


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ベトナム、中国船との衝突で一歩も引かない姿勢「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」

1: :2014/05/08(木) 20:58:38.33 ID:
 中国とベトナムが領有権を争う南シナ海で当局の船どうしの衝突が続いていることについて、
ベトナム海上警察の幹部は衝突は中国側が意図的に行っているとしたうえで、「主権を守るために
必要なあらゆる手段を取る」と述べて一歩も引かない姿勢を示し、双方の緊張が高まっています。

 ベトナム政府は7日、海上警察の副長官らが記者会見し、中国とベトナムが領有権を争う南シナ海の
西沙諸島の周辺で、7日までに中国当局の船とベトナムの海上警察などの船が複数回にわたって衝突
したことを明らかにしています。

 さらにベトナム政府は、中国国有の石油会社が今月から現場近くの海域で海底の掘削を進めている
としたうえで、現場は自国の排他的経済水域内であり「一方的で違法な行為だ」と中国政府に強く抗議して
います。

 会見では、同席した政府の国境委員会のハイ副委員長が「あくまで平和的手段による解決を追求している」
と述べたものの、ベトナム海上警察のトゥー副長官は「中国の船が意図的に衝突してきた。われわれは
ベトナムの主権を守るため必要なあらゆる手段をとる」と述べて、一歩も引かない姿勢を示しました。(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140508/k10014284671000.html
NHKニュース 5月8日 6時01分 配信




【関連記事】
南シナ海で中国船舶がベトナム船に衝突 意図的に衝突してきたとベトナム外務省





3: :2014/05/08(木) 21:00:02.67 ID:
日本も見習え
シナを除く東南アジアは足並みをそろえよう
8: :2014/05/08(木) 21:02:34.82 ID:
ベトナムは中国から侵略を実際に受けて、それを実力で跳ね返した
実績があるからな。

中国は当時、尖閣諸島と同じことを言ってた。ベトナムは最初から
中国に一地方だ、中国の持ち物だと言い張って、ベトナム戦争で
疲弊した時期に侵略戦争を仕掛けている。

そりゃ、一歩も引けないだろう。
11: :2014/05/08(木) 21:03:26.23 ID:
虫国は地球の全海面が自国の経済水域って言い出しかねないからなぁw
15: :2014/05/08(木) 21:04:11.79 ID:
東南アジア諸国と日本も連携して対処しよう
16: :2014/05/08(木) 21:04:23.20 ID:
海上警察用の新造巡視艇10隻が効いてるんだな
17: :2014/05/08(木) 21:04:33.49 ID:
中国人留学生を全員日本から退去させるべし
18: :2014/05/08(木) 21:05:29.99 ID:
なぜ日本はこう出来なかったんだ
19: :2014/05/08(木) 21:05:30.13 ID:
中国本当にろくでもないな。
21: :2014/05/08(木) 21:05:51.12 ID:
ベトナム側の主張
・シナがぶつかってきた
・けが人が出ている
・しかるべき措置をとる
・10日に会議があるから、同じくシナに侵略されてるフィリピンとかと提携する
・動画あり

シナの主張
・ベトナム側がぶつかってきたアル
・動画一切なし
383: :2014/05/08(木) 22:37:01.90 ID:
>>21
安定の中華で安心したw
408: :2014/05/08(木) 22:41:26.22 ID:
>>21
>>383
>シナの主張
>・ベトナム側がぶつかってきたアル
>・動画一切なし

中国っていつの頃からか韓国化しちまってるよな
お前が悪い、お前に全責任がある …と責任転嫁ばかり
429: :2014/05/08(木) 22:44:50.90 ID:
>>408
いつの間にかも何もこれぞ中華思想ですよ
546: :2014/05/08(木) 23:25:40.19 ID:
>>429
じゃあ韓国の方が中国化してんのか
よく日本は感染しなかったなw
23: :2014/05/08(木) 21:06:02.40 ID:
日本が弱腰だから中国が調子乗るんだよ。
で、結果他の近隣諸国に迷惑かける。
32: :2014/05/08(木) 21:07:39.71 ID:
自分からぶつけておいて、尖閣の時もそうだったな。
33: :2014/05/08(木) 21:08:07.17 ID:
フランスの植民地支配に対しても謝罪や賠償を要求しないベトナムに、ここまでさせるとは…。
49: :2014/05/08(木) 21:21:49.34 ID:
NHKの21ニュースがまともだった。
NHKどうしちゃったの。
頑張れ、ベトナム国民。
69: :2014/05/08(木) 21:34:45.63 ID:
>>49
でも7時のニュース解説では
ベトナム、中国がともに主張する領海での・・・・・・
って言ってたぞ。
53: :2014/05/08(木) 21:26:15.66 ID:
九条教信者は現地に向かえよ
65: :2014/05/08(木) 21:32:16.05 ID:
国連事務総長はなんで声明ださんの?早く仲裁にはいったらどうだ。
66: :2014/05/08(木) 21:33:11.59 ID:
ベトナム船が171回もぶつけてきたアル!

