


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相が発言「台湾は大切な友人」──ニコニコ動画のイベントで

1: :2014/04/26(土)17:08:58 ID:

安倍晋三首相は26日、千葉市の幕張メッセで開かれたインタ
ーネットサイト「ニコニコ動画」のイベントに参加した。首相
は会場内の台湾ブースに立ち寄り、
「台湾は日本の大切な友人です」と台湾会場の参加者にネット
中継で呼び掛けた。中国政府が反発しそうだ。

(中略)

一部抜粋 原文はこちらから
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014042600206



【関連記事】
「台湾の春」―国会占領行動は戦線拡大へ  勇気ある学生らが行動
世論調査「台湾人にとって最も仲の良い国は日本」
台湾の女子アナ、『ふなっしー』を見て笑いをこらえきれず、吹き出す(*;゚;ж;゚;*)ブッ
日本ドラマが海外で好評 台湾では「加倍奉還!(倍返しだ!)」でおなじみの『半沢直樹』が高視聴率 アメリカではリメークされる予定



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398499738/


3: :2014/04/26(土)17:10:05 ID:
台湾が呑み込まれるのは時間の問題な気がするなぁ
7: :2014/04/26(土)17:17:25 ID:
中国と韓国と北朝鮮以外は友人って感じだな
友人と言ってもあまり会ってない友人みたいな感じだが
32: :2014/04/26(土)18:32:51 ID:
>>7
マスコミが反日メディア化して、中国目線韓国目線で記事書くし
あの特定アジアの反日国家のことばかり流すからね

本当ならソンクラーンで大量に日本を訪れてくれる親日のタイ、
あるいは対中国で協調してるフィリピンやインドネシア、
日本の好感度が反日国家を除けばダントツのASEAN諸国の
ニュースをどんどん増やしていけばいいのに

オーストラリアとインドネシアと日本で安全保障についてがっちり
国防大臣同士が話し合うとか扱い小さすぎるし作為的過ぎる
10: :2014/04/26(土)17:25:47 ID:
現政権は親中反日だが、台湾は日本にとって大切な友人だ。
敵性国家である中国ごときにゴチャゴチャ言われる筋合いなどない。
15: :2014/04/26(土)17:43:28 ID:
よく言った
こういう場でさらっとアピっとくはいいこと
馬鹿中国が噛みついてきたら、世論は「相変わらず大人げねーな中国は」となる
31: :2014/04/26(土)18:26:20 ID:
オバマは韓国の歓心を買おうとして日本を誹謗中傷する。

しかしオバマは中国の犬・韓国をこれ以上繋ぎ止めることは出来ない。
33: :2014/04/26(土)18:40:20 ID:
なんかテレビで千葉のイベントに安倍総理が参加したってニュースがあって、
会場に居た人が凄い勢いで小さな国旗降ってたんだけど、あれってニコニコ超会議だったんですね。
大阪のハルカスに来てたときに知ってたら、一目ご拝謁できたのになぁ。
37: :2014/04/26(土)18:52:46 ID:
だって中国は友達じゃないし。 宿的にならないようにお互い努力しましょう。
38: :2014/04/26(土)18:53:50 ID:
>中国政府が反発しそうだ。


支那目線www
40: :2014/04/26(土)19:24:22 ID:
つかオバマ、連合、ニコ動って動く安部首相の
ステップ軽過ぎw働き過ぎ
41: :2014/04/26(土)19:31:56 ID:
共産党ブースwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

47: :2014/04/26(土)20:15:29 ID:
>>41
これね、祭りの時とかに見るよ w
地味ながら怖いですよ w
45: :2014/04/26(土)20:10:47 ID:
大事な場で~って人は震災の献花式のときのコメント読んでないのか
確か安倍さん「台湾は恩人であり、大切な友人だ」って発言してたよ
李登輝さんが何かのインタビューでその事を喜んでて印象に残ってる
50: :2014/04/26(土)20:20:26 ID:
>>45
お祭り騒ぎの会場で言及するような内容かって言ってんの。
お祭り会場にふさわしい当たり障りのない「美しい日本」でも語ればいいんだよw
55: :2014/04/26(土)20:50:36 ID:
>>50
お祭り騒ぎの場だからこそ発言が染みるんだぜ
52: :2014/04/26(土)20:37:51 ID:
靖国も順調だし今度は台湾訪問を総理のうちに悲願にしてもらわんと。
震災の感謝を風化しないような決意を。
53: :2014/04/26(土)20:44:03 ID:
支那に配慮して国とは認めて居ない「友達」って何?
57: :2014/04/26(土)21:07:18 ID:
反発する理由が無いだろ
58: :2014/04/26(土)21:41:46 ID:
    .∧∧ .∧∧
    /台\/日\
    (・ω・)(・ω・)
    ゚し=J゚ ゚し=J゚
 日台友好☆台日友好!!
59: :2014/04/26(土)21:48:58 ID:
嫌いになる理由なんてあるか?
61: :2014/04/27(日)00:49:53 ID:
>>59
無い!
むしろ、韓国情報なんて笑えるけど、もっと台湾情報も欲しいよ。
62: :2014/04/27(日)00:53:08 ID:
安倍ちゃん元気だなw
実はちょっと行ってみたかった


【おススメ記事】

2014/04/27 14:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

