


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犠牲者520人の日航ジャンボ機墜落事故、今なお消えない陰謀説、撃墜説

1: :2014/05/07(水) 17:37:15.25 ID:
死者520人、負傷者4人……。
単独の航空機事故としては史上最多の犠牲者を出した大惨劇は、日本で起きている。

だが、公式発表されたその事故原因には、不可解な部分が多い。
まるで、国家が何かを隠蔽するために、無理やりに事故原因をでっち上げたようですらある。

日本航空123便墜落事故。
それは、陰謀論が飛び交う、ひとつの未解決事件なのだ。

1985年8月12日18時12分、日本航空機123便は、羽田空港を大阪に向けて離陸。
お盆の帰省ラッシュということもあり、機内には500人以上の乗客が搭乗していた。

離陸から約12分後、異変が発生。突然、後方で「バ~ン!」といった大きな音がした。
機体にトラブルが起きた可能性が大きいと考えた機長らは、羽田空港に戻ろうと旋回を試みた。

ところが、それは極めて困難だった。なぜなら、同機は油圧系統の故障で、舵を失っていたのだ。

すでに、123便は絶体絶命の危機に陥っていた。
機体は前後に、また頭を横に振りながら8の字を描くように、激しく揺れた状態で飛行を続けた。
コックピットでは、左右4基のエンジン出力の増減により、機体をある程度コントロールしようという必死の操作を行っていた。

自らの意思で進路を定められない123便は、東に向けて迷走。そして、山梨県大月市付近で360度旋回しつつ、一気に急降下。
そして、今度は北向きに、不安定飛行を続けた。

「これはもう、ダメかもわからんね……」
事故後に現場から回収されたボイスレコーダーに残っていた音声によると、このあたりで機長は、そう呟いている。
そして、そんな絶望的状況のなかでも、機長らが墜落を避けようと操縦を続けたことは、このボイスレコーダーが証明している。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140506/Taishu_7436.html
>>2

2: :2014/05/07(水) 17:37:31.73 ID:
だが、それも虚しく、123便は群馬、埼玉、長野の県境にまたがる三国山の北北西およそ2・5㎞の地点の尾根に、機首から墜落。
その衝撃で機体は大破した。

墜落と同時に、ほとんどの乗員・乗客が即死したと見られる。
犠牲者の中には、『上を向いて歩こう』で知られる歌手の坂本九、宝塚歌劇団で、黒木瞳、真矢みきらと同期にあたる女優の北原遥子ら著名人、
中埜肇・阪神タイガース球団社長(阪神電気鉄道専務取締役)、浦上郁夫・ハウス食品代表取締役社長、住銀総合リース副社長ら財界人も含まれていた。

一部報道機関が「日航機123便がレーダーから消えた」という第一報を伝えたのが19時過ぎのことで、墜落したのは18時56分頃のことだった。
だが、事故現場に救助の手が差し伸べられるまでには、長い時間がかかった。自衛隊が現場に到着したのは、翌朝だったのだ。

ここで奇跡的に4人の生存者が発見された。4人全員が女性で、いずれも機体の後部の座席にいた乗客だ。
なお、彼女らの証言によれば、墜落直後には、もっと多くの生存者が存在したと言われているのだ。

この大事故は、大きな謎を残している。
その中でも、最大にして最重要といえるのが、「事故原因は何か?」という点だ。

遺族たちは再三、事故原因の再調査を求めているのだが、それが叶う様子はない。
いや、そればかりではない。

なんと99年11月には、この事故に関する全資料が廃棄処分されてしまったのだ。
まるで何か都合の悪いことを隠すかのように……。

なお、破棄された資料の中には、非公開だったボイスレコーダーの録音テープが含まれていた。

その後、このテープのコピーが流出し、メディアで公開されたため、いまではインターネットでも簡単に聴くことができるが、当時、なぜ公開されなかったのか?
このような隠ぺい工作とも言える政府の対応から、事故の背景に何かしらの黒い疑惑が存在していたと考えざるを得ない。
4: :2014/05/07(水) 17:37:55.67 ID:
123便の垂直尾翼の破壊は、急減圧が原因ではないとすると、真っ先に考えられるのは、外的原因だ。
つまり、なんらかの別の飛行物体との衝突である。

