


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

草野仁 アルバイトのツイッターに激怒「帰宅中なんだけど!あのじじい恨む!」

1: :2014/05/05(月) 20:43:56.26 ID:
ニュースキャスターで司会者の草野仁(70)が4日、日本テレビ系のバラエティー番組
「行列のできる法律相談所」に出演し、ツイッターで激怒したことを明かした。

 草野は「関東地区に台風が近づいている日のこと」として当時を振り返った。ある夜、
帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし、
「今日、こういう状況ですけどもやってますか」と確認した。店側が「大丈夫。やってます」というので
出かけ、小一時間ほどで食事を済ませ、帰宅した。

 すると友人から電話があり、「ツイッターに出てるぞ」との知らせに気分は一変。草野は
「お店のアルバイトの女子大生がですね」と怒りを思い出したかのように厳しい表情になり、
「帰れると思ってたら突然お客が来た。やってきた草野仁はいったい何考えてんだ」と述べ、
ツイッターで書かれていたことを明かした。

 番組ではその時のツイッターを再現。「このすごい中、草野仁 来たんだけどどう思う?
マジあいつ馬鹿なの?超空気、読めねえじゃん!おかげさまで、あたしはピークん中、
帰宅中なんだけど!あのじじい恨む!」との内容だった。

 これに番組共演者は「ひどい!」と草野の心中を思いやった。

 草野は「そんなこと私はしませんけど」と断った上で、「さすがにこれを読んで、しばいたろかと
思った」と苦笑いを浮かべながらも相当頭に来たことを告白した。

 その後、店長から電話があり「申し訳ございませんでした」と謝罪があったという。共演者から
「食事代はタダになった?」と聞かれると草野は「それはなってません」と答えた。


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/04/0006933081.shtml



【関連記事】
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、自身の引越し情報をお知らせしたTwitter民に困る
バイトの悪ふざけで倒産した、そば店『泰尚(たいしょう)』社長からの手紙「主人は負債を背負いきれず自ら命を絶ちました」
セーラー服おじさんを通報した生徒の学校 謝罪文掲載 生徒、ツイッターで『2ちゃんねらーはクズ』



9: :2014/05/05(月) 20:47:05.96 ID:
店長が謝罪したのにナゼ番組で改めて晒す必要があるの?
13: :2014/05/05(月) 20:48:22.29 ID:
店の特定できるよう晒してる訳じゃないしな
18: :2014/05/05(月) 20:49:20.27 ID:
まあバイトに高級店としてのモラル求めるならそれなりの時給にしないとな
ホワイトカラーの初任給の時給1600円位じゃないと
76: :2014/05/05(月) 21:03:47.01 ID:
>>18
時給を上げてもかわらないよ 
書いた本人も何処まで本気かわからない 文字にすると過激になるからね
店のことをネットに書かないという基本事項を店側が教育していないことが間違い
91: :2014/05/05(月) 21:07:32.58 ID:
>>76
だな
ツイッターだかで問題発言した高級官僚とかいたしな
モラルは金でしか買えないと信じるあたりが、モラルと無縁な貧乏人だね
32: :2014/05/05(月) 20:54:18.83 ID:
テレビでネタにされる原因を作ったのは
ツイートしたバイト張本人
相手が芸能人ということを考えればそういう流れになることも容易に想定できるわけ
まさに自業自得
38: :2014/05/05(月) 20:56:11.52 ID:
バイトがカスなのは当然
むしろ、意外な一面見せた草野さんに衝撃
40: :2014/05/05(月) 20:56:35.92 ID:
店側一切特定できる要素ないのに草野批判してるやつらって頭悪い?
44: :2014/05/05(月) 20:57:06.49 ID:
安定のバカッター
46: :2014/05/05(月) 20:57:45.63 ID:
客が支払う代金が、手前が受け取ってる給料の出所。
そんなことも分からんのだろう。
解雇でいいよ。
57: :2014/05/05(月) 21:06:13.21 ID:
そりゃいつもニコニコ草野さんでも怒るわな
58: :2014/05/05(月) 21:00:08.37 ID:
「しばいたろか」という草野の発言を真に受けている人はちょっとずれているね
直接バイト本人に凄んで言ったのではなく、あくまでもテレビバラエティの中で言った言葉だろ
それを「バイトという弱者に対して権力者の芸能人が~」って感覚がわからんよ
本当にしばくなんてことしたら、どんな理由であれ暴行罪や傷害罪になることぐらい草野はわかっている
67: :2014/05/05(月) 21:01:27.25 ID:
バイトの子は客じゃなくて店長に対して不満を持つべきだったな
店を閉めなかったのも帰りの交通手段に配慮しなかったのも店長だから
普段からちゃんと怒ってるのかな
いざというときに本来自分の怒りを向けるべき相手を見間違うと話がこじれる
83: :2014/05/05(月) 21:06:20.88 ID:
つい反射的に手軽なついったーで愚痴っただけのバイト

