


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本と中国の軍事比較 中国は日本をはるかに超える数の軍艦を保有している

1: :2014/04/27(日) 22:55:42.28 ID:

軍事評論家のアンドレ・チャンは25日、
軍事誌の中で中国の艦船の数は日本をはるかに上回っている事を指摘しました。

中国の戦闘艦の性能は日本よりも劣っているとされていますが、
アクティブフェイズドレーダーを搭載した駆逐艦、フリゲート艦は日本よりはるかに多く保有しています。
また最新型の052C型ミサイル駆逐艦を6隻配備しており、
これは射程距離280kmとされるYJ-62対艦巡航ミサイルを発射することが可能です。

一方、日本は4隻のこんごう級イージス艦、2隻のあたご級駆逐艦を保有しており、
これらは強力な迎撃能力を持っているとされています。
またこれ以外にも電子戦、対潜能力に優れた駆逐艦を多数配備しています。

しかし数においては中国は優位に立っています。
例えば自衛隊は9隻のむらさめ級、5隻のたかなみ級のフリゲート艦を保有していますが、
中国は18隻の054Aフリゲート艦を配備しています。

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20140427000071&cid=1101



【関連記事】
日本人の中国に対する好感度5%→日本のメディアが中国の負の面を伝えているからだ
日本を招待しなかった中国の観艦式、突然の中止へ 日本の同盟国米国が中国に抗議したことが影響?
【中国メディア】「日中が開戦した場合、解放軍が圧倒的に有利」=米軍関係者が語る
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す
ダボス会議で尖閣への軍事侵攻を語る中国人「尖閣侵攻で誰が強者か示せる」
【尖閣】中国人男が“気球”に乗って、尖閣諸島を目指す→墜落して日本領内で不時着水→海保が救助
中国、英仏露に『対日共闘』を促す外交 『日本脅威論』を国際社会に宣伝し、日本の孤立を図る
中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!
日本と中国は将来戦争になる? 欧米メディアが日中について取り上げる
【英国】BBCトーク番組で林景一駐英日本大使 vs 劉暁明駐英中国大使 尖閣でバトル
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国



14: :2014/04/27(日) 22:58:41.09 ID:
 
最新のバトルは電子戦www 日清戦争ですら負けたくせにw
26: :2014/04/27(日) 22:59:55.49 ID:
>>14
二世紀前の戦争挙げて参考になるのか?
19: :2014/04/27(日) 22:59:13.32 ID:
アメリカが、どちらに味方するかで
全てが決まる。
42: :2014/04/27(日) 23:01:24.15 ID:
>>19
最近の態度見てると万一開戦になったらアメリカがどちらに着くか全くわからんな
あっさり日本見捨てる気がする
30: :2014/04/27(日) 23:00:36.80 ID:
中国人って何千年の歴史の間、一体何をやってたんだ
44: :2014/04/27(日) 23:01:54.28 ID:
圧倒的に兵数が少ない日本軍に負けた国が何だって?
49: :2014/04/27(日) 23:02:45.17 ID:
日本は一刻も早く核武装すべきだな

シナチョンが気が狂って攻撃してきたら
一瞬でやつらの領土全部を焦土に変えてやるぐらいの攻撃能力は保有すべき
60: :2014/04/27(日) 23:04:26.43 ID:
やりたきゃやれば。それで世界経済がどうなり、中国経済がどうなるか。試してみればいい。
70: :2014/04/27(日) 23:04:52.93 ID:
中共は最盛期だから侮れない。
清は落ち目だったから勝てた。
71: :2014/04/27(日) 23:04:56.12 ID:
しかし、海自の護衛艦は全艦、未だに20mmのCIWSx2基だけってのがな。
支那はその弱点狙って飽和攻撃で来るのが判りきってるのに。
75: :2014/04/27(日) 23:05:23.20 ID:
日本は鎖国からの時代遅れの兵器と戦略で欧米列強に勝ち続けたからな
今は軍事先進国
負ける理由がないわ
112: :2014/04/27(日) 23:08:13.52 ID:
>>75
>>日本は鎖国からの時代遅れの兵器と戦略で欧米列強に勝ち続けたからな

そこから、巻き返して必死に近代化したからあそこまで戦えたんだよ。
まさか精神力で戦ったとでも思ってるのか?
151: :2014/04/27(日) 23:11:43.46 ID:
>>112
>そこから、巻き返して必死に近代化した

