


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】罠にはめて、射殺──ガレージに財布を置き、進入してきた17才少年を射殺したとして、『計画的な殺人』容疑で訴追

1: :2014/04/29(火) 20:20:50.51 ID:
 米モンタナ州の男(29)が27日、自宅ガレージに侵入したとして、ドイツから留学していた男子高校生(17)を散弾銃で射殺した。
検察当局は男を計画的な殺人の容疑で訴追した。米メディアが報じた。

 男と妻は最近2度窃盗の被害に遭ったと話しており、ガレージに財布を置いて戸を開けたままにし、警報とビデオを設置し犯人を
おびき寄せる「わな」を仕掛けていた。

 27日未明に警報が作動、男はビデオでガレージの人影を確認し、発砲した。男子高生は頭や腕を撃たれ、搬送先の病院で
死亡した。報道によると、撃たれる直前「待って」などと声を上げた。ガレージに入った理由は不明。

 男子高生はホストファミリーの家庭に滞在しながら高校に通い、サッカーに熱中していたという。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/world/news/140429/amr14042916020020-n1.htm



【関連記事】
【米国】通り魔銃撃事件──「ユダヤ人か?」と確認後に撃たれる
エクアドルで起きた新婚夫妻銃撃事件 一体何があったのか?!



4: :2014/04/29(火) 20:23:54.67 ID:
「フリーズ!!」
「プリーズ? アハハハハ~」
「ドッゴーン!!」


服部くん射殺事件(1992年)
456: :2014/04/29(火) 23:01:51.37 ID:
>>4
服部くん射殺事件(1992年)

これも計画殺人臭い

じつに臭い

真実は計画殺人だろうが証拠がない。
461: :2014/04/29(火) 23:04:15.66 ID:
>>456
民事で金は取れたんじゃなかったっけか
アンビリーバボーかなんかでやってた記憶がある
8: :2014/04/29(火) 20:24:31.31 ID:
狩りだね
アメリカって病んでる
21: :2014/04/29(火) 20:26:25.04 ID:
ガレージに財布が置かれてるからって人様の敷地に入るかよ
ましてや銃国家アメリカ
90: :2014/04/29(火) 20:41:08.99 ID:
>>21
ガレージのドアを開けておいたんだそ?
あれ?ひょっとして閉め忘れ?あ、財布があるあるww でターンy

確かに盗みに入るのは悪いことだし共感はできないけど、この件は
強盗ではなく空き巣、しかも母屋でなくガレージ、それを殺すって
どう考えてもやりすぎじゃね?
24: :2014/04/29(火) 20:26:30.40 ID:
銃社会だからな
それを理解して留学すべき
30: :2014/04/29(火) 20:28:10.52 ID:
>ドイツから留学していた男子高校生(17)

ドイツ人とは書いてないな。おそらくトルコやイランあたりの移民がドイツ(移民排斥中)にも居辛くなってアメリカを目指したんだろう。
424: :2014/04/29(火) 22:37:37.58 ID:
>>30
すげー
名探偵だわ

33: :2014/04/29(火) 20:29:08.49 ID:
服部君撃った銃はマグナムのリボルバーにスコープ載せてたヤツだっけ?
近所の犬を撃ったりと、以前から問題視されていたような人物といわれていた気が。
46: :2014/04/29(火) 20:31:34.97 ID:
>撃たれる直前「待って」などと声を上げた。

かっわいそう…「撃たれる!!」ってわかったんだろうね。
恐かっただろうね。


>米モンタナ州の男(29)

してやったりwwざまあ!wとかこいつは思ってるだろうけど、
お前がした行為はお前に返って来るよ。
17歳の前途ある若者を、撃たれる直前命乞いしたのにもかかわらず
若い命を奪った、それも罠を仕掛けて殺す気満々で殺した、それ相応の報いがね。