もう店とは話がついて終わったことを、じっくり考える時間もあったのに公共の電波を使って手間暇かけてわざわざ蒸し返す草野とテレビ
260: :2014/05/05(月) 21:40:01.57 ID:
>>83
Twitterをプライベートな場所、と勘違いしてる気違いも多いからな。
86: :2014/05/05(月) 21:06:54.08 ID:
バイトの気持ちも分かるわー
台風近づいてるならさっさと閉めて帰してやれよ
その怒りの矛先が店主より有名人に向くのも一理ある
酷使されるバイトの怒りがどこに向かうか、そういうの考慮出来ないと駄目だね
120: :2014/05/05(月) 21:15:53.17 ID:
昔学生時代にケーキ屋でバイトしてて、閉店時間になりケーキもしまいシャッターも閉めたし
お金計算も終わって、後は電気消して帰ろうとした時にシャッターいきなり開けて
「やぁ間に合った間に合った」と無理やり入ってきて、ケーキ売れと駄々こねまくられた事はある
一応全部戻して対応したけど、このくらい迷惑かけられたらイライラくらいはしてもいいよな?
133: :2014/05/05(月) 21:18:39.50 ID:
>>120
それはイライラしておk
今回の場合は事前に電話確認した上で営業時間内にお店を訪問しているから
それに対してイライラするのはお門違い
その程度のことでイライラしていたら年柄年中怒り続けていて、それこそ周りからアブナイ人物だと思われる
139: :2014/05/05(月) 21:19:45.87 ID:
自分が草野の立場なら、気の毒な事したなーって笑ってるわw
145: :2014/05/05(月) 21:20:53.77 ID:
バイトはバカだけど、草野も大人げない許す優しさもない人だな
もっと謙虚な人ならアルバイトの子に悪い事したなって思うだけ
クレーム入れて謝罪させて更にテレビでも蒸し返して一方的に批判して凄い人だね
191: :2014/05/05(月) 21:27:32.75 ID:
>>145
店長が「店やってます」と言ってしまったからな
バイトは吊し上げにならないよう呟かないことだ
220: :2014/05/05(月) 21:32:25.93 ID:
>>145
同じ立場にたったら分かるはずだ
タレントはイメージはものすごく大事だ
ましてや元キャスターならなおさら
あたかも悪者のように世界に発信されたんだから
これは本人にとっては死活問題だ
ユーモアを交えて釈明(詳細の事実を伝えた)しただけだ
251: :2014/05/05(月) 21:37:57.76 ID:
まあ店やってんだけど、正直有名人が来るって微妙なんだよね。
すごく気を使うし、使わないと不貞腐れるしね。この草野とかみたにTVで叩かれたら
大変ですよ。バイトに厳重注意で普通は許してくれそうなもんだけどねえ。。
267: :2014/05/05(月) 21:41:23.06 ID:
>>251
べつにテレビで名前出したわけじゃないんでしょ? 草野許してくれてないの?(´・ω・`)
264: :2014/05/05(月) 21:41:12.61 ID:
これで店員を叩いてる奴が意味わからない
お前ら飲食業で働いたことあるか?