ジャンボ機の機体は、鳥やラジコン飛行機がぶつかって壊れるようなヤワな構造ではない。
そもそも旅客機が水平飛行する高度まで、それらが浮上するとは、普通では考えられない。

ほかの航空機と激突したのであれば、もっと大きな事故となっていただろう。となると……。

実は後年、犠牲者の一人が123便の飛行中に窓越しに撮影した、なんらかのかオレンジ色の物体の写真が遺族により公開されている。
さらに、事故後に発見された垂直尾翼の破片に、同じくオレンジ色の何かが突き刺さっていたことが確認できる写真も存在する。

つまり、"オレンジ色の何か"が、123便の垂直尾翼と接触したと考えるのが自然だろう。

その正体として、可能性が指摘されているものに、自衛隊の無人標的機がある。
無人標的機とは、攻撃・射撃訓練の際に標的となることを前提とした機体のことだ。

確かに、それが原因なら、国家が隠そうとするのもわからなくはない。
ただ、標的機はレーダーにも映るため、上空で旅客機と、たまたま衝突する確率というのは著しく低い。
となると、偶然の事故ではなく、何者かが意図的に攻撃したという可能性が高くなってくる。

ここで浮上してくるのが、「米軍のミサイルによって撃墜された」というアメリカ陰謀説だ。
注目したいのは、事故調が発表した事故原因である。

ここでは、ボーイング社に、たまたま123便の機材と、そのメンテナンス状況について問題があったとされている。
もし、自衛隊の標的機が原因だとして、それを日本政府が隠蔽したのであれば、ボーイング社が非を認める必要はない。
同社は民間企業だが、その商品に欠陥があるともなれば、アメリカ全体の国益に関わる。つまり、「ボーイング社=アメリカ政府」と見るべきだろう。
5: :2014/05/07(水) 17:38:20.50 ID:
となると、やはり、なんらかの形でアメリカ側に原因がある、と考えることはできないだろうか? もっと大きな何かを隠すために、あえて最小限の責任を認めたという見方だ。

その反面で、日本は「ボーイング社=アメリカ政府」にとって上得意客であるという側面もある。
得意客の機嫌を損ねないように、自分たちが最も傷つかない形で譲歩し、政治決着を遂げた、という見方もできなくはない。

ただし、これらの説を取るのなら、新たに「なぜ、アメリカは、わざわざ日航機を撃ち落としたのか?」という疑問にぶち当たる。

ここで、この時代の日米状況について、おさらいしておこう。
当時、合衆国大統領は外交に関して強硬策を貫き、軍事的にも「強いアメリカ」を打ち出したロナルド・レーガンだ。一方、日本の内閣総理大臣は中曽根康弘である。

米国経済は、不安定な状況に陥っていた。ドル高が続き、莫大な貿易赤字を抱え、財政赤字も深刻だった。
一方で円は強く、これはアメリカにとって好ましい状況でなかった。当然ながら、現状の打開策が求められた。

そのための、いわゆる「プラザ合意」は、日航機墜落事故の直後の出来事だ。
各先進国の財務担当大臣が集まり、協調的なドル安を図ることで合意したのだ。
これは特に、円高ドル安に誘導する色合いが強かった。

この背景を踏まえ、前述の疑問に対し、「日本にプラザ合意を迫るアメリカが、日航機をミサイルで狙った」との推論もある。
また、財界人が複数犠牲になっていることから、「プラザ合意に反対していた財界人を狙った」という飛躍した異説も飛び交った。

アメリカのミサイル撃墜説は陰謀論の域を出ないが、それに信憑性を持たせるのが、事故に残された第二の謎だ。
なぜ、自衛隊は事故現場に、すぐに到着しなかったのか?

