


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イモト、エベレスト登頂断念 日本テレビが発表

1: :2014/04/28(月) 14:45:00.68 ID:

 日本テレビは28日、定例会見を行い、「世界の果てまでイッテQ!」でタレントの
イモトアヤコ(28)が挑戦中のエベレスト登頂企画について、断念することを発表した。

 18日の雪崩事故で世界の主要な隊が登頂を断念しており、大久保好男社長は
「情報収集し、分析の結果、登頂を断念すると決めました」と話した。

 昨日27日放送の同番組では、6461メートルのメラ・ピークという山で高度順応中の
イモトが電話で生出演。「うまくいけば、5月中旬から下旬くらいにエベレスト登頂を目指して
おります」と笑顔で話し、「なんとかみんなで力を合わせて、エベレストのてっぺんからの
景色を見ている皆さんにお伝えしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。頑張ります」と
挑戦継続に前向きな気持ちを見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000030-nksports-ent



【関連記事】
イモトがエベレスト登頂挑戦続行を報告「うまくいけば5月中旬から下旬くらいにエベレスト登頂を目指しています」──世界の果てまでイッテQ!
雪崩発生で死者が多数のエベレストにイモトは登頂挑戦継続──『世界の果てまでイッテQ!』
イモトが向かったエベレストで雪崩発生 12人死亡しているがイモトは大丈夫か
【イッテQ!】イモトアヤコ エベレスト登頂に挑戦へ!
【イッテQ】イモトアヤコが死亡率の高いマナスルに登頂成功したら、登山業界から反発されたでござる「金にモノをいわせている」
【イッテQ】イモトアヤコが登頂したマナスルの死亡率17.85%・・・・・・・
【イッテQ】イモトアヤコとコモドドラゴン対決 英紙デイリー・ミラーに「クレイジー」と言われてしまう
【画像あり】イモトアヤコが筋肉をつけすぎてると話題に



5: :2014/04/28(月) 14:46:01.04 ID:
クレームめっちゃ来ただけだろ
590: :2014/04/28(月) 16:16:04.32 ID:
>>5
それが全てだろうな
6: :2014/04/28(月) 14:46:14.05 ID:
来年以降の権利はもらえるんだったよな
504: :2014/04/28(月) 15:51:09.34 ID:
>>6
そらそうだろ…だって金払って登山開始してたらダメじゃ納得いかんわ
大金なんだろ?エベレストの入山料って
13: :2014/04/28(月) 14:46:40.48 ID:
強行して成功したところでモヤモヤするだけだしな
14: :2014/04/28(月) 14:46:41.61 ID:
一番ホッとしたのは

撮影クルー
15: :2014/04/28(月) 14:46:45.12 ID:
被害者が出ても、内村は平気だろうが
105: :2014/04/28(月) 14:55:09.00 ID:
>>15
ビヨンドの悪夢がよみがえるだろ。
もう番組で人を殺すのはまっぴらだろう。
19: :2014/04/28(月) 14:47:16.90 ID:
南極行こうぜ
108: :2014/04/28(月) 14:55:15.69 ID:
>>19
安藤美姫が北極点で滑るんだぜ
28: :2014/04/28(月) 14:48:27.03 ID:
当たり前だわ
イモトは嫌いじゃないが国内でやればいい

メディアは海外にタレント行かすなら品位を考えろ
イモトとか千原兄とか下手に海外行かせると日本人を誤解されるだろ
とくに千原兄なんかアフリカで偉そうにしてるが、顰蹙買うぞまじで

日本の品位を貶めるのが目的ならわかるが・・・
66: :2014/04/28(月) 14:51:33.15 ID:
>>28
まじまなやつ 行かせたって 面白くないだろ 
アフリカとかなら 兄ぐらいでちょうどいい
121: :2014/04/28(月) 14:56:42.09 ID:
>>66
日本だから笑いで済ませれるんだよ

