


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍事】日本と中国が戦争したらどちらが勝つ? 香港人の7割が「中国は再び負ける」―中国メディア

1: :2014/05/02(金) 08:09:13.51 ID:

2014年4月30日、中国の軍事情報サイト・西陸網は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(中国語電子版)の
記事を引用し、香港人を対象にした「日中開戦」に関するアンケート調査で、7割が「中国は再び負ける」と
答えたと伝えた。

香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、9000人を対象に行った調査で、
「中国が勝つと信じて疑わない」と答えた人は1割に満たず、2割近くが「分からない」と答えたという。

記事では「調査結果は香港人の論理的で客観的な一面を示すものだ」とした一方で、
「対照的なのは、中国本土のネットやメディアで、行き過ぎた自信と誇りからくる言論があふれている
ことだ」と指摘。経済・軍事の台頭やナショナリズムの沸騰を受け、多くの中国人が日本に対し
「取るに足らない」「感単にあしらえる」とみていると伝えた。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87426&type=





【関連記事】
日本と中国の軍事比較 中国は日本をはるかに超える数の軍艦を保有している
日本人の中国に対する好感度5%→日本のメディアが中国の負の面を伝えているからだ
日本を招待しなかった中国の観艦式、突然の中止へ 日本の同盟国米国が中国に抗議したことが影響?
【中国メディア】「日中が開戦した場合、解放軍が圧倒的に有利」=米軍関係者が語る
アメリカは日本と戦う意思はあるの? 日本が尖閣防衛義務の確認を促す
ダボス会議で尖閣への軍事侵攻を語る中国人「尖閣侵攻で誰が強者か示せる」
【尖閣】中国人男が“気球”に乗って、尖閣諸島を目指す→墜落して日本領内で不時着水→海保が救助
中国、英仏露に『対日共闘』を促す外交 『日本脅威論』を国際社会に宣伝し、日本の孤立を図る
中国艦3隻がマレーシアのEEZに強行侵入 マレーシアのすぐ近くで『主権宣誓式』 親中のナジブ・ラザク首相に対する裏切り行為
【国境】中国、尖閣上空に『防空識別圏』 日本と重複…空の緊張必至
【日中】中国国防省「日本は44年前に設定した防空識別圏を撤回しろ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」
【軍事】 中国人民解放軍・ミサイル戦略部隊が大規模移動 沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練か?!
日本と中国は将来戦争になる? 欧米メディアが日中について取り上げる
【英国】BBCトーク番組で林景一駐英日本大使 vs 劉暁明駐英中国大使 尖閣でバトル
米巡洋艦と中国艦船が南シナ海であわや一触即発
【国際】ほとんど広報されていない日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か - 中国



笑わない男「最近の2ちゃんねる、中国人らしき人達の書き込み増えたよなぁ( ̄Д ̄;;」
妹モヨ子「ということは、日本は軍事衝突よりも、日本内部のことを心配したほうがいいかもしれないね(`・ω・´)」

4: :2014/05/02(金) 08:11:34.89 ID:
兵士の質がまるで違う

中国人兵士は弱い相手には鬼畜レベルの勇猛さを出せるが
相手が骨っぽくなって一撃食らったら簡単に壊走する。
15: :2014/05/02(金) 08:19:43.15 ID:
日本はただ戦争を長引かせればいい
あとは内部崩壊と、インドや東南アジアからも攻められて終わる
16: :2014/05/02(金) 08:20:02.39 ID:
日中が闘うときは、
  中韓 vs 日米露印泰緬比馬尼豪星台越蒙
になるから問題ない。
44: :2014/05/02(金) 08:44:53.97 ID:
>>16
そうなると韓国は有利な方に必ず寝返る
分断してでもな
そして有利な側に法則発動
泥沼になる
18: :2014/05/02(金) 08:24:24.59 ID:
中国国内は、今は武装した兵が勝手に範囲を超えて移動する事が禁止されてるが、
戦争となったらそうもいかない。
上洛を果たしたくて果たせない将軍達が、堤防の決壊のように北京になだれ込むかもな。
日本には電文を打って足止めすれば良いだけだし。
19: :2014/05/02(金) 08:26:35.48 ID:
 