これについては、元米国軍人のマイケル・アントヌーチ氏の証言について触れる必要がある。
同氏は事故から10年後にメディアに露出し、驚くべき証言をした。
8: :2014/05/07(水) 17:39:22.33 ID:
123便が墜落した日、飛行中の駐日米軍の大型輸送機・C130は、123便がレーダーから消失したのを把握。
これを受け、米軍横田基地はC130に捜索を命じた。

そして19時過ぎ、つまり事故直後に上空を旋回飛行することで、墜落した123便の残骸を発見する。
救助作業のために、キャンプ座間からヘリが飛来。ヘリでは、乗組員たちを墜落現場まで降ろす準備をしていた。

ところが、横田基地から「日本の自衛隊がすぐに来るので、退去せよ」との命令が下る。そこで、C130やヘリは命令に従い、基地に戻った。
アントヌーチ氏が基地に戻ると、上官は「メディアには何もしゃべるな」と口止めした……。

以上が、おおまかな要点だが、この証言は自衛隊の発表とは大きく食い違っている。
前述のように、現場に自衛隊員が降り立ったのは、事故から13時間以上も経過したあとだった。
発表によると、救助が遅れたのは、現場の特定に時間がかかったからだとされている。

はたして、どちらが正しいのだろうか。

ちなみに、生存者の一人は、「墜落直後にヘリコプターの音を聞いた」と証言している。
一方で、自衛隊側は墜落直後に米軍ヘリが事故現場上空を飛んでいたことを認めていない。
上官による「何もしゃべるな」という指令も、なんともキナ臭い。

このアントヌーチ証言自体を疑う意見もある。
だが、仮に嘘だとしても、生存者証言と、自衛隊の見解とが矛盾していることだけは間違いない。

自衛隊の救助遅延の理由として、自衛隊と警察の上層部同士で主導権争いが起き、一晩を要したというのが代表的な見方だ。

しかし、一方で「事故現場で証拠隠滅が図られ、日米政府間で政治決着に向けて交渉がなされていたから」という見方もある。
事故直後に撮影されたものらしき写真から、事故機以外の飛行物の破片らしきものが多数、見受けられるのだ。

しかし、その破片の存在は報告書内では一切触れられていない。
事故から自衛隊到着までの13時間、この謎の破片は現場から何者かに持ち去られてしまったのだろうか。

もし、これがアメリカ軍のミサイルの破片だったとしたら……。
おそらく、この事故の真実が明らかになることはないのだろう。



【関連記事】
不明マレーシア機、深さ4500メートルの深海か?



笑わない男「まあ、いろいろ説や噂があるということで・・」

妹モヨ子「ネットのいいところは、こういった話題に出回る説や噂が一般人によって検証されやすいところだよね。ところで、生存者の今は一体」





10: :2014/05/07(水) 17:40:25.60 ID:
そんな陰謀の仮説さえも載せずに陰謀だと騒ぐのは国家反逆分だけだ
銃撃などの可能性が有れば圧力隔壁の修理ミスをボーイングが認めないだろ
13: :2014/05/07(水) 17:41:38.21 ID:
>>1
東京~静岡間で撃墜とか
何を使って、どうやってやるのよ?
17: :2014/05/07(水) 17:42:13.52 ID:
なぜか米軍が先に到着してたんだっけ?
37: :2014/05/07(水) 17:46:33.77 ID:
>>17
当時も制空権が米軍にあったからな
航路を外れれば追尾される罠
56: :2014/05/07(水) 17:50:11.23 ID:
当日自転車旅で三国峠キャンプの予定立てていた俺はガクブルの事件。
捜索ジープに轢かれていたか、川上村上空でスクープをモノにしていたか、
果てまた御座山に深夜登山して墜落死していたか。怖い
あのへん、夜中だと死にそうな尾根道ばっかりだからなあ。

用意整わず、自宅でTV見てたら、まさかの航空機事故だった。
>>17
米軍の航空管制地域
22: :2014/05/07(水) 17:44:32.82 ID:
奇跡的に生還した少女はどうなった?
45: :2014/05/07(水) 17:48:19.92 ID:
>>22
看護師さんになりました。
しつこく無神経な取材で疲労困憊の彼女を優しくフォローしてくれた看護師さん達に影響を受けたようです。
38: :2014/05/07(水) 17:46:53.30 ID:
>>1
ボーイングが修理ミスしたのが墜落原因なのに
なぜか日本のマスコミは日航を叩きまくった不思議な事故って印象しかない

