


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【北海道】札幌連続ガスボンベ爆発事件で女の自宅を捜索

1: :2014/04/26(土) 16:27:28.35 ID:

札幌ガスボンベ爆発事件に関与か 女の自宅を捜索
http://www.asahi.com/articles/ASG4V46QQG4VIIPE00Q.html

札幌市北区で相次いでいるカセットコンロ用ガスボンベの
爆発・爆発未遂事件で、北海道警は26日、
事件に関与した疑いがあるとして、同市内に住む女の自宅の家宅捜索を始めた。
女が何らかの事情を知っている可能性があるとして、事情を聴く方針。

一連の事件は1月27日朝、札幌北署の駐車場に止めてあった
署員の私有車の下でボンベが爆発したのが最初。
2月20日、3月18日、同27日に同区内の商業施設でボンベの爆発や
爆発未遂事件が続いた。4月3日深夜には、
道警官舎1階共用玄関付近でボンベが爆発。
道警が現住建造物等放火や器物損壊などの容疑で捜査していた。

 最初の事件以降、事件に関与したとする人物からの手紙が計4通、
札幌北署と地元報道機関に届き、うち1通には「次は交番を狙う」
という趣旨の犯行予告が書かれていた。

6: :2014/04/26(土) 16:30:41.44 ID:
女だって?こりゃ意外や意外。
捜査のプロも手こずるわけだ。
11: :2014/04/26(土) 16:32:19.33 ID:
>>6
最近の北海道警察はレベルが高めだな
他なら見つかってないわ
9: :2014/04/26(土) 16:31:10.20 ID:
この手の犯罪で女は珍しくない?
10: :2014/04/26(土) 16:31:58.23 ID:
これって報道規制かけられてたよね?
テレビじゃあんまり報道してなかったけど、立派なテロ活動じゃん。
47: :2014/04/26(土) 16:52:07.97 ID:
>>10
もっとも、街中でカセットコンロとカセットガス持参て、パッと見て爆弾テロかとww
16: :2014/04/26(土) 16:33:27.33 ID:
女なんだ

てっきり、安保闘争経験して、定年退職したじぃさんかと思ってた
17: :2014/04/26(土) 16:33:28.70 ID:
お前らならこの女の欲求不満も爆発改善出来たのにな…
19: :2014/04/26(土) 16:34:26.12 ID:
わざわざ男子トイレに仕込んだりするもんなんだな
22: :2014/04/26(土) 16:35:28.73 ID:
>>19
男の方へ疑いをかけさせるミスリードなのかなあ
変装すれば男の便所なんて普通に入れるしねえ
64: :2014/04/26(土) 17:00:58.38 ID:
>>22
変装しなくてもあいつら堂々と入ってくるしな
25: :2014/04/26(土) 16:36:42.61 ID:
てっきり若い男が犯人と推定していた
意外だった
彼氏も共犯とかないかな
37: :2014/04/26(土) 16:46:12.17 ID:
レベルが高いのに官舎や署員の車を爆破されたのか
38: :2014/04/26(土) 16:47:10.89 ID:
札幌の警察は有名な事件になったら
必ず犯人は捕まる
優秀すぎる公務員
42: :2014/04/26(土) 16:48:35.21 ID:
女”も”関わってる
ってことだろ
49: :2014/04/26(土) 16:52:21.74 ID:
女だとは全く考えてなかったわ
50: :2014/04/26(土) 16:52:35.78 ID:
何でバレたんだろ。
警察も舐められた真似されてむかついただろうな。
56: :2014/04/26(土) 16:55:56.59 ID:
>>50
犯行声明の中に、特定の警官への恨みつらみが書かれていたから
その警官の人間関係を洗ったんだろうね
51: :2014/04/26(土) 16:53:19.56 ID:
監視カメラだらけなんだし、内偵で探りを入れてたんだろうけど逮捕が遅いわ
責任能力はなさそうだが
62: :2014/04/26(土) 16:59:07.07 ID:
トイレで巻き込まれた人は本当に大丈夫だったのか

