


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲里依紗の嘔吐恐怖症にファンがアドバイス「おストレスじゃないでしょうか」

1: :2014/05/08(木) 21:19:32.46 ID:

女優の仲里依紗が、嘔吐恐怖症を告白した。

以前から胃腸炎による体調不良を自身のTwitterで訴えていた仲。
現在も嘔吐に悩まされているようで、7日、「嘔吐恐怖症の治し方しりませんか」と
ファンに呼びかけた。

先日も、「調子に乗って食べ過ぎたらまたお腹に雷が…」と不調を訴え、
「いつまで続くのかなぁ。。。気持ち良く食べれないのがつらたん」と症状を説明。
さらに、「大丈夫だったので昼にオムシチューを食べました。調子にのりました。
胃がまた逆流してきそうです。痛い。怖い」とこれまで何度も悩まされ、
恐怖の日々を送っていることを明かした。

ファンからは「リラックスだよ、それにつきる」「治し方としては、行動療法が有効な
らしいですよ」などのアドバイスや、「里依紗ちゃん大丈夫ですか。お大事にしてください」
「おストレスじゃないでしょうか」などの心配の声が多数寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8812653/



【関連記事】
板野友美、ローラ、篠田麻里子、本田翼、川口春奈、仲里依紗、奈々緒 、益若つばさのスッピンがこれだ



4: :2014/05/08(木) 21:20:48.43 ID:
逆流性食道炎
食べてすぐに横になるのをやめればおさまるよ
54: :2014/05/08(木) 21:42:55.52 ID:
>>4
それはちょっと違うな。

指を入れるようになるとかなりやばい段階。
そういう人は手の甲に吐きだこがあるのですぐわかる。
6: :2014/05/08(木) 21:21:16.19 ID:
ストレスのもんじゃないのか
とにかく病院行ったら
7: :2014/05/08(木) 21:21:34.93 ID:
調子に乗らず、食べ過ぎないといいんじゃないでしょうか
8: :2014/05/08(木) 21:22:29.16 ID:
中尾は消えそうなんだよなぁ
10: :2014/05/08(木) 21:23:39.83 ID:
>>1
>>オムシチュー

まず、こういうの止めないと・・・
話はそこからだろう。
薄味の消化のよいものを選んで食べて、
それを2か月続けて改善しないならあれだけどさ。
11: :2014/05/08(木) 21:23:39.95 ID:
いやいや恐怖症とかじゃなくて胃の病気だろ。内科で胃治してもらえや。
12: :2014/05/08(木) 21:23:44.20 ID:
自分もだ
ストレスとかじゃない気がするんだ
中学生くらいからずっと吐くのが怖くて意味もなく太田胃散とか正露丸常備してる。
吐けば楽になるって言われるけど、想像するだけでもっと具合悪くなるもんな…
15: :2014/05/08(木) 21:24:07.02 ID:
食べすぎ注意と規則正しく3食取って寝る前には絶対食わない
18: :2014/05/08(木) 21:25:07.93 ID:
喉に指突っ込んでたせいで癖になってるんだろ
一時期激ヤセしてたもんな
宮沢りえみたいにならんことを祈る
20: :2014/05/08(木) 21:25:24.19 ID:
「おストレス」がじわじわくるw
21: :2014/05/08(木) 21:25:26.99 ID:
パニック障害じゃないの?
26: :2014/05/08(木) 21:28:24.54 ID:
嘔吐はホント辛いからなあ
30: :2014/05/08(木) 21:29:06.01 ID:
どういうことかよく分かんねえけど、吐くのって苦しいからな。
俺も吐くの怖かったけど、ノロ2年連続やったら慣れたよ。
31: :2014/05/08(木) 21:29:47.43 ID:
おうと恐怖症はスレがあった気がする
薬飲んでる人もいる

でもまずこの人が治すべきなのは、恐怖症のほうじゃなくておうと自体だよね
32: :2014/05/08(木) 21:30:30.77 ID:
胃腸炎なのにオムシチューみたいな胃に負担がかかるもの食ってんじゃねえよ
大人しくドロドロのおかゆでも食ってろ
33: :2014/05/08(木) 21:31:49.73 ID:
過食症、摂食障害、かなぁ。
過食症になると次は拒食症になる
34: :2014/05/08(木) 21:31:51.40 ID:
僕も最近良く似た症状で病院に行った。
診察後処方された半夏瀉心湯と茯苓飲の
2種類の漢方薬服用で今は症状が収まってる。
37: :2014/05/08(木) 21:33:28.05 ID:
俺も嘔吐恐怖症。

