


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【北海道】ガスボンベ連続爆発事件 容疑者の女はどんな人? 近所づきあいが乏しい?

1: :2014/05/01(木) 01:54:53.40 ID:
 北海道警・札幌北署に激発物破裂容疑で逮捕された主婦の名須川(なすかわ)早苗容疑者(51)の札幌市北区屯田の自宅周辺では、
逮捕の報を知った住人から「まさか…。普通の主婦ですよ」「物静かな人だったのに」と驚きの声が上がった。

 近くに住む主婦(58)は「約3年前に引っ越してきて、高齢の男性と暮らしていた。あいさつしても返事がなかったので付き合いは
なかったが」と絶句。

 自営業の女性(65)は「昼間も家におり、仕事をしている様子はなかった。容疑者と警察とのトラブルなんて聞いたことがない」と
言葉を失った。アルバイトの男性(62)は「北区に住んでいる人の犯行かもしれないとは思っていたが、まさかこんな近くに住んでいる
人とは。警察の施設を狙うなんてどんな恨みなのだろう」と首をかしげた。

 住宅街にある2階建ての一軒家が名須川容疑者の住まい。近所の人によると、2人暮らしとみられる。同居の男性が片手で雪かきを
する姿を見た住人が、心配して同容疑者に話しかけると、「リハビリですよ」と取り合わなかったという。

 同容疑者は自宅を乗用車で出入りすることが多く、車に家庭ごみを積み、集積所に運び込むこともあったという。周辺では「住んでいる
ことすら知らなかった」「見たことがない」と話す人が多く、近所付き合いに乏しい生活をうかがわせた。

ソース(北海道新聞) 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/536569.html



【関連記事】
【北海道】札幌ガスボンベ爆発事件で51歳女に逮捕状
【北海道】札幌連続ガスボンベ爆発事件で女の自宅を捜索





5: :2014/05/01(木) 01:57:40.90 ID:
自白が決め手?物証はあるのかな?
11: :2014/05/01(木) 02:02:29.87 ID:
団塊よりかなり若いけど
51のおばちゃんで爆発物の知識あるって
マジ左翼っぽいイメージしかない
どこでその知識覚えたか気になる
513: :2014/05/01(木) 10:18:50.80 ID:
>>11
東大の最後の全共闘委員長が54歳なんだ。だから、51というのはその委員長世代の感化を受けた連中かも知れん。
16: :2014/05/01(木) 02:03:42.06 ID:
51のおばさんてマジですか?
五十にもなると
さすがに根気がなくなるから
爆弾なんて面倒なことしたくなくなるがのう
17: :2014/05/01(木) 02:05:51.41 ID:
>あいさつしても返事がなかった

普通じゃないだろ
31: :2014/05/01(木) 02:11:35.26 ID:
逮捕を渇望するかのようにヒントを与えまくった姿勢に感動したぜ
35: :2014/05/01(木) 02:13:45.65 ID:
つか今の五十代ってなに?

60代=団塊
50代=?
40代=バブル期世代(団塊Jr)
30代=氷河期世代
20代=ゆとり世代
47: :2014/05/01(木) 02:26:56.43 ID:
>>35
団塊の後の、シラケ世代とも呼ばれてた気がする。
58: :2014/05/01(木) 02:38:25.97 ID:
>>35
その分類はおかしい。

団塊世代=今年65~67歳
しらけ世代=今年50~59歳
バブル世代=今年41~49歳
団塊Jr世代=今年40~43歳
氷河期世代=今年29~36歳
ゆとり世代=今の10代前半~27歳
60: :2014/05/01(木) 02:41:44.23 ID:
>>58
今の10代前半以下はネーミングあるの?
ないならキラキラ世代ってつけたい
41: :2014/05/01(木) 02:20:57.88 ID:
これ単独犯じゃないでしょ?
この爆破事件前後にネット上で多数の爆破予告見かけたし
このオバハン単独でそこまでできないと思う。
53: :2014/05/01(木) 02:32:50.21 ID:
>>1
やはり、近所付き合い無い奴は
55: :2014/05/01(木) 02:35:30.84 ID:
防犯カメラの映像と、タクシーのドライブレコーダーの映像だけでは
まだまだ薄いのねん。
71: :2014/05/01(木) 02:57:41.51 ID:


塩爺 「これは基地外の顔ですわ。」
77: :2014/05/01(木) 03:12:45.34 ID:
ヘアースプレーを製造する工場に勤めてたことあるが、
こういうサイズのボンベって、よっぽど特殊なことでもしない限り爆発なんかさせようがないぞ。