震えて眠るがいい。
52: :2014/04/29(火) 20:37:35.98 ID:
躊躇せずに問答無用で銃ぷっぱなす所がすげー
さすが銃社会アメリカ
77: :2014/04/29(火) 20:38:32.48 ID:
人んちに勝手にはいってくるような奴だろう

「待って」って言われてまったら、
「バカじゃねーの、ほんとに待ってるよ」とか言って撃ってくるかもしれん

現行犯だし、撃ってOK
108: :2014/04/29(火) 20:44:54.46 ID:
>>77

>現行犯だし、撃ってOK

こういう人の思考が理解できない。
どう考えてもやり過ぎだと思うんだけど。

いろんな人がいるんだね。

17歳の少年のご冥福をお祈り申し上げます。
96: :2014/04/29(火) 20:41:44.08 ID:
110: :2014/04/29(火) 20:46:51.42 ID:
>>96
顔はドイツっぽくないな。トルコかルーマニアか。
99: :2014/04/29(火) 20:43:04.73 ID:
ああ、侵入に財布は関係ないのか
ガレージが開いてるだけで盗るもの物色しにはいったってことか
むしろ財布置いたのは撃つ口実ってだけか?
145: :2014/04/29(火) 20:57:54.07 ID:
 
銃社会だからって、いかなる不法侵入者に対しても銃使用が可能って曲解、知ったかしてる人多いね
>>1のソースにもあるように、逮捕どころか既に訴追までいってることを理解しましょう
153: :2014/04/29(火) 20:59:19.05 ID:
こいつは臭いな。
二度盗みの被害があったって言ってるけど、そんなとこに何度も盗みに入るかね?
それも、ボケた老人が住んでる家ならわからなくないが29の夫婦んちだろ?どう考えてもおかしい。
連続で盗みに入るガキも盗まれる若い夫婦も。俺は、この夫婦のカミさんが怪しいと思う。このガキとデキてたんじゃないの?
167: :2014/04/29(火) 21:04:26.31 ID:
>男と妻は最近2度窃盗の被害に遭ったと話しており、ガレージに財布を置いて戸
>を開けたままにし、警報とビデオを設置し犯人をおびき寄せる「わな」を仕掛けていた。
>27日未明に警報が作動、男はビデオでガレージの人影を確認し、発砲した。

未明に侵入したのだから、これは撃たれるわ。
留学生が深夜徘徊って裏があるだろ。
179: :2014/04/29(火) 21:06:48.72 ID:
>>167
たまたま出くわして撃ちましたってならそれで済むけど
最初から撃ってやるつもりで釣り針垂らして引っかかったから撃つのとは話が違う
168: :2014/04/29(火) 21:04:42.85 ID:
つかビデオ設置してたならその映像を警察に持ってけばよかったのに
183: :2014/04/29(火) 21:08:10.21 ID:
カナダって、アメリカよりも銃の普及率が高いらしいけど、
アメリカみたいな銃犯罪のニュースあまり見聞きしないよね。
184: :2014/04/29(火) 21:08:12.89 ID:
>>1
この件の焦点は、罠を張って尚且つ過剰防衛で射殺してしまっている事が計画的殺人にあたるか否かって事なのか。

たしかに、カメラを設置してる時点で犯人を逃がしてしまってもその後に捕まる可能性は高い。


難しいね。
191: :2014/04/29(火) 21:12:18.22 ID:
来るのを待ち構えた上で、直接自らの手で射殺したら無罪は難しそうだが、
自宅敷地内にブービートラップを仕掛けておいて、侵入してきた空き巣が
それにかかって死んだら仕掛けた
家主は罪を問われるか問われないか、どっちだろう。
195: :2014/04/29(火) 21:14:23.66 ID:
>>191
犯罪だよ
計画的に毒入り盗ませて食わしても犯罪だろたしか
205: :2014/04/29(火) 21:17:45.00 ID:
>>191
未必の故意が有るかどうか。
193: :2014/04/29(火) 21:12:40.33 ID:
208: :2014/04/29(火) 21:18:30.99 ID:
>>193
アジア系だね。
撃ったのがアジア系で撃たれたのが白人。
裁判では陪審員の心情に微妙に影響するんだろうな。
215: :2014/04/29(火) 21:20:04.32 ID:
>>193
アラスカ州のエスキモーっぽい
308: :2014/04/29(火) 21:49:53.73 ID:
>>301
>>193によると4発発砲