おい、昨日「衝突の事実は無い」と言ってたじゃねーかw
84: :2014/05/08(木) 21:40:50.96 ID:
NHKが厭戦ムードで報道しているが、ベトナム戦争のアメリカ敗戦を再現したいようだ
しかし、失敗するかもね
今度は中国だから
88: :2014/05/08(木) 21:43:39.92 ID:
結局のところ、ベトコンはアメリカに勝ったからね
89: :2014/05/08(木) 21:43:50.17 ID:
中華へのODAやめろ。
売国行為だ、こんなの。
94: :2014/05/08(木) 21:44:33.41 ID:
工場勤務が長続きしない小皇帝たちが
軍隊の中でどれだけ任務を遂行できるかだな
102: :2014/05/08(木) 21:47:38.40 ID:
NATO+オーストラリア+日本+フィリピン

開戦されれば今回は表から裏からベトナムの援軍に付く

だから中国は開戦できない

これは今までの世界史上物凄い援軍国家数だから、中国は開戦できない
107: :2014/05/08(木) 21:48:18.59 ID:
ぶっちゃけアジアの国で中国と対する時頼りがいがあるのはベトナム君ぐらいだから頑張って欲しい
110: :2014/05/08(木) 21:48:28.25 ID:
"領有権を巡る軋轢の中で!”

これが、9時のNHKニュース

NHKとしては、この表現はシナの言い分も認めてるという事だよな。
133: :2014/05/08(木) 21:52:53.08 ID:
で、アメリカはどう動くの?
142: :2014/05/08(木) 21:54:54.87 ID:
>>133
「話し合いで解決してください」と言うだけ。
139: :2014/05/08(木) 21:54:36.52 ID:
排他的経済水域の取り合いなの?
領海じゃないよね
144: :2014/05/08(木) 21:55:15.52 ID:
日本は見て見ぬフリさ。


日本人本来の気質だからな。間違いなく、何も言わなければ、何もしないよ。
167: :2014/05/08(木) 22:04:01.53 ID:
>>144
安倍が行く先々で、力による現状変更を認めない、法の下で解決すべきだと
中国を意識した発言くりかえしてるよ。
見てみぬ振りして侵略を容認しているのは、チャンコロの奴隷の南チョン国w
163: :2014/05/08(木) 22:03:48.57 ID:
中国の言う「ぶつけられた」は「ぶつけた」という意味。

尖閣事件知ってる人ならわかるよなw
179: :2014/05/08(木) 22:05:17.06 ID:
NHKの9時のニュースでの、大越のコメント。

”” 中国の首脳がどこまで把握してこの事態となったのか、はっきりしませんけれど、
一方的で挑発的な行動という批判は当然と言えます。
フィリピンに拿捕された中国漁船に至っては、
国際的な取引が規制されてるウミガメを捕獲した疑いが出ています””


大越としては、シナを批判したつもりの様だが、本心からの自分の気持ちではなく
他人がシナを批判してる様子を見て表現してる風にとれる。
188: :2014/05/08(木) 22:06:44.50 ID:
侵略と言われないために懲罰的侵攻とかいう詭弁を使ってましたな
このまま態度が変わらなかったら中国はそのうち懲罰をくらうんじゃないかな
210: :2014/05/08(木) 22:11:06.26 ID:
憲法9条信者のみなさん、出番が来ましたよ。
憲法9条の看板を持って、ベトナム船に乗ってください。

ベトナムを守れるのは、あなたたちだけです。
214: :2014/05/08(木) 22:12:10.73 ID:
ナチスの場合は、最初英仏が宥和政策をとったためにその後の大規模な侵略を
招いた

その教訓に従えば、いままさに宥和政策をとってはならないということだな
235: :2014/05/08(木) 22:16:03.98 ID:
>>214
宥和政策をとってはならないとか無茶な