リアルタイムで事故を見た世代はまた違った印象を持ってるのかな?
68: :2014/05/07(水) 17:51:57.77 ID:
あれあれ~
ひこうきは垂直尾翼を失ってからもしばらくダッチロールしながら飛行して御巣鷹に落ちたのに、どうしてその原因のミサイルの破片が墜落現場にあったんだろうね~
このおじさんの言ってること、おかしいよ
71: :2014/05/07(水) 17:52:32.49 ID:
銃撃戦で自衛隊員射殺とか
84: :2014/05/07(水) 17:54:49.07 ID:
>>71
NHKの第一報だわな。
今なら有り得ない、ミステイク!!
何であんな事、確認もせず報道したのか
はっきり言って意味が分からないわ。
74: :2014/05/07(水) 17:53:19.30 ID:
陰謀論なんて下らないよ。
普通は社会に出て重要な仕事を担うようになると「仕事ってこんな単純な仕組みでやってんのか!」って
びっくりする。「これで大丈夫かな」と思っていると、ちゃんとうまくいく。

陰謀論を大人になってもグダグダ言っているのは、いつまでも奴隷みたいな仕事している奴ばっかり。
「巨大な力を誰かが動かしている」と思うのは、コドモだよ。
128: :2014/05/07(水) 18:03:31.54 ID:
一か八か水田?かどっかに降りようみたいなことを副操縦士が言ったのに
機長はそんなとこダメとか言ってたな

いるんだよね、非常事態になっても完璧な保障がないと怖くて動けない人って
飛んでるだけで何の対策も打たなかった機長も無能だった
一か八かなんでもやってみろて感じ
141: :2014/05/07(水) 18:07:30.51 ID:
この時、いろいろ話題あったなあ
「遺体の金歯を盗んでる奴がいた」とか、
歯型照合等で重要な部分なのに顎が....
163: :2014/05/07(水) 18:15:32.23 ID:
あとは「墜落遺体」という本を興味があったら見て欲しいね、まあ有名なんだけど
恐ろしいほどの描写で読み続けるのを何度もためらわせ、
しかしそれでも尚読み続けてしまうノンフィクションの最高峰だと思う
192: :2014/05/07(水) 18:27:25.28 ID:
>>163
以前から何度となく読もうと思ってたが、読む勇気が出ない
173: :2014/05/07(水) 18:18:42.15 ID:
坂本 九 ?   ザ・ドリフターズのメンバーだった人?

それはさておき、NHKで18時50分前後に 「機体がレーダーから消えた」
とテロップ出てたよね 
188: :2014/05/07(水) 18:26:12.56 ID:
当時子供だったけど、ニュースで圧力隔壁って連呼してたのを覚えてる。
つか、この言葉が妙に印象に残ってる。
205: :2014/05/07(水) 18:32:44.61 ID:
パイロットがアホなだけ。すぐ着陸すれば、多数の生存者ず出たのに。
210: :2014/05/07(水) 18:35:28.42 ID:
これ米軍はかなり早い段階で墜落場所を把握していた
現場上空を固定翼機か回転翼機の米軍機が暗いうちに
飛来したのは事実だと思う

自衛隊がずっと遅れたのはヘリコの暗視装置を持っていなかった
から明るくなるまで行動できなかったのが事情だろう
この後にかなりのペースで装備の近代化をやっている
米軍の救出を断ったのは国の面子を取ったからだろう
214: :2014/05/07(水) 18:37:26.46 ID:
山でも海でもなく横田基地辺りがベストだったのでは?
市街地が近すぎるから駄目かしら?
225: :2014/05/07(水) 18:40:44.57 ID:
この大事故は、大きな謎を残している。
その中でも、最大にして最重要といえるのが、「事故原因は何か?」という点だ。

遺族たちは再三、事故原因の再調査を求めているのだが、それが叶う様子はない。
いや、そればかりではない。

なんと99年11月には、この事故に関する全資料が廃棄処分されてしまったのだ。
まるで何か都合の悪いことを隠すかのように……。








犯人は当時のアメリカ政府

ドル防衛のための撃墜

ビビった中曽根はプラザ合意に同意
230: :2014/05/07(水) 18:41:38.99 ID:
実際に中国や北朝鮮のミサイルで撃墜されたとしても今の日本政府に戦争を始める勇気なんかないから事実は公表しないだろ
当時も同じだよ
246: :2014/05/07(水) 18:45:19.53 ID:
当時最先端を走っていた松下の半導体技術者50人も乗っていたんだよな
学会だかシンポジウムで
これも怪しい
251: :2014/05/07(水) 18:46:25.22 ID:
さんまが乗る予定だったんだっけ?
255: :2014/05/07(水) 18:48:30.30 ID:
256: :2014/05/07(水) 18:48:53.94 ID:
中曽根が、真実は墓まで持って行くと云っている以上、一般人が事実を知るのは
難しいだろうな。

