


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ドラマ】木村拓也の大ヒットドラマ『HERO』が復活 新ヒロインは北川景子 フジ7月、月9にて

1: :2014/04/26(土) 09:24:47.29 ID:
 SMAPの木村拓哉(41)の大ヒット主演ドラマ「HERO」が復活する。フジテレビの
月曜午後9時台で7月スタート。型破りな検事の活躍を描き、01年1月の初回から同3月までの
計11話が全て視聴率30%超え。平均視聴率34・3%(関東地区、ビデオリサーチ)は今も
同局連ドラの歴代1位。新ヒロインを女優の北川景子(27)が演じる。

 今回も検察庁の城西支部を舞台に、木村演じる型破りな検事・久利生(くりゅう)公平が事件に挑む。
前作は放送後、大学生の就職先として検察官を補佐する「検察事務官」の人気が高まるなど社会現象に。
07年の映画版は興行収入81億円を記録し、同年の邦画実写1位に輝いた。

 今月20日にクランクインしており、木村は「お久しぶりです。2014年再び城西支部に帰ってきました。
よろしくお願いいたします」と役に成り切ってコメント。

 一方、北川は、主人公に振り回されながら次第に成長していく事務官役。前作が放送された01年時は
受験勉強中で「テレビを見られなかった時期だったのに、HEROの断片的な記憶があるということは、
それだけ世の中に認知されていた作品なんだとあらためて思いました」。美しい外見とは裏腹に言葉遣いの
端々に粗野な部分があり、過去に“秘密”があることをうかがわせる役で「作品の中で息づくことができたら」と
話している。

 ほかに杉本哲太(48)濱田岳(25)らが新たに参加。角野卓造(65)小日向文世(60)らが前作に引き続き
出演する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000001-spnannex-ent



【関連記事】
キムタクではもう視聴率が取れない?! ドラマ『宮本武蔵』の視聴率が振るわず
【AKB48】大島優子、25才の誕生日のお祝いに木村拓也から22万円相当の贈り物 ブログで自慢・・もとい報告するが一部の人たちから嫉妬されるの巻
木村拓哉主演の『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』、初回の視聴率は?



8: :2014/04/26(土) 09:27:06.47 ID:
北川景子と浜田岳を外せ地雷だから、
松たか子はどうして出ないの?
10: :2014/04/26(土) 09:27:27.92 ID:
何でもかんでも続編作りやがってフジは考える力がないのか
16: :2014/04/26(土) 09:29:05.04 ID:
今話題の松たか子は出ないの?
17: :2014/04/26(土) 09:29:26.96 ID:
>>16
出ないんだろ初回、最終回ゲストで出るくらいで
26: :2014/04/26(土) 09:30:55.48 ID:
34: :2014/04/26(土) 09:33:10.46 ID:
>>26
阿部寛も大塚寧々もいないのかよ…
39: :2014/04/26(土) 09:34:17.57 ID:
>>26
あるよのマスターは出るのかw
33: :2014/04/26(土) 09:32:50.85 ID:
なぜ松と阿部は出ないのか
もう脇に回るのはいやなのだろうか
42: :2014/04/26(土) 09:35:11.39 ID:
次は何を食いつぶすかな
古畑?
66: :2014/04/26(土) 09:40:19.62 ID:
>>42
田村正和はもうできないんじゃね?
43: :2014/04/26(土) 09:35:31.93 ID:
まーた過去の遺産に頼って変な続編作って全部台無しにしちゃうパターンか・・・
44: :2014/04/26(土) 09:35:42.87 ID:
これ視聴率取れなかったら完全終了だろ
過去の栄光を汚すようなことやめたほうがいいと思うけどなぁ
53: :2014/04/26(土) 09:36:58.72 ID:
北川恵子は無いわ、普通~のドラマになったよ、癖があるのが面白いのに モデル系の美人なんかいらないのにあーあ
81: :2014/04/26(土) 09:46:42.47 ID:
>>53
毒にも薬にもならないから、続編にはキャスティングしやすいんだろうな。
58: :2014/04/26(土) 09:38:04.84 ID:
まぁ何だかんだで去年のガリレオ2くらいは取れるんじゃね?
てか松たか子はゲストでも出ないのかね
65: :2014/04/26(土) 09:40:12.69 ID:
>>58

