


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【北海道】札幌ガスボンベ爆発事件で51歳女に逮捕状

1: :2014/04/30(水) 19:38:37.62 ID:

札幌市北区の警察施設や大型店でガスボンベの爆発が相次いだ事件で、
北海道警は30日、激発物破裂容疑で、同区の女(51)の逮捕状を
取った。容疑が固まり次第、逮捕する。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/04/30/0006921907.shtml



【関連記事】
【北海道】札幌連続ガスボンベ爆発事件で女の自宅を捜索



6: :2014/04/30(水) 19:39:37.69 ID:
名前出るかな?
11: :2014/04/30(水) 19:40:15.72 ID:
女 爆弾

昔の左翼を連想させる
19: :2014/04/30(水) 19:42:05.69 ID:
激発物破裂容疑


初めて知ったわ~。
26: :2014/04/30(水) 19:43:12.12 ID:
51歳のBBAに、クレイモアみたいな構造の物を
作る知識や技術有るわけない。
51: :2014/04/30(水) 19:50:28.12 ID:
>>26
理系BBAっているんだぞ
俺のかーちゃんだがな
90: :2014/04/30(水) 19:57:19.09 ID:
今NHKで顔でてたけど、あんなおばさんに爆弾作れるのか?
また冤罪かよ
113: :2014/04/30(水) 19:59:13.11 ID:
>>90
うちの婆さんは、戦前に風船爆弾作ってたよ。 
109: :2014/04/30(水) 19:58:35.53 ID:
130: :2014/04/30(水) 20:00:25.60 ID:
>>109
画像、トンクス
70歳くらいに見えるね
114: :2014/04/30(水) 19:59:15.04 ID:
① 1/27(月) 09時40分頃 北区北24西8丁目▼道警北警察署駐車場・警部のマイカー下(3本使用)
② 2/01(土) 15時00分頃 北区北40条西4丁目▼東光ストア麻生店・100均ダイソー(2本未使用)
③ 2/20(木) 17時20分頃 北区新川2条7-3▼メガドン新川店・2階靴売場(2本使用)
④ 3/18(火) 16時30分頃 北区屯田8条3-5▼ヨーカドー屯田店・3階駐車場車体の下(2本使用)
⑤ 3/27(木) 17時58分頃 北区屯田8条5-5▼ジョイフルAK屯田店・1階男子トイレ個室(3本+画鋲)
⑥ 4/03(木) 23時45分頃 北区北25西7丁目▼道警北警察署隣官舎・1階入口(5本+釘2千本)
  4/26(土) 任意同行&自宅一軒家ガサ入れ
  4/30(水) 逮捕状執行(5日間連続通いで任意という名の強要聴取)
269: :2014/04/30(水) 20:30:11.84 ID:
>>114
ダイソーとかドンキとか監視カメラだらけだろ
全然知能犯じゃない糞ババアだなw
503: :2014/04/30(水) 23:02:42.70 ID:
>>114
メガドンって何?イオンみたいな店?
ジョイフルはファミレス?
508: :2014/04/30(水) 23:05:29.82 ID:
>>503
メガドンはメガ ドンキホーテ
ジョイフルはホームセンター
127: :2014/04/30(水) 20:00:16.03 ID:
一応物的証拠はあったんだよな?
最近の警察はそこが心配
140: :2014/04/30(水) 20:01:39.94 ID:
どういうメカニズムなのか?
時限装置付きなのか?

ところで、この年齢で
学生運動経験者とかありえない。
188: :2014/04/30(水) 20:08:02.71 ID:
>>140
>どういうメカニズムなのか?
> 時限装置付きなのか?

携帯ガスボンベを固形燃料で加熱しただけのしろもの。
148: :2014/04/30(水) 20:02:49.90 ID:
依頼されたのかな、51オバサンがこんなことやるかなー
160: :2014/04/30(水) 20:03:50.75 ID:
任意で3日連続12時間聴取&家宅捜査したにも関わらず証拠も自白も取れねえって何してんだよ?
だったら最初から札取れよ
182: :2014/04/30(水) 20:06:50.82 ID:
写真では65歳くらいに見える
もしかして中の人が別人になってたりしてな
255: :2014/04/30(水) 20:24:47.45 ID:
名須川って珍しい名字だな
307: :2014/04/30(水) 20:39:16.01 ID:
>>1
ボンベ爆発事件、51歳女を逮捕 激発物破裂容疑で北海道警・札幌北署
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/536540.html
(04/30 19:26、04/30 20:27 更新)