個人的には、米国にとって、事故に見せかけてでも殺したい人が乗っていた
ためと思っているんだが。
278: :2014/05/07(水) 18:56:28.68 ID:
>>256
事故がなければMSwindowsはなかったかもしれないトロンOSの開発陣?
283: :2014/05/07(水) 18:58:49.14 ID:
方向舵の油圧が効かないんだからスロットル操作だけで旋回とか神業使わないとムリゲー
296: :2014/05/07(水) 19:04:23.26 ID:
>>283
クルーは程なくスロットル操作による機体の制御やって、一時的には
フゴイト運動を収束させて姿勢を安定させることに成功してた

でも左右方向には一切のコントロールが出来なかったとされている
4つもエンジンあるのに、多少差をつけて大きく旋回ぐらいしようと
するよね
313: :2014/05/07(水) 19:11:08.15 ID:
>>296
360度に近い回転しても平気ってことは、垂直尾翼がちぎれていた。
と仮定すれば、エンジン4基の推力変更でも操作はかなり難しいね。つうか慣性飛行の方がマシかもしれない。
300: :2014/05/07(水) 19:05:56.22 ID:
どーんと逝こうや発言で陰謀では無いわw
322: :2014/05/07(水) 19:19:48.40 ID:
>>300
機長があの言葉はやっぱり無いわと思った
317: :2014/05/07(水) 19:15:38.90 ID:
結局オレンジ色の破片やら部品って何だったの?
359: :2014/05/07(水) 19:39:36.80 ID:
>>317

この標的機って言われてたね
俺はこの標的機がコントロール失って激突したってのが一番しっくりくるなあ
乗客が撮影したオレンジ色の物体の件もあるし
325: :2014/05/07(水) 19:22:48.42 ID:
これってネットでいろいろな噂出ているよね

自分は日本政府による核兵器空輸第三国密輸説指示かなあ

当時の元首相中曽根康弘が意味深なあまりにも有名な名言を残しているよね

「日本不沈空母」発言

空母に核はつきもの

つまり、防衛的に

日本全国不沈原子力空母ってこと

すでに日本は密かに核兵器を開発していたってこと
357: :2014/05/07(水) 19:38:37.27 ID:
マレーシア航空は中国軍機に撃ち落とされた説

↑こんなん誰でも言えるわ
395: :2014/05/07(水) 19:54:03.45 ID:
そろそろ生還者(特に乗り合わせたCA)がインタビューに答えてもいい時期だけど
この事故に関しては、一切出てこないな。
422: :2014/05/07(水) 20:04:03.14 ID:
>>395
落合さんは墜落約1年後に非常に詳細な証言をしてるのでそれで充分かと
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-ochiai.htm
520: :2014/05/07(水) 20:29:00.53 ID:
>>422
読み終わった
これ初めて読んだわ
すげーじゃ乗務員
ギリギリの状態で全員仕事してるよ

チョンが目眩ましで立てたなら逆効果だわこのスレ
399: :2014/05/07(水) 19:55:58.11 ID:
そんな都合よく人間だけ焼けるかねぇ?
400: :2014/05/07(水) 19:56:10.91 ID:
自衛隊の初動が遅いのは「命令がないと動けないから」
阪神の時もそうだったのだし、おかしな事はあるまい
417: :2014/05/07(水) 20:01:17.01 ID:
>>400
夜間で山奥なら翌朝まで動けない自衛隊かw
自衛隊は夜襲や山岳戦はしない前提だったのかw

それが本当なら税金のムダだから辞めちまえば?w
437: :2014/05/07(水) 20:07:53.40 ID:
>>417
自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣やら地方自治体の首長やらが「困っているから自衛隊さん出張ってよ」と言わなければ山だろうと海だろうと街中だろうと自衛隊は動けない。
勝手に動いたらシビリアンコントロールから外れる事になる。
452: :2014/05/07(水) 20:10:48.68 ID:
>>437
すぐに命令出せば良いだけじゃんw
夜中に敵が山から攻めて来たら自衛隊は翌朝まで待つの??ww
498: :2014/05/07(水) 20:24:42.82 ID:
>>452
>すぐに命令出せば良いだけ
それはごもっともなんだけど、それを言うべきは自衛隊でないのは判るよね
それに当時は今よりももっと自衛隊を出しづらい時代だったし

