


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国への日本からの投資が激減→よし、日本を利用『用日』しよう

1: :2014/04/28(月)12:50:37 ID:
  
◆日本から韓国への直接投資額は激減し前年比40%減となった。

自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だ。しかし、冷え込んだ
日韓関係の場合はどうだろうか。韓国で「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。
そうした言葉を使うのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディ
ーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の"悲鳴"のようにも聞こえる。

中央日報(電子版)は韓国の外交政策が取るべき方策を「親米、連中、用日」と表現した。
記事は、1880年に清国の外交官が示した、「親中国、結日本、連米国」という戦略をもとに、
現在の米国、中国、日本との 外交関係をいかにさばくかを論じている。

その中で、河英善・東アジア研究院理事長は「60年間同盟を維持してきた米国との関係を維
持し、中国との連帯も強化しなければならない。
韓日関係を復元し、韓日米協調を固めて中国を導いていくのが核心」と発言している。

同紙は9日の社説(電子版)でも「政府、『用日』の世論に耳を傾けるべき」と題した社説を掲載
している。社説などの根拠となっているのは、峨山政策研究院世論研究センターが、安倍晋三
首相による靖国神社参拝直後の世論調査結果だ。

それによると、安倍首相の靖国参拝について「周辺国を考慮し、靖国を訪問するべきではない」
が87・6%、日本の安全保障の役割拡大についても否定的な意見が66・8%をそれぞれ占めた。
一方で、49・5%が日本と韓国が首脳会談を開くべきだとし、反対(40・7%)より多かった。

また、中国の軍事拡大、北朝鮮の核問題などを念頭に、日韓の安保協力が必要だとする回答は
63・9%に及び、「日本との積極的な関係改善のために(朴槿恵)大統領が積極的に動くべきだ」
とする意見は57・8%だった。
これらが日本を利用する、活用するという「用日」が必要だとする根拠なのだ。
(中略)
聯合ニュースなどによると、昨年初めから1月初旬にかけ、ウォンが円に対して20%以上も上昇
し、韓国の輸出競争力は低下。
日韓関係の冷却化も影響し、昨年の日本企業の韓国への直接投資額は激減し前年比40%減と
なった。13年1~11月に日本から訪れた観光客も253万2千人と、前年同期比で23・1%減った。

いずれの数値も、韓国経済の先行きが決して明るくないことを示している。外交戦略として「用日」を
持ち出すのも、こうしたことが背景にあるとみられる。

2014.4.27 産経 (記事より一部抜粋)全文はこちら
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140427/waf14042707000001-n1.htm



【関連記事】
フィリピンで『嫌韓』が蔓延中 韓国人観光客たちがフィリピン人を見下し、バカにする言動が目立つとか
ロシアと韓国の経済協力イベントが、ロシア側の都合でキャンセル 背景にロシアに対する韓国の『クリミア併合反対』が影響か
ファミリーマートが韓国から撤退、24時間営業などに対する規制強化などで日本型コンビニの展開困難に
日本「武器輸出するよ」→韓国メディア「日本は軍事大国化!」
韓国に使われた日本の血税額は? 韓国「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・
ネット経由で女性の韓国・中国嫌いが急増
日本政府関係者が韓国に放った一言「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」
【南スーダン紛争】 日本が韓国に銃弾を提供した結果・・・日本と韓国で食い違う説明
【フィギュア】ソチ金メダリスト、ソトニコワ「日本含め、多くの人がメダル獲得を祝ってくれたが、韓国人だけ未だに激おこ」
ネット経由で女性の韓国・中国嫌いが急増
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
ビートたけし、日本人が「『もう我慢できねぇぞ』ってところに、そろそろ雑誌が来てる」──日本人の韓国に対する感情を分析
紅白「韓流全滅」へ・関係者「国内の反韓ムードの高まりで、K-POPアーティストがテレビに出演できる雰囲気ではない
親韓終了で『嫌韓女子』が急増中 ネトウヨというレッテル貼りに「私たちの言動は日本人として当たり前のこと」
韓国地方議会議長「日本人とは交流を一切中断するぞ」→2ちゃんねらー「どうぞ、どうぞ」「早く、早く」「やったー」等
日本人は「ソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい」
日本に嫌韓派が増えた理由は? ほんの十数年前まで「大嫌いだ!」という人はそう多くなかったのに
仏、アングレーム国際漫画際主催者ニコラ・フィネ氏の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398657037/