アフリカだからこそ千原兄じゃ問題なんだ
ジョークをジョークと理解できるとこじゃないとダメだろ
38: :2014/04/28(月) 14:49:51.79 ID:
顔パンパンだったし
あれ見て何か嫌な予感したから、結果的に良かったと思うよ
77: :2014/04/28(月) 14:52:29.48 ID:
>>38
極限状態に入らずに今帰ってきたら
イモトの顔パンパンは戻らないんじゃないかという話があるけどw
顔パンパン芸人としてやっていくしかww
43: :2014/04/28(月) 14:49:54.61 ID:
こいつら金あるからいいよな、再挑戦とか普通に言えるんだろうし。
なすびの方が心配だわ。
78: :2014/04/28(月) 14:52:31.19 ID:
>>43
いや
今年断念したのは事故だから
来年以降の権利は無条件で与えられるはずだよ
44: :2014/04/28(月) 14:49:57.16 ID:
リスク回避は彼女にとっていいこと
それを事前に判断したのは間違っていない
しかしリスクをとらない企業は同時に魅力を失うというアンビバレンツ
が存在することを忘れてはならない
57: :2014/04/28(月) 14:50:29.53 ID:
シェルパのことを考慮すればこの決断は正しい
68: :2014/04/28(月) 14:51:56.72 ID:
>>57
え?もしかしてシェルパが何人も死んだからこんなことになったと思ってるの?
60: :2014/04/28(月) 14:50:38.64 ID:
どうせ来年まで引っ張るんだろ
92: :2014/04/28(月) 14:53:56.38 ID:
>>60
そんなにイモトにエベレスト登られるのが嫌なのか
62: :2014/04/28(月) 14:50:52.50 ID:
思ったよりまともな判断したのな
72: :2014/04/28(月) 14:52:05.02 ID:
>>62
強行して死人が出たら製作費以上の損害だからな
74: :2014/04/28(月) 14:52:16.47 ID:
完璧なサポート体制があれば80才の老人でもなんとか登頂できるんだし
イモトなら普通に登頂できそう
76: :2014/04/28(月) 14:52:28.35 ID:
登頂できるシーズンは1年のうちこの期間しかないのか?
84: :2014/04/28(月) 14:53:15.89 ID:
>>76
普通の人はね。
79: :2014/04/28(月) 14:52:37.97 ID:
片山右京はどうすんだろ
83: :2014/04/28(月) 14:53:08.34 ID:
>>79
そっちも撤退したんじゃなかったかな
106: :2014/04/28(月) 14:55:13.07 ID:
事故で死んだ12人近くのシェルパは今シーズンのエベレスト登山シーズンに備えてルートの整備してた人たちなんでしょ?

結局ルートの整備できてないからどの隊も登山は難しいってことか?