んで、遅まきながらも出動した自衛隊は、報道陣の車両や高速料金の請求などで
更に時間を食われることになるんだがそれはまた別の話
420: :2014/05/07(水) 20:02:54.78 ID:
JAL123が陰謀事件だという人は、
真珠湾から9.11、3.11まで全てが陰謀だという傾向がある(w
433: :2014/05/07(水) 20:07:18.83 ID:
>>420
3.11人口地震は全く信じてないが
9.11とJAL123は陰謀信じてるなあ
JAL123は陰謀というより失敗もみ消しなイメージだけど
448: :2014/05/07(水) 20:09:48.53 ID:
>>433
911も失敗もみ消しだよ。
529: :2014/05/07(水) 20:32:17.66 ID:
>>448
911はもみ消しというより自作自演だろ

各国民族的気質によりお家芸みたいなものがある
アメリカなら世論誘導な自作自演
日本なら、事なかれ主義の隠蔽体質
中国なら戦わずして勝つ謀略
ロシアなら外交戦略と軍事戦略で矛盾する手の平返し
445: :2014/05/07(水) 20:08:56.12 ID:
陰謀なんか隠しきれるわけがないだろう、ってのが個人的な意見
大韓航空機撃墜事件とか知らんのか?
アレ最初はソ連は「いやー何のことやら(すっとぼけ)」ってやってたんだぜ?
468: :2014/05/07(水) 20:16:00.65 ID:
ボーイング社のメンテナンスミスが原因だよ
(アメリカの事故調査組織調べ)

軽い尻餅事故→機体をボーイング社がメンテナンス→メンテナンスミスにより、航行中コントロール不能に(方向転換も不可能)→機長はかなりガンバったが、残念ながら山に激突

目前に平地があれば、不時着して生存者も増えただろうに
527: :2014/05/07(水) 20:31:46.13 ID:
>>1
日航機撃墜の目的はTRON技術者の殺害だろ
その後のコンピューターOSやインターネットで米がどれほどの利益を得たか
考えれば馬鹿でもわかるよね(´・ω・`)
537: :2014/05/07(水) 20:35:19.97 ID:
事故直後の19時01分に百里からF4戦闘機の緊急発進
(これで墜落場所は特定できたと思う)

墜落場所を特定したから救助へりが出動して
46分後の20時42分に墜落現場上空に到着

しかし救難用ライト4灯を装備して
夜間の救難作業は可能なのに

何故か赤外線暗視装置などの
夜間救難装備の無いことなどを理由に
救助活動は行われなかった(´・ω・`)
580: :2014/05/07(水) 20:53:01.92 ID:
標的機衝突説とかSSM-1衝突説とか凄いよな。
対空兵器じゃないのにジェット旅客機に上手くぶち当たるとか。
617: :2014/05/07(水) 21:04:45.17 ID:
>>1
無茶苦茶いっとるわ。
オレンジ色の塗料ガーとか適当なこと抜かしたり、
自衛隊機が追尾して撃墜しただのトンデモ説を唱えた上、
ボイスレコーダーの台詞の行間を妄想で埋めてそれを本に載せた挙句、
事故現場から事故機の破片を無断で持って帰った、何とかという名前のクズの書いた本を読んだことがあるが、
それと五十歩百歩のビョーキっぷりだな。