イギリス・キャメロン首相「人命や人権より経済優先!チベット独立を支持しない!」=英国の中国擦り寄り外交が鮮明に
215: :2014/05/08(木) 22:12:33.84 ID:
日本・ロシア・オーストラリアがベトナムを応援すれば
中国に勝てるんじゃないの。
アメリカはあてにならないからほっといて。
219: :2014/05/08(木) 22:13:12.66 ID:
自分からぶつけておいて、相手がぶつけてきたって言うのは中国の常套手段
234: :2014/05/08(木) 22:15:51.87 ID:
北京の統制力が落ちてんだな、やばいな
243: :2014/05/08(木) 22:17:08.23 ID:
ベトナムはしっかりしてるな。
それに比べ日本ときたら・・・。
282: :2014/05/08(木) 22:22:23.16 ID:
こうやって戦端が開かれると一番困るのは中国だろ
どっちかを向いて戦争始めるとその背後の国に無防備の背中を晒すことになる
公害、デフォルト連発やウイグルの反撃で内部崩壊はじまているのに四方八方に侵略行為しすぎなんだよw
287: :2014/05/08(木) 22:24:07.36 ID:
ベトナムは凄いな
米でもブルって見て見ぬ振りしてんのに
290: :2014/05/08(木) 22:24:22.34 ID:
そろそろ終戦時の講和条件考えないと。
・賠償金
・普通選挙の実施
・元の変動為替の導入
・尖閣諸島からの完全撤退
・南沙諸島からの完全撤退
・チベット他、各自治区への国連軍の駐在
・国連常任理事国からの脱退
・平和憲法の制定
・総ての核兵器と核兵器製造設備の永久廃棄
・原子力発電所へのIAEAの常駐
・海外にある総ての中国人資産はその国の国庫に返上
・損害賠償以外に総ての米国債の譲渡
・北朝鮮への援助中止
・日本企業の無条件撤退
・北京裁判
・人民解放軍の武装解除、解体

他に何かある?
330: :2014/05/08(木) 22:29:07.99 ID:
>>290
第二次大戦時と違って相手は核を持ってるんだから講和とかありえるのかね
限定的な紛争はあっても、第二次大戦のときのような完全な敗北とかはありえ
ない気がする。たぶん冷戦状態のようになるのではないか
298: :2014/05/08(木) 22:25:02.74 ID:
中国の人民解放軍や海警なんて、丸腰にはめっぽう強いが、
本気で戦ってくるところには、めっぽう弱い。w
なにせ、一般人民からすると特権階級だからな。
だから、わが身が一番大切。もちろん命は惜しい。
だから、ベトナムみたいなハングリーなところと戦うことになると
すぐに怖くなって、逃げ帰る。w
307: :2014/05/08(木) 22:26:04.24 ID:
>>298
人民解放軍は、中国人を殺すための軍隊だからな。。
中国に共産党独裁を維持するための軍隊。
312: :2014/05/08(木) 22:27:13.54 ID:
>>298
兵士も一人っ子政策のゆとり兵士らしいな。
374: :2014/05/08(木) 22:35:50.96 ID:
>>307
一般の中国人は丸腰だからな。w
ウイグル族を襲うのは、丸腰の連中だけ。
ほんとうに怖い連中には近づけないだろうな。
多人数でも不安だろ。w
だから、ウイグル族も抵抗できる。w

>>312
小皇帝だから、逃げるのも早そうだな。w
ベトナムに1-2隻撃沈されたら、もう戦意は喪失だろ。
ベトナム側は10隻撃沈されても、最後まで戦うだろうな。
398: :2014/05/08(木) 22:39:48.54 ID:
>>374
近代艦隊戦で一方的にフルボッコにされた挙句
旗艦の命令無視して戦線離脱、帰港しちゃった
軍艦が複数存在するという。トンデモ海軍の末裔
だからねぇ…。
308: :2014/05/08(木) 22:26:22.87 ID:
1979年の中越戦争は中国側のボロ負け(認めずに勝利宣言したが)
しかし1984年の中越国境紛争、1988年のスプラトリー諸島海戦は中国の圧勝