3: :2014/04/28(月)12:53:53 ID:
大変ですねー
どうぞ日本以外の国に助けてもらってください
5: :2014/04/28(月)12:59:26 ID:
たった23%しか日本人観光客減ってないの?
まだまだこれからだぞチョンw
8: :2014/04/28(月)13:02:53 ID:
なんで敵認定してる相手に金出してもらえると思うのか
日本は離韓、除鮮で忙しいんで
10: :2014/04/28(月)13:06:12 ID:
李朝末期みたいになってるな
反日やりたいならアメリカには逆らわない方が良かったね
11: :2014/04/28(月)13:07:35 ID:
李朝末期の状態と同じ事をやってる韓国
反日をやりながら閔妃は清へおもねり
旦那の高宗はロシアへ逃げ込み国を滅ぼした
歴史から学べよ馬~鹿
16: :2014/04/28(月)13:23:04 ID:
>>11
「歴史を忘れた民族に未来は無い」
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ._____彡 サッ
       ∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
      <     > |/ <`Д´#>||ω-` )
      ( クネ つ | (  ⊂ ) ||⊂ )
       u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃

20: :2014/04/28(月)13:30:54 ID:
>>16
実のパパが日韓基本条約締結したこと
忘れちゃってるからな
17: :2014/04/28(月)13:25:31 ID:
>>11
まともな歴史教育をしていないとこうなるという生きた教訓
19: :2014/04/28(月)13:27:53 ID:
>>11
歴史は学ぶ物では無く、造る物ニダ。
14: :2014/04/28(月)13:17:21 ID:
朝鮮は常に未来志向

よって歴史を省みないニダ
15: :2014/04/28(月)13:19:43 ID:
エドウィン・ポーレー戦時賠償使節団長が来日
鉱工業の生産量を規制し、鍋釜が作れる程度でよい、農業国にしてしまえと発表
工場は閉鎖され、重工業施設や機械類は韓国に運ばれ漢江の奇跡に繋がった
そしてNHKは「昼のいこい」という農業番組を放送することに
18: :2014/04/28(月)13:27:30 ID:
用日って偉そうだなこっちは用なしなんだよ
21: :2014/04/28(月)13:33:04 ID:
でも近いから滅茶苦茶になってるのを
日本は傍観するわけにはいかないのがつらいところ。
23: :2014/04/28(月)13:36:25 ID:
用日とかとことんクズ発想だな
27: :2014/04/28(月)13:40:42 ID:
バランサーとか用日とか
他力本願な考えがもうなんかね。
28: :2014/04/28(月)13:42:42 ID:
>>27
韓国の掲示板で日本人に対して罵倒するときも
「もう一度核を落とされたいのか」
「また津波で流されろ」
という感じで他力本願ばっかりなんだよな
29: :2014/04/28(月)13:42:44 ID:
バカな民族だな。用日なんて言い方するから
日本が離れてくんだろが
34: :2014/04/28(月)13:53:38 ID:
オスプレイ、マンセー!


在日米海兵隊‏@mcipacpao
沖縄に駐屯する海兵遠征部隊に配備されているオスプレイも
韓国で起きた旅客船沈没事故現場で捜査救助業務に従事しています。
:
https://twitter.com/mcipacpao/status/460175439177080833


因幡の白兎(安倍政権支持)‏@japanesepatrio4
マスゴミはこれを全く報道しません(怒)
日本から遠く離れたアメリカやらアフガンやらで墜落したニュースはすぐ報道するくせに、
日本に近い韓国での活躍は全く報道しない、これすっごい矛盾してますよね(怒)
https://twitter.com/japanesepatrio4/status/460207628690284544
38: :2014/04/28(月)14:15:22 ID:
頼み事をする時は其れ相応の頼み方というものがあってだな…

簡単な事だ
必要だと思うなら頭を下げる
ただそれだけの話だ

頭下げないならうっとおしいだけだから消えてくれ
39: :2014/04/28(月)14:19:47 ID:
経済でも文化でも何一つ日本に勝るものが無い韓国
なのに、いつも上から目線なのが理解不能w

根拠無き日本への優越感はどこから来るのかね
42: :2014/04/28(月)14:30:37 ID:
>>39
劣等感の裏返しだよ
43: :2014/04/28(月)14:30:56 ID:
嫌いなんだから断交しよう
それが一番だよ^^
44: :2014/04/28(月)14:50:12 ID:
カイカイ見てると、わりとまともな考えの韓国人も居るみたいだけど
あれ、本当に韓国人なのかな
48: :2014/04/28(月)15:08:17 ID:
>>44
自国に嫌気さしてる奴もいるはずだし、ヤラセではなさそう
58: :2014/04/28(月)15:42:32 ID:
>>44
カイカイなんて有名な在日運営の工作サイトだろうにw
62: :2014/04/28(月)16:11:05 ID:
>>58