まだ共産党員(米田憲司)の書いた本のほうが百万倍まともなこといってる。
アントヌッチ証言についても詳しく述べられているし、
事故調の報告が間違っていた場合に考えられる他の原因として、尾翼のフラッター説が示唆されている。
656: :2014/05/07(水) 21:14:32.70 ID:
>>617
航空自衛隊は追尾してなかったの?
市街地に落ちそうなら撃墜するために
他国は普通そうする
してないなら命令すべき政府は問題だわ
691: :2014/05/07(水) 21:25:53.93 ID:
>>656
市街地に落ちる可能性があると撃墜命令出すってのは初耳
なら911の時に上がったF15は何故当該機を落とさなかったんだよ?
714: :2014/05/07(水) 21:32:21.32 ID:
>>656
てか、米軍機ですら旅客機への撃墜権限はないよ
なので911の時も撃墜は出来なかったはず
まして事故機を落とすマニュアルは存在しないだろ
745: :2014/05/07(水) 21:39:18.28 ID:
>>714
9.11は2機目のあと
大統領による撃墜命令が出たんだよ
これは事実
その他にも各国で事故や乗っ取りで空軍にたいして
市街地が脅かされた場合に撃墜命令が出てる
638: :2014/05/07(水) 21:09:04.07 ID:
しかし、米軍厚木基地は当初受け入れ表明していたのに、
急遽拒否したよね。おかげで山に向かわざるを得なくなった。
二次災害を危惧したんだろうか。
647: :2014/05/07(水) 21:11:44.93 ID:
消防団が現場に向かったら自衛隊が山から降りてきたんじゃなかったの?
遺体に二度焼きされた形跡もあったんだろ?
815: :2014/05/07(水) 22:01:16.84 ID:
>>647
そういう話を素直に信じられる感性がすごいなw
660: :2014/05/07(水) 21:15:46.70 ID:
しかし、ああいう墜落事故で機長の遺体も消滅しあご骨だけが残ってるってのも
普通あり得ない状態らしいぞ。早々に来たらしい秘密自衛隊がミサイル破片を
片付けるついでに火炎放射で焼きまくった可能性は無いのか。
705: :2014/05/07(水) 21:28:54.43 ID:
だから、当時のまつゆきは海上公試中で
操艦してんのIHIの作業員だけだっての

当然引き渡し前だから自衛艦じゃなくIHI艦


IHI艦がファイヤビー撃ちました
ってトンデモ内容になる
716: :2014/05/07(水) 21:33:02.31 ID:
乗客が窓から撮ったというオレンジの飛翔体の写真はどこいったんだろう。
795: :2014/05/07(水) 21:55:55.58 ID:
パソコンの基礎研究を完成させていた東京大学の教授とかが乗ってて、
その関係者十数名全員亡くなったとかあったなぁ
849: :2014/05/07(水) 22:10:03.24 ID:
陰謀や撃墜は無くても巨大な隠蔽工作はあった
とは当時リアルタイムでも思っていたよ
875: :2014/05/07(水) 22:25:31.19 ID:
射殺された自衛官は口封じか
880: :2014/05/07(水) 22:30:22.48 ID:
>>875
NHKの誤報が異常過ぎるよな。
飛行機墜落しました、そこで自衛隊が撃たれたようです。
って、日本中が「え!?意味不明なんですけど・・・」ってなる。
っていうか、NHKの報道デスクでも「え!?」ってなってるはずなのに
なぜ報道したんだろうか?????
誤報だろうけど、混乱していたとはいえ酷すぎる。
南チョン並みの斜め上の誤報だわ。
930: :2014/05/07(水) 23:02:02.27 ID:
陰謀説のサイトを見れば陰謀否定派の言ってることの嘘がわかる。

「軍事専門家によれば、ミサイルはセンサーが敏感過ぎてちょっとの振動で
爆発しても危険なので、敏感すぎないよう調整されており、
その理由からおよそ50%は不発弾になってしまうという。」
933: :2014/05/07(水) 23:04:42.88 ID:
もう一般犯罪なら時効成立だろ、もう明るみにしてもいいと思うんだがな。

川上さん、落合さん、言いたくても言えない事多数あったはず。

韓国の沈没、他の国のこたぁ言えないわ。29年前に日本もそれらしい事故はあった、機長は素晴らしかったが国の対応自体は韓国を非難できないと思うわ。
940: :2014/05/07(水) 23:08:53.01 ID:
>>933
そう思う。
当時の日本は
現在の南チョンと変わらん対応してるのだけは確か。
966: :2014/05/07(水) 23:40:43.79 ID:
あと、さんまはマジで乗るはずだったんだよ、それが「男女七人夏物語」の撮影が伸びてなぁ…、

まぁそれは次スレがあれば書くわ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399451835/


【おススメ記事】

2014/05/08 21:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