 支那の海軍は日清戦争以来戦ってないから、近代兵器の戦闘なんて分からないだろう
20: :2014/05/02(金) 08:27:34.79 ID:
局地戦だけで終わるのかが悩ましいところだな
一線を越えるとミサイルで攻撃されるだろうね
21: :2014/05/02(金) 08:27:40.59 ID:
今の時代にこのレベルの国同士で戦争戦争とか言ってる中国って心底どうかしてる
中国共産党にとっては国民の生命が本当に軽いんだろうな
戦争なんて悲惨なだけで国民にとっては一利もないよ
戦争が始まったら誰かじゃなくて自分が死ぬんだよ
30: :2014/05/02(金) 08:37:58.11 ID:
そもそも日本に軍隊はない。自衛隊では守ることしかできない。つまり負けなくても勝つことはありえない。

元寇の再現は可能だが、日清戦争は再現不可能。
33: :2014/05/02(金) 08:39:22.36 ID:
中国には確実に勝てる。
ただ、2020年頃になると想像不可能。
中共は日中戦争を恐れているし、実際に「やろう」という気持ちはない。
中国はメンツを重んじ、振り上げた拳を下げられないだけだ。
いずれにせよ、日中が戦争をしても、双方とも何も得られないことは確かだ。
39: :2014/05/02(金) 08:41:52.01 ID:
はたしてロシアが中国の味方をするかな?
日中戦争になったら最大限の漁夫の利を得ようとすることだろな
41: :2014/05/02(金) 08:43:01.31 ID:
戦争をしたがってる。そこがヘンだよ。
43: :2014/05/02(金) 08:44:02.54 ID:
大量いようが箱がないからな
中国産母艦生産しても日本につく前に沈没してるしょ
66: :2014/05/02(金) 08:59:23.43 ID:
>>43
戦争は数だと何度言えばわかるんだ、アニキ
空母を大量に作られたら負け。
宣戦布告前なら領海に入らなければ、太平洋に逃げられる。
やられる覚悟の空母と温存の空母を分けたら良い。
日本は数で飛行機や護衛艦を削られ、温存された空母に何も出来ない。
70: :2014/05/02(金) 09:02:57.42 ID:
>>66
で、その空母の「質」はどんなもんなんだい?