は?
それこそが精神力であり国民性が無した技なんじゃないの?
そんな簡単にできる事じゃない
85: :2014/04/27(日) 23:06:27.26 ID:
中国が艦艇の多くを対日戦争で喪失したら、
ロシアやベトナム、インドが動き出すと思うんだが、
それでも日本に戦力を全て振り向けるんかな。
94: :2014/04/27(日) 23:07:02.71 ID:
戦争になれば水兵やパイロットから死ぬ。
そして今の中国軍人は大卒が主。艦艇搭乗員やパイロットはバカじゃできないから特にそういう傾向がある。
その大卒軍人一人の稼ぎにそいつの祖父の代までの老後がかかってる。一人っこ政策だから当然そうなるよな?
極端な話兵士一人タヒねばガキを大学までやれる経済力を持った層が最大6人まで一気に政府を恨むようになる。
昔みたく人海戦術はできないってこと。
98: :2014/04/27(日) 23:07:21.73 ID:
日本殺すにゃ軍備はいらん
日本中の支那人にこれをやらせればいいだけ
105: :2014/04/27(日) 23:07:32.24 ID:
>>1
全部日本に向けた日にゃベトナムとフィリピンが大喜びで領土奪還に動きますが
106: :2014/04/27(日) 23:07:34.65 ID:
それちゃんと動くのか? ってのもあるけど、
それ全部を日本に向けられるわけでもないだろ。
いや、やってみてもらってもいいけどね。
111: :2014/04/27(日) 23:07:54.51 ID:
人間魚雷に支那人10億使えば日本は負ける
117: :2014/04/27(日) 23:09:20.94 ID:
10隻やそこらのミサイル駆逐艦よりも、難民擬装した漁船の群れが来る方が日本としては対処難しいんじゃない?
民間人の振りして戦闘行為させるのは国際法に触れるけど、中国なら女子供すら載せて来そうで怖い
189: :2014/04/27(日) 23:14:37.02 ID:
>>117
紅稗型ミサイル艇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E7%A8%97%E5%9E%8B%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%89%87
・YJ-83 SSM 4連装発射機×2基

同型艦 60隻 (2013年1月現在) ←推定の最低値

これだけで対艦ミサイル480発な

※ 平成25年4月時点

ちなみに佐世保の護衛隊軍で対艦ミサイルと対空ミサイルいくつでしょう
第2護衛隊
DDH-144 くらま
DDG-178 あしがら
DD-154 あまぎり
DD-102 はるさめ
第6護衛隊
DDG-176 ちょうかい
DD-110 たかなみ
DD-111 おおなみ
DD-116 てるづき
197: :2014/04/27(日) 23:15:28.46 ID:
>>189
その想定って意味あるの?
119: :2014/04/27(日) 23:09:26.05 ID:
じゃあしょうがない。日本は核保有国になります。
130: :2014/04/27(日) 23:10:14.55 ID:
中国人が戦うわけねーじゃん
一人っ子だぞ
死んだら終わるw
158: :2014/04/27(日) 23:12:08.21 ID:
>>130
手塩にかけて金かけて育ててきてようやく金を自分たちにバックしてくれる年にまでなったたった一人のガキが
「お前んとこのガキは小日本との戦いで勇敢に死んだアル。」
の一言と二束三文で済まされるんだからな。
142: :2014/04/27(日) 23:11:09.35 ID:
よーし、じゃあ自衛隊も艦増やしちゃおうぜ!

で、現代の戦争的に、そんなに増やして意味あるんかえ?
145: :2014/04/27(日) 23:11:20.75 ID:
あゝでも国内テロやられたら完全詰みじゃね?
都内要所、原発、変電所、貯水池、水浄センターetc
154: :2014/04/27(日) 23:11:53.18 ID:
>>145
それ 相手も同じ
174: :2014/04/27(日) 23:13:04.84 ID:
陸は現代でも量、海空は完全に質
島国の有難味よ
187: :2014/04/27(日) 23:14:21.56 ID:
逃げるしかないでしょ 目入れするのあほっばっかしだし
下は一人っ子の兵士だし 戦争にならんって
国より、自分の命じゃ 無理でしょ
190: :2014/04/27(日) 23:14:37.31 ID:
「米軍が度肝を抜かれた自衛隊のエピソード」

