


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国元駐日大使 「嫌韓反韓世論は困る。韓国はいくら対日感情が悪かったとしても日本をそこまで卑下しない」

1: :2014/04/29(火)12:56:02 ID:
オバマ米国大統領は25日の訪韓時に「慰安婦は、甚だしい人権侵害」と述べて過去の問題への誠意ある対応を日本に促した。
だが日本政府の関係者たちは逆に「未来志向的な解決を韓国に促した」と解釈している。

韓日関係がどれほどこじれているか、それぞれ違う方向を眺めているかを象徴的に見せている。
だが両国の間に何か突破口を作らなければならない時だというのことで韓日間の意見は一致している。

オバマ大統領の歴訪評価とともに今後の韓日関係の展望を両国の外交専門家4人に聞いた。

世宗(セジョン)研究所日本研究センター主催で28日、東京プレスセンターで開かれたこの座談会には、
申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使、陳昌洙(チン・チャンス)世宗研究所日本研究センター長、
野上義二・日本国際問題研究所理事長(元外務省事務次官)、小此木政夫・慶応大名誉教授が参加した。

小此木=オバマは尖閣諸島の防御義務を明確にしながらも、中国には一定部分の配慮をした。
北東アジアの3国関係を自分たちが公正に調整しようとする米国の意欲が感じられた。
そうした点でオバマ大統領が韓国で慰安婦発言をしたことは、日本としては予想していなかったショックだった。

申ガク秀=オバマ大統領が慰安婦問題を言及したことは韓日間においてこの問題が障害になっており、
人権の面でも重大な事案であるだけに日本側に早急な解決を促したものだ。それを前提にしてこそ未来に進めるということだ。
日本はもう少し慰安婦被害者の傷を癒そうとする象徴的な努力と謝罪をしなければならない。

陳昌洙=オバマ大統領の発言で韓日間で局長級協議も始まっただけに、慰安婦問題を解決する包括的装置を用意する必要がある。
私はこの局面で2プラス2方式を提案しよう思う。すなわち韓日の政府と民間企業が基金を出して財団を作り、
そこで慰安婦の犠牲者に対する賠償もして正しい歴史教育もすればどうだろうか。
両国がこのような決断をしなければ、この問題は永遠に続くしかない。
野上=オバマは「私たちは過去を振り返ることもするが、前に進まなければならない」とも言った。
米国のさまざまな関係者に会ってみると、韓国があまりにも過去に執着しているということを共通して指摘している。

オバマはまた「安倍首相もこれをよく認識しているだろう」と言った。(韓国に)未来志向的に進めということだ。
結局、慰安婦問題を含めた韓日関係は安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領の2人だけで冷静に対話するしかない。
この問題は、何かメカニズム(装置)を作って解決される事案ではない。

申ガク秀=現実的に首脳会談がすぐに行われる雰囲気ではない。最も大きな問題は、相手国への国民感情が非常に良くないということだ。
国交正常化以降、最悪だ。これをどうにかして変えなければならない。そのためには関係回復のための土台を用意しなければならない。

そうでなければ(首脳が会うとしても)繰り返されるだけだ。
特に日本国内では「嫌韓」や「反韓」といったあらゆる形容詞をつけて韓国に対する世論を悪化させているが、これは困る。
韓国はいくら対日感情が悪かったとしても日本をそこまで卑下しない。
〈以下略〉

ソース
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184748&servcode=a00



【関連記事】
フィリピンで『嫌韓』が蔓延中 韓国人観光客たちがフィリピン人を見下し、バカにする言動が目立つとか
【韓国】「日本から盗み出した仏像、戻さなくては…」
【フィギュア】ソチ金メダリスト、ソトニコワ「日本含め、多くの人がメダル獲得を祝ってくれたが、韓国人だけ未だに激おこ」
ネット経由で女性の韓国・中国嫌いが急増
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
ビートたけし、日本人が「『もう我慢できねぇぞ』ってところに、そろそろ雑誌が来てる」──日本人の韓国に対する感情を分析
紅白「韓流全滅」へ・関係者「国内の反韓ムードの高まりで、K-POPアーティストがテレビに出演できる雰囲気ではない
親韓終了で『嫌韓女子』が急増中 ネトウヨというレッテル貼りに「私たちの言動は日本人として当たり前のこと」
韓国地方議会議長「日本人とは交流を一切中断するぞ」→2ちゃんねらー「どうぞ、どうぞ」「早く、早く」「やったー」等
日本人は「ソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい」
日本に嫌韓派が増えた理由は? ほんの十数年前まで「大嫌いだ!」という人はそう多くなかったのに
仏、アングレーム国際漫画際主催者ニコラ・フィネ氏の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ



