子競技だよなぁ・・・
298: :2014/04/23(水) 20:31:03.53 ID:
>>287 それ亀田師匠の曲だし、やっぱサッカーっていう感じの曲書けるか心配だ
解散したけど事変ならそれほど問題は無かった
295: :2014/04/23(水) 20:29:32.15 ID:
ここ最近じゃmugenが一番好きだったわ
あとDragon Ashはいつだっけ?
ファンタジスタ
306: :2014/04/23(水) 20:34:08.63 ID:
>>295
ファンタジスタは日韓の時だがCM曲じゃないかな
日韓はポルノだった
ドラゴンアッシュはTBSユーロとかスカパーのW杯もサッカーの曲やってるから結構サッカーに絡んでるね
312: :2014/04/23(水) 20:36:16.97 ID:
もう全部ゆずでいいよ
異論はないだろう
335: :2014/04/23(水) 20:46:58.82 ID:
monkeymagiKとかに頼んだら良かったのに

震災の時ボランティアまでやってくれてたらしいやん
344: :2014/04/23(水) 20:50:46.83 ID:
>>335
アジアカップ優勝の神動画なw
アレに使われてたChangeは最高に格好良かったわー
453: :2014/04/23(水) 21:34:58.34 ID:
りんごは子供出した時に個性的なオノレの毒も一緒に出してしまったからなあ
メンヘラ風の曲は作れても初期の様な名作は無理
無難な流行路線をたどるだけなのが寂しい
475: :2014/04/23(水) 21:51:10.21 ID:
林檎ってカーネーションの主題歌もやってたよな
NHKって一度起用したアーティストを別の企画で再び使う傾向があるから
次の2016年のオリンピックテーマ曲は絢香になりそうだな
485: :2014/04/23(水) 21:58:54.15 ID:
こんなW杯の主題歌を歌う歌手は嫌だ

コブクロ
絢香
椎名林檎
AKB
ドリカム
SMAP
浜崎あゆ


タマレボ×南アジャパン 【HD.ver.】


今回もこれでいいよ
492: :2014/04/23(水) 22:05:08.69 ID:
>>485
昔ドリカムが歌ってたユーロかなんかのテーマソングは良かった
501: :2014/04/23(水) 22:09:22.88 ID:
林檎が嫌だっていってるやつらは近年の曲を知らない輩だろう。
自由へ道連れとか孤独のあかつきらへんの曲はスポーツ番組にも合うな。
事変だと新しい文明開化か。

ただ不安点として、英語詞されるのはちょっとやだな。あとどうしたって林檎の歌詞は孤独がつきまとう
518: :2014/04/23(水) 22:20:49.34 ID:
>>501
文明開化っぽい感じだと嬉しい
564: :2014/04/23(水) 23:09:13.74 ID:


キラーチューンをそのまま使えばいいのではないか。
タイトルだけキラーパスにして。
648: :2014/04/24(木) 00:40:23.89 ID:
FIFAオフィシャルソング

98 Ricky Martin - The Cup Of Life
02 Vangelis - Anthem
06 Bob Sinclar - Love Generation
10 Shakira - Waka Waka/This Time for Africa

ヴァンゲリスのアンセムは開催国だったのも有って今でも聴くと気分が高揚するが
Mugenの方は印象薄かったな
652: :2014/04/24(木) 00:44:55.89 ID:
>>648

10 K'Naan - Wavin' Flag

公式ソングでも良いんだよな
654: :2014/04/24(木) 00:46:07.01 ID:
>>648
94年のオーツのグローリーランドが良かった
NHKはバブルカムブラザーズだったけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398243364/


【おススメ記事】

2014/04/24 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