元ネタのイルベ自体が隔離されたサイトです♪
103: :2014/04/28(月)20:43:31 ID:
>>62
カイカイは信じるな
知韓宣言の方が信頼出来るぞ
45: :2014/04/28(月)14:59:27 ID:
企業は、反日だろうと金になるなら投資するでしょう。
しないのはその国に旨味がなくなったからでは?
51: :2014/04/28(月)15:19:56 ID:
日本に助けてもらってる事実を直視したくないんだな
だから利用するという言葉に置き換えて哀れな自尊心を満たしてるのがいかにも朝鮮人らしい
53: :2014/04/28(月)15:32:33 ID:
発想が逆だろ
前年比の6割もあったことに驚いた
54: :2014/04/28(月)15:36:59 ID:
利用する、と言われて喜ぶ人がいると思ってるんだろうか。
それとも韓国語の表現と日本語の表現で何か違うのか?
59: :2014/04/28(月)15:43:15 ID:
日本はもう無いものと考えて、中国にしてもらえ。
61: :2014/04/28(月)16:09:29 ID:
在韓米軍が撤退する2016年以降は、アメリカにとって韓国は戦略的利益を共有する同盟国の価値が無くなるから、
日本も韓国は基本的価値と戦略的利益を共有する重要な隣国じゃ無くなるから。
深入り危険な地域に投資するのは、馬鹿経営者。何が用日だよ。
70: :2014/04/28(月)16:43:16 ID:
日本を活用しなくても、十分独り立ち出来る。
歴史問題より領土問題。
竹島と対馬韓国領土宣言の解決が付かない間は、遮断の方向でよいでしょう。
74: :2014/04/28(月)17:24:40 ID:
何ヶ月前の記事だよってつっこもうと>>1を見たら昨日の記事だった
結構前にも同じようなこと言ってたようなきがしたがその時よりさらにひどくなったのかな
76: :2014/04/28(月)17:43:21 ID:
用日とかナメてんのか
そうそう都合よく使われっぱなしなわけねえだろ
77: :2014/04/28(月)17:57:06 ID:
昨日はごめんね
いや俺の方こそ悪かったよごめん
よし昨日のことは忘れて飲みに行くか!

こんな風には絶対なれない人達だから関わりたくないです
さようなら
78: :2014/04/28(月)17:59:11 ID:
>>77
元々、議論にならなねぇし。話し合いが出来ねぇもん。
79: :2014/04/28(月)18:11:41 ID:
日本の金がいるくせに、こいつら国内外で日本潰ししてる
日本が潰れて貧乏になって困るのは韓国なのにね
ちょっと頭悪すぎない?
83: :2014/04/28(月)18:31:28 ID:
>>79
確かに日本の金が欲しいなら世界中でディスカウントジャパンなんてしてたら国力下がるし逆効果だよね
おだてまくってれば黙って金くれてたのに恨みの精神は忘れられない
やっぱり頭悪いよ朝鮮人は
87: :2014/04/28(月)18:34:11 ID:
>>79
原発とか鉄道とか、
日本の受注をやめさせて韓国が受注しようとしてたんだろ。
日本国内の反原発運動もこのため。
85: :2014/04/28(月)18:33:34 ID:
あれだけやってって、日本に期待するのが変だろう
91: :2014/04/28(月)18:43:27 ID:
事後法の禁止、遡及処罰の禁止、法律不遡及の原則が無い国だから怖くていけるわけ無いじゃん
94: :2014/04/28(月)18:55:05 ID:
大統領からしてせっせと目に見える形で反日してて
政治に関心の無い層からも嫌われ始めてるのに
まだ修復出来ると思ってるあたりがお目出度いな
101: :2014/04/28(月)20:22:46 ID:
用日って言葉自体が既に見下している。
仕方がないから
 日 本 を つ か っ て や る よ
みたいな思惑が見えるんだよ。
関わってくるな!
106: :2014/04/28(月)21:05:24 ID:
自分の立ち位置が分かってない
相互利益という考えも全くない
気持ち悪すぎ
107: :2014/04/28(月)21:09:02 ID:
ムリだろw
今回の事故の責任を、日本に擦り付けようとして必死になってるやん。
その状態で、如何用日とやらを実行するの?既に、日本の責任を追及と云う名目で使っているよね
中国資産に縋れよ
110: :2014/04/28(月)22:05:55 ID:
>>107
あの船を売却する時に日本側は鉄クズとして売却したらしくて
まさか韓国で、現役で運用してたとは思わなかったって言ってました
廃棄すべき船とわかってて旅客船に使ってた韓国の会社は
もう絶対に日本側のせいには出来ないんです
120: :2014/04/28(月)23:24:02 ID:

まっとうな関係を築くための、当たり前のプロセスが、なぜ理解できんのかね。

これが理解できんのなら完全な糖質だわ。
129: :2014/04/29(火)01:59:33 ID:
そういうものの考え方は日本人が最も嫌うものだといい加減気づいた方がいいだろうな

まあむりだろうけど
136: :2014/04/29(火)02:43:02 ID:
そういえばむこうさん
日本無くても困らないとか言ってなかったっけ?
138: :2014/04/29(火)03:13:24 ID:
日本人の怖さの質を見誤ったな
残虐性とかじゃなくて方向性が決まったら
一気にそっちに流れていくのが
日本人の怖さなんだよ
どんなに取り繕おうと方向性が決まったら止まらない


【おススメ記事】

2014/04/29 19:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