撃った方の証言では「車に当たらないように上の方に向けて撃った」だが、
現場検証の結果では、上に1発、下に3発だとさ
358: :2014/04/29(火) 22:09:31.21 ID:
英語の "purse" は財布とは限らず、もっと大きなバッグの類いも指す
>>193 の元記事を読んだけど、この "purse" は財布ではなくて
大きなバッグだと思う

たぶん高校生にしてみりゃ、軽い気持ちでやってたんだろうな
それがいいとは言わないが、撃った側はわざわざガレージのドアを開けて
ショットガンを持って待ち構え、なんの問答もせずにいきなり4発
ぶっ放して…さすがに行動が極端すぎる

しかも記事によると、「どっかのクソガキ(some fucking kid)を撃とうと
3日間(3晩)も待っているんだ」と言っていたとか。
最初から撃つ気マンマンじゃないか。ガキのコソ泥と知りながら。
225: :2014/04/29(火) 21:23:00.09 ID:
そもそも服部君はなぜ一人で玄関までいかされたのか
250: :2014/04/29(火) 21:30:11.93 ID:
日本で育った俺なら、肉親を殺されたとかじゃない限り何とかして捕まえることを考える。殺すなんて思いもしない。

あまりにも簡単に人を殺しすぎる。

服部君の事件のようにたまたま迷い込んだ極めて運と間の悪い善良な奴である可能性を考えもしないのか?

運も悪く間も悪い人生を歩んできた俺ような人間だけなのか?そう思うのは。
259: :2014/04/29(火) 21:34:04.07 ID:
>>250
そりゃ国によるだろ
アメリカの場合入ってきたのが強盗だったら死ぬのは自分なんだから

今回のはビデオやら財布やら計画的なのが問題なのであって
侵入者を撃ち殺した事自体が問題ではない
266: :2014/04/29(火) 21:37:56.33 ID:
>>250
侵入して来た奴も銃を持ってる前提の国だからこその、此の反応なんだろうな

銃を持てない日本が絶対いい
290: :2014/04/29(火) 21:44:25.90 ID:
>>259
>>266
アメリカだからというのは分かるし、殺さなきゃ殺されるかも知れないというのも分かるけどさ、だからって簡単に人の命を奪えることに恐怖するよ。

今の今まで生きていた人間を肉の塊にするんだぜ?
恐くてできないよ。

これが平和ボケってヤツなのか?
264: :2014/04/29(火) 21:37:44.67 ID:
財布、盗られちゃいますよ、と警告してくれる親切な青年だっかもしれないね
271: :2014/04/29(火) 21:39:38.69 ID:
つかアメだから問答無用とか知ったかしてる奴がいるけど
むしろ正当防衛にあたるかどうかは厳しく追及される
隣人トラブルで不法侵入に見せかけた故殺とか、
サイコさんが家に近づく奴を狙撃して楽しんだりとか、実際ある話なので

餌をぶらさげてわざと侵入しやすくするとか、かなり心証悪いだろう
285: :2014/04/29(火) 21:43:10.67 ID:
>>271
知ったかとかの話じゃない
というか、不法侵入でも殺されたりしないぞって広めたいの?