中国は過去に船の数も兵士の数も10倍以上居たのに負けた戦争あるからな
45: :2014/05/02(金) 08:46:08.44 ID:
戦争は愚の骨頂
何もいい事はない
だが身を守る力は必要
51: :2014/05/02(金) 08:53:45.70 ID:
中国にとって怖いのは日本ではない
どこかと戦争なんてしたら、間違いなく国内でも反乱が起きる
中国人の敵は中国人ってのが現実
52: :2014/05/02(金) 08:53:52.77 ID:
中国はもう内戦が始まっているから日本どころじゃないだろう。
日本と戦争が始まったらチベット、ウイグルが参戦するぞ。
56: :2014/05/02(金) 08:55:17.03 ID:
個々の戦闘では日本が勝てるが
どう戦争を終わらせて、どう世界の秩序を構築させるのか
そういった構想を日本人は持ち得ていないし
世界に説得力のある提示もできないだろう
ずるずる引き込まれていったら、日本の経済が疲弊する
もうちょっと高度な視点で考えてから、開戦しないと損するだけ
57: :2014/05/02(金) 08:55:20.27 ID:
原潜と核ミサイルを持てばいいだけ。これを持てば
少なくとも中国の自治領になることはない。
63: :2014/05/02(金) 08:58:13.68 ID:
中国にもいろいろいるが、戦争をしないで日本を支配したいと思っている勢力もある
怖いのはこっちかもよ
20年後は中国人社長の元でこき使われる日本人が当り前になってるかもな
86: :2014/05/02(金) 09:15:11.45 ID:
日本は勝てない
なぜなら国内にたくさんの敵がいるから。
在日とか在日とか在日とか
93: :2014/05/02(金) 09:24:04.24 ID:
中国が他国と戦争なんぞを始めたら異民族や農民が蜂起して内部から崩壊するよ。
97: :2014/05/02(金) 09:25:16.98 ID:
勝つためにかなり重要な、スパイ工作活動なんか日本は今も昔もやられ放題で
現在外国からの潜入スパイは日本ほどやりやすい国はない「スパイ天国」だと言ってるくらいだし
こんなことでは有事になるとかなり効いてくるな
101: :2014/05/02(金) 09:29:13.80 ID:
日本が戦闘には勝つが、戦争には負けるんじゃないか
尖閣で何万人も死ぬという事態になったら、
日本としてはとても戦争続けられんだろ
104: :2014/05/02(金) 09:31:09.47 ID:
>>101
尖閣で何万人も死ぬような戦闘をするには
どれだけ軍備を増強しなきゃならないんだ・w
106: :2014/05/02(金) 09:35:14.54 ID:
日本には攻撃型兵器と兵員輸送能力、物資輸送能力がないので北京を陥落させることはできない。
対地攻撃能力や情報戦に極端に劣る。
局地での海戦や空戦では日本が優位に立つかも試練が、戦争は消耗戦なので中国はおろか朝鮮にも勝てない。
名称はいいが無意味な専守防衛の考え方をなくし、対地攻撃型兵器の配備をすれば一定の抑止力になるし防衛費も削減できる。
126: :2014/05/02(金) 09:50:24.62 ID:
中国が「再び」負けるってどういうこと?
いかにも日本人らしい発想だな
第二次世界大戦で中国は日本に勝ったのだが・・
日本人という妄想患者のみが
「俺達はアメリカには負けたが中国には勝った!」
と主張しているのは知ってる
127: :2014/05/02(金) 09:51:49.10 ID:
日中だけならわからん部分もあるけど、
マジに日中で始まったら、中国には他の国からもバンバン来るのが安易に予想できる。
128: :2014/05/02(金) 09:52:09.38 ID:
そもそも戦争で空母なんて、
アメリカみたいに地球の裏側まで出張する国でもない限り時代遅れ
今はもう陸から普通にミサイルで狙える時代なんだから
弾道ミサイルの開発に専念してる北のほうが現実をよく理解してる
151: :2014/05/02(金) 10:11:01.32 ID:
核武装していないのに勝てるかアホ
162: :2014/05/02(金) 10:17:12.09 ID:
>>151
やっぱり核に行き着いてしまうか。
手始めに原潜8隻から。
やまと、むさし、しなの、きい、ながと、むつ、かが、とさを持とう。
168: :2014/05/02(金) 10:29:25.35 ID:
日本の勝利条件が尖閣の防衛なら、勝てるだろうな
シーレーンを海上自衛隊が封鎖して、中国が燃料切れになったら終わり
ただし、中国が先に台湾を統一してたら、逆にシーレーンを押さえられかねない
バシー海峡をどちらが制するかが、戦争の行方を左右するだろうな
176: :2014/05/02(金) 10:41:22.12 ID:
人海戦術も恐いが一番怖いのは内部から足を引っ張られる事
戦力で日本が勝っていても日本が勝てるとは限らない
186: :2014/05/02(金) 10:48:32.21 ID:
これ願望だろ
日本に勝ってもらいたい香港人の
188: :2014/05/02(金) 10:52:50.19 ID:
長期化すれば中国は内部から色々崩壊するでしょ
まってましたとばかりに色んな民族がやってくれるよ
192: :2014/05/02(金) 11:00:51.55 ID:
戦争は最後は物量が物を言う
199: :2014/05/02(金) 11:15:41.18 ID:
日本は防戦一方なので非常に苦しいですね
アメリカは国民の戦争意識も変わってきてるので頼りになりません
268: :2014/05/02(金) 12:12:42.55 ID:
核のボタン一つで白旗だろ日本は
そもそも前の戦争で中国に敗けだだろ?
278: :2014/05/02(金) 12:23:42.25 ID:
まあ、冷静に考えれば日本はアメリカの仕掛けた釣り餌みたいなもので、釣れたら米軍がここぞとばかりに突っ込んで来るの明白だしな
中国側は確実なのは北朝鮮ぐらいだろ
ロシアはプーチンあたりなら中国の分割統治とかアメリカが提案すれば譲歩しそうだもん
279: :2014/05/02(金) 12:24:02.07 ID:
片方は核を持ち、もう片方は持っていない
戦争以前だ
281: :2014/05/02(金) 12:24:11.44 ID:
戦争なんかしたってどちらが勝つにせよ
それによって齎される利益よりも被る損失のほうが圧倒的に大きいだろ
284: :2014/05/02(金) 12:26:27.51 ID:
どんな結果になろうが日本は武器を金儲けのために輸出していない現在
戦争するたびに経済が悪化する。
他国から金を借りなければあっという間に戦争できなくなるだろうし
他国から金を借りたらその負債で借金地獄に突入する
そして、下手すると経済破綻を引き起こす
まずは経済にゆとりをだな
ただし、日本に経済の余裕が出来てきたら今度はアメリカを含める
世界中が日本に対して金の無心をしてくる
これが地球上の日本の運命
これが嫌なら日本は他国からエネルギーの輸入をしなくても
生きられる内需だけで生きていける国にすることだ
これには東南アジアの弱小国との連邦もありではないか?
291: :2014/05/02(金) 12:37:32.75 ID:
クソジャップは
敵の圧倒的な物量や最新兵器には