それ以降軍備の差は更に拡がってもはやベトナムに中国と本格的な戦争をやって持ちこたえる力はない
米軍が乗り出してくりゃいんだが、オバマにゃそんな気はない

ベトナムにはベトコンの勇士がいるって?いったい何年前の話だよw
343: :2014/05/08(木) 22:31:31.70 ID:
>>308
ベトナムはロシア製の最新改良型の潜水艦を導入してるからな

大陸が持ってるのと同じ型ではあるが
中身が凄くなって性能差もある

大陸は水上艦艇では優位だが
海の下の戦いでは破れる可能性が非常に高い

ベトコン云々以前に戦い方間違えれば大陸は致命的な
戦略的敗北を喫する事になるかもな

戦術的勝利を100勝しようが、戦略的1戦で敗北すれば終わる
377: :2014/05/08(木) 22:36:10.04 ID:
>>343

ベトナムはロシアからもうキロ級潜水艦を2隻手に入れているな
ロシアから後4隻手に入れて6隻で運用するつもりだな
424: :2014/05/08(木) 22:44:04.47 ID:
>>377
大陸は水上艦艇では数の暴力でどうにでもなるが
ベトナムに渡ってる最新の潜水艦は静粛性も高い潜水艦だから
下手すると大陸の警戒網とか掻い潜ってとんでもないとこで
いきなり攻撃される可能性がある

大陸は潜水艦探知能力が低いだけに
大型艦艇や輸送艦艇とかいきなり大物を沈められる可能性はある

まあ、ディーゼルだから原潜みたく潜ったままってわけにはいかないが
潜水艦の足取りがつかめなくなったら足をとめざるをえなくなるんじゃないの
384: :2014/05/08(木) 22:37:20.78 ID:
>>343
小皇帝とまで称される現代中国人は、武器を持たない住民を虐殺をすることはできても
敵国に本気で反撃する軍人、特に歴史的にも結果を出しているベトナム軍と
ことをかまえるには覚悟も連度も足りないだろうね
そもそも個々の中国人が自分の命晒すほどの忠誠心を中共に持っているとも思えんしなw
314: :2014/05/08(木) 22:27:14.56 ID:
思うんだがこのまま中国を放っておくと世界の大きな足かせになる

中国の土地と人民を中国共産党に任せるのはもう無理

なんらかの世界的組織で統治することを提案したい
315: :2014/05/08(木) 22:27:21.74 ID:
ベトコンはゲリラ戦にはめちゃ強い過去があるから楽しみだな
317: :2014/05/08(木) 22:27:45.93 ID:
ベトナムの何倍も国力があるはずの日本が中国の脅しや賄賂に屈してる。
本当に恥ずかしい。
何故、日本政府はベトナムと連携して中国を攻撃しないのか。せめてベトナム支持の声明くらい出せないのか。
320: :2014/05/08(木) 22:28:03.69 ID:
ベトナムには技術も頭数も足りないから日本も武器輸出して自衛隊派遣して参戦すべき
359: :2014/05/08(木) 22:33:33.25 ID:
ベトナムってマジメなんだろうね
フィリピンみたいにアメリカを弾避けに使うという事もしないし
375: :2014/05/08(木) 22:35:56.39 ID:
今、全部の自治区、特別行政区が独立運動を推進しだしたら
戦争することなく北京弱体化
戦死者ゼロにならんかね?
425: :2014/05/08(木) 22:44:14.89 ID:
さすがのベトナムでも海上ではどうにもならないのでは?
426: :2014/05/08(木) 22:44:15.03 ID:
これが主権国家としての当然の姿
日本は今にも同じことがあっても 同姿勢で対中国と迎えられるかね
集団的自衛権をあーだこーだ いったとこで 日本のヘタレは遺憾の意で終るからな ほんとどうしょもねえわ
442: :2014/05/08(木) 22:47:55.71 ID:
日本は、かつて、アジアから欧米列強を追い出したように。
今度は、アジアを中韓から守るために立ち上がるべきでは?
446: :2014/05/08(木) 22:48:31.24 ID:
こんな野蛮な国が国連常任理事国っておかしいだろ
国連は何してるの、さっさと外して処分しろ
465: :2014/05/08(木) 22:51:12.54 ID:
>>446 国連はWW2戦勝国サロンで、中国共産党は中華民国からその座を奪い取ったに過ぎない。