もう店を閉める段階でノボリを下げたりして
閉店作業してる中で「ラストオーダーまだっスかあ?」とか言ってくるクズって
イライラすんだけどわかる?

こっちは作り笑顔で「ウィス(笑)」って言ってるけど冗談じゃねえよ
266: :2014/05/05(月) 21:41:17.71 ID:
どーせこれもアンジャッシュ渡部のも行列スタッフの作り話だよ
279: :2014/05/05(月) 21:43:35.00 ID:
>>266
一番ひどいのはさんま御殿のつくり話だと思った。出演者が素人くさいのが多いのでそのぶんいかにも言わされてるって感じの
270: :2014/05/05(月) 21:41:42.38 ID:
台風接近中なのに家族呼び出して外食する草野の方がおかしいだろ
316: :2014/05/05(月) 21:48:24.09 ID:
>>270
だから、そもそもたいした台風じゃないんだよ
ニュースで台風来るって言ってたけど、少し雨降ってるだけじゃんっていうあれ
嵐になってたら、今台風のピーク中を帰宅中なんてツイートできてないし
ズブ濡れになりながらスマホいじってんの?バカッターはw
350: :2014/05/05(月) 21:55:39.24 ID:
 
仕事や客を面倒臭いと心の中で思う  → セーフ 共感する人も多い
 
仕事の愚痴を言う・SNSに書く    → セーフ
 
それを店や個人を特定できるカタチでSNSで晒す → アウト
バイトであっても社会人としての常識と責任が欠如した行為
 
369: :2014/05/05(月) 22:00:47.10 ID:
まあ実際草野仁が家族で食事するような高級店がこんな低レベルなわけ無いよな
398: :2014/05/05(月) 22:09:38.84 ID:
> 「帰れると思ってたら突然お客が来た。やってきた草野仁はいったい何考えてんだ」
正しいww
405: :2014/05/05(月) 22:11:01.92 ID:
>>398
事前に電話したらしいので、突然じゃないみたい
415: :2014/05/05(月) 22:13:54.12 ID:
ツイッターにツイッターで返すならいい。
しかし公共の電波を私して反撃するのは許されない。
425: :2014/05/05(月) 22:16:04.09 ID:
>>415
個人名言ったわけでも、特定できる情報出したわけでもない
逆に女は特定できる情報を垂れ流した
どちらに非があるかは明らか
434: :2014/05/05(月) 22:17:37.86 ID:
>>415
>反撃するのは許されない。

反撃なんてしてないだろw
草野は実名上げられてツイートされたのに対し
番組でお店の名前すら言ってない。
420: :2014/05/05(月) 22:15:04.16 ID:
悪いけどおれは絶対に客に対して心の中ではムカついてても態度には出さない
そこはプライドとポリシーがあるから
その辺のバイトと違って年季長いからね
サービス業とはなんたるものかを歴代のマスターに叩き込まれてるから

昔、頼んだオーダー間違って違う品を出したとき
客に顔に水をかけられたことあった
それでもおれは怒らなかったし
必死に「申し訳ありませんでした!」って謝罪したよ

上司からも「君って奴は…」って涙ぐんで誉められたぞ
443: :2014/05/05(月) 22:18:58.55 ID:
じゃあ、聞くがな・・・

お前らは閉店直前のデパートやスーパーに立ち寄れるか?