強靭な精神力・大和魂
ロクな防護装備もないポンコツベニヤ戦闘機
竹やり
鍛え上げられた眼力


をもって対抗するそうですw
これで勝てると本気で思ってるんだから
失笑ものですね

世界中の笑いもの(失笑wwww
295: :2014/05/02(金) 12:41:30.40 ID:
っていうか
中国は戦勝国でクソジャップは敗戦国負け犬なんだがwww
327: :2014/05/02(金) 13:44:11.31 ID:
やはりあっちの人ってWW2で中国が日本に勝ったとは思ってないのね。まああの惨状ではかったとかまともな神経の奴は口が避けても言えないだろうw
330: :2014/05/02(金) 14:00:44.13 ID:
アジアの軍事費ランキング(2012年)

10位:パキスタン
 67億1,900万ドル GDPに占める国防費の割合:2.88%
9位:インドネシア
 68億6,600万ドル GDPに占める国防費の割合:0.74%
8位:シンガポール
 97億2,200万ドル GDPに占める国防費の割合:3.60%
7位:台湾
 107億2,100万ドル GDPに占める国防費の割合:2.23%
6位:イスラエル
 146億3,800万ドル GDPに占める国防費の割合:5.95%
5位:大韓民国
 316億6,000万ドル GDPに占める国防費の割合:2.72%
4位:インド
 461億2,500万ドル GDPに占める国防費の割合:2.59% 軍隊130万人
3位:サウジアラビア
 567億2,400万ドル GDPに占める国防費の割合:8.71%
2位:日本
 592億7,100万ドル GDPに占める国防費の割合:0.99% 軍隊4.5万
1位:中国
 1,661億700万ドル GDPに占める国防費の割合:2.08% 軍隊現役170万 予備役80万

ちなみに他の地域の国の例
イタリア 軍事費は約350億ドル
ドイツ 軍事費は約450億ドル
ロシア 軍事費は約600億ドル
フランス 軍事費が約600億ドル 15万人
イギリス 軍事費が約600億、14.5万人
アメリカ 軍事費5500億ドル 現役146万人 戦時は別途追加で数千億~数兆ドル使用
343: :2014/05/02(金) 15:21:41.11 ID:
序盤の小競り合いでは中華兵は威勢が良いだろうが
本格的な戦闘に入ると一人っ子が多い中華兵は
親が帰還を優先してまともな戦闘にはならないだろう

ただ、問題なのは兵隊の士気が上がらず戦況が悪くなれば
共産党崩壊恐れ、躊躇なく核兵器を使うことになるだろう

組織が滅ぶくらいなら世界から非難されても構わないという連中だから
387: :2014/05/02(金) 20:16:24.41 ID:
陸戦ならともかく海戦で日本に勝てるのは
アメリカだけだよ。
388: :2014/05/02(金) 20:18:30.94 ID:
中国舐めすぎ。
30倍の軍勢で包囲して弾薬食料が尽きるまで囲み続ければ
中国軍が勝つ
412: :2014/05/02(金) 21:31:18.21 ID:
相手が核もってるかぎり日本に勝ち目ないけどな
海洋戦ならいけるかもしれないけど
全面戦争は負けるだろ
415: :2014/05/02(金) 21:35:55.16 ID:
>>412
> 相手が核もってるかぎり日本に勝ち目ないけどな
> 海洋戦ならいけるかもしれないけど
> 全面戦争は負けるだろ