・米軍が発射したトマホークの迎撃訓練で、数十発をすべて撃墜した。ムキになった後半は超低空・対地誘導など隠蔽技術を活用したが、
この結果だった。

・イージス艦について「システムの反応が遅いから手動にできませんか」と言った海上自衛隊員がいる。

・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その1)
米海軍「日本の自衛隊なんぞ楽勝。ま、一応自衛隊の潜水艦は実戦レベルで探すけどね」
海自「…ポチっとな」
海自の潜水艦からのピンガーで米海軍の駆逐艦は撃沈判定。
海自の潜水艦は遥か遠くからエンジンを停止して、海流の流れだけで
アメリカの駆逐艦の真下に到達。
面子を潰された米海軍が本気で潜水艦を追尾するが悠々離脱する。

・海上自衛隊が米海軍との合同演習での模擬戦(その2)
米海軍「前回はちょっと油断してパニくっただけだ。最初から全開で行くぞ!!(妙に気合が入ってる)」
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「なかなかやるな。さすが、駆逐艦沈めただけはある。気を締めろよ。」
海自「・・・(無音潜航中)」
米海軍「・・・おい、マジでいないぞ。もしかして事故でも起こしたのか?マジで探せ!やばいぞ!!」
海自「・・・(なかなか見つけてくれないな。もしかして何かトラブルでも起きた?)」
あんまり発見してくれないのでたまらず海自潜水艦が空母の真横に浮上。
海自「・・・あの~何かトラブルでもあったんですか?」
米海軍「無事だったか。・・・って言うか演習中に勝手に浮上するな!」

・不発弾とかの除去作業(信管を抜くやつ)は特殊部隊以外では世界でも自衛隊でしかやってないという。失敗したことはない。

・イギリス国防省管轄の軍事専門のシンクタンクは「自衛隊は強い」と毎年発表している。
196: :2014/04/27(日) 23:15:22.50 ID:
>戦争は数だ
この理屈だとチョンも日本より強いことになるんだけど……
ねーわw
204: :2014/04/27(日) 23:16:30.68 ID:
中国海軍が自衛隊にフルボッコされたら中国は内乱でアボーン
中共の敵は日本人じゃなくて中国人
205: :2014/04/27(日) 23:16:35.71 ID:
中国がアメリカとの戦いを避けるには、いきなり核攻撃しかない。
まず核ミサイルを日本列島に撃ちまくる。
自国が核戦争に巻き込まれたくないアメリカは口を開けて見ているしかない。
234: :2014/04/27(日) 23:19:06.27 ID:
というか核保有だよ
核もってるやつが発言力が強い
先進国で丸裸なのは日本だけ
核持っていない自称の国も実は裏取引で
数発分のミサイル発射の権利を保有国と条約済
256: :2014/04/27(日) 23:20:18.81 ID:
>>234
日本は準核保有国ですがw
254: :2014/04/27(日) 23:20:17.96 ID:
無人航空機、無人舟艇で数を稼ぐ必要は出てくるだろうな。

無人「特攻隊」的なものな。
261: :2014/04/27(日) 23:20:37.12 ID:
圧倒的物量に負けたあの戦争を忘れた日本人
287: :2014/04/27(日) 23:22:29.95 ID:
総力戦やるの?
中国の国体はそれでもつの?
289: :2014/04/27(日) 23:22:39.91 ID:
中国海軍なんて、10年くらい前は自衛隊の足元にも及ばない感じだったんだがなぁ。
10年後にはどーなっちまうんだ?
323: :2014/04/27(日) 23:25:24.48 ID:
自衛隊は制空権とれないやろ
沖縄にF4だかF15だかが二十数機
作戦行動が維持できる距離からスホーイクラスとはいえ中国は120機

艦船もやはり尖閣に対する自国の領有権を主張する台湾から10万トンクラスが
半日で駆けつけるのに対し、片や日本は5万トンクラスが佐世保から
3日かかってやってくるに過ぎない

陸自の守備隊を派遣したとして全滅だわ
382: :2014/04/27(日) 23:29:16.37 ID:
中国が日本に勝つにはどうすればいいんだ。
核攻撃とかなしな。
やっぱり日米同盟があるかぎり無理なのか
それか努力して米以上の軍事技術を確立する必要があるのか。
気の遠くなる話だな
392: :2014/04/27(日) 23:30:02.76 ID:
中国と戦争して自衛隊が勝てると本気で思っているのですか?
米国人の僕が、このスレッドを見ていても、恥ずかしくなってきますよ。
401: :2014/04/27(日) 23:30:51.03 ID:
まあ、戦争は数には違いないが
日本・インド・台湾・東南アジア・・・
周り全部敵なのに、ほんとに「遥かに超える」のかね
402: :2014/04/27(日) 23:30:52.46 ID:
まあ普通に考えてアメリカの援護は
期待できんよな。