もう店を閉めるんだから『蛍の光』の音楽とかも流して
暗黙の了解でスタッフとかそういう雰囲気出してるだろ

ただ客が入店した以上は時間を過ぎたからといって強制的には追い出せない
出て行くまでは追い出すわけには行かない
そういう店側の都合って言うものを考えられない奴なの?お前らって

少しは働いてる人の空気を読めよ・・・
463: :2014/05/05(月) 22:23:14.37 ID:
結局店長が一番損してる
かわいそう
もし馴染みの店だったとしたら、草野さんは今回のことに懲りずに今後も通って欲しい
470: :2014/05/05(月) 22:24:52.68 ID:
俺はどちらの立場もわかるから、店員擁護してる奴を責めるつもりはないよ

ただ、恨む相手が違う
客を恨むんじゃなくて、その客を受け入れた店長とか責任者に文句を言うべき

それだけだ

草野氏は筋を通してるわけで、そういう相手に文句を言うのは道理が通らん
500: :2014/05/05(月) 22:33:05.04 ID:
バイト擁護してんじゃねーんだよな。草野がいままでのイメージとちがってみみっちかったってだけ
573: :2014/05/05(月) 22:56:47.61 ID:
こんなのをテレビで言うのはどうかと思う。大人なんだから..草野さんには、がっかりです。やっぱ台風に日に店に行くのは、どうかと思う。
店長のバイトに対する配慮もないね
583: :2014/05/05(月) 23:01:27.55 ID:
>>573
お前の考えだと台風になれば日本中店が閉まる事になるぞ
579: :2014/05/05(月) 23:00:22.73 ID:
台風の日にピザ頼むタイプ
606: :2014/05/05(月) 23:08:03.03 ID:
>>579

ピザの宅配って大変なんだな、、、
615: :2014/05/05(月) 23:09:59.18 ID:
まあ、草野の擁護するなら、これは世代の問題だよ
草野の時代はお客様は神様だと刷り込まれた世代だからね。
この意識が古いって感覚もないんだろう
ただ、そうはいっても配慮にかける言動なので同情は出来ない
619: :2014/05/05(月) 23:11:46.68 ID:
>>615
そういう問題じゃねーよ
630: :2014/05/05(月) 23:15:12.01 ID:
>>619
いや世代間の感覚の違いなんだって
草野の世代は当然だったとしても、若い世代ではそれはクレーマーですよ、ってことだから
まあ、三ツ星レストランの高級店ならお客様は神様路線でもいいけど、普通の店にお客様神様なんだからを持ち込むのはナンセンス
634: :2014/05/05(月) 23:16:35.10 ID:
>>630
そこまで台風の日の店や店員に気配りをしてほしいなら
もう閉店しとけよ・・・
635: :2014/05/05(月) 23:16:46.88 ID:
バイトのミス
恨む相手は草野ではなく
①天候
②早く帰らせてくれなかったお店側

お店側のミス
①お客様についてはTwitterしちゃいけませんよと教育していなかった
②こんな常識の理解できないバイトを雇っていた
③バイトを早く帰してあげられなかった

草野のミス
①バイトにも悪い事したなと、発言しなかった
642: :2014/05/05(月) 23:18:09.99 ID:
>>635
>草野のミス
>①バイトにも悪い事したなと、発言しなかった

何でそんな発言しなきゃいけないの?
バイトは仕事としてやってるんだが?それでお金もらってるんだが?
653: :2014/05/05(月) 23:21:47.83 ID:
>帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし…

なんかこの辺りの文脈がいまいちわかりづらい
667: :2014/05/05(月) 23:25:21.72 ID:
>>653
それを読み解けないやつが草野擁護派なんだよね。