恫喝にもならんわ。
撃ちたい時に打つんだろ。

んなもん、気にするだけムダ。
はよ撃てよ、いますぐやれよ、できねーのかよクズだな。
418: :2014/05/02(金) 21:55:51.45 ID:
>>415
世界で唯一、中国だけが核戦争を生き抜くことができる。
それは単純な計算式。世界中の核が爆発して平均で一つの国で五億死ぬ。
アメリカほぼ全滅。日本完全に消滅。中国まだ十億以上。

そういうことだから、中国はものすごい強気。ソ連が「核なんてもっててもさぁ」と
言ったときに、毛沢東がきちんとそういってる。中国は人口が多いから問題なし、と。
413: :2014/05/02(金) 21:32:17.04 ID:
全面戦争が起きる理由がないし
なにか偶発的な衝突が起こるにしても尖閣界隈だろうけど
国土の東がすべて太平洋の日本と違って
中国はこの海域に「敵艦隊」を展開されたら数週間で窒息するぞ
421: :2014/05/02(金) 22:03:41.72 ID:
日中戦争は反対
勝ち負けに関係なく両国とも疲弊し
アメリカが喜ぶだけだから

支那共産党は解っててやってんだろうが、軍に対する統制が取れていない
アメリカにある程度余裕が出来ると、また自作自演の偶発的な衝突を演じかねない。
422: :2014/05/02(金) 22:04:03.99 ID:
香港はやはりイギリスに帰属すべき。人間がちうごく人とは違いすぎる。
494: :2014/05/03(土) 00:24:59.99 ID:
>>1
スレ読まずに疑問
何故香港の7割は支那のが圧倒的にデカイ
のに負けると思うのか不思議
正直日本人の俺でも数で負けちゃいそうな気が
498: :2014/05/03(土) 00:29:22.91 ID:
>>494
日本人がよく「最近の日本は全然ダメだ」とか言うだろ。
向こうの人も「最近の中国は全然ダメだ」と言うさ
503: :2014/05/03(土) 00:32:01.61 ID:
>>494
でかさ故かもな。
内側にウイグルやチベットなどあちこちに火種抱えてるし
インドやロシアも牽制しないとダメだ。
もし日本に攻め込むと、前線が間延びしてしまい、
でかさ故に戦力の分散になってしまう。
513: :2014/05/03(土) 00:55:55.66 ID:
開戦一日目で1000発の核ミサイルを浴びて日本は地図から姿を消すだろう。
日本には万に一つの勝ち目もない。
521: :2014/05/03(土) 01:09:45.11 ID:
>>513
だから、中国は1000発も核ミサイルを持っていないって。
大陸間弾道ミサイルが約40発、中距離弾道ミサイルが約100発程度。
短距離弾道ミサイルは腐るほど持ってるけど、これは日本まで届かないうえ、大半が台湾海峡に配備されている。

なお、中国の核弾頭の数は100~200発程度と言われていて、これは英仏と大差なかったりする。
米ロは未だ2000発以上の核弾頭を保有している。
525: :2014/05/03(土) 01:11:22.88 ID:
>>513
>1000発の核ミサイルを浴びて日本は地図から姿を消すだろう