どうだろ。一話の冒頭で「ナントカ支部に異動になりました」とか5分だけ出てきたりして。
ガリレオの柴咲みたく。
59: :2014/04/26(土) 09:38:12.88 ID:
キムタクはどんどん年取っていってるのにヒロインはいつまでも若いままというのが滑稽
63: :2014/04/26(土) 09:39:50.65 ID:
>>59
こうなったらヒロインを芦田愛菜にするとかなら面白い
60: :2014/04/26(土) 09:39:04.12 ID:
音楽は好きだったな
73: :2014/04/26(土) 09:43:41.86 ID:
まぁあとは福田靖をちゃんと引っ張ってこれるかだけど
去年のガリレオもいまいちだったからなぁ、どうなることやら
76: :2014/04/26(土) 09:45:34.10 ID:
>>73
福田さんにはテレ朝のドクターズ3の脚本をぜひお願いします。
100: :2014/04/26(土) 09:51:47.87 ID:
北川景子のピークはセーラーマーズ
101: :2014/04/26(土) 09:51:48.78 ID:
http://www.sanspo.com/geino/news/20140426/joh14042605040001-n1.html
によると

松たか子
大塚寧々
阿部寛
勝村政信
児玉清

がいなくなって

北川景子
杉本哲太
濱田岳
吉田羊(誰?)
松重豊

が新たに出る感じ?
クソ過ぎわろた
109: :2014/04/26(土) 09:54:28.77 ID:
>>101
阿倍はもう端役で出るやくしゃじゃなくなっちゃったからな。
675: :2014/04/26(土) 16:38:24.93 ID:
>>101
松重と岳。
浜ちゃんが検事役で主演したドラマにも出てたな。
106: :2014/04/26(土) 09:53:33.98 ID:
これヒロインが松たか子だから見てたのに
阿部ちゃんも寧々もいないし、何よりも児玉さんもいない。誰がどう考えても別物だろ。
108: :2014/04/26(土) 09:54:26.90 ID:
別に続編じゃなくてもHEROの再放送流してくれればいいんやで
114: :2014/04/26(土) 09:55:21.54 ID:
>>108
その方が視聴率良さげ
115: :2014/04/26(土) 09:55:22.11 ID:
救急救命もクソ脚本でダメになったし

脚本しだいだろ
116: :2014/04/26(土) 09:55:40.57 ID:
ショムニ2013
18.3 13.8 9.9 11.7 9.3 11.3 8.8 8.7 8.9 7.8 - - - 11.14%