>帰宅が遅くなったために家族と食事しようといつも行ってる店に電話をし

文章がクソなのだが、「帰宅が遅くなったため」が「いつも行ってる」に
かかっている。つまり、常連であることで背景に無理を通したというわけだ。
675: :2014/05/05(月) 23:28:54.51 ID:
>>667
そう結局、常連や自分の立場を利用し、相手が断れない状況で非常識な行動を正当化しようとしてるんだよな
だから草野は配慮がない幼稚なおじさんなんだなと思った
699: :2014/05/05(月) 23:35:27.58 ID:
>>675
憶測はやめろ
電話の最初に名前伏せてたら常連かどうかも分からない
通常は最後に店員の方から名前聞くけどな
679: :2014/05/05(月) 23:30:12.73 ID:
そもそもの「コノ話」が本当なのかは、未だハッキリしないの?
実際はテレビ局の作り話っだったりして。

ま、もしそうだとしたらカナリ笑えないんだけどな。
「いやあ、有名人ってのもラクじゃないね(笑)」と言いたかったダケじゃねえ?のと思ってしまう。
720: :2014/05/05(月) 23:41:12.33 ID:
でもまぁ、この女子大生も自分が理不尽なこと言ってると分かってて、
愚痴っていうかストレス発散で好きなように書き込んだだけじゃね?
まさか本気で自分が言ってることが正しいとは思ってないだろ、さすがに。
813: :2014/05/06(火) 00:06:20.40 ID:
そりゃ所詮バイトなんだから、台風の真っ盛りに人が来れば
腹が立ちもするわ。
824: :2014/05/06(火) 00:07:31.57 ID:
>>813
それがプロ意識が足りないとか言ってる人達は
大層自分の仕事に相当なプロ意識を持って取り組んでるんだろうきっと
830: :2014/05/06(火) 00:09:02.52 ID:
>>813
>>824
イラつくのも愚痴を言いたくなるのわかるが
実名ツイートは接客業失格、てのが大半の意見だろうが
827: :2014/05/06(火) 00:08:30.71 ID:
テレビを私怨を晴らす場にしたことはどうやっても言い訳がつかないと思いますね。
クレームつけるなら直接言えば済むことですから。
テレビの有名人という自分の立場を利用したと言われても抗弁できないでしょう。
842: :2014/05/06(火) 00:10:48.63 ID:
>>827
>テレビを私怨を晴らす場にしたことはどうやっても言い訳がつかないと思いますね。

ネットで実名で>>1みたいなこと書くことの言い訳がそれか?w


とにかく、飲食店に対するクレーム問題になると、全面的に飲食店側を擁護する
奇妙な集団が毎回出てくるなw

 しかも理屈が異様w


 >>1みたいなことやられても黙ってろ、テレビでしゃべるな!

   とか言ってる連中って何なんだ? w 
881: :2014/05/06(火) 00:16:55.00 ID:
>>842
だからなんでテレビという非常に大きな影響力の持つ媒体を利用する必要があるんですか。
直接クレームをつければすむ話でしょうに。
普通の人はそうしますよ。
拡声器でクレームを怒鳴りたてたりチラシをばらまいたりしない。
テレビで取り上げるというのはそれ以上の破壊力を持ちますからね。
もっとも彼のような有名人は腹が立つことがあったらテレビでその鬱憤を晴らす権利があるという考えなら
仕方ありませんが。
895: :2014/05/06(火) 00:18:46.19 ID:
>>881
>だからなんでテレビという非常に大きな影響力の持つ媒体を利用する必要があるんですか。


だからなんでネットという非常に大きな影響力の持つ媒体を利用して実名で>>1みたいなこと
かかれなきゃいけないんですかw
860: :2014/05/06(火) 00:13:52.97 ID:
バイトは草野に言うんじゃなくて店側に言うべき
884: :2014/05/06(火) 00:17:48.42 ID:
本当に草野が言うようなTwitter、あったのかな?
芸能人の実名だしてこの物言いだったら、速攻で拡散されて炎上してると思うんだが。
番組ネタのために草野がねつ造した可能性もあるんじゃね?
985: :2014/05/06(火) 00:32:32.29 ID:
何かヤラセくさい
本当にそんなツイッターカキコあったのk?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399290236/


【おススメ記事】

2014/05/06 17:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

