


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土佐犬に女性が襲われ、水死──飼い主「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」

1: :2014/04/23(水)13:52:24 ID:

 北海道白老町の浜辺で2月、動物にかまれた傷のある当時50代の女性の遺体が見つかり、道警は、放し飼いの土佐犬に襲われて死亡した疑いが強まったとして、現場近くに住む飼い主の男を重過失致死容疑で近く立件する方針を固めた。

 捜査関係者によると、女性は2月、ふだん散歩する同町の浜辺で倒れて死亡しているのが見つかった。死因は水死だったが、体には犬にかまれたとみられる傷が多数あった。付近で目撃された土佐犬の飼い主の男から事情を聴いたところ、「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」と話したという。

 道警は、女性の遺体を司法解剖して傷や死因を詳しく調べた。男が当時、複数の土佐犬を飼育していたが、ひも(リード)につながず、放し飼いにしていたことも判明。

以下、ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000010-asahi-soci



【関連記事】
大型犬を放し飼い、幼女ら3人が顔などを噛まれ、入院 飼い主「普段は穏やかだが興奮すると手に負えないこともある」
ドーベルマンの飼い主、反町隆史に1725万円の支払い命令が下る・・



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398228744/


4: :2014/04/23(水)14:01:34 ID:
もう明らかに犬を使った殺人事件だろ
5: :2014/04/23(水)14:04:52 ID:
デカい犬は規制して下さい、怖いです
7: :2014/04/23(水)14:07:42 ID:
溺死だから生きてるうちに海に投げ込んだんじゃ...
8: :2014/04/23(水)14:11:05 ID:
>付近で目撃された土佐犬の飼い主の男から事情を聴いたところ、
>「倒れている女性を自分の土佐犬がかんでいるのを見た」と話したという。



ヤバイと思って、女性を放置して逃げたのかね。
11: :2014/04/23(水)14:20:38 ID:
食い殺されたのか
可哀想すぎる
飼い主に厳罰を与えんと報われんな
13: :2014/04/23(水)14:26:37 ID:
これだけの大型犬を複数も放し飼いはアカン
14: :2014/04/23(水)14:31:20 ID:
犬はね、真っ直ぐに立って動かないまま睨みつけると
硬直して黙り込むらしいです、でその隙を突いて腹に蹴りを叩き込む!
って親父が言ってました
16: :2014/04/23(水)14:36:24 ID:
>>14

土佐犬相手には無謀過ぎますよ?

被害者が水に入って、土佐犬が追いかけて来なかったら狂犬病の疑いがありますよね?
恐水症状でしたっけ?
17: :2014/04/23(水)14:36:57 ID:
顔面とかをひどい有り様で噛まれてたんだよね。
しかも二匹掛かりで…

この飼い主、そうやって自分の土佐犬が被害者を襲ってるのを見てから2時間後くらいにようやく通報してるんだよね
それも「女性が溺死してますー」みたいに
30: :2014/04/23(水)15:21:52 ID:
>>17
デカくて獰猛極まりない土佐犬なんて1頭でも怖いのに
2頭がかりでとかあり得ないだろ
怖すぎる