秋に再挑戦するか、もしくは来春か、どっちにしろ番組はできるだろ、大金は失ったけど準備期間が長く取れてイモトにはよかったじゃん
141: :2014/04/28(月) 14:58:25.24 ID:
>>106
シェルパがずっとストライキしてたら来年も無理だぞ
プロ登山家とシェルパがトラブってシェルパが怒ってるからな
和解しないと無理
116: :2014/04/28(月) 14:56:07.34 ID:
シェルパも来年までどうやって飯食うのか
他国に出稼ぎに行くのか?
217: :2014/04/28(月) 15:07:35.56 ID:
>>116
賃金は前払い
ベースキャンプ入りしてるからシェルパも報酬を貰ってるんじゃね
登頂成功すればさらにボーナスを出しただろうけど
117: :2014/04/28(月) 14:56:07.60 ID:
24時間テレビでやるとか勘弁だわ
辛坊さんのボート遭難も実は24時間テレビ絡みじゃない?
無謀な挑戦はやっぱりやめてほしいわ
136: :2014/04/28(月) 14:57:47.68 ID:
ま、いろいろと雰囲気悪くなっちゃったからなあ。
これ登頂しちゃうと企画終わるし、また数年後でいいんじゃない。その間に他の山上ってさw
155: :2014/04/28(月) 15:00:08.30 ID:
>>136
数年後はダメでしょ。
女性最年少を目指してたから。
151: :2014/04/28(月) 14:59:35.46 ID:
大丈夫って言ったじゃん嘘つき
166: :2014/04/28(月) 15:00:52.18 ID:
>>151
シェルパは確保できたけど他国の登山家からクレーム来て断念したんだろうな
161: :2014/04/28(月) 15:00:27.43 ID:
これ強行した場合「スト破り」みたいな感じになるところだったんだろう。
金あるんだし他所からスタッフ連れてくれば十分可能だけど、
それやったら地元のシェルパたちを敵に回すから登山以前に身の危険になる。
172: :2014/04/28(月) 15:02:29.82 ID:
>>161
地元のシェルパを敵にしたら、
今回のイモト登山に一緒に来てるプロ登山家の皆さんも今後シェルパがつかなくなる可能性があるしな。
167: :2014/04/28(月) 15:01:14.08 ID:
8月に登って24時間テレビ(笑)と絡めるつもりなんでしょ。
188: :2014/04/28(月) 15:04:22.02 ID:
>>167
なんか知らんけどヒマラヤ系列の山は5月と10月に登るのがベストらしい
理由は知らんけど、少なくとも7月8月は雪が少ないからベストというわけではなさそう
174: :2014/04/28(月) 15:02:47.20 ID:
最初から現地のシェルパ誰も行きたくないって話だったろ
190: :2014/04/28(月) 15:04:48.96 ID:
>>174
死ぬのが嫌だから誰も行きたくないんじゃなくて、低賃金だから誰も行きたくないだよ
金出せばシェルパは行ってくれるよ
179: :2014/04/28(月) 15:03:33.16 ID:
こういう専門じゃない人が体を張る企画っているか?
いつか事故起こしそうで怖いんだが
202: :2014/04/28(月) 15:05:58.13 ID:
>>179
イモトはこれ系の企画じゃないとつまんないから
183: :2014/04/28(月) 15:03:53.49 ID:
シェルパが今期の登山道を確保するのをストライキでやってないのだから
クレバスに橋も架かってない状態
企画登山なんて無理でしょ。道がないんだから
221: :2014/04/28(月) 15:07:56.42 ID:
>>183
BBCでシェルパが登山路封鎖で橋を落としてた映像が流れてたな
また架け直すのも面倒そうなのに・・・
224: :2014/04/28(月) 15:08:24.25 ID:
>>1
よかった
世界のプロ登山家が断念してるのに
アマチュアタレントが断行してもいいことはないだろうし

日テレは24時間TVのマラソンといい、こういう無謀系なのが好きだけど
じわじわとでも方針転換した方がいいんじゃないの?
248: :2014/04/28(月) 15:10:22.07 ID:
>>224
イモトも山に登ってお金貰ってるからプロだよ。
267: :2014/04/28(月) 15:12:02.20 ID:
マッキンリーでも登ったらどうか、どうせ6大陸最高峰目指すんでしょ
270: :2014/04/28(月) 15:12:28.18 ID:
むかしお姫様役が多かった女優が南極だか北極だかに探検に行って、
顔の皮膚ボロボロになって還って来て世間を驚かせた事ったよな。