>>51
何件も緻密に実行してるから責任能力はあるだろ、もし女でもちゃんと
罰しないと。
53: :2014/04/26(土) 16:55:00.78 ID:
男子トイレがやられたことや、防犯カメラの画像からして、実行犯は男ではないのか?
54: :2014/04/26(土) 16:55:23.17 ID:
俺の予想では50代以上のおっさんだと思ってたのに
だって、トイレで爆発に巻き込まれた人が男だっただろ?男子トイレに入れるのは男しかないしよー。
65: :2014/04/26(土) 17:01:07.35 ID:
>>54
男は女子トイレに入りにくいけど
意外と女は男子トイレに入れたりする
ババァとか掃除のおばちゃんとか
68: :2014/04/26(土) 17:02:42.62 ID:
この段階で名前は無理としても、年齢ぐらい出せよ。
69: :2014/04/26(土) 17:03:03.64 ID:
ガス爆発ってマジ危険
参考
72: :2014/04/26(土) 17:03:18.00 ID:
あたし女だけど間違えて男子トイレに入ったことあるわ
出てから気づいたw
82: :2014/04/26(土) 17:12:11.19 ID:
これは美女を期待する
はよ顔みせい
86: :2014/04/26(土) 17:14:27.82 ID:
また監視カメラのお手柄?
88: :2014/04/26(土) 17:15:31.76 ID:
ちょっと前の連続放火も女だっだよな
思いっきりテレビのインタビューに答えてんの
89: :2014/04/26(土) 17:15:43.34 ID:
警察宛に手紙なんか出してりゃそりゃ逮捕される
所詮その程度の馬鹿だった
95: :2014/04/26(土) 17:17:58.29 ID:
これってけっこう罪重いの?
100: :2014/04/26(土) 17:19:20.09 ID:
主犯は別に居る、犯罪の蔭に女あり、もう目星はついている。ーと云う事か?。
101: :2014/04/26(土) 17:19:57.76 ID:
事件を知っているだけだろ
犯人は別にいる
102: :2014/04/26(土) 17:20:04.70 ID:
名前でないの?
確証ないから?
136: :2014/04/26(土) 17:31:38.61 ID:
UHB 北区 40代女性
137: :2014/04/26(土) 17:32:01.55 ID:
任意で引っ張ってるし今頃すっとぼけたり泣いたりキレたりしてんだろうな
でもなんか馬鹿そうだから部屋からなんか出るだろ
139: :2014/04/26(土) 17:32:14.97 ID:
しかし無差別爆破テロとんでもない女だな。40代後半といえ何かが終わってるんだろう。
140: :2014/04/26(土) 17:32:23.34 ID:
大事件の割に食いつき少ないな

対象がその地区の警察だからかもしれないが
144: :2014/04/26(土) 17:33:06.87 ID:
これで顔写真が出て
それが若くてギャルだったらすごい擁護レスが続出するんだろうな
182: :2014/04/26(土) 17:46:38.74 ID:
何回か爆発しているが、一番被害の酷いところが本命で、後はカムフラージュだね
一番酷かったのはどこだろう
201: :2014/04/26(土) 17:52:11.78 ID:
警察にどんな恨みがあったのか興味がある
209: :2014/04/26(土) 17:55:22.39 ID:
50のババアが犯人だったの?
超どうでもいい理由の逆恨みか、警察のヘマで子どもや身内が死んだとか?
去年の暮れぐらいから執拗に警察関係施設を狙ってたんだから相当アレなのは間違いないがw
223: :2014/04/26(土) 18:01:33.52 ID:
>>209
最初から警察狙ったわけじゃなく量販店からスタートだよ。
報道されてから警察ロックオン。
233: :2014/04/26(土) 18:07:58.68 ID:
>>223
道警にも手紙を送って
北海道の民放テレビ局一局に、警察に対する恨みを
カタカナテンプレートで書いた手紙を送りつけていたらしいよ
218: :2014/04/26(土) 17:58:46.89 ID:
224: :2014/04/26(土) 18:02:43.65 ID:
袴田さんとかえん罪で騒ぎになってたし、これで逮捕して間違ってましたじゃ済まないからな。
かなり、警察は慎重に時間をかけているだろう。
226: :2014/04/26(土) 18:03:06.44 ID:
NHK 北区在住50台の女
227: :2014/04/26(土) 18:03:23.40 ID:
この人が犯人だとして
女がやるとはめずらしいなww
243: :2014/04/26(土) 18:19:49.31 ID:
なんで、名前が出てこんのだ。
アンネの書籍の件、福岡殺人での不明者のその後の状況、
札幌の放火の女、しまむらの土下座の女・・・
251: :2014/04/26(土) 18:26:47.29 ID:
>>243
この段階では普通出ないけどね
249: :2014/04/26(土) 18:25:14.51 ID:
結婚経験のない独身女ならいいけどな
こんな母親もったら詰むわ
260: :2014/04/26(土) 18:30:04.82 ID:
>>249
今回の事件以上に残虐な結果の和歌山カレー事件みたいな例も
あるしなぁ…
でも誰か死ぬまえに足がついてよかった
261: :2014/04/26(土) 18:30:57.45 ID:
いわゆるシロウトではないな、爆発物まで手ェ出すようなのは
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398497248/


【おススメ記事】

2014/04/26 21:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