札幌市北区で相次いでいたカセットこんろ用ガスボンベの爆発事件で、札幌北署捜査本部は30日、
一部の事件に関与したとして、激発物破裂容疑で、同市北区屯田6の3、無職名須川早苗容疑者(51)を逮捕した。
捜査本部は一連の事件についても関連を調べている。
356: :2014/04/30(水) 20:52:45.95 ID:
どうやって作り方覚えたのでしょうね?
簡単に作れるものなのでしょうか?>ガスボンベ爆弾
私は不器用で工作だめなので関係ないですけれども、
それにしてもねえ。
392: :2014/04/30(水) 21:05:40.24 ID:
報道でさ、爆弾の作り方を逐一説明するのってナンなの?
お前らこいつに続けって意味なの?
419: :2014/04/30(水) 21:14:49.02 ID:
警察に対する恨みだってばさ。
必死で駆け込んだ相談を、警察署に全く無視されたと
犯行のお手紙にちゃんと書いてあった
428: :2014/04/30(水) 21:17:00.85 ID:
札幌って冬頃小学生女の子の誘拐もあったとこだし
あんまり治安良くないのかね
530: :2014/04/30(水) 23:20:37.82 ID:
容疑者の住所氏名年齢職業名前は発表しても
証拠が何なのかは発表しないとかなんなの

取り調べで無理にでも自供取る気満々じゃん
中国かよ
543: :2014/04/30(水) 23:31:10.16 ID:
>>530
現時点では発表する義務はないからでしょ
532: :2014/04/30(水) 23:21:16.23 ID:
定期的に転居か。
どこからそんな資金が?
それとも敷金や礼金が不要な家を都合良く見つけた?
まさかの工作員?
535: :2014/04/30(水) 23:23:42.34 ID:
>>532
札幌はほとんどの物件で礼金は発生しない
544: :2014/04/30(水) 23:31:33.57 ID:
カセットコンロてどうやって爆発させるん?
そんなのオバサンに出来るんかね
567: :2014/04/30(水) 23:42:02.84 ID:
警察とのトラブルって何だったんだろ?
573: :2014/04/30(水) 23:45:20.95 ID:
>>567
クレイマー気質だと普通の対応をされても自分が特別扱いされないというだけでもう許せないと思うようになるはずだからな。
恨まれた相手も心当たりがないことが多いのでは。
580: :2014/04/30(水) 23:48:36.84 ID:
>>573
警察とのトラブルがあった人の中から割り出したと言ってたが

官舎を狙うというのが個人に恨みがある感じがするな
604: :2014/05/01(木) 00:02:41.71 ID:
>>567
外国人登録証で警察官とトラブルになって、以来逆恨み?してるなんて書いてた。
574: :2014/04/30(水) 23:46:19.54 ID:
この事件の何がモヤモヤするかって
犯行声明で警察への不満が書かれていたって逮捕以前あったわけだけど
警察官の実名は報道できないのはわかるけど
どういった不満が書かれていたか結局報道されなかった気がするんだよな
それとも俺の知らない間に報道されていたのかな?

普通なら犯人の言っている事がウソとか狂言とか逆恨みなら
逆に内容が堂々と報道されると思うんだよな

つまり警察側が犯行声明報道出来ないような落ち度が
実際にあったんじゃないかと思うわけで
589: :2014/04/30(水) 23:54:09.10 ID:
>>574
具体的なことを報道したら
あいつじゃないかとか勝手な憶測が飛び交って
関係ない人が犯人扱いされるからじゃね?
あるいは捜査に支障が出るとか
犯人がヤバいと思って証拠隠滅するとか
583: :2014/04/30(水) 23:52:09.47 ID:
動機は重要な証拠だから無視されるはずがない
601: :2014/05/01(木) 00:01:02.14 ID:
>>583
道警にまずい内容は検察が隠すでしょ
それなりの適当な動機、恨みに書き換えられて逆恨みと印象つけさせたりしそう
実際、北署もマスコミも手紙の内容わかってるのにすでにふせてるし
586: :2014/04/30(水) 23:53:07.67 ID:
警察官舎の場所なんて普通は知らないよねぇ。
592: :2014/04/30(水) 23:55:56.28 ID:
まあ警察は逆恨みされることも多いし大変だわな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398854317/


【おススメ記事】

2014/05/01 11:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