人生で3度だけ吐いたが、いずれも吐き気を我慢していたら勝手に出てきた。
困るのは、飲みすぎて吐きたい時でも吐けない辛さ。
40: :2014/05/08(木) 21:34:29.37 ID:
ふつう女の子は食べ過ぎると胃下垂になるだけなんだけど、ダイエットが悪かったんじゃないの?
小食で胃を小さくした上に、腹筋とかやって胃の行き所がなくなったとか
44: :2014/05/08(木) 21:36:08.32 ID:
私も嘔吐恐怖
人が吐いてるとこもダメ
潔癖とか神経質とかからきてるのかねー
86: :2014/05/08(木) 22:09:13.09 ID:
>>44
わたしもです。
だから人の倍以上ノロに罹らないよう毎年気を使ってます(-_-;)

おう吐恐怖症ってけっこうおられるんですね。なんかちょっと安心。
46: :2014/05/08(木) 21:37:09.74 ID:
嘔吐恐怖(おうときょうふ)とは、自分が吐くこと・他人が吐くことに対して、強迫的に恐怖を感じる状態を指す。
パニック障害の一種と考えられている。不安神経症やうつを伴う例もみられる。
56: :2014/05/08(木) 21:44:13.69 ID:
結婚合ってないんじゃないか、ストレス性っぽい。
59: :2014/05/08(木) 21:46:52.09 ID:
半夏瀉心湯とわかもと飲んで枕高くして寝ろ。
揚げ物と酒は控えろ。
ほぼ治る。
61: :2014/05/08(木) 21:47:27.03 ID:
嘔吐恐怖症って意味が分らん。
69: :2014/05/08(木) 21:54:45.08 ID:
食道と胃の吻合部が緩いんだろう。
食道裂孔ヘルニアなど、緩いかスライドしてるか。
幼少期からなら軽度の先天性幽門狭窄かも。
いずれも内視鏡検査で診断が付くし内視鏡手術が出来るかもしれない。
女優なので開腹手術は腹腔鏡でも避けたいだろうけど、出産で妊娠線バチバチなら受忍可か?
71: :2014/05/08(木) 21:55:29.66 ID:
年やから胃もたれするんやろ
高野豆腐とかそういったものを食べたらええよ