これに+3%くらいだろうな
345: :2014/04/26(土) 11:52:33.10 ID:
>>116

ショムニ2013
18.3 13.8 9.9 11.7 9.3 11.3 8.8 8.7 8.9 7.8 - - - 11.14%

HERO 2014
21.3 16.8 12.9 14.7 12.3 14.3 11.8 11.7 11.9 10.8 - - - 14.14%

このパターンはありそうだな
118: :2014/04/26(土) 09:56:07.51 ID:
松たか子
阿部寛
が出ないのは・・・・だけど
本人たちからすれば14年経ってあのキャラを演じるのは正直つらいものがある
129: :2014/04/26(土) 09:59:37.39 ID:
でも北川以外でいいヒロインいないよな
堀北
井上真央とかか
201: :2014/04/26(土) 10:37:20.94 ID:
>>129
柴咲コウ
俺の願望だけどw
259: :2014/04/26(土) 11:03:56.72 ID:
>>201
柴崎は既にキムタクのヒロイン役を務めて大火傷した被害者会のメンバーだから出ないだろ。
261: :2014/04/26(土) 11:05:08.65 ID:
>>201
若手なら杏
中堅なら尾野真知子
139: :2014/04/26(土) 10:03:08.02 ID:
キャストの出入りはあるが
綾瀬はるかのスペシャル回(地方勤務で検事役は総入れ替え)が結構面白かったことを考えると
まぁ脚本次第だろう
154: :2014/04/26(土) 10:08:10.82 ID:
>>139
ガリレオみたいに原作あるわけじゃないし
自由に作れる分、福田さんもドクターズくらいには頑張ってくれると思うw
158: :2014/04/26(土) 10:08:56.52 ID:
松重豊出るのか
キムタクよ15分くれ
孤独のグルメ検事やれば
20%とれる!
186: :2014/04/26(土) 10:22:34.78 ID:
>>158
>孤独のグルメ検事
そっちの方が見たい
161: :2014/04/26(土) 10:10:41.45 ID:
松抜きで北川といちゃつかせたら前作好きだった奴らからも総スカン喰らうだろ
HEROの良さって事件がどうとかより松と木村がくっつきそうでつかないところだったのに
163: :2014/04/26(土) 10:11:23.18 ID:
キムタクはいつまでもチャライキムタクを演じ続けるのさ。
モテモテにもかかわらず駆動静かと結婚して…。
同世代として応援してる。
187: :2014/04/26(土) 10:23:31.15 ID:
(スタッフ)
脚本…福田靖
音楽…服部隆之
企画…鈴木吉弘
プロデュース…渡辺恒也
演出…鈴木雅之
   平野 眞
   金井 紘

(キャスト)
久利生公平(東京地検城西支部検事)……………木村拓哉
麻木千佳(東京地検城西支部事務官)……………北川景子

田村雅史(東京地検城西支部検事)………………杉本哲太
宇野大介(東京地検城西支部検事)………………濱田 岳
井戸秀二(東京地検城西支部事務官)……………正名僕蔵
馬場礼子(東京地検城西支部検事)………………吉田 羊

『St.George‘s Tavern』マスター……………田中要次
小杉啓太(城西支部警備員)………………………勝矢

川尻健三郎(東京地検城西支部 部長 検事)…松重 豊

遠藤賢司(東京地検城西支部事務官)……………八嶋智人
末次隆之(東京地検城西支部事務官)……………小日向文世

牛丸豊(東京地検本庁 次席検事)………………角野卓造
192: :2014/04/26(土) 10:27:44.10 ID:
>>187
服部さん、仕事しまくりだなw
190: :2014/04/26(土) 10:24:48.71 ID:
これ外したら本格的な「終わり」になっちゃうけど大丈夫かね?
194: :2014/04/26(土) 10:29:35.84 ID:
>>190
10年くらいステージに引っ込んだ方が
キャラチェンジしてスターのおじさんとして再登場、再人気狙いやすいかもしれないw
202: :2014/04/26(土) 10:37:25.13 ID:
207: :2014/04/26(土) 10:41:12.54 ID:
フジテレビ、っつーか月9枠って昔の栄光が忘れられないのかな
211: :2014/04/26(土) 10:43:34.54 ID:
>>207
裏のドラマの方が現実的だよな
若者向けとか言ったってパイが少ないんだから需要なんてもうないのにね
208: :2014/04/26(土) 10:42:37.16 ID:
続編を作るにしてもヒロインだったり、脇役だけど外しちゃダメだろ?という奴を、政治力学
なのかもしれないが、ガリレオで柴咲コウを外して吉高由里子にしたり、元々要らなかった
品川の代わりに丸坊主をねじ込んだり、フジテレビが措かれている現状を全く理解してないな。
210: :2014/04/26(土) 10:42:56.66 ID:
阿部ちゃん、勝村さん、大塚さん、八嶋さんは出ないだろうし
検事総長の児玉さんはもういないし。なんで今HEROなの?
なんかフジってココまでバカになったの。
218: :2014/04/26(土) 10:47:46.06 ID:
13年ぶりだそうだが、これの映画では優秀な検事かなんかの役で韓国人俳優出して韓国ロケして韓国ageしてたよな。
10年以上前から韓国マンセーだったフジテレビ
227: :2014/04/26(土) 10:51:38.06 ID:
>>218
そんなんあったっけ?見てないんかな
545: :2014/04/26(土) 13:58:18.68 ID:
>>227
けっこう話題になってたよ