そんな方法を主婦が知ってたりするものなのか?
爆発の仕組みも容疑者のプロフも、謎だらけだろ。
99: :2014/05/01(木) 03:57:07.00 ID:
>>77
ネットじゃないか
警察もネット履歴を手に入れているかと
127: :2014/05/01(木) 04:49:58.05 ID:
いつもの屑マスゴミが地味に報道するあたりがもうねwwww
お仲間ですかとwwww
502: :2014/05/01(木) 10:13:55.29 ID:
>>127
派手に報道すると模倣犯が多発するからな
158: :2014/05/01(木) 06:05:16.91 ID:
> 約3年前に引っ越してきて、高齢の男性と暮らしていた。
これが団塊の左翼セクトなんだろ
159: :2014/05/01(木) 06:10:35.97 ID:
この世代は無気力・無関心・無責任の三無世代か、新人類と言われて
65歳以上の団塊の世代のような、学生運動は見た事も無いのんびり世代のはずだが。
188: :2014/05/01(木) 07:02:58.96 ID:
>>159
新人類ってのは東京オリンピック以降の産まれの人
つまり昭和40年代産まれ~を言うんだぞ
179: :2014/05/01(木) 06:50:01.10 ID:
防犯カメラの車がだけが証拠なの?無理やりすぎる
206: :2014/05/01(木) 07:19:13.13 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASG4V63THG4VIIPE02N.html?iref=com_alist_6_01
捜査関係者によると、官舎の爆発事件の前後、周辺のコンビニエンスストアなど
数カ所の防犯カメラに不審な動きをする車が映っており、名須川容疑者が浮上。
4月26日に家宅捜索し、同日から30日まで任意の事情聴取を続けていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140430/crm14043022400015-n1.htm
道警官舎事件の現場近くでタクシーのドライブレコーダーなどに記録された車の映像や、
声明文の分析などから、名須川容疑者を特定したことが分かった。

 道警によると、4月3日深夜から4日未明にかけて、道警官舎の爆発と同じ時間帯に近くを走っていたタクシーが、
名須川容疑者の車の映像を記録。
さらに、警察施設が2度も狙われ、声明文に警察への批判が書かれていたことから、
あらためて北署の管内で発生した事件や事故の関係者の洗い出しを進めたところ、名須川容疑者が浮上したという。

http://mainichi.jp/select/news/20140501k0000m040061000c.html
大型量販店などの防犯カメラに名須川容疑者と似た不審な人物が映っていた
207: :2014/05/01(木) 07:21:44.52 ID:
ガサ入れしても回路図とか工具とか薬品出てこないってんならシロじゃね?
その手の裏の人間ともつながりあるようにも見えないし

ちょっと無愛想な普通のおばはんにあんな人を殺傷するのに特化した物騒な専門的な代物作れるとは思えないんだが
210: :2014/05/01(木) 07:25:55.82 ID:
>>207
専門的な代物?
え?ただガスに引火させただけですけど?(笑)
ガスに引火させるなんて、猿でもできるんですけどね?(笑)
あと何を根拠におばちゃんがこんな事するわけがないって言ってるんですか?(笑)
それを説明できなければ、あなたがバカであなたが間違ってるという事になりますがよろしいでしょうか?(笑)
218: :2014/05/01(木) 07:35:18.21 ID:
件のガスボンベは、ポリ袋に釘とともに入れ、燃焼剤で缶を炙っただけの簡単なもの
少なくとも腹腹時計とか読んでなきゃ作れないような複雑なものではない

更に街BBS情報なので真偽不明だが
夫が韓国人で、外国人登録証絡みで道警とトラブルがあった。らしい
247: :2014/05/01(木) 07:56:08.61 ID:
ニュースで記者が近所の人に「食材の貸し借りはあったか?」と質問 よっぽど親しくならなきゃこんなことしないだろ 
263: :2014/05/01(木) 08:03:00.85 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000043-asahi-soci
>26日に名須川容疑者の自宅を家宅捜索した際の押収物、
>現場周辺の防犯カメラの映像などを「総合的に勘案した」と説明した。
265: :2014/05/01(木) 08:05:35.62 ID:
>>263
なんかますます松本サリン事件を思い出したわw
同じボンベが家にあったとか、釘が家にあったとか、直接的な証拠にもならん因縁レベルの事を言い出しそうだな
267: :2014/05/01(木) 08:08:23.08 ID:
>>265
逮捕状が出た背景としてはかなりの蓋然性があるって事だわな。

・北署への恨みの根拠となる事案
・カセットボンベなどの購入記録
・事件当日の行動の把握
・「犯行声明」の内容と被疑者との関係

あたりが根拠だろうな。
266: :2014/05/01(木) 08:06:19.65 ID:
>>263
やっぱり家宅捜索の証拠もあったのか
280: :2014/05/01(木) 08:15:49.69 ID:
ここで冤罪だ冤罪だって吠えてる人ってどうしたの?大丈夫?
このおばさんが犯人でないほしい理由でもあるの?
昔お世話になったとか?