   要は正義の味方でもなんでもない。ろくでもない国の集まり。
471: :2014/05/08(木) 23:07:20.36 ID:
>>465
日本も参加してるんだがそれは
544: :2014/05/08(木) 23:25:16.53 ID:
>>471
参加してるというのは名ばかりで、実際は、国連の敵国として囚人扱いされている。
492: :2014/05/08(木) 23:12:47.50 ID:
ベトナムの対応が正常 
これが日本ならビデオ隠蔽して
抗議もせず 知らん顔w
これでも左巻きは話し合いで解決して平和平和、9条最高!って騒ぐんだろ?
528: :2014/05/08(木) 23:20:38.95 ID:
海保の船あげたのここだよね?
たしか
541: :2014/05/08(木) 23:24:17.62 ID:
>>528
フィリピンだったような
552: :2014/05/08(木) 23:26:37.22 ID:
>>541
うげ、そっちか
ちょっとしらべてくる
559: :2014/05/08(木) 23:28:28.50 ID:
>>552
ベトナムは金がないから中古をくれないかと
いってきたが日本は新品を提供したんだよ。
557: :2014/05/08(木) 23:28:10.72 ID:
国連なんぞは町内会と同じレベル
常任理事国には永遠になれないのに
毎年多額の分担金を払う 馬鹿で無能の日本政府
561: :2014/05/08(木) 23:28:56.10 ID:
まぁ中共の太鼓持ちの経団連があの調子な限り日本は見て見ぬふりだわな
ジジイ共ににハニトラ効きすぎワロエナイ
586: :2014/05/08(木) 23:33:52.24 ID:
>>561
商船三井のタンカーが差し押さえを食らったけど、
トヨタなど中国に進出して工場動かしてる企業も
いつ強制的に接収、国有化されるか分からない
敵対心丸出しの社会主義国家はそういう事をする

そういう危険性も分からんバカな経団連の連中は
産業スパイで捕まった東芝関連企業の社員と同じ
なぜその年代の連中はそんな事も分からんのかね
565: :2014/05/08(木) 23:30:17.06 ID:
ここで中国に味方すれば日中友好だろ
ちっとは頭使え
584: :2014/05/08(木) 23:33:36.61 ID:
>>565
合弁企業を作れば乗っ取られる
投資してやっても暴動で店舗・工場破壊
ODAは貰うが未だに戦時中の事を誇張して吹聴する
国が成長すれば幹部は真っ先に裏金使ってカナダに脱出

友好してもいいこと無いってわかっちゃったんだけど?
737: :2014/05/09(金) 00:17:30.99 ID:
>>565
この局面でベトナムに背を向けたら、ASEAN加盟国全部からの信頼を無くすわ
571: :2014/05/08(木) 23:31:40.26 ID:
日本と東南アジアでもっと連携すればいいのに
自衛隊は軍艦を派遣すべき
599: :2014/05/08(木) 23:36:37.84 ID:
■中国が反論「ベトナム側が171回衝突」

南シナ海で中国の艦船がベトナムの艦船に意図的に衝突したとされる問題で、8日午後、
中国外務省などが急きょ会見し、「ベトナム側が大量の船を出し、170回以上中国側に
ぶつかってきた」などと反論した。