だから安倍さんの集団的自衛権から始めて
9条改正へのプランは正しいと思うんだよね。

今はマジで夜中のスラムを高級毛皮着て
歩いてるようなもんだ。
408: :2014/04/27(日) 23:31:41.31 ID:
どこの国も日本を味方しないような国際情勢をもし中国が作れたら中国の勝ちだろうなw
424: :2014/04/27(日) 23:32:38.76 ID:
>>408
何を言ってんの

ロシアだってG7を敵にまわしてるけど屁でもねぇじゃんかw
416: :2014/04/27(日) 23:32:10.50 ID:
アメリカは自国のどの都市にも核攻撃はされたくない。当たり前のことだ。
中国が米軍基地を含む日本をいきなり大量の核ミサイルで攻撃し皆殺しにしても黙っている。
最大の米軍基地を無抵抗で失い、そこからアメリカ本土を攻撃したら中国を全面核攻撃するというけん制が始めて始まる。
人間なんてそんなものだ。
あらゆる可能性を考え日本は独自に核武装しなければいけない。
429: :2014/04/27(日) 23:32:48.40 ID:
戦争は数と、あと金も必要だな。
それからやる気と装備。
日本には装備だけはあるけど、数、金、やる気、いずれも中国に負けてるからなあ。
本気で戦うなら、正面切って戦争してもだめで、中国が内乱等で分裂する方向に工作するしかないだろ。
452: :2014/04/27(日) 23:34:49.16 ID:
>>429
中国は東シナ海を制圧したら、日本はもう干上がって終わり。 備蓄なんかなんの役にもたたない
この戦いは日本が圧倒的に不利
487: :2014/04/27(日) 23:37:52.72 ID:
>>452
そんな時こそアメリカが太平洋を越えて必需品を大量輸送してくれないかな。
430: :2014/04/27(日) 23:32:50.28 ID:
中国の奴隷になるくらいなら原発爆発させて中国も道連れにするのが日本人の恐ろしさだ
432: :2014/04/27(日) 23:33:07.02 ID:
日本は短距離ミサイルしかないから
戦争になったら一方的に負けると言うのが専門家の定説
458: :2014/04/27(日) 23:35:05.69 ID:
>>432
日本のロケット技術は転用可能なの?
441: :2014/04/27(日) 23:34:14.20 ID:
10年前ならまだしも、今や中国もそれなりの性能の艦船が揃ってるからなぁ。
もはや負けはしなくても勝つことはできんな
443: :2014/04/27(日) 23:34:22.47 ID:
中国が日本に攻めてきた瞬間、
恐らくウイグルが蜂起して、インドが尻の方から殴り込み掛けていくだろうなあ。
ロシアは負けた方に攻め込んで来るから、どっちくるかわかんないけど。
490: :2014/04/27(日) 23:38:03.98 ID:
>>443
東アジアで明確な中国の見方ってカンボジアくらいか?
子分の北朝鮮はナメきって言う事きかねーし

