


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

青山繁晴「ケネディ大使がオバマを説得し、安倍は極右という誤解を解いた」

1: :2014/04/24(木)23:41:56 ID:
青山が日米双方のインテリジェンスから確認した話として、

・2月下旬~3月初、オバマの安倍不信が頂点に。安倍政権転覆の危機になっていた

・その後3月7日にキャロライン・ケネディー安倍会談があった

・そしてケネディ一時帰国。ホワイトハウスでオバマーケネディ会談を2人だけで2時間やった

・ケネディ「あなたは安倍を誤解している。軍国主義者やイデオロギストではなく安倍はリアリストだ。
安倍が去年靖国に行っておいたのも今年の秋にある中国主催APECでの日中会談後に参拝すると、習近平のハシゴを外してしまう事になるからだ。
安倍は集団的自衛権、辺野古移設等、実質的に日米同盟を強化しているではないか。
4月訪日時に明治神宮に行って日本文化に敬意を示せ。
尖閣は安保適用内と、大統領であるあなたの口から言え。」

・青山繁晴「安倍さんは‘’けったい‘’な少し変わった人間。それがある種の人を引き付ける。ケネディは完全に安倍さんにハマった。
寿司会談セッティングしたのもケネディ。自分もケネディを誤解していた」

ニッポン放送ザボイスよりhttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23400821



【関連記事】
オバマ大統領と安倍首相が銀座の寿司屋に現れる ライス氏やケネディ大使も同席
オバマ大統領が安倍首相と別々に食事 さらに経済界との意見交換会も出席見合わせ
【政治・オバマ】国賓として異例、ミシェル夫人大統領訪日で同行せず
【米国オバマ】ミッシェル夫人が給食内容を考案→100万人以上の生徒がボイコットする事態が発生──中国が報道
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【オバマ政権】過去、日本に提供した核物質プルトニウムの返還を要求 核兵器40~50発分程度 その意図に2ちゃんねらーは困惑?
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398350516/


7: :2014/04/24(木)23:49:35 ID:
単純に「安倍は極右!」のレッテル貼りが通用しなくなっただけだ
8: :2014/04/24(木)23:50:14 ID:
おお、良さげな流れじゃん。誤解が解けると良いね。
この話がホントなら。
9: :2014/04/24(木)23:51:09 ID:
まさか、ケネディよりオバマの方がオバカだったとは・・・
11: :2014/04/24(木)23:56:46 ID:
クネディ今日も一人だけチャラい服で浮いてたもんな
12: :2014/04/24(木)23:57:59 ID:
ケネディ擁護したくないけど
こいつは、もしかすると
日本の神社には好意を持ってるかもしれん。
砕けて言えば神社マニア。
14: :2014/04/25(金)00:00:14 ID:
アメリカのインテリジェンスは今でも世界一だろ。諜報費だけでも日本の軍事費より多い。
単にオバマが活用してないか周りの誰かが意図的に特亜寄りの事を吹き込んでるのか

特亜寄りの誰かが排除されてケネディの手柄と言うことにしたってとこかな?
16: :2014/04/25(金)00:00:57 ID:
このラジオでキャロラインってのは日本人が考えてるよりも相当オバマ個人に影響力があるんですよと、
青山繁晴はアメリカのインテリジェンス筋の人に言われたとも言ってた


オバマを大統領候補として見つけてきたのがキャロラインで、その後も選挙支援やらもやったと
オバマ大統領、生みの親、育ての親みたいなもんだとも言ってたわ
18: :2014/04/25(金)00:02:12 ID:
大統領の取り巻きが各国首脳の人物像なんて
事前にレクチャーしてんじゃないの?
32: :2014/04/25(金)00:24:56 ID:
>>18
取り巻きがアホらしい
特に二期の再選時に総入れ替えしてダメになった
19: :2014/04/25(金)00:02:13 ID:
>安倍政権転覆の危機になっていた

はい?
米大統領の不信を買うと、総理大臣が挿げ替えられてきた過去があったという事ですか?w
内政干渉。
21: :2014/04/25(金)00:05:38 ID:
>>19 兵器を完全にアメリカに握られてきた、いる、ので当然の構図でしょうな
22: :2014/04/25(金)00:07:58 ID:
>>19
・ω・)っ第一次安部政権
あと田中角栄もか
ロッキード事件の金なんて角栄に取ったらはした金だったはずだからな
23: :2014/04/25(金)00:10:07 ID:
ライスがあまりに中国だからなぁ
ある意味ケネディは政治オンチなのが、いい方向に振れると追い風になるのか?
26: :2014/04/25(金)00:14:47 ID:
キャロラインってのは、良い意味でも悪い意味でもピュアで染まってないんだろうな
ベースはアメリカの気持ち悪いリベラルだが、人間としてはね