元スレ:http://www.uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398743762/


130: :2014/04/29(火)21:18:34 ID:
>>1
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
5: :2014/04/29(火)12:59:40 ID:
なんで、謝罪と賠償するニダ!言い続けて
好かれると思えるんだ?
8: :2014/04/29(火)13:00:36 ID:
>>1
韓国の反日デモ


11: :2014/04/29(火)13:01:51 ID:
海外で悪口言ったり起源主張してるのはノーカンか?
27: :2014/04/29(火)13:15:57 ID:
韓国と仲良くするのはムリだな。
その他のアジア諸国と仲良くしてくよ日本は
中国と韓国で仲良くしてればいいじゃんWWWWWW
29: :2014/04/29(火)13:20:33 ID:
>>1

早く仏像返せ
日本との関係を改善したいなら、まず自分が行動して誠意を示せ
朝鮮人の言葉は実行を伴わないからすぐわかる
36: :2014/04/29(火)13:25:42 ID:
確かに朝鮮も中国も、俺たちが連中を見るのとは違って
日本が完全に劣った民族だとは思っていないかも。
でも道徳的に劣ってるとは思ってるだろう。 逆に
それしか言えない。
48: :2014/04/29(火)13:56:40 ID:
韓流ブームがあってこれだからねえ
韓国と韓国人を知った結果嫌いになった、
いわば親韓の果ての厭韓
57: :2014/04/29(火)14:04:03 ID:
「日本沈没」「震災おめでとう」と言っといて何を今更?
振り返ると忘れるレベルかよ!1bit脳のチョンはwww
58: :2014/04/29(火)14:12:08 ID:
日本人は、韓国の国旗を燃やさない。
日本人は、柔道の判定(篠原)に我慢する。

韓国人は、サッカースタジアムで、『東日本大震災、お喜び申し上げます』プラカードを出す。
韓国人のキ・ソンヨンは、猿真似パフォーマンス(人種差別)ウヤムヤ
韓国人は、フィギュアスケート判定に、イチャモン。
韓国人は、サッカースタジアムで、テロリスト安重根の巨大フラッグ。
韓国人は、野球のマウンドの国旗を刺す。(硫黄島もどき)アメリカかぶれ
64: :2014/04/29(火)14:34:26 ID:
【韓国】 ソウル市の新庁舎 通称「ツナミ」

日帝時代に建てられた旧市庁舎を押し流す巨大なツナミで
日本に対する恨を表現しているという。
71: :2014/04/29(火)14:52:06 ID:
>>64
これはもうどう歪めばこういうものを作る気になるのか…コリアンって脳に蛆が湧いてるんだな
65: :2014/04/29(火)14:36:04 ID:


こういうので溜飲を下げる下劣さよ
70: :2014/04/29(火)14:51:23 ID:
>>65
どうしても土下座させて謝罪させたいようだなwww
69: :2014/04/29(火)14:48:21 ID:
「『過去』に言った悪口なんか忘れたニダ
これこそ未来志向ニダ」
72: :2014/04/29(火)15:09:24 ID:
>>1読んでいるだけで
日本「未来思考でいこう!」
韓国「慰安婦ガ-歴史認識ガ-」
だから何話しても無駄な気がする
81: :2014/04/29(火)16:32:02 ID:
こういうのを本気で「真実を訴えているだけ」と思うんだろうな

┌────┐
│独島は  │
│我が土地│
│ Λ_Λ │
◯< `∀´ >◯
 \    / 
   (_つ ノ
    し"
85: :2014/04/29(火)16:40:43 ID:
APECで最下層の灰色を日本の首相に着せたり
震災復興中の日本へ全世界に千年恨むとか言ったり
まぁ、韓国政府による日本への宣戦布告は認めるよ。
89: :2014/04/29(火)17:00:42 ID:
すでに嫌韓反韓から避韓無韓世論になりつつありますけど
92: :2014/04/29(火)17:08:13 ID:
>>1
とっくの昔に日韓基本条約で決着している
努力してないのはオマエら韓国政府だろが!
93: :2014/04/29(火)17:12:19 ID:
オバマに関して言えば、日韓中に米国の存在感だけを示したかっただけの事
97: :2014/04/29(火)17:43:45 ID:
韓国と国交断絶しても日本はまったく困らない。
つーか、国交断絶した方がいい
106: :2014/04/29(火)18:36:07 ID:
反韓も嫌韓もしてませんよ。
ただ日本に来て欲しくなくて関わりたくないだけです。
111: :2014/04/29(火)19:04:12 ID:
あれだけ反日やらかしておいて「そこまで卑下しない」?
ふざけんな
擦り寄ってくるんじゃねえ
112: :2014/04/29(火)19:07:00 ID:
慰安婦像をあちらこちらに造るのは、日本を永久的に侮辱すること。
114: :2014/04/29(火)19:15:42 ID:
小学生に日の丸燃やすような絵を描かせといていけしゃあしゃあと言ってのける。
118: :2014/04/29(火)20:07:43 ID:
「日本が悪い、ウリ悪くない」