何方面作戦やる気なんだろ
周り敵しかいねーだろ
447: :2014/04/27(日) 23:34:29.44 ID:
つーか、日本としては中国に攻め込まれないだけの防衛体制を確立した上で、
その上で、米をはじめ西側諸国と共同して、中国を西側市場から追放する。
それで余裕で勝利。これが王道だろ。
いまどきの戦争は、兵力より経済だろうが。
448: :2014/04/27(日) 23:34:32.93 ID:
どんだけ戦争したいんだよ中国人
457: :2014/04/27(日) 23:35:01.98 ID:
>>1
一理ある。
いくら高性能な兵器があっても
数で圧倒されたら対処出来ないもんな。
484: :2014/04/27(日) 23:37:39.99 ID:
>>457
世界地図で見ると小豆島くらいの単民族が暮らす国が
イギリス、中国、ソ連に勝ったという事実は?
684: :2014/04/27(日) 23:54:03.94 ID:
>>484
国の面積の比較して何の意味があるんだ?
777: :2014/04/28(月) 00:01:17.33 ID:
>>484
局地戦の日清戦争では勝ったけど総力戦の日中戦争では勝てなくて負けたじゃん
日露戦争も局地戦のレベル
総力戦になったら日本は勝てない
466: :2014/04/27(日) 23:36:06.05 ID:
そもそもだが、中国はなにが目的で日本に攻めてくるワケ?
483: :2014/04/27(日) 23:37:23.20 ID:
>>466
目的は日本の資産や技術力だろ。
518: :2014/04/27(日) 23:39:53.33 ID:
>>483
日本がタダで技術も資本もくれるのに、なんで戦争をしかける必要があるんだ??意味がわからない
597: :2014/04/27(日) 23:47:23.79 ID:
>>518
チベット侵攻も、取り立てて何か強いメリットがあったのか?
そんな国だろ。
612: :2014/04/27(日) 23:48:23.23 ID:
>>597
チベットには資源があったろ
レアアース
687: :2014/04/27(日) 23:54:17.13 ID:
>>612
たしか、遺恨返しじゃなかったか?
チベットは中立を貫いていてどこにも組しなかったからね。
資源云々の前に、毛沢東は戦争でしか自分の存在価値を見出せなかった人だからね。
領土拡大に躍起になってた、チベット以外に、ソ連、インドに喧嘩を打って回ってたからね。
単に、チベット侵略を国際社会が黙認しちゃったことがいけなかったんだよな。
びしっとお灸をすえておけば、ちょっとはおとなしくなってたかもな。
476: :2014/04/27(日) 23:37:05.00 ID:
今の憲法に縛られているかぎり
兵器運用のソフトウェア開発が最大の防衛力と言われている。
どれほど優れた破壊兵器でも狙った場所に正確に飛ばせなきゃ
ただの箱でしかないわけ
日本はそういう技術に金をかけるしかない
482: :2014/04/27(日) 23:37:20.89 ID:
この軍事評論家は抑止力を期待してんのか、自慢したいだけなのか知らんが、
一国の軍事力は兵士数や武器の数だけで判断できるもんでもないしな。
だから「数においては中国は優位に立っています。」とか言われても、
「それがどうした。」って感じだわな。
493: :2014/04/27(日) 23:38:16.92 ID:
兵器級の核物質は米に言われて全部返しただろ
のこりの低濃縮核物質でダーティボムでも作るか?
517: :2014/04/27(日) 23:39:53.17 ID:
まずその日中双方の戦争の戦略的目標は?
中国側なら
①国土拡張
②日本近海にあるメタハイ、レア鉱物
③国内の不満逸らし
日本は?
戦争する理由あるか?
水?オイル?
548: :2014/04/27(日) 23:42:06.34 ID:
>>517
日本の場合は防衛戦争になるので戦略目標は中国側が交戦継続不能になる政治的状況を
生み出すことにある。
フォークランド紛争のイギリスと同じスタンス。
532: :2014/04/27(日) 23:40:58.29 ID:
いつまでも日本にODA貰ってるのになんで上から目線やねん
534: :2014/04/27(日) 23:41:05.11 ID:
そんなことより自国のPM2.5を心配したほうがいいんじゃないか中国は
559: :2014/04/27(日) 23:42:50.78 ID:
>>534
俺もそう思う
あと、河川やら土壌の汚染とか
555: :2014/04/27(日) 23:42:35.99 ID:
イージス艦 2隻発注済みです

  シナ終了のフラグ
570: :2014/04/27(日) 23:44:51.74 ID:
>>555
中国軍
空母1隻+数隻建造中、イージスモドキ5隻+14隻建造中、
ミサイル駆逐艦8隻以上、ステルスフリゲート18隻+数隻建造中、
ステルスミサイル艇60隻+随時建造中、主砲付ドック型揚陸艦3隻+数隻建造中、
第4世代戦闘機500機+随時生産中、125mm砲戦車2000両+随時生産中
591: :2014/04/27(日) 23:46:56.22 ID:
日本政府はアメリカの言い成りは良くない
それは今後にあるかもしれない
韓国人や中国人がアメリカ大統領になればどうなるか
それを機に中韓が攻撃してくる可能性は高い
604: :2014/04/27(日) 23:47:38.70 ID:
おまいら インド軍なめるなよ