被害者女性のご冥福をお祈りします
どうか何もかも忘れて安らかに眠れますことを
36: :2014/04/23(水)15:43:21 ID:
>>17
なんで飼い主逮捕されないんだ?
おかしいだろ。
18: :2014/04/23(水)14:37:43 ID:
共同通信ソースだと
同町の無職、佐治清容疑者(65)って出てた。また団塊か
21: :2014/04/23(水)14:44:06 ID:
土佐犬などの凶暴種は猛獣カテゴリに入れて免許制にするべき
26: :2014/04/23(水)14:57:54 ID:
犬を飼っているけど放し飼いとか考えられないな
人を噛む可能性や犬が事故に遭う可能性だってあるんだから
33: :2014/04/23(水)15:32:19 ID:
囲いもせずに放し飼いのバカ飼い主って居るからなぁ
37: :2014/04/23(水)15:44:53 ID:
飼い主逮捕されてるだろう!!
38: :2014/04/23(水)16:12:12 ID:
>>37
うん。
読んだら立件中だって書いてたw
すまない…
42: :2014/04/23(水)18:02:17 ID:
うちの県で大型犬が子供をかみ殺した事件が起きたあとに
大型犬と紀州犬を飼っている世帯全部に保健所の監査が入ったよ
うちもシェパードだから飼育環境や散歩の回数とか聞かれたわ
こんな風に日本全国で大型犬猟犬闘犬を飼ってる世帯に抜き打ちで
監査するべきだよね。で、不適切な飼い方してる飼い主から取り上げるといいよ
43: :2014/04/23(水)19:38:23 ID:
犬のノーリードとかな。
どんな可愛い犬でも苦手な人は居るのに、犬が苦手なやつの方が悪いみたいな言い方するんだよ犬飼ってる連中はね。
マジ基地外犬飼う奴。
44: :2014/04/23(水)19:49:35 ID:
顔が血まみれだの、車からDNA発見だの…
まさか痴情のもつれやらストーカー事件絡みやらじゃないでしょうね?
45: :2014/04/23(水)19:51:20 ID:
これ想像すると凄く怖いな
47: :2014/04/24(木)09:33:51 ID:
大型犬を放し飼い多いよな
逆に小型犬を過保護にしすぎてる感じか
49: :2014/04/24(木)09:58:03 ID:
北海道で土佐犬って何かシュールだな
54: :2014/04/24(木)16:15:58 ID:
時々こんなん起きるんだが
飼い主は頭おかしいだろ
55: :2014/04/24(木)16:17:09 ID:
血統って怖いな、生まれつき凶暴性持ってる犬…
56: :2014/04/24(木)16:17:47 ID:
土佐犬や紀州犬などは人を殺傷する能力あるし、獰猛だし、やっぱ犬というより猛獣だわ
人に飼われてるヒグマやライオンというイメージが近い
人に慣らしても、いつ人間を襲うかわからん
このケースのような放し飼いする阿呆は所詮は犬ころ、ぐらいの軽い意識だったのだろう
獰猛大型犬種は規制すべき
57: :2014/04/24(木)16:29:12 ID:
犬に罪はない。
飼い主にあるのであります。
58: :2014/04/24(木)16:43:03 ID:
英、仏、独では規制対象になってる犬種です
厳重な管理が必要ですね
59: :2014/04/24(木)17:34:57 ID:
そりゃ犬に「罪」はないよね。
犬だから。
罪はないけど、手に負えない・話も通じない危険物だよ。
相手を殺すためだけに作り出された犬種の、実際躊躇なく通行人を噛み殺した個体って。
61: :2014/04/24(木)17:38:13 ID:
放し飼いにする理由が分からない。
65: :2014/04/24(木)23:07:42 ID:
旦那がおかしいと言って犬にかまれたことが発覚したけど、
当初は、被害者が噛まれた傷はきつつきに突かれたと警察は発表してたらしい。
69: :2014/04/25(金)08:10:33 ID:
>>65
きつつきじゃなくてキツネではw
最初の警察の処理は、「被害者が波にさらわれて溺れた後に鳥とキツネが来て噛んだ」だったんだよね。
無理すぎてポカーンだわ。
旦那さんが「ハア?これがそんな生ぬるい傷に見えるのか!?」と、土佐犬飼い主の情報を調べ、今回の事になったという…
この事件、飼い主もクズだけど警察も怖いわ
73: :2014/04/25(金)08:25:07 ID:
>>69
詳細を知れば知るほど躾のなっていない飼い主に怒りががが
動物飼うのも免許制にしてほしい
講習とか証書発行とか、雇用創出にもなっていいんじゃないか
67: :2014/04/24(木)23:31:16 ID:
初めの警察発表の間違った死因から見たら、土佐犬の飼い主は救急車も呼ばずに逃げたって事か。
68: :2014/04/25(金)00:00:25 ID:
ニュース見たけど、飼い主最低だわ
犬を使った殺人
本当にかわいそう
70: :2014/04/25(金)08:12:42 ID:
犬だろうが猫だろうが、ペットを放し飼いにする飼い主は失格だよ。
72: :2014/04/25(金)08:16:29 ID:
人間社会の内側で生活する犬は、躾られないことがその犬を不幸にする
権勢症候群も一緒
74: :2014/04/25(金)08:28:44 ID:
「人間」も躾けられないと不幸になるけどね
因果を理解できないから、物事の解決が不可能となって、
常に被害者(のつもり)であり続ける
そういう人物に幸せなど来ない
75: :2014/04/25(金)09:06:57 ID:
普通の犬だったら、飼い主の躾次第で大人しいちゃんとした犬になったり人を襲うダメ犬になったりするんだろうが
土佐犬の場合、最初から攻撃専用に作られた犬だから、次元が違うと思う。
「ダメな飼い主に飼われたばっかりに、土佐犬かわいそう」みたいな意見は違和感ある。いや飼い主がダメなのは当然だけど。