核兵器一日1000発射ってところが中国、韓国あたりら辺の発想なのかな
なんだかね。
でもさ、もしそうなったとしても、日本人はまたゼロから立ち上がるさ
絶対に。
それが分かっているからこそ、中国や韓国は日本を恐れるのだろう
529: :2014/05/03(土) 01:16:26.57 ID:
日清戦争再びって感じだな
つうか、中国は日本に勝ったことがないのに何であんなに自信たっぷりなんだろ
530: :2014/05/03(土) 01:16:48.89 ID:
普段おとなしい奴ほど、切れると怖いもんなんだよ。
532: :2014/05/03(土) 01:19:43.00 ID:
なんで日付が変わったらレス増えるんだろねw
545: :2014/05/03(土) 01:36:44.89 ID:
というか、全面戦争を抑止するために、
その前にアメリカが日本の核武装化を容認するだろうね。
550: :2014/05/03(土) 01:45:59.15 ID:
>>545
アメリカが日中戦争を仕掛けているんでないの?
世界一になってしまう中国を日本と戦わせて両方消耗させる事によって一番得をするのはアメリカだろ。
548: :2014/05/03(土) 01:41:29.19 ID:
軍同士なら勝てるかも知れないが、
在日中国人が総便衣兵化して、内部から攻めるんだろ。
結構微妙じゃね?
553: :2014/05/03(土) 01:48:15.48 ID:
まあ中国も核を使うほど馬鹿じゃないよ
558: :2014/05/03(土) 01:54:34.33 ID:
それに核戦争の危険性を前に黙って手をこまねいている訳ないだろうね。
何のために種子島のロケットや高速増殖炉に固執してるんだか。
ウランだって何とかして手に入れるだろうから、核武装は早急に整えられるよ。
569: :2014/05/03(土) 02:05:50.30 ID:
在日米軍って日本を守るためにいるんじゃないだろ。
米軍基地を守るためにいるんだろ。
570: :2014/05/03(土) 02:06:29.50 ID:
中国の核弾頭の数は、本当は公表されてるよりずっと多いという見方もある。日本の代理で米の核弾頭使う頃には核の冬が来るから地球温暖化の心配しなくていいって問題じゃないってかもうお仕舞いですわ、はいっ。
572: :2014/05/03(土) 02:11:21.29 ID:
近代戦争がどんなものか知らないが
地図を見る限りアジアとインドは宛にできない
中国相手に陸続きってだけで恐怖を感じるし
インドと中国には山脈がある

日本と中国の間には海があるがあの国はあまりにも近くにありすぎる
575: :2014/05/03(土) 02:27:42.34 ID:
そもそも代替技術や宇宙資源を開発する能力を持つ日本に対してレアアース
などの金属資源の売り惜しみをした事自体が間違いだったとしか言いようがない、
日本に対して資源の売り惜しみをすればするほど、日本は代替技術を開発したり
新たな資源の供給源を開発したりするからかえって資源国の方が窮地に追い込まれる
事になってしまうのですよ、もうすぐ藻油のコストが石油のコストよりも安くなるから
石油なんかなんの価値も無くなるし、宇宙から大量の金属資源が地球に運ばれる
ようになれば、金属資源の価値も無くなります。
578: :2014/05/03(土) 02:31:02.51 ID:
>>575
絵に描いた絵空事の話でお花畑全開だな。
何事もそんなに理想的に上手くいくはずはないことぐらい小学生でも分かる。
君はお花畑に逃げ込んで妄想しているだけ。
弱虫。
583: :2014/05/03(土) 02:41:11.45 ID:
>>578
いいえ、これは決して絵空事なんかじゃありませんよ、藻油の研究開発はものすごい
スピードで進んでいて、藻油のコストが石油のコストよりも安くなるのはもはや時間の
問題です、つまり、尖閣諸島なんか奪ってもなんの意味も無いのですよ、それに、
レアアースなどの代替技術の開発も進んでいますし、宇宙資源の開発のための準備
も進んでいます、石油や金属資源などなんの価値も無くなる時代がもうすぐやってくる
のですよ、そもそも代替技術や宇宙資源を開発する能力を持つ日本に対して資源の
売り惜しみなんかしたのが間違いだったのです。
625: :2014/05/03(土) 04:51:55.18 ID:
蛇口をひねれば水が出て、スイッチ一つで電気がついて。
コンビに行けば御飯が手に入り、レンジでチンしてすぐ食事ができて。
お金が無ければキャッシングして、それでもなければ生活保護で。

生活の利便性や技術の進化の度合いは、中国よりも日本のほうが進化していると思う。
そして、その進化の方向は、人間を甘やかすほうに進化している。
つまり、中国人よりも日本人のほうが、汗をかく機会を喪失している。