というのはあれやけど医者に逝ったらええと思う
バシッと治してくれるかもしれんよ
73: :2014/05/08(木) 21:58:07.83 ID:
そんなものは
一日一食にしたら治りますよ
あとゴボウ茶を飲む
82: :2014/05/08(木) 22:06:58.41 ID:
>>73
72にも書いたけどこれパニック障害の一種で心療内科系の病だから
内臓系の病気と違ってそんな単純な療法じゃ治りゃせんよ
83: :2014/05/08(木) 22:07:20.68 ID:
心療内科か内科か胃腸科行って吐きどめナウゼリン?だったか貰うといいかも。
2ちゃんの健康板だったか何処かに書いてあった。
84: :2014/05/08(木) 22:07:35.62 ID:
専門医の診察受けて、場合によってはカウンセリングうけたら?
しか、思いつかないが
97: :2014/05/08(木) 22:18:18.99 ID:
俺も以前似たような症状になって胃カメラ飲んだら
食道ヘルニアって云われて体質の一言で帰された。
98: :2014/05/08(木) 22:24:38.26 ID:
つわりって
重いと
大変みたいだね
でも病気じゃないからね
すっぱいものでもたくさん食べればよくなるんじゃないのかな
104: :2014/05/08(木) 22:34:46.54 ID:
>>98
病気じゃないってのは、大したことないって意味じゃないぞ。
病気じゃないから治しようがないってこと。
欧米では抗ガン剤治療してる人に処方する吐き気止めを飲ませるくらい、
人によっては辛いし、母子の命に関わることも少なくない。
実際うちの姉は重度妊娠悪阻で入院したけど、結局医師の勧めで堕胎した。
100: :2014/05/08(木) 22:26:21.83 ID:
胆石の可能性もあるよ。胆石なんてエコー検査しないとわからないことが多いし。
117: :2014/05/08(木) 23:11:54.88 ID:
俺も昔そうだったけど
酒飲みすぎて吐くようになったら平気になった
怖いというか勝手に噴出するかんじだな
120: :2014/05/08(木) 23:29:15.26 ID:
大切なのは自分を過信しないこと
体の問題はこのくらい大丈夫とか思う人はまず同じミスを繰り返す
若いとか関係ないから・・・
122: :2014/05/08(木) 23:31:25.32 ID:
趣味がウイニングイレブンという仲里依紗
125: :2014/05/08(木) 23:35:03.73 ID:
規則正しい食生活やね
126: :2014/05/08(木) 23:36:37.38 ID:
嘔吐恐怖症ってそういうことじゃないよね
パニック障害みたいになる感じでしょ
134: :2014/05/08(木) 23:53:52.72 ID:
俺も食べた後安静にしようと思って横になってたのがいけなかったみたいだ
逆流性食道炎をしって横にならないようにしてたら治った
136: :2014/05/09(金) 00:12:29.81 ID:
Twitterで聞いてるうちはそんな切迫した状況じゃないんじゃないの?病院行けよ。旦那の整形疑惑について一言といい、夫婦して忘れさられた感があるから話題作り必死。
138: :2014/05/09(金) 00:14:35.62 ID:
中尾って浮気しそうなタイプだよなぁ。
つか俺も最近こんな感じになってたが、ただでさえストレスで胃が弱ってる時に
眠気覚ましにブラックコーヒーがぶがぶ飲んでたのが良くなかったっぽい。
コーヒー飲み過ぎって胃が荒れるんだな。
140: :2014/05/09(金) 00:15:27.85 ID:
長友とか内田も試合になるとゲロしてたらしいけど、
ガムを咬むようにしたら良くなった、って
メッシも試合中によく吐いてるらしいね
145: :2014/05/09(金) 00:27:10.18 ID:
>>140
内田がガムで治ったってのは嘘で隠してたんじゃなかったっけ
141: :2014/05/09(金) 00:19:43.34 ID:
俺も今年のアタマになってたけど
漢方と枕を高くしたら治った
142: :2014/05/09(金) 00:20:56.88 ID:
これ胃腸炎じゃないんじゃないの?
すげー拒絶反応起こしてるからもしかして・・・
143: :2014/05/09(金) 00:22:26.83 ID:
産後半年ぐらいだっけ、育児ノイローゼじゃないの?
150: :2014/05/09(金) 00:45:13.31 ID:
まさに俺がそう、自分が吐くのは勿論だが他人の吐く瞬間とかはこの世で一番の恐怖だ。
これがあるから今付き合ってる彼女とも結婚出来ない、彼女が妊娠した時のつわり、子供が体調崩した時のゲロ処理を考えただけで頭おかしくなりそうだわ。
因みに以前はパニック障害も併発してた。
152: :2014/05/09(金) 00:49:40.87 ID:
嘔吐恐怖症も種類があって自分も他人もダメなタイプと、自分はOKなんていうハイパー自己中と、
他人は別に平気だけど自分は絶対嘔吐したくないってタイプがある

このスレを開いた俺は例に漏れず嘔吐恐怖症、他人のは絶対ダメだし自分も極限まで耐える
極限まで耐えると嘔吐スイッチを感知することができる、嘔吐スイッチが発動すると我慢は不可能
嘔吐スイッチが入った時の絶望感はトラウマもの
153: :2014/05/09(金) 00:49:52.84 ID:
因みに自分は人生で2回しか吐いた事がない、最後に吐いたのが小2の時、今28だから20年は吐いてないな…
もちろん吐きそうになった事はあったがその都度履かないように耐えた
他人の嘔吐が怖いから病院とか知人の入院先にもあまり活きたくない、あと子供が多いテーマパークとか。
155: :2014/05/09(金) 00:51:03.44 ID:
デキ婚で好きでもない相手と結婚したストレスじゃないのか
159: :2014/05/09(金) 01:01:25.02 ID:
昔凄いデブだったのに急に痩せたからダイエットの後遺症じゃないの
160: :2014/05/09(金) 01:02:42.06 ID:
もしかしてつわりじゃないの?
自分つわりがひどくて水でさえ嘔吐したよ
あの約1か月間24時間気持ち悪いの二度と経験したくないわ
勿論入院点滴してたけども
165: :2014/05/09(金) 01:14:05.49 ID:
>>160
わかる。
朝起きた瞬間、今日も一日具合が悪いのか、と絶望したわ。
産む時より何より、つわりが辛かった。
175: :2014/05/09(金) 01:28:17.05 ID:
普通に生活してたら吐き気とか無いんだけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399551572/


【おススメ記事】

2014/05/09 15:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