安倍ちゃんがキャロラインとのタイマン会談でやったみたいに、話せば分かる女、なのかも...?
27: :2014/04/25(金)00:15:41 ID:
オバマの安倍不信って単なる情報分析ミス。
中韓べったりだったからそうなっただけ。
ケネディーに言われないと認識できないってほんとなのか。
「靖国に行っておいた」というのも?
中韓側に立った思考をするな。 やくざ相手にきりがない。
29: :2014/04/25(金)00:20:42 ID:
日本に何の関係もないのにあんなに歓迎されて
ケネディは日本嫌いな訳ないじゃん
オバマがミンスにあきれて日本から距離とりすぎだったから
ケネディはちと認識あらためなって言ったんちゃうの
31: :2014/04/25(金)00:21:35 ID:
アメリカマスコミと米中G2支配にして面倒臭いことから手を引きたい国務省が、安倍を散々悪魔化した
オバマ自身も無能の人だが散々そういう情報浴びれば、まあね...

キャロラインがそれをかなり挽回してくれたのは確かっぽい
34: :2014/04/25(金)00:26:51 ID:
は?それまでオバマは安倍を極右だと思ってたってのか?
どんだけ情報収集力のない側近侍らせてんだよ無能が。

やっぱこいつ駄目だわ。
歴代屈指のアホ大統領。
35: :2014/04/25(金)00:30:38 ID:
>>34今となっては歴史的な2ショットだったな
38: :2014/04/25(金)00:37:33 ID:
>>35
いやあ、この時の日本の総理大臣と接してたら
不信を募らせるのは仕方がないよ....
ホントに危なかった。当時の日本は。
41: :2014/04/25(金)00:41:37 ID:
オバマ政権でだいぶ日本含めた極東の情報収集がかなり歪んだ印象はあるな
やっぱ、>>35でそうとう日本への警戒心高めたのを後々まで引きずってたんじゃなかろうか
36: :2014/04/25(金)00:32:36 ID:
確か
安倍首相が靖国神社参拝した日ケネディは上賀茂神社に参拝してたんだよね。
あれもケネディなりの戦略やったんやろか。
よくわからんのよね。
37: :2014/04/25(金)00:36:31 ID:
この話がマジかどうかわからんが、とりあえずオバマもケネディも、日本のことをそもそも知らないし、知る気もなさそう…
45: :2014/04/25(金)00:43:55 ID:
>>37
できるだけ感化させて、友好に持っていければ良いんだがな。
アメリカもおかしな国だが、変わりに特亜と親交を深めるわけにはいかないからな。
40: :2014/04/25(金)00:40:38 ID:
少し見直した

昨年の失望した発言もケリーとヘーゲルがその前に
余計なことをした流れだが、言わされた可能性もある
42: :2014/04/25(金)00:42:28 ID:
良くも悪くも米国王室wの姫だからな
影響力はあるわな
44: :2014/04/25(金)00:43:47 ID:
あの外交で優柔不断のオバマが、尖閣のことを明言するなんて余程のことだ。
だいたい米民主党の歴史観なんて根底はケネディ大使と同じ。
それよか安倍首相が根
気よく、大使と対話して大統領の誤解を解いていったことは、
これは大変な手腕。手腕だけじゃなく人間性だろうな。
46: :2014/04/25(金)00:48:33 ID:
戦前もあたかも日本が侵略国のように喧伝されていたんだが・・・
駐日米大使とか日本にいる外国人の多くは、そんな誤解は無かったわけで。
やはり駐日大使の存在は大きい。ケネディ大使のように発言力あればなおさら
49: :2014/04/25(金)00:51:32 ID:
靖国神社の失望コメントは
ホワイトハウスの意向だったと言われてるよね。