公称176cm身長詐称疑惑のキムタクが
177cm背が高いと噂の寒流タレントと並ぶと
こうなります的な意味で
223: :2014/04/26(土) 10:50:15.55 ID:
キムタク終了でジャニの芸能界の陣地も縮小する
バカみたいにドラマ主演することもなくなるだろう
嵐もやばくなってるしね
237: :2014/04/26(土) 10:56:33.68 ID:
>>223
キムタクに拘ってる方がジリ貧だよw
ちょっとは勢力が落ちても若手に投資した方が賢明だよ!

うちの姪っ子も平成ジャンプとか何とかゾーンとかに
夢中になってるし時代は変ろうとしてるんじゃないの?

このドラマは討ち死に覚悟でキムタク終焉を事務所内外に
明確に示して次に進む布石なんじゃないの?

気の毒なのは当のキムタク本人だけど特別な散在に一度でも
立ってしまうとそこから降りるのは本当に難しいんだろうな!
249: :2014/04/26(土) 11:01:33.21 ID:
>>237
わかってないなあおまえ
吉本はさんま
ジャニーズはsmap
ナベプロはドリフ

これらが終わったと気に衰退する
事務所にも栄枯盛衰があるんだよバカ
嵐じゃ代わりにはなれない
264: :2014/04/26(土) 11:06:06.41 ID:
>>249
それは錯覚だよw
そう言う考え持ってる奴が本当の衰退をもたらす!

新しい世代は新しいものを欲するんだよ!
実際十代の子達はキムタクなんか興味もって無いしw

自分達の世代自分達の感覚がが主流から外れたらお終いなんて
それはあんた達だけに限った話しだよw
231: :2014/04/26(土) 10:54:06.72 ID:
焼き直しで成功した物は無いとあれ程
247: :2014/04/26(土) 11:01:00.89 ID:
阿部寛絶対出ないと思ったら

ほんとに出ないなワロタw
255: :2014/04/26(土) 11:02:49.71 ID:
つーかいまの人材不足な芸能界じゃだれがやっても人材不足だろ
283: :2014/04/26(土) 11:16:23.19 ID:
尾野真知子 の良さがわからん。特に松たか子の後継やらせるにはタイプが違うんではないの
291: :2014/04/26(土) 11:19:03.10 ID:
今こそ松たか子だろ。
295: :2014/04/26(土) 11:21:35.05 ID:
松も阿部も出ないのにどうやって視聴率とるつもりなんだw
おまけにこのドラマこけたらキムタク終了が世間的に決定だが
チャレンジャーだなキムタク
298: :2014/04/26(土) 11:21:56.23 ID:
濱田岳より伊藤淳史のほうが好感持てる濱田は性格悪そう
311: :2014/04/26(土) 11:32:15.92 ID:
>>298
バラエティで見たら、イケメン気取りで強い違和感だった
312: :2014/04/26(土) 11:33:14.27 ID:
キムタクは主役じゃないといやなの?
オダギリジョーみたいに主役恐怖症になったりしないの?
329: :2014/04/26(土) 11:45:28.50 ID:
キムタク最期の賭けか
いいともも終わったし本当にTV時代の終焉を見てるな
335: :2014/04/26(土) 11:47:08.98 ID:
またショムニの二の舞か
354: :2014/04/26(土) 11:56:57.27 ID:
去年のジャニドラ