数じゃ負けないぞ  日本の味方だぞ
623: :2014/04/27(日) 23:49:17.57 ID:
>>604
見方なわけあるか
敵じゃないだけだ
609: :2014/04/27(日) 23:48:12.33 ID:
力誇示したいだけちゃうんかと
611: :2014/04/27(日) 23:48:20.02 ID:
取り合えず九州と北海道に防波堤完備
その上に腰の高さから頭の高さまでの凹凸の土嚢を積もう
そうすれば、上陸作戦が圧倒的にやりにくくなるから
627: :2014/04/27(日) 23:49:43.16 ID:
>>611
やつらはてつはうを使ってくるから注意しろよ
625: :2014/04/27(日) 23:49:22.85 ID:
日中戦争になったらどっちに付く国の方が多いんだろうね?
現状なら米国・インドは日本に付く、欧州・ロシアは見て見ぬふりをしそう
637: :2014/04/27(日) 23:50:40.16 ID:
中国も戦争したくないだろうな。お金消費するだろうしね
国内の反乱を抑える費用と、海外を攻撃する費用を考えた時だけど、
ちょっと周辺国からあまりにも怒りや不信感を買い過ぎていて、
外国と争いを起こしても資金難になりそう
639: :2014/04/27(日) 23:50:46.11 ID:
まあ、日本の軍事力も「抑止力」という観点で見るなら、相当に強大で抑止力も大きい(ように見える)。
これが平時においては重要なのだが、実際にその軍事力を行使せねばならない状態になった時に、
本当に見かけの軍事力にふさわしいだけの戦闘能力を発揮できるか、簡単に言えば、戦って勝てるか、
少なくも負けないかという点になると話は別だわな。
645: :2014/04/27(日) 23:51:09.07 ID:
サイバー戦争のほうが重要だよね
646: :2014/04/27(日) 23:51:10.53 ID:
核保有国と戦争なんてできない
北朝鮮>>日本なんだよ
絶対日本は核武装すべき
アメリカは絶対助けてくれない
691: :2014/04/27(日) 23:54:41.93 ID:
>>646
じつは相手が原発保有国なら弾道ミサイルだけで十分なんだがな(´・ω・`)
まあ確かに核保有するべきなんだがね
663: :2014/04/27(日) 23:52:27.08 ID:
>>1
おめえら最大の武器は戦艦じゃねえだろ?
対日の最大の戦力であり使い捨ての武器は日本国内にいる中国人留学生だろ?
正直、その点において戦いは数だと俺も思う
666: :2014/04/27(日) 23:52:53.72 ID:
中国海軍がアジアで無敵かどうかは疑問だが、無敗なのは確か?
686: :2014/04/27(日) 23:54:16.53 ID:
日本自体の戦力はほとんど無に等しいのです。
ここで強気な発言をしている人は
米国やアジア諸国が助けてくれる事を前提としているのですね?
688: :2014/04/27(日) 23:54:18.96 ID:
日本の軍備増強、特に攻撃能力・反撃能力の充実は必須だわなー
718: :2014/04/27(日) 23:56:27.14 ID:
日本と中国の軍事力を比較してみた。~戦車編~


一撃必殺と命中率1/1000発以下、
どちらが優位なの?
733: :2014/04/27(日) 23:57:41.21 ID:
でも中国の場合、先陣が何機が撃沈されたらイナゴのように逃げるだろ
それが日本の場合は何故か逆で特攻自爆も辞さないからな
737: :2014/04/27(日) 23:57:50.46 ID:
10億対1億の戦い

確かに真正面から勝負して
勝てるワケもない罠(´・ω・`)
887: :2014/04/28(月) 00:10:45.12 ID:
>>737
10億の共産主義を掲げる個人主義国家と、1億の民主主義を掲げる全体主義国家(´・ω・ ` )日本強いよ
740: :2014/04/27(日) 23:58:16.14 ID:
こないだ打ち上げた衛星は日米共同開発だが、雨粒の一適をも捕らえるという
レーダー(測定器)を備えているって話だぞ。
それに日本の地上レーダーは結構優秀だ、何十年もかけて構築した列島警戒レーダー網
は領空侵入を絶対に許さないシステムに成長している。今では北朝鮮の上空まで
まる見えの性能だ。
そのような警戒システムに連動したミサイル迎撃網があればどの国も空や海から日本に
近寄ることもできない。いわゆる古い言葉だが「日本列島ハリネズミ論」だ。
786: :2014/04/28(月) 00:02:08.34 ID:
日本の戦略的な戦い方としては、局地戦で圧倒的大勝をして即講和する。
ってのを基本路線としないとな。
789: :2014/04/28(月) 00:02:29.17 ID:
つうか、なんでそんなに日本と戦争したいのよ?
頭おかしいんじゃない?
807: :2014/04/28(月) 00:03:30.50 ID:
とりあえず日本は核さえ持っておけばオッケーだろ。実は核を地下に隠しているぐらい言ってくださいよ!
845: :2014/04/28(月) 00:06:42.51 ID:
太平洋戦争を批判してる日本人が居るなら言いたい