てか警察内部の人なの?
ただの無職の引きこもりが名探偵気取ってどうのこうの言うのやめた方がいいと思うよ。
引きこもってるだけじゃ何も知らないんだから。
一応逮捕状が出るってことは、それに足る証拠もあるんだろうし。
裁判でどんな証拠があったか明らかになるから、そこで吠えたらいいんじゃないかな。
304: :2014/05/01(木) 08:22:37.36 ID:
>>280
今のところ物的証拠ゼロ
目撃者の人物像と似たような感じだから拘留
話聞いたら、なんか犯人っぽいから逮捕状

どうなんだろな…
311: :2014/05/01(木) 08:24:56.83 ID:
>>304
> 今のところ物的証拠ゼロ

家宅捜索してるみたいなんでマスコミに流してない物的証拠がある可能性が高い。
仮にこのあたりが弱ければ裁判維持に支障が出る事になる。

> 目撃者の人物像と似たような感じだから拘留
> 話聞いたら、なんか犯人っぽいから逮捕状

それくらいなら注目を集めている事件であればもっと慎重になるだろうよw
任意捜査もできるわけだし。
逮捕状は裁判所が許可出してるわけだから、「なんとかくあやしいよね~」くらいじゃ簡単には出ない。
387: :2014/05/01(木) 08:59:05.01 ID:
カセットコンロの中にどうやって2000本も釘を入れれたんだろう?
あれって蓋はついてないし、開けたらガス全部漏れるじゃん
393: :2014/05/01(木) 09:02:37.86 ID:
>>387
ガス缶とクギ2000本を入れた鍋をカセットコンロで火に掛ければいいやん
412: :2014/05/01(木) 09:15:55.28 ID:
>>387
恐くて想像したくないが、おそらくボンベの外側へハリネズミ状に鉄鋼アロンか何かで貼り付けたんじゃないかと思う。

ボンベ自体もともとが爆弾として設計されたわけじゃないから、爆発で均等に飛散するとは思えないけど殺傷力は増すだろう。

それより、いまボンベやスプレーを造ってるメーカーは、再発防止策を考えるため大変なことになっているんだよね。
とにかく素人でも簡単に爆発させた仕組みが判らないことには、手の打ちようが無くて頭抱えてるんだわ。
バーベキューなんかの過熱事故とは訳がちがうし。
414: :2014/05/01(木) 09:16:28.98 ID:
鉄製のボンベが紙に火をつけた程度で爆発するかね?
焼却炉に放りこまなきゃ無理だろ?
447: :2014/05/01(木) 09:35:54.62 ID:
札幌の治安が心配だ・・・( ・ω・)
476: :2014/05/01(木) 09:50:16.35 ID:
上田美由紀も木嶋佳苗も女だしな
2人とも十分な凶悪犯だよ
後者も練炭用意してたし
493: :2014/05/01(木) 10:06:55.08 ID:
角田美代子タイプなのかな?でも大人しいんだっけ
533: :2014/05/01(木) 10:30:29.46 ID:
>>1
普通の主婦らしきエピソードが一つも無いな
624: :2014/05/01(木) 11:32:19.83 ID:
どんなトラブルがあったの?警察もだんまり容疑者も言わないじゃ納得できない
んだよ。
673: :2014/05/01(木) 12:19:37.16 ID:
普通の主婦だっていうけど
複数の警察官が他の事件で関係があったって
どう見ても普通じゃない
極左過激派なんじゃね
696: :2014/05/01(木) 14:09:19.36 ID:
内縁の夫が韓国人で
外国人登録証の更新が法律で通名では出来なくなったことで
警察とトラブルになってたんだってよ
698: :2014/05/01(木) 14:20:17.18 ID:
>>696
外国人登録書云々ってソース見たことないんだけど、あるの?
699: :2014/05/01(木) 14:24:07.72 ID:
>>696
それ街BBSの真偽不明の書き込み
ただ吉祥寺強殺の今井アレックスの名前とか最速で出たりもしたから、あなどれない場所ではあるけど
732: :2014/05/01(木) 15:34:33.09 ID:
警察署に出向いて、パトカーの下に釘だらけのボンベを置いて
そのあと、バレる事なくボンベが爆発するレベルまでの火力の焚き火をしたんだよな?
そんなん、まるっきり無理だろwww
手馴れた男でもキツイ、主婦が出来るわけがないって
735: :2014/05/01(木) 15:39:40.19 ID:
木嶋早苗(デブババア練炭殺人鬼)
下村早苗(初海なうで子供二人を蒸し殺し)
那須川早苗(釘二千本)


早苗怖い
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398876893/


【おススメ記事】

2014/05/02 14:30 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