誰だっけ?ライオンにかじられた女優とごっちゃになって思い出せん
292: :2014/04/28(月) 15:15:09.72 ID:
>>270
ああ、いたなぁ
顔日焼け雪焼け?でぼろぼろになってて見る影なかったよね
松島トモコがライオンにかじられた人だけど、南極か北極(南極か)に行った女優
名前思い出せないし検索するのも面倒だけどあの衝撃的な顔はよく覚えているw
308: :2014/04/28(月) 15:16:44.34 ID:
>>292
苗字が和泉なのは思い出したが、名前忘れたw
315: :2014/04/28(月) 15:17:23.19 ID:
>>308
雅子
327: :2014/04/28(月) 15:18:55.54 ID:
>>315
そういえばそんな名前だったかも
女優さんも、極地に行くとシミだらけになるんだなぁとオモタ
279: :2014/04/28(月) 15:13:13.26 ID:
イモトだってちゃんとメイクすれば可愛い
306: :2014/04/28(月) 15:16:43.23 ID:
シェルパいないんじゃ仕方ないわな
320: :2014/04/28(月) 15:18:06.04 ID:
>>306
前日のコメントからイモト達はシェルパ確保してるよ
たくさんの札束積んだんだろうな
339: :2014/04/28(月) 15:20:11.18 ID:
>>320
そうなんだ、朝のBSニュースでボイコットしてるってやってたから。
もう出発してたからそのままだったのかな。
353: :2014/04/28(月) 15:22:59.95 ID:
>>320
前日のコメントって昨日の番組?
あれ22日の収録とかって2chに書いてあったよw 収録中での生電話ってことだよね
398: :2014/04/28(月) 15:29:15.40 ID:
>>339
ボイコットの理由は金などの待遇が悪いからで、それを表に出すとあれだからボイコットの理由は雪崩の件にしてる
なので金出せばシェルパは行ってくれる

>>353
何日か前に日テレが「うちはシェルパが入るので大丈夫です」ってコメント出してなかったか?
388: :2014/04/28(月) 15:28:20.52 ID:
これは英断
てか事故ってイッテQが潰れたら日テレヤバイしな
491: :2014/04/28(月) 15:47:26.30 ID:
おまえら勘違いすんなよ
6461メートルまで行くのも相当凄いからw

防寒着着込んで登山道ただ登ってるだけじゃないからw
685: :2014/04/28(月) 16:49:46.33 ID:
シェルパって保証金少ないから今シーズンやめるっていったんだよね?
雪崩起きたから中止ってさ、雪崩なんていつ行こうが起きる可能性あるし、
別に今雪崩がおきやすい状況になったとか山が危険な状態になってるってわけじゃあないんでしょ?
批判とか抗議が多いから心情的な事で中止にしたように思うんだけど。
煽りじゃなくて山に詳しい人おせーて
721: :2014/04/28(月) 17:05:33.89 ID:
>>685
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000001-natiogeog-int
今回事故が大規模で登山路に架かる橋やロープを張り直しできない
そこまでに通ずる橋やロープを撤去して登山路封鎖状態だから
742: :2014/04/28(月) 17:12:26.44 ID:
>>685
今回の雪崩は過去最大規模の事故
715: :2014/04/28(月) 17:03:56.66 ID:
内村が代わりに登ればいいのにな
787: :2014/04/28(月) 17:28:21.71 ID:
>>715
若けりゃ自分でやってた気がするけど
昔マッターホルン登頂部の練習で登った赤岳で挫折していた記憶がある
752: :2014/04/28(月) 17:15:08.09 ID:
登ればいいのに最近は危険なことやらすなとか言ううるさいクレーマーが多いからな
このスレにも多すぎ
多少のリスクは冒さないと山なんて登れんっての
767: :2014/04/28(月) 17:19:25.47 ID:
>>752
まぁその通りだが
むつごろうさん式にどんどん難易度を上げていって事故りましたじゃ
まるで事故が起きるのを待ってたのかと指摘されても反論できまい
769: :2014/04/28(月) 17:19:52.85 ID:
日テレも最初からやらせるつもりはなかったけど
あっさり中止じゃ話題にならんから引っ張ったのかもね
772: :2014/04/28(月) 17:21:39.99 ID:
>>769
俺もそう思う。あっさり中止じゃ話題にならん。

なすびは空気読まず登って欲しい。で、日テレ出入り禁止w
928: :2014/04/28(月) 18:35:37.49 ID:
>>1
社長の我慢がイッテQをメジャーにした
わざわざありがたい
エベレストは、正直今ゴールすべきではない
番組が終わる
ドーバー以降のウリナリみたいに
応援団ユニットも出来なかったし
正直言えば、断念で助かった
引き延ばしでいいんだよ
969: :2014/04/28(月) 18:50:35.18 ID:
>>928
なるほど
やっちゃえば終わりだもんな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1398663900/


【おススメ記事】

2014/04/28 23:45 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