当時、有色人種を犬のように首輪つけたり奴隷にしてる白人が
近所まで迫ってきた
(人種差別がなくなったのはかれこれ30年にも満たない)

お前は家族のためにソレを防ごうとしないのか?
戦わないで奴隷になるの、家族を奴隷にするの?

あんなもん選択肢はひとつしか無いんだよ
851: :2014/04/28(月) 00:07:18.43 ID:
よしんば日本と中国が核を撃ち合っても中国有利であることには変わりない。
日本が人口の大きい順に100発撃っても相手からは数発で済む。
さらに国民が何人タヒんでもびくともしない中国に対して、1万人の被害でも
日本は政権が持たない。
871: :2014/04/28(月) 00:09:30.11 ID:
これをいうと反発をくらいそうですが、
はっきり言って日本は中国どころか韓国と
戦争しても日本だけでは勝てませんよ。
903: :2014/04/28(月) 00:12:14.15 ID:
>>871
そりゃ日本は
自衛隊だから、敵国を攻撃できないものw

ちなみに日本にとっての「勝つ」は
上陸を阻止すること

中国にとっての「勝つ」は
日本の制海権、制空権をとって
日本の首都を空爆し、上陸して占領すること

どっちが勝利条件として難しい?w
880: :2014/04/28(月) 00:10:12.60 ID:
極端な話、船の性能はともかく漁船でもイカダでも
無尽蔵の兵隊が乗って、次から次へと尖閣や沖縄本土へ向かってきたらと思うと
やっぱり数ってすごい力なんじゃないかと思う
882: :2014/04/28(月) 00:10:28.22 ID:
あと英米の狗の上海・香港の恥知らずどもが
影響力のある南京軍区の馬鹿軍人煽って
軍事費吊りあげてるってのもあるな
955: :2014/04/28(月) 00:17:39.11 ID:
>>882
実際その辺りだと思うよ
国同士が牽制すれば武器が売れ、ぼろ儲け

先週、中国の風向きが変わったからアジアで何か起こるかもしれないけど
ロシアとウクライナの衝突のが先だな、ロシアは今退いたら50年、当分芽が出ない
888: :2014/04/28(月) 00:10:51.09 ID:
あんまナメてかからない方が良い気がするけどね
シナ?らくしょーでしょーwとか言ってる連中が売国奴か工作員にしか見えなかったり
日本が初戦で奇襲成功させたり英国艦沈めちゃったりできたのは毛唐独特のおごりから

なめてると足元救われると思う
906: :2014/04/28(月) 00:12:30.51 ID:
>>888
その通りだ
実際の戦力とは無関係に支那の軍事的脅威を煽って
軍拡と改憲を進めることこそ今日本に必要
913: :2014/04/28(月) 00:13:34.60 ID:
反日暴動でもそうだけどやっぱり数だよ
ただの田舎のおっさんでも主婦でも、あれだけ数が集まれば脅威だと思った
944: :2014/04/28(月) 00:16:15.34 ID:
まあ、中国との戦争で一番怖いのは正面での決戦より内部でのテロだけどね
965: :2014/04/28(月) 00:18:35.12 ID:
>>944
その通り。

あいつら組織組んでるから、暴動始めたらそうそう止められない。
日本人は人を殺せないから、バタバタとやられるだけ
953: :2014/04/28(月) 00:17:35.42 ID:
田母神

中国空軍は、すでに自衛隊を・・・
973: :2014/04/28(月) 00:18:58.19 ID:
尖閣もこうなる!100ミリ砲でベトナム領を無理やり奪い取った中国!

丸腰同然の相手にはめっぽう強い人民解放軍。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398606942/


【おススメ記事】

2014/04/28 17:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