過去に勝てたからまた今回も勝てるだろうって、それは甘い。甘すぎる。
637: :2014/05/03(土) 05:28:26.89 ID:
>>625別に日本は支那に上陸しませんし
自衛官は毎日汗流してますし
スポーツしている人は毎日汗かいてますよ
サッカーは支那より強いですし
もちろん野球も
ご心配なく
662: :2014/05/03(土) 06:35:35.13 ID:
日本だけに向いてるけど、すぐ背後に敵がいることもお忘れじゃないかな
過去に何度も侵略されてるのに学ばないね中国ってw
692: :2014/05/03(土) 09:04:07.06 ID:
自衛隊単体だと、1週間ぶんの弾薬しか持ってないんだっけ?
いくらアメリカから高性能の兵器を売ってもらっても弾薬が無いんじゃ
どうしようもない。
今のままだとアメリカが極東戦略を見直したら、日本はあっという間に
窮地だよ。
694: :2014/05/03(土) 09:27:20.31 ID:
これは応援したいわ。

中国共産党vsウイグル独立勢力、全面戦争突入か 弾圧政策が完全に裏目
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140502/frn1405021810005-n1.htm

中国新疆ウイグル自治区のウルムチ駅で80人超が死傷した爆発事件で、
捜査当局は2日までに、実行犯は2人で、爆発物を身に着け「自爆テロ」を
実行し、死亡したと明らかにした。習近平国家主席率いる中国共産党と、
半世紀以上も弾圧されてきたウイグル族の全面戦争に突入するのか。識者ら
は「これまでとは次元が違う」「中国共産党vsイスラム教徒の戦いに
発展する可能性もある」と分析している。
700: :2014/05/03(土) 09:55:28.67 ID:
>>694
ウイグルが自爆テロにシフトしてきたら、中国パニックだよ。
春節、帰省ラッシュの姻族大移動のときに、デマが流れるだけでパニックになって、
支社とんでもない数になるんじゃないかな。
抑圧されてるからどうせ一緒だ、みたいな感覚になってるだろから、ジハード宣言されたら
無宗教(拝金教かww)の共産党には、恐怖だと思う。
719: :2014/05/03(土) 11:03:54.21 ID:
中国軍が侵攻しては降伏を繰り返したらどうなるんだろう?
捕虜には衣食住を与えなきゃいけないし、中国が捕虜の引き取りを拒否したら
どんどん捕虜が増える

今までこんな戦術を取った国は無いけど実際にやったらどうなるのかな?
721: :2014/05/03(土) 11:22:29.50 ID:
>>719
日中ともに批准してるから、どっちの勝利になろうとも、終戦後に捕虜への賃金・衣食住等の経費は捕虜の所属国が支払うことになるから、
最終的に損するんじゃね?
735: :2014/05/03(土) 12:32:57.13 ID:
そもそも中国が反日やってるのって人口が増えすぎて国民の不満が高まってる
からだよね、拡大政策も同じ理由
じゃあ対日戦争で兵士が大量にタヒねば問題解決するじゃない
若者の就職先が無くて困ってるなら、人民を間引けばいいんだよ
どうせ選挙ないし

中国にとっての勝利って中国人の数が減る事なんじゃないか?
739: :2014/05/03(土) 13:03:29.99 ID:
>>735
たぶん中国の反日政策には国民の不満をそらす以外に、軍属への報酬にこまってやってる部分も大きいと思うよ
秀吉が天下統一しちゃった後、国内に配下の大名への領土報酬が用意できなくなって明ってエサをネタに朝鮮出兵したのと同じく、
日本っていう我侭いってもあんまり文句言わない便利なニンジンを疑似餌に使ってるんじゃないかと

人民解放軍って各軍管区ごとに資金の独自徴収権ゆるしちゃってるから、政府が軍事予算でバランスとろうにも
財布の紐を握れてないから統制が利かないんだよね
740: :2014/05/03(土) 13:33:43.53 ID:
>>739
なんか戦国大名みたいになってるね
こんな状態で軍管区混成で戦争なんか出来るんだろうか?
752: :2014/05/03(土) 19:49:13.10 ID:
ボタンひとつで戦争終わりって頭の中身が60年代なのが必ず湧くんだけど
現在までそんな戦争は一回も起きて無い理由考えないのかね
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398985753/


【おススメ記事】

2014/05/04 17:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