12.96 家族ゲーム
12.56 安堂ロイド
12.53 サマーヌード
11.51 幽かな彼女
11.36 独身貴族
10.84 信長のシェフ
10.50 ラストホープ
10.17 泣くな、はらちゃん
*9.50 クロコーチ
*8.69 よろず占い処~陰陽屋へようこそ~
*7.35 ぴんとこな
*7.03 東京バンドワゴン~下町大家族物語~

今年のジャニドラ
12.55 弱くても勝てます (暫定)
12.19 失恋ショコラティエ
11.20 死神くん (暫定)
*8.47 SMOKING GUN  (暫定)
*6.84 Dr.DMAT


久々にジャニーズ連ドラでヒットが出そうだわ
365: :2014/04/26(土) 12:01:19.72 ID:
テレ朝の時代劇がコケたから焦ってるんだろうけど
続編で手堅くいくより他のドラマ挑戦したほうがいいと思うがな
367: :2014/04/26(土) 12:02:28.02 ID:
初回は20%は日9ならありえるけど
月9はありえないからな・・・
382: :2014/04/26(土) 12:09:26.80 ID:
児玉清のいないHEROは
和久さんのいない踊る大捜査線
小野田官房長のいない相棒と同じ
397: :2014/04/26(土) 12:14:13.75 ID:
というかリーガルハイ3が見たいんだよ、HERO2じゃなくて
フジは空気読めないんだな
402: :2014/04/26(土) 12:16:15.72 ID:
前に、W浅野の「抱きしめたい」復活、
と聞いたときと同じ「うわあ」感。
423: :2014/04/26(土) 12:30:31.46 ID:
ジャニーズ事務所所属で俳優と呼べるヤツいるの?

今、本物の俳優が求められる時代になったけど。
432: :2014/04/26(土) 12:33:45.64 ID:
>>423
幅が狭いけど東山はかなりマシでは
437: :2014/04/26(土) 12:35:35.46 ID:
>>423
岡田だけは好きだわ spおもろかった
440: :2014/04/26(土) 12:36:57.86 ID:
>>423
ジャニーズで唯一犯人役が出来る風間俊介
442: :2014/04/26(土) 12:38:02.31 ID:
>>440
森田剛もできるよ
424: :2014/04/26(土) 12:30:32.95 ID:
今やキムタクより人気者になった阿部寛がキムタクの脇で出るなんてありえないわな。
松たか子も主演で稼げる女優になったし。
425: :2014/04/26(土) 12:30:58.92 ID:
松たか子出ないのはガッカリ…
450: :2014/04/26(土) 12:41:50.60 ID:
脚本次第かな。
安堂ロイドを越えられるかな
451: :2014/04/26(土) 12:42:16.06 ID:
俺は木村に凶悪殺人犯の役とかして欲しいわ
誰かとW主演って形で
466: :2014/04/26(土) 12:51:51.22 ID:
>>451
凶悪犯人は香取シンゴも合いそう

どんな楽しい時でも目が笑っていない
普段は普通の人間だが頭に血がのぼると
気が付いたら人を殺めてる

みたいな役で
452: :2014/04/26(土) 12:43:47.08 ID:
初回だけ数字取れて急降下といったところか
459: :2014/04/26(土) 12:46:07.74 ID:
織田も最近お声が掛からないね
江口や唐沢は意外と順調に生き残ってるけど、木村と織田は苦しいね
あと反町も見なくなった
竹野内は意外としぶとい
501: :2014/04/26(土) 13:08:44.51 ID:
公式見てきたら期待出来そうで良かったわ
伝説は伝説のままと思ったけど楽しみになってる自分がいる
507: :2014/04/26(土) 13:14:58.92 ID:
北川顔はきれいだがHEROはあの時代であのメンバーだったから良かった
あのメンバーで違う話なら今でも視聴率は凄いだろうけどな
514: :2014/04/26(土) 13:22:54.36 ID:
ガリレオにおける柴咲コウもそうだけど、どうして外すんだろう?
主人公が若い女にすかれてる風に見せたいから? 
522: :2014/04/26(土) 13:31:20.49 ID:
>>514
局が決めたのか、事務所のゴリ押しか
押したい女優が優先なんじゃねーの
ダメだよこういう癒着みたいなのって
520: :2014/04/26(土) 13:28:41.58 ID:
視聴率初回かろうじて20%越え
平均16-18%ぐらいだな