人間のエゴで闘犬ショー用に作り出されたこんな犬種はもう存続やめたらいいのになあ
76: :2014/04/25(金)09:09:35 ID:
>>75
動物園の猛獣水準の扱いを義務付けるならばいいかとは思うが、
「分かってない擁護人」が必ず出てくるんだよなあ
「犬」というだけで
77: :2014/04/25(金)09:21:18 ID:
>>76
そうそう。
闘犬なんて、飼う側も普通の人種ではないんだしね。
しかし、放たれた土佐犬の殺傷事故多いね。
土佐犬飼い主ってわざと放したがる性癖なんだろうか
81: :2014/04/25(金)18:20:27 ID:
うみべはこの老婦人の散歩コースではなかった。(自宅からかなり離れている)


犬の飼い主はどういうわけか砂浜で車が動けなくなりレッカーを呼んでいる。

結論

他の場所で放し飼いにしていた土佐犬が老婦人を襲う。

半死半生。

飼い主は動転して海に老婆を捨てに行くが、砂浜で車の足をとられてしまい、やむなくレッカーを呼ぶことになった。
82: :2014/04/25(金)19:13:57 ID:
>>81
さすがにまだギリギリとは言え50代の人に対して
老婦人とか老婆はひどいんじゃないかなあ
83: :2014/04/25(金)21:54:24 ID:
>>82

失礼、婦人でした。

散歩コースが離れ過ぎていると言うのは家族談らしいです。

真実が明らかになることをお祈りします。
86: :2014/04/26(土)17:57:13 ID:
>>81
そういう説が2chでもちらほらあって、最初はまさか~と思ってたけど、知れば知るほどそのまさかな可能性が出てきて怖い。

しらばっくれる気なら現場から離れて放置するだろうに、時間を置いてからわざわざ第一発見者を装って「水死体があります」と通報してる件。
めり込んで出られないほどの砂浜に何故か車を乗り入れていて、近くには女性の遺体があった件(車レスキューのためこの男に呼ばれた友人が証言)。
車の中から女性の血液反応があった件。

これ、もしも隠蔽工作のために水死させたのだとしたら、過失じゃなくて殺人じゃ?
91: :2014/04/27(日)16:00:28 ID:
>>86
車に血がついてたのは犬経由だろ
85: :2014/04/26(土)11:21:57 ID:
土佐犬の口、血拭き取って届け出…逮捕の飼い主

 北海道白老町竹浦の海岸で2月、近所の主婦(59)が土佐犬に襲われて溺死した事件で、重過失致死容疑で逮捕された飼い主で、近くに住む無職佐治清容疑者(65)が事件後、犬に付いた血を拭き取ってから警察に届け出ていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00050072-yom-soci
87: :2014/04/27(日)13:48:50 ID:
被害者の息があるうちに海に放り込んでると思う。
滅多なことは言っちゃだめだけど。
88: :2014/04/27(日)15:37:46 ID:
犬に噛まれている被害者を発見した後、犬の口の血を拭き取っただけでなく飼い主は服を着替えてから通報してるのよね。


【おススメ記事】

2014/04/27 21:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