会見は日本時間8日午後6時から北京で急きょ開かれ、中国外務省高官や中国海洋石油の
幹部が出席し、現在も説明が続いている。

http://news24.jp/articles/2014/05/08/10250758.html


↑ 中国ヘタレ嘘八百
625: :2014/05/08(木) 23:43:49.75 ID:
日本海でのガス田では日本は何もしなかったもんな。
あれで中国は味をしめたんだろ。
日本のマスコミも最近では全くガス田のこと報道しないし
今回のベトナムの件でもガス田の話が出て来てもいいだろうに、誰も言わない。
どこに遠慮してんでしょうね
661: :2014/05/08(木) 23:51:09.05 ID:
>>625
しようにも出来なかったんだろ
シナチクとの中間線のわずかに支那側だったから
小ざかしい支那畜どもw
さすがに埋蔵貯留層が繋がっててるからというストロー理論で実力行使は出来ない
712: :2014/05/09(金) 00:12:03.26 ID:
>>661
話し合いの結果、共同開発となったはず。
なのに中国は断りもなく勝手に採掘を始めたんじゃないかった?
設備の天辺から炎がでてたやん。
中国に協議で決めたことなど守る気は無し。
日本はお人好し。言い換えれば馬鹿。
676: :2014/05/08(木) 23:58:02.28 ID:
嫌になってくるよな、日本に来る時は80隻どころか
空母を中心にした100隻以上の大艦隊を組んでくるだろ・・・降伏しろって
692: :2014/05/09(金) 00:06:02.09 ID:
これ結構やばいって青山繁晴が言ってたお
693: :2014/05/09(金) 00:06:57.38 ID:
>>692
ラジオ?
694: :2014/05/09(金) 00:06:59.16 ID:
日本が国連でATM化してるのに常任理事国になれないならやめちまえばいいのに
699: :2014/05/09(金) 00:08:03.06 ID:
シナ行き詰まって来たんだろ?
747: :2014/05/09(金) 00:19:27.98 ID:
>>699
ま、そうだろね。10年待ってたら、各国への侵略
でなくても、浸透は格段に成功してた。
待てないんだろうねえ。
アメリカも分からん。モノを作ってモノを売る、
中国も大切だろうが、東南アジアはもっと大切な
お客様。兵器以外、売れるものがあるかどうか
怪しいんだから。
金融詐欺が破綻して、リーマン以後、アメリカは
経済の基本が分からなくなってるんじゃないかな。
701: :2014/05/09(金) 00:09:19.37 ID:
日本もガス田がどうとか言ってたけど取られ放題で何も言わなくなったね
724: :2014/05/09(金) 00:15:07.12 ID:
>>701
あのガス田大騒ぎした割には
埋蔵量が大した事なかったというオチだとか
784: :2014/05/09(金) 00:29:00.06 ID:
これを機に日本はアジアの盟主として、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インド、
モンゴル、ウイグル、チベット、タイ、ネパール各国と共同してシナを駆逐しなければならない
第二次大東亜戦争の開始だな
797: :2014/05/09(金) 00:31:11.94 ID:
日本なら滅びてもベトナムに付くべきだが
西欧にかぶれた俺は悩んでしまうな
809: :2014/05/09(金) 00:34:59.33 ID:
第三次世界大戦は中国がしでかしそうだな
日本はインドと東南アジアと友好関係を築くべき
839: :2014/05/09(金) 00:42:32.05 ID:
反中嫌韓の感情論はひとまず置いて現実見ようよ
アメリカに往年の力がない現状では中国の膨張を力で抑え込むのは無理だし無意味
となるとアメリカと中国の間で上手くバランスとって
中国の矛先がこちらに向かないようにするのが戦略的に一番正しいだろ

ベトナムのおかげで東南アジアに中国の目が向くならむしろ好都合だ
847: :2014/05/09(金) 00:46:16.68 ID:
>>839
だから安倍ぴょん
セキュリティダイアモンドと自由と繁栄の弧を
就任からわずか半年間でやってのけたじゃん
オバマがスキャンダルで動けないのを横目に
あれはすごかったよ
852: :2014/05/09(金) 00:50:16.22 ID:
>>847
肝心のアメリカが中国に及び腰だから
安倍の戦略は根底から崩れてるよ

もしアメリカが中国のG2構想に乗ったらどうするの?
米中相手に二正面作戦でもやるのか?
849: :2014/05/09(金) 00:49:03.05 ID:
>>839
ベトナムばかり矢面に立たせることないだろ


煮え湯を飲まされてるのはどこも同じ
別に武器を取って戦う必要もない
兵糧攻めにすればいいだけ
既に中国は市場であって生産工場ではない
資本を引き揚げてベトナム、インドネシアに移転させればいいし
市場はインドネシアが充分に引き受けてくれるだろう
道理の通らない大国気取りや人口の少ない小国とは距離を置いた方がいいんだよ
878: :2014/05/09(金) 00:57:57.78 ID:
どこのマスコミもシーレーンの事には一切触れてないな。
石油が暴沸して、火力も止まるしオイルショック起こるで、日本経済が立ち直れないくらいにズタズタになるぞ。
881: :2014/05/09(金) 00:59:14.35 ID:
>>878
シーレーンは各国共同で維持管理してるが
日本船だけ止めるわけ?
887: :2014/05/09(金) 01:00:40.86 ID:
>>881
観艦式で日本だけをハブろうとした中国ならやりかねない。
915: :2014/05/09(金) 01:07:38.89 ID:
ベトナム戦争では南北に分かれて戦ったが
今度はベトナムVS中国になるわけだな
海戦と陸戦と空戦が同時に始まるのかな?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399550318/


【おススメ記事】

2014/05/09 11:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