今回のケースだと撃ったほうも無罪にはならんかもしれんが
未明に他人のガレージに入り込んだら撃たれても不思議は無いよ
302: :2014/04/29(火) 21:47:59.40 ID:
>>285
不法侵入者がしばしば射殺されるニュース(結果)を見て、
「アメリカじゃ不法侵入⇒射殺おk」って思いこんでるんだねぇ
300: :2014/04/29(火) 21:46:31.70 ID:
日本人留学生が家を間違えて44マグナムで撃ち殺された時は、
陪審員裁判で無罪で、弁護士だかが「日本の国民もアメリカの正義を理解したでしょう」とかほざいたよね。
307: :2014/04/29(火) 21:49:38.97 ID:
>>300
民事じゃ撃った奴の過失認められた。
で、賠償金払うの嫌だから破産しやがった。
あの屑、日本から復讐に来られると思って怯えて暮らしていたそうだw
301: :2014/04/29(火) 21:46:34.94 ID:
至近距離のショットガンの一撃目で勝負はついているのに、なぜ二発目を撃ちトドメをさしたのかって事なのかもね。

侵入者を無力化するだけなら足でも撃ってりゃ終わってたはず。

>頭や腕を撃たれ

頭を撃った後に腕を撃つとは考えにくいので、腕を撃ってから頭を撃ったという事か、
さて頭を撃つ必要があったのかという事かな。
315: :2014/04/29(火) 21:51:41.51 ID:
これはアメリカ国民が望んでる社会なんだろ
自分以外は全員敵で信用出来ないという思考
日本はアメリカの様な国に成ってはならない
317: :2014/04/29(火) 21:53:18.16 ID:
ガレージの中といってもどの辺りかによるなぁ
入口付近で目立つ所なら「落ちてますよ」と伝えに来た可能性も有るだろうに
問答無用で散弾銃ぶっ放すとか頭おかしいわ
334: :2014/04/29(火) 22:01:11.44 ID:
アメリカでは、日本のように、落とし物の財布を交番に持っていくことは出来ないわな。
下手すると、ぶちのめされるか発砲される。
有色人種なら尚更だ。
いや、アメリカを貶してるわけじゃないよ。
文化の違いだ。
384: :2014/04/29(火) 22:20:04.93 ID:
日本では、空き巣対策として、
侵入した人間がドア開けるとボウガンが発射されるワナ張ってて、
それで空き巣が死んだ件では、家主が罪に問われてたっけ。
455: :2014/04/29(火) 23:01:31.71 ID:
なんで撃ったんだろな
自衛でもなければ逃亡防止でもない
アメリカらしい事件だわ
480: :2014/04/29(火) 23:18:03.38 ID:
ショットガンで撃つと、こんな感じにハジケるんだぜ…
至近距離から4発も撃たれたらタマランわ。

相原みぃ、モスバーグ ショットガンを撃つ
486: :2014/04/29(火) 23:28:17.84 ID:
>>1
殺さずに膝を打ち抜くくらいで済ませばよかったのに
495: :2014/04/29(火) 23:51:19.93 ID:
バックトゥーザフューチャーで納屋に飛び込んだマイケルに銃をぶっ放すオヤジがいたけど、

あれ、マジだったんだな(´・ω・`)アメリカコワイ
496: :2014/04/29(火) 23:54:11.59 ID:
酷いな 流石に殺すとか無いわ 子供だろ
517: :2014/04/30(水) 00:23:22.10 ID:
これが殺人にならないなら合法的に人を殺せるな

警察に窃盗の被害届を何度か出しておく(嘘でもOK)

殺したい人にガレージから物を取ってきてと依頼する

ガレージで射殺

警察には「窃盗が頻発してるガレージで人影が見えたので撃った」と説明

完全に殺人やろ
594: :2014/04/30(水) 02:06:27.14 ID:
盗人なら殺していいなら、殺人をしたくなった人は
誰か無実の人を罠にはめて、盗人の濡れ衣を着せて、
そうすれば堂々と殺してもいいってことなんだ?
犯罪でっちあげて濡れ衣着せた罪は問われないのか?
殺人をしたかったら殺したという罪は問われないのか?
疑問。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398770450/


【おススメ記事】

2014/04/30 11:00 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

