


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オバマ大統領と安倍首相が銀座の寿司屋に現れる ライス氏やケネディ大使も同席

1: :2014/04/23(水) 22:54:02.20 ID:

オバマ大統領、銀座のすし店で安倍首相と夕食
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140423-OYT1T50159.html

 オバマ米大統領が23日夜、アジア歴訪最初の訪問地として、専用機で来日した。
 米大統領が国賓として来日するのは、クリントン氏以来18年ぶり。
24日の安倍首相とオバマ氏の首脳会談では、安全保障と経済両面で
強固な同盟関係を確認し、日米両国がアジア太平洋地域の安定に主導的役割を果たすことを打ち出す。

 オバマ氏は到着直後の23日夜、東京・銀座のすし店で、
首相主催の非公式夕食会に出席し、個人的な親交を深めた。
日本側から谷内正太郎国家安全保障局長と佐々江賢一郎駐米大使
米側からはスーザン・ライス大統領補佐官、キャロライン・ケネディ駐日大使が同席した。



【関連記事】
オバマ大統領が安倍首相と別々に食事 さらに経済界との意見交換会も出席見合わせ
【政治・オバマ】国賓として異例、ミシェル夫人大統領訪日で同行せず
【米国オバマ】ミッシェル夫人が給食内容を考案→100万人以上の生徒がボイコットする事態が発生──中国が報道
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【オバマ政権】過去、日本に提供した核物質プルトニウムの返還を要求 核兵器40~50発分程度 その意図に2ちゃんねらーは困惑?
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す



5: :2014/04/23(水) 22:55:58.22 ID:
いや、イルカ漁に反対しているケネディが同じ海の生き物が載った寿司を食うのはいかんだろ?
6: :2014/04/23(水) 22:56:08.10 ID:



93: :2014/04/23(水) 23:07:29.37 ID:
>>6

小浜 満面の笑みじゃねーか。  やっぱ 寿司ってすげーな。
143: :2014/04/23(水) 23:13:22.96 ID:
>>93
当初は会食するのしないのでgdgdしてたけど
日本側が「鮨食わない?」と提案したら
向こうが一発で乗ってきたそうだ
678: :2014/04/24(木) 00:27:08.41 ID:
>>143

日本側は居酒屋を打診したら、アメリカがわから次郎が良いと言われたと聞いたけど。
630: :2014/04/24(木) 00:19:11.70 ID:
>>6
オバマ笑い過ぎw
ワロタww
689: :2014/04/24(木) 00:28:35.73 ID:
>>630
夕食会場があの寿司屋になったのはホワイトハウスからの要望だったらしいから
楽しみにしてた寿司屋に辿り着いて笑顔が溢れたのだろうかw
699: :2014/04/24(木) 00:30:58.24 ID:
>>689
たぶんアメリカの金持ちとかは日本に来ると一度は次郎に行っているだろうから
オバマは散々自慢話聞かされてきたんじゃね?ww
780: :2014/04/24(木) 00:55:17.97 ID:
>>6
あれwwww


来る前は、暗雲漂ってたのに

楽しそうじゃないかwwww
937: :2014/04/24(木) 01:51:51.37 ID:
>>6
さすが笑顔のプロフェッショナルだな

今夜この笑顔に騙された日本人多数な予感
8: :2014/04/23(水) 22:56:40.62 ID:
オバマはタコや穴子食えんのか?
ハマグリも名物だけどアメリカ人は食えんのか?
18: :2014/04/23(水) 22:58:17.59 ID:
Qべえとはなんだったのか?
37: :2014/04/23(水) 23:00:47.43 ID:
誰だっけ一番奥に座ってるハゲ・・・名前が出てこない

>>18
久兵衛は以前日米首脳会談で使ってる
81: :2014/04/23(水) 23:05:35.35 ID:
>>37
佐々江 賢一郎
57: :2014/04/23(水) 23:02:56.73 ID:
>>1
なんでキャロラインお嬢様も同席してるんだろ?
あぁ一応駐米大使だったけかw
71: :2014/04/23(水) 23:04:18.64 ID:
最低1万円かかるとこなんだろうなw