でTwitterでのケネディのイルカ発言は日本語訳では批判してたけど原文の英文では
ニュアンスが違ってたらしいし…
なんだったんだろ。
56: :2014/04/25(金)01:01:46 ID:
なんだかんだで今回の来日でオバマは少し株を上げた
安部首相はかなり株を上げた
64: :2014/04/25(金)01:07:33 ID:
>>56
これは思う
どのように報道されるかにもよるがな
59: :2014/04/25(金)01:05:14 ID:
オバマとサシで2時間話せるんだから実際にかなり影響力あるわな
キャロラインに日本側が中国情報をガンガン流して、キャロライン経由でオバマの脳内に情報が到達させられれば...
66: :2014/04/25(金)01:11:09 ID:
青山も希望的観測が入りすぎるタイプだからなあ。
72: :2014/04/25(金)01:21:03 ID:
とりあえず、大使と首相というハイレベルで直接パイプができたのはデカい
しかも大統領直通

間に国務省やらCIAやらが入ると情報が歪む。親中派の巣窟だからな
75: :2014/04/25(金)01:24:01 ID:
大統領に限らずアメリカという国が中韓のプロパガンダにやられているのだ
79: :2014/04/25(金)01:30:35 ID:
>安倍は極右という誤解を解いた
そもそも何故誤解されていたのかと???
80: :2014/04/25(金)01:37:06 ID:
ケネディさんありがと
色々馬鹿にしてごめんね
81: :2014/04/25(金)01:40:26 ID:
話の内容が正しいのかは知らんが、
オバマと親しいケネディが説得したってのは読売も書いてたな
個人的な関係で大使を選んでるのがプラスに作用した例ってことか
84: :2014/04/25(金)01:54:50 ID:

米大統領来日:安保 ぎりぎりの調整 日米、中国へ温度差

日本政府筋は「国務省には中国寄りの意見が強く、米政府内の調整が難航した」と打ち明ける。
政府関係者は「日米関係が良好だったころと比べて、オバマ政権の中枢に有力な知日派の人物がほとんど見当たらず、日本側からの要請や考えが伝わりにくくなっている」と指摘する。
http://mainichi.jp/select/news/20140424k0000m010135000c.html


ほらなやっぱり
この政権、バイデン、ケリー、ライスやら中国派だらけだもん
キャロラインちゃんは貴重なんですよ。国務省を中抜きして直接ノッチに言えるし
87: :2014/04/25(金)02:10:21 ID:
>>84
世間が「そんな馬鹿な」と思うくらい
日米は意思の疎通がはかられてないってことなんか
うすーい同盟関係になっちゃったな(´・ω・`)
89: :2014/04/25(金)02:15:41 ID:
そう、ケネディさん、頑張って下さい。
90: :2014/04/25(金)02:33:52 ID:
なんかな~。素直にageられてんのが喜べんな。
誤解がとけて国賓で来日するのに行事内容変えていきなりすし屋か?
ふつう陛下に出迎えられてすし屋にいくか?最後だろ。
夫人は?中国に1週間もいってて国賓ではこんのか。
貸しをつくっただけのきがする。
93: :2014/04/25(金)02:41:23 ID:
>>90
そこは明らかに温度差あるよね。
残念だよ。

しかし北京に滞在したんだろ?
空気とか大丈夫だったんだろうか....
中国のトップも国内にいて健康保てんのかな....
94: :2014/04/25(金)02:46:26 ID:
わかったのはオバマが無能で思い込み激しそうなことだな。
というか側近が上げた情報を鵜呑みにしてるのかな?w
96: :2014/04/25(金)02:48:38 ID:
>>94
自分で情報を精査する時間なんかないだろうから
それは仕方ないかも
問題は側近の人選のヨウな希ガス
95: :2014/04/25(金)02:48:34 ID:
ケネディは鯨関連の発言が白人丸出しだが
オバマが無能な部分をカバーできる優秀な
人材なんだなぁ。
99: :2014/04/25(金)03:28:36 ID:
右翼でも日米関係重要でしょ。
安部さんがいくら極右でもアメリカに敵対するほどアホではない。
100: :2014/04/25(金)03:34:58 ID:
NHKの記者情報ではオバマは寿司職人の包丁さばきを熱心に見学するほどの寿司好きらしいが。
101: :2014/04/25(金)03:44:44 ID:
>>100
まあでも熟練の寿司職人の包丁さばきは目を奪われるよ。
魚の切り身が崩れないように1太刀でスパッと切らないといけない。
切り身スジで包丁が止まったとかもはや論外だし。
刺身包丁だって綺麗な切り身にするために毎日手入れしてるんだから。


【おススメ記事】

2014/04/25 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