今の月9だったら上出来だな
525: :2014/04/26(土) 13:36:46.36 ID:
初回は20超えるが落ち込んでいって
一桁になりそうでならないくらいの推移じゃね
安堂ロイドみたいな感じ
530: :2014/04/26(土) 13:40:37.04 ID:
コンテンツとして力あるドラマだからキャストの変更でも脚本さえしっかり作れば
20%は取れるはず
個人的には裁判員制度をどう話に生かしてくるかなど、興味は結構ある
ただの続編という意識で前と同じように作ろうとしたらダメだろうな
阿部ちゃんは弁護士に転向してラスボスとして木村の前に出てくるというのを期待
まあ、阿部ちゃんキャスティングできなくて勝村とかも有り得るけどw
539: :2014/04/26(土) 13:49:15.28 ID:
阿部は別にいる必要は感じないなあ
大塚もおばちゃんだし
ただ、杉本や吉田がいいかといえば微妙
前は新参の木村が周りのベテランを変えていくというドラマがあったが
このメンバーで二番煎じするならこのドラマはこけるでしょう
572: :2014/04/26(土) 14:49:01.41 ID:
松たか子、何もせずに評価上がるな一番可哀想なのはつき合わされる小日向さんたちだな
600: :2014/04/26(土) 15:13:44.58 ID:
なんでそんなに月9ばっかり出るのこの人
月9とあと日9
どんなにくだらない企画でも月9と日9ならやるけど他はやらない
他の枠はギャラが出ないから中身はどうでもやりたくない、以外の理由がちょっと考え付かない
617: :2014/04/26(土) 15:34:02.07 ID:
どうせならスペシャルがらみで
綾瀬にすればいいのに
629: :2014/04/26(土) 15:49:06.56 ID:
これが半沢超えか20%超えないとキムタクもやばいだろ
よくこのドラマ受けたよな
リスク高いぞ
633: :2014/04/26(土) 15:53:34.71 ID:
アメドラの主人公とか
普通に子供いたりバツイチだったりすんじゃん

その感じで行けばいいのに

今日は子供に会う日なんだ
って言って会うシーンあるじゃん
ああいいうのカッコいい
639: :2014/04/26(土) 15:59:30.96 ID:
月9ブランドなんて数年前からありゃしない。
キムタクブランドもすでにメッキが剥れてる。
もう月9ドラマなんてやめちゃえ。それか関西テレビにまかけせた
方がいいよ。
650: :2014/04/26(土) 16:09:09.81 ID:
ハンニバルレクター博士みたいな
強敵と戦う感じにして欲しい

異常犯罪者
半沢直樹の人が犯罪者でキムタクと闘う

倍返しだ木村君
ちょまてよ
659: :2014/04/26(土) 16:14:36.96 ID:
>>650
いいねえ

学歴なし、人見知り、マイペース
だがどこか憎めない未解決事件専門の部署とかの窓際の刑事キムタク

学歴エリート、社交性抜群、人たらし
だが裏の顔があり、犯罪を犯し続ける学者の堺雅人

キムタクの部署に配属された新人の刑事を語り部として描いて
その役に若手女優
662: :2014/04/26(土) 16:22:06.76 ID:
このドラマ何が面白かったかって、
脇役たちが芸達者でその掛け合いが面白かったんだよ。
キャスト揃えられないならダメじゃん。
724: :2014/04/26(土) 17:35:29.31 ID:
HEROは好きだったが続編が見たいわけではない
続編のせいで作品評価全体が落ちるパターン
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398471887/


【おススメ記事】

2014/04/26 20:30 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