行ってみたいけど

予約で1年以上埋まってるのかなw
105: :2014/04/23(水) 23:09:29.22 ID:
パククネは対抗してキムチで食事会を開くぞこれ
124: :2014/04/23(水) 23:11:48.59 ID:
カッパ寿しの新幹線みたら感動すんじゃね?
138: :2014/04/23(水) 23:13:03.49 ID:
この寿司屋うまいの?
回転寿司しか食ったこと無いから想像できないわ
165: :2014/04/23(水) 23:15:23.84 ID:
クネってどんな顔してオバマと会うんだろう
176: :2014/04/23(水) 23:17:10.44 ID:
>>165
韓国では何を食うんだろうなw
純粋に興味あるわ
188: :2014/04/23(水) 23:18:32.25 ID:
>>176
自称韓国起源の焼肉だろw
178: :2014/04/23(水) 23:17:14.49 ID:
急な予約のわけがないじゃん
数ヶ月前から押さえているよ
181: :2014/04/23(水) 23:17:34.15 ID:
オバマは本番日本の本物の寿司の味がわかる俺様かっけーって思ってるだけじゃないのか?
ほんとはカルフォルニアロールの方が口に合うんじゃないのか?
273: :2014/04/23(水) 23:27:39.85 ID:
終わったのが10時近くだろ。
上がりのお茶飲んだら、カフェインで興奮して、今夜眠れないんじゃないの?
明日の会談ボーッとしなけりゃいいんだが。
289: :2014/04/23(水) 23:29:35.58 ID:
キャロラインってやたら安倍ちゃんと電車?乗ったりいいもん食ったりしてるけど
そんな偉い地位なのか?
いったい何しに来たんだ?
仮にも一国の首相と同じような責務でも負ってる訳でもないのに、同等の扱いを受けているような気がするんだけど
295: :2014/04/23(水) 23:30:09.63 ID:
この店はオバマ側の希望だったらしいよ? 安倍側はどこか知らないけど居酒屋を打診したみたいだけど却下されたw
296: :2014/04/23(水) 23:30:15.26 ID:
ケネディにはクジラ寿司攻撃してほしいね

ケネディ「あ、あの・・さっきから私の同じネタの寿司ばかりなんですけど」
安倍「いやぁ、大使はクジラがお好きだと聞いたんで」
ケネディ「ブーーーーー!!!!」
412: :2014/04/23(水) 23:44:13.06 ID:
箸を使えないアメリカ人だから、全員と手づかみで食べ合うわけで
446: :2014/04/23(水) 23:49:31.70 ID:
何十年か前は
生のサカナ?オマイガーっ信じられマセーンとか外人は言ってたのに
よくぞここまで根気良く外人どもを育てたよな日本人は。
458: :2014/04/23(水) 23:51:14.74 ID:
>>446
海苔にも驚愕してたよ
黑いペーパーと呼んで食べようとしなかった
506: :2014/04/23(水) 23:58:20.23 ID:
明日はすき焼き食わしてやればいいのに。
最高級和牛を味わってもらって
翌日の韓国の焼肉との差を知ってもらえ。
543: :2014/04/24(木) 00:05:51.14 ID:
明日以降も、松坂牛とか美味い物食わしてやれ
アメリカ人だから淡泊な料理よりこってり系がいいと思う。

でも、帰国したらヘルシー料理好きのミシェル嫁と気が合わなくなりそうだ
636: :2014/04/24(木) 00:20:22.20 ID:
最近少しケネディを見直したんだけどあいつは日本語分からないのに
通訳の方じゃなく喋ってる相手の目を見るらしいね
642: :2014/04/24(木) 00:20:59.78 ID:
>>636
それ普通じゃん
670: :2014/04/24(木) 00:26:19.31 ID:
今の世界のトレンドは沈没船だろ
日本もアメリカもお呼びでないわ
683: :2014/04/24(木) 00:27:49.60 ID:
>>670
いや、CNNでは未だにマレーシア航空ばっかだぞ
よっぽど好きなんだなあ、ああいう謎的なものって
あれやると視聴率がいいらしい
713: :2014/04/24(木) 00:34:08.36 ID:
明日は明治神宮で抹茶アイスだな
観光モードだな、お隣の国と違って
771: :2014/04/24(木) 00:52:05.42 ID:
銀座価格だよね?3万って。
昔、宮城県の塩竃で食った寿司うまかったな。
ネタの鮮度がハンパない。
おまかせでも5千円だったよ。
794: :2014/04/24(木) 01:00:54.32 ID:
自称懐石





韓国でクネにこんなもん食わされるんじゃないだろうな
806: :2014/04/24(木) 01:04:10.67 ID:
>>794

前衛通り越してさっぱり分りませんねw

ウコンの力の空アルミ瓶が乗ってるのが益々訳ワカメ
811: :2014/04/24(木) 01:05:24.70 ID:
>>794


wwww
これ、どこ食べるの?食べられるところがわかんないwwww
842: :2014/04/24(木) 01:11:31.14 ID:
>>794
マジで何食べさせるのか見ものだねw
報道されるかな?
858: :2014/04/24(木) 01:16:18.80 ID:
外人ってサーモン好きだよな、寿司屋でサーモンばっかり食べてる
915: :2014/04/24(木) 01:39:32.50 ID:
日本の米はウマすぎて
別物だから、こりゃかなわんわって思わせられたならいいけど。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398261242/


【おススメ記事】

2014/04/24 14:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