こういう姿勢が嫌われる原因なんだよアホ
126: :2014/04/29(火)20:40:51 ID:
>>1
税金貰って何言ってんだ?
日本国民の感情を少しでも知れや温室育ちがw
137: :2014/04/29(火)22:03:20 ID:
>>1

仏像や借金返してから言えや
それから慰安婦プロバガンダについて、即刻中止し、国連総会で土下座して謝罪しろや
138: :2014/04/29(火)22:04:24 ID:
慰安婦像があるかぎり、韓国との関係は終わりだ。
141: :2014/04/29(火)22:10:19 ID:
>>1

それで韓国大統領の告げ口外交は?
143: :2014/04/29(火)22:14:23 ID:
幼いうちから激しい反日教育しておいてよく言うよ
親日罪で小学生まで捕まえたじゃないか
152: :2014/04/29(火)23:35:25 ID:
        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′  
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
154: :2014/04/29(火)23:49:49 ID:
自覚症状がないのが、はんにちのやっかいなところ…
167: :2014/04/30(水)02:01:29 ID:
言ってるそばからワシントンに慰安婦像建築の記事でてたぞw
172: :2014/04/30(水)02:53:38 ID:
もう無理
朝鮮人は心の底からタヒんで欲しいと願ってる

俺は2012年まで韓国の存在を知らなかったくらい興味が無かった
もう戻るのは無理
175: :2014/04/30(水)04:20:21 ID:
>>172

おれはソウル五輪のとき韓国の存在を知ったが、知った瞬間大嫌いになったぞ
何も知らない子供が見て異常だと思うくらい、とにかく日本の相手チームを応援しまくり
日本に対して敵意をむき出しにしてたからな

実態を知ったら、あんな国を好きになれる日本人がいる訳ない
178: :2014/04/30(水)06:31:21 ID:
ウリたちを嫌う奴らはみなウヨク
179: :2014/04/30(水)07:15:20 ID:
反日教育してるくせに
180: :2014/04/30(水)07:16:54 ID:
朝鮮人お得意の嘘だな。
連中の言動を信用するのは馬鹿。
185: :2014/04/30(水)07:45:56 ID:
反日教育よくない
192: :2014/04/30(水)08:45:48 ID:
何があっても「絶対に」自分等の落ち度を認めない、その根性が気にくわないんだよクソチョン!
198: :2014/04/30(水)09:06:26 ID:
朝鮮人の根性は昔からなにも変わっていないし、今後も変わらない。
俺は以下の二点を忘れない。
1、大東亜戦争中、日本の南方守備隊が山岳にこもって徹底抗戦していた時、朝鮮兵が裏切り米軍に日本兵のいる洞窟等を
 教えたため、日本兵は火炎砲や手榴弾で悲惨な最期を遂げた。
2、広島湾で謎の爆沈をした戦艦陸奥は、弾薬庫担当の朝鮮兵が爆破して自らは逃避した。
 艦内の盗難事件を隠蔽するためだと言われている。
 陸奥は名前の通り、東北の将兵を中心に約1500名が戦死した。
 この謎の爆沈は戦後は長く伏せられていた。
199: :2014/04/30(水)09:26:28 ID:
>>198
そう。
朝鮮人の軍属に輸送任せたら、前線に着く迄に食料が半分無くなってたとか。
一方、台湾軍属(高砂族主体)に任せたら、自分は餓死しても食料には手を付けてなかったとか。
話は良く聞きますね。
203: :2014/04/30(水)13:59:00 ID:
各国に慰安婦像作りまくっててそりゃないわw日本がヘイト韓国像作ってるわけでもないのに
213: :2014/04/30(水)15:58:08 ID:
慰安婦問題は既に70年前の出来事、忘れ去って良いはずなのに掘り返す、
しかも65年前の朝鮮戦争で起きた拉致事件を無関係な日本に擦り付ける。

捏造した歴史認識と激しい反日教育、親日罪による過去の弾劾、
何も良いところが無い。

唯一、クネ大統領が中国の属国に戻ろうと、全力で疾走する姿が好ましい、
絶対に立止らず振り向くなと応援している。
239: :2014/05/01(木)02:57:45 ID:
慰安婦問題引っ込めない限り無いでしょう。
領土問題なら国家間で協議出来るけど、これはもうなんか気持ち悪い、生理的に無理


【おススメ記事】

2014/05/01 21:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

